新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: JUNさん

    2013年08月22日 21時44分05秒

    icon

    Dream

    昨夜は神宮外苑花火大会。
    国立競技場、神宮球場、秩父宮ラグビー場、軟式球場などを会場に、
    それぞれ何組かのミュージシャンによるライブの後に花火を楽しもうという趣向。
    kinki kids目当ての妻は国立競技場を選択し、ぼくはその後について歩いたというわけだ。

    JR千駄ヶ谷駅から会場までのやたら誘導の悪い道のりは、文句なしに生涯第1位の人混みだった。
    ここでゲリラ豪雨なんぞに見舞われたらパニック必至だが、幸いにも好天、しかも涼しい。
    会場スタンド席に着くと、ほどなくタッキー、kinki、マッチの順でステージ。
    5万8千の観客、8割方までがkinkiファンなのではないかと思われた。

    女性ばかりの中で居心地が悪いかというとそんなことは全然なく、
    彼女たちが幸せそうにペンライトを振っている姿はなかなかに微笑ましい。
    そんな中でひとりだけ座っててごめんねと、ぼくは思っていたりする。
    kinkiだけは立って観たが。

    ところで、東は仙台、西は福岡まで彼らを追って歩く10年来のkinkiファンである妻は、
    少女時代と騒いでいたかと思うと次にはT-ARAだオレンジ・キャラメルだと言っているぼくを、
    はっきり節操のないファンだと思っている。
    まー、確かにぼくの好みはころころ変わって、一貫したものがない。

    しかし言わせてもらえば、ぼくは個別のグループや歌手のファンなのではなく、
    その時々で好みの曲を歌っている人が好きなのだ。
    だから「I GOT A BOY」を歌う少女時代にはまったく興味がないし、
    同じヒップホップならT-ARA N4の「田園日記」の方がはるかに素晴らしいと思っている。

    ・・・・・

    いや、これも確かに取っ付きは悪かった。
    けれどドラマ仕立てで見せるし、「ティン! ガリンガ、リンガ」のあのフレーズ、
    終始曲をリードする蛇腹、そして伝統楽器による音の組み立てがあまりに見事で、
    何度かMVを観るうちにすっかりハマってしまったのだった。

    なんて話からも早数ヶ月。
    今じゃ妙なダンスのクレヨン・ポップに夢中。
    1分16秒あたりのこのポーズ、わはは、ダンスなのかこれは一体。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: JUNさん

2013年08月23日 17時48分52秒

icon

>あれ? 禁句でしたか・・・・・ ↑

ん、呼んだ?

ヽ(`Д´)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年08月23日 16時30分39秒

icon

><span style="font-size: 10px;">だからDream「夢」って・・・

あれっ。夢の話だった?
ホントにキンキとかマッチとか見たのかと思った。いいな~って。ヽ(´▽`)/
しかし、、、マッチはいくつになってもかっこいいね。
若いときより、今のほうがいいかも。
顔もくずれてないし、太ってないし。
あれ? 禁句でしたか・・・・・ ↑ 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年08月23日 12時43分15秒

icon

>ん?神宮外苑花火大会に行ったのはいつの話???

だからDream「夢」って・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年08月22日 23時18分34秒

icon

ん?神宮外苑花火大会に行ったのはいつの話???

音楽もほぼ無知な私は、じゅんちゃんの書き込みが
どんなミュージックやら
さっぱりわからず、YouTubeで検索してみました。
うんうん、なかなか乗れる曲じゃないの~。
私はダンスは大好きなんだけど踊れない。
ヒップホップも好きですねぇ。

紹介されてたクレヨン・ポップ、初めて見たけど楽しい。
あと30歳若かったらなぁ~~!!

・・・そういえば、当時はディスコが流行りだった・・・
ディスコクイーンと呼ばれた友人の影響で
数回、行って踊ってはみたが・・・
みなまで言うまい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト