新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: JUNさん

    2013年08月22日 11時49分05秒

    icon

    16日連続猛暑日!!

    こんち・・・

    もうすぐ正午。で35°
    間違いなく新記録を樹立しそうな勢い・・・
    台所に立って、1分で汗で顔はグシャグシャで、
    5分もすればTシャツの首筋から胸の下までビショビショ。
    そんな中、残り物の御飯で炒飯を作るのは無謀以外の何物でもなかったよw
    出来上がった頃には上半身シャワーを浴びたかのようにグシャグシャ。

    なんか今日は同単語の連続が多いな・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: viviさん

2013年08月24日 11時38分23秒

icon

>いやいや、それは数え年での話で、
満年齢だと69歳が正解・・・( ̄ー ̄)


あ。知らなかった。ただ単純に70歳だと思ってた。
あたしも岬さん同様、大したお祝いもしてあげなかったなー。
洋服のプレゼントかケーキを買ったぐらいだったか・・・

>80歳ってことは、満年齢で79歳の=傘寿(さんじゅ)です。

そうか、、、79まであと2年だなー。
どんなお祝いしてあげたら喜ぶかな~



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年08月23日 21時21分49秒

icon

>古希って70歳だって・・・

いやいや、それは数え年での話で、
満年齢だと69歳が正解・・・( ̄ー ̄)

80歳ってことは、満年齢で79歳の=傘寿(さんじゅ)です。

あっ! ごめんごめん。学がありすぎて_( ̄▽ ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年08月23日 21時15分31秒

icon

古希って70歳だって・・・
間違えました。80歳になるんです^^;

あ~ぁ、古希のお祝いもしないままでした。
なんちゅう娘じゃ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年08月23日 20時28分24秒

icon

>来年古希だったと思う。

えっ?
古希って69歳やで・・・

米寿「88歳」の間違いじゃねぇーのか? ( ̄◇ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年08月23日 19時50分39秒

icon

今日も暑かったぁ~。
実家の母もこの暑さでへたばってると思って
ちょっと買いだしに行ってきました。
「老人性欝かなぁ・・何も興味がない」と言ってたけど
来年古希だったと思う。
日頃手を抜く事をしない母も疲れるでしょうね。

身の丈の生活、よく母が言ってた事です。
収入の範囲で生活すればいいんだって。
それがなかなかねぇ。余裕があればあるだけの生活をしてしまう。
と言っても老後の蓄えなんて全然してないからなぁ。
(何とかなるっしょ!)と脳天気な性格は父親似だわね。

お買い物していたスーパーで
子供が幼稚園の頃知り合って、忘れた頃にランチする友人がいます。
先日、息が出来なくなって苦しくて救急車で運ばれたとか。
どこか悪い所がある訳でもなく異常なしで
結局ストレスによるものだったとか。
神経が繊細でそれを表面に出さない人だから
ストレスが溜まりすぎて体調を崩したんだろうなぁ。

私は性格が変わってプラス思考になったよ。と話しました。
今思うと欝だった頃の体調の悪さを考えたら
二度とあんな思いはしたくない。
それだけでも物事を深く考えるのは辞めました。
幸せも不幸も自分が頭の中で感じるものだからね~~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年08月23日 12時48分34秒

icon

>今朝も藤圭子さん関連を特ダネでやってたねー。

子供の頃に彼女の曲がTVから流れてきたらチャンネル変えてた。
どうにもこうにも、あの陰気臭さが生理的に受付らんない・・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年08月23日 11時38分21秒

icon

こんにちわ~\(^o^)/ 晴れ。午後から雨みたい。

今朝も藤圭子さん関連を特ダネでやってたねー。
ちょっと見たのは、空港でたくさんのお金を持って、没収されたことの説明。
世界中のあらゆる国を旅していたんだね。
それも、ファーストクラスで、滞在1か月とか・・・すごいね~
昔、一世を風靡した演歌歌手ってどれほどお金持ちなのかな?
それとも宇多田ヒカルの印税か???
どちらにしても大金もって旅行とは、庶民の生活とはかけ離れすぎている。
もうやりたい事をやってしまったから、することなくなったから、
精神を病んでしまったんだろうか・・・
そんなふうな最後になるなら、やっぱりあたしはお金は持ちたくない。(大金のこと)
身の丈の生活をして、日々ちょっとした幸せを感じて、
毎日お風呂に入れれば、それに越したことはない。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年08月22日 23時21分22秒

icon

>知ったのはヤフーのトップ画面でだからな。

私は携帯で流れてるニュース。
宇多田ヒカルさんの母親じゃなくても
一世を風靡した人だよ。
私でさえ、レコード買った覚えがあるくらいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年08月22日 21時35分54秒

icon

>さて、藤圭子さんが飛び降り自殺?

宇多田ヒカルの母親じゃなかったら、
こんなに大きく報道されなかったんじゃねぇーか?

てか、41年も前に離婚した前川清にインタビューに行くってどうよ、
マイク向けてるワイドショーのレポーター、
それを支持してるディレクターにプロデューサー、
みぃ~んな馬鹿だな、マジで。

いや、おいちゃんはそんなの見てないぞ。
知ったのはヤフーのトップ画面でだからな。

日本のマスコミが世界の報道と肩を並べる日が来ることがあるのかな・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年08月22日 20時35分20秒

icon

はい、暑いです。
この暑さに体が麻痺してきてるのか、汗だくにも平気になってきました。
(来るなら来い!)って感じ。

まぁ、通勤の行き帰りだけで、日中はエアコンをガンガンに効かせて
休息してるようなもんだけど^^;

こんな暑い夏は仕事していた方が楽~~
自宅にいたら、エアコンもガンガンには出来ないしね。


さて、藤圭子さんが飛び降り自殺?
凄く驚きました。何があったやら・・・ご冥福をお祈りします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年08月22日 13時47分44秒

icon

確かに大阪やその他の地域の猛暑は異常だけど、
20°ちょいってーのも真夏ってのとはちょっと違うな。
せめて28°~30°くらいないとsummerとは言いにくくないか?
あれだけ冬はスゲーんだからさ・・・

>この頃JUNちゃんに影響されたせいか、巨人が負けると嬉しいあたし。
>日ハムも2連勝中だし。最下位から脱出したし。

おお、巨人が負けること願っておいてちょ~
おいちゃんも日ハムがAクラス入ることを願ってるよ。
ただなー、中田の欠場は痛いな?
阪神も西岡が欠場してたなん試合かはチームに破棄がなかった。
打たなくても存在感だけでチームが盛り上がる選手っているからな。

阪神も来年は監督の「和田」を交代すれば優勝も狙えるチームに変貌するかも?
梨田さん、来ないかなぁ~~~

さて、そろそろ通院準備して行くかな・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年08月22日 13時05分17秒

icon

こんにちわー(≧▽≦)

>もうすぐ正午。で35°
間違いなく新記録を樹立しそうな勢い・・・


よく、生きてるね~??? (´・ω・`)
あたしなら完全にダウンだな。

今日は気持ちいいお天気。22、23℃くらい。
動かなければ汗も出ない。


この頃JUNちゃんに影響されたせいか、巨人が負けると嬉しいあたし。
日ハムも2連勝中だし。最下位から脱出したし。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト