新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 岬さん

    2013年10月15日 22時20分29秒

    icon

    送別会でした

    久しぶりに美味しい料理を堪能してきました。
    予約してたはずの沖縄料理のお店が何故かしまっていて(笑)
    外は雨が降ってるわで、近くの北海道の料理店になりました。

    サーモンとイクラやじゃがバタの塩辛あえとか
    その他色々、美味しかった~~。

    作品店の受付もしてきたけど、あいにくの雨で
    お客様はボチボチでした。
    ただ、作品を展示してる喫茶店がお洒落で
    アイスコーヒーが500円で、私はアップルジュース飲んだけど700円。
    少々お高いだけあってグラスも凝ったものでしたね。


    viviちゃんはバックを買って貰った(?)のね。
    話を聞いてると、旦那様に色々気を使ってる感じだよね。
    私も昔はそうだったなぁ・・・。
    今は自分の思いどうりに暮らしていくようになってきたかな。
    昔なら夜出かけるなんて事もほとんどなかったし。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 19
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全19件

from: 岬さん

2013年10月18日 22時46分56秒

icon

鹿肉にクマにトド・・・う~ん。。。
私は馬肉も食べられない^^;食わず嫌いですが。

さて、本日はお休みだけど朝から旦那様の実家へ行って
戻ってから病院に行って、先ほどまでフォトショップと格闘してました。
会社で撮ったお仏壇の画像を加工やらサイズ変更やら
明日、やってくれと同僚からの電話です。

いや~フォトショップ、以前じゅんちゃんが紹介してくれて
一応ダウンロードしたので開いても、何だかチンプンカンプンで。
しかし明日加工しなきゃいけないと思うと
ネットで調べて、何とか出来そうなとこまできました(笑)

随分前にデジカメ買ったけど、ほとんど使ってなかったしねぇ。
いきなり加工しろと言われると頑張れるもんだね。

よし明日は完璧!!

だと思う・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年10月18日 13時13分56秒

icon

>すき焼きはギュウでしょ牛さん・・・

こんにちわ。
いいえ、北海道はブタなんです、昔から。
最近は色々な肉のすき焼きも流行っているから、牛・豚・鶏、どれでもお好みで、だねー。
カレーもそうだよね、選んで作るねー。
選べる時代になったということか。昔は選ぶほどなかったもの。
今は、鹿肉とかもあるしね。
缶詰には、クマ、トド、なんかもある・・・

トーストは6枚。たまによく見ないで選ぶと5枚のやつを買ったりする。
8枚だとそれはサンドイッチ用じゃん?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年10月17日 22時03分57秒

icon

>>一昨日、でっかい雪虫を見たばかりだった。
>ああ、羽の生えたアブラムシな(笑)

雪虫ってどんなんだーーーー?
と画像検索しました。

う~ん、見た事もない虫が・・・ほんと雪のようなしっぽ(?)がついてた。
そんな虫が飛び交ってるの?北国では・・・。
珍しいもの見ちゃった~(笑)

でも、じゅんちゃんよく知ってるね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年10月17日 21時58分52秒

icon

ハロウィン、同じく関心なしですが、デパートでもハロウィンのグッズやら
お菓子屋さんでもディスプレーで賑わってますね。
ブリザーブドでもハロウィン仕様のアレンジが盛りですねぇ。
商戦でしょうけど、ほんとあの手、この手で色々あるね。

30歳若かったらワクワクするんだろうけど
ほとんど枯れた私ではねぇ。
それでも同僚の子供さんにハロウィンの入れ物に入ったお菓子を
お土産に買ったわね。子供なら喜びそうだから(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年10月17日 21時51分18秒

icon

こんばんは。

同じく豚肉のすき焼きって食べた事ないなぁ・・・。
カレーは我が家ではミンチにしてます。
結婚した頃は、旦那様は牛だとうるさく言ってましたが
牛は高いからミンチでカレーにしてます。

肉じゃがも関東と関西では違ったんじゃないかな。
私は肉じゃがも牛です。
豚は生姜焼きや鍋に入れるのは好き。

トースト?食パンなら当然6枚切りです。
大阪って食パン厚切りなんだね!?
マーガリンをつけたら厚切りだと味薄くない?
喫茶店のトーストなら厚切りのとこが多いけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年10月17日 17時49分35秒

icon

>寒いときのすき焼きはいいね~。こっちでは豚肉すき焼きも好まれるョ。
ゲッ!
すき焼きはギュウでしょ牛さん・・・

そう言えば東京ってカレーは豚肉らしいな?
北海道や名古屋はどうなんやろ…
大阪は牛肉がメインで、豚肉やミンチ肉なんかは少数派、
お店で豚肉で食べたかったら、敢えて「豚カレーありますか?」
って聞かないといけないかも・・・

そうそう、お二人の地域はトーストは普通何枚切りを買う?
ここら辺じゃ5枚切りが六割で4枚切りが四割かな。
うちは買う時は4枚切りだけどな。
前にTVでやってたけど、東京じゃ8枚切り6枚切りが普通らしい。
よくそんなペラペラのパンを食うもんだって思うけどな。
ま、地域で食習慣はいろいろってことだわな・・・

>そんな手には乗りゃあしないけどね、50代は。
そうか、vivi も五十路かぁー(⌒-⌒; )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年10月17日 17時04分56秒

icon

>でもな、上記の食材を揃えたらすき焼きが食いたくなるぞ?

寒いときのすき焼きはいいね~。こっちでは豚肉すき焼きも好まれるョ。
だけど、すき焼きの甘いタレと溶き卵の組み合わせが、デブの素。
そこは我慢して、鶏胸肉にして、すき焼きじゃなくて、水炊きでポン酢で。
これならしらたきと野菜類とキノコをたらふく食べても太らないよ。

あーはいはい。ハロウィンね。あたしも理解不能。
何がいいのかさっぱりわかんない。
変装特集とかめざましTVでもやってるけど、
バレンタインのチョコ同様、ファッション業界の戦略なんじゃ???
お祭り的なモードにして、購買意欲を掻き立てているのかも。

そんな手には乗りゃあしないけどね、50代は。
(^_^;)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年10月17日 13時35分38秒

icon

>一昨日、でっかい雪虫を見たばかりだった。
ああ、羽の生えたアブラムシな(笑)
暑さに弱いから本州じゃ見ることはないんだろうな・・・
ま、一応冬の風物詩なぁーんて言われてるものな。

>しらたき、春雨、こんにゃく、豆腐、納豆、きのこ、いっぱい食べましょう~
納豆はドクターストップ食材なんだ。
あのネバネバが飲んでる薬、「血液をサラサラにするのを邪魔するので」
でもな、上記の食材を揃えたらすき焼きが食いたくなるぞ?
切り落としの安いの買ってもそこそこのお値段w
て言うか、牛肉の油がどうなんだろ?
また余計な脂肪を摂取することになるんじゃ・・・

 ☆彡

話は変わるけど、あのハロウィンってなんなん?
こないだ息子と嫁さんの三人で散歩してたら、
新興住宅外の一軒の家の塀にやたら飾り付がしてあったので、
「まだクリスマスには早くねぇ?」って言ったら、
まるで知らない方がおかしいとでも言いたげな口調で、
「ハロウィンの飾りつけじゃない」・・・と。

んじゃあ、7月4日には盛大に独立記念日を、
11月の第4木曜日には感謝祭をやるのか?
プラム(PROM)にワクワクして誰をパーティーに誘うかを、
半年前から期待と興奮を交えてドキドキしろと言うのか?・・・

クリスマスとバレンタインデーだけで十分だろう。
49番目のアメリカの州じゃないんだからさ(ーー;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年10月17日 12時48分00秒

icon

>聞くなwww

(;^ω^)

しらたき、春雨、こんにゃく、豆腐、納豆、きのこ、いっぱい食べましょう~
お野菜もと言いたいところだけど、野菜も高いですからねー。

しらたきをみじん切りして、ゴハンと一緒に炊いてみて。
これだとご飯をいっぱい食べても普段よりカロリーは控えられる。
春雨とキノコ類の炒め物とか、しらたきと豆腐ときのこの鍋とか。
こんにゃくをお刺身にして(鮭も反解凍で薄切りでルイベ)こんにゃく入りごはんと
食べれば、ものすごいローカロリー! 
体の負担も考えて、少し体重落としましょう。
って、、、どんだけ太っているのか知らないけど。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年10月17日 12時37分13秒

icon

こんにちわ~\(^o^)/ 台風も過ぎ去った~ 良かった~
で、今日は気温1ケタ、7℃とかです。
手袋はめちゃった。

>息子が同居で、これが食べる食べる・・・。

そりゃあどんなに買ったってすぐなくなっちゃうねー。
男の子は大変だ。
うちは娘ちゃんもあたしもお子様ぐらいしか食べなかったから、
お菓子の袋を開けるのに躊躇したよ、残るから。
だからいつも、個包装のものばかり。

そうそう、道東は雪が降ってびっくり。あ、網走は降ってません。
近くの山間部は積もったみたい。
一昨日、でっかい雪虫を見たばかりだった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年10月17日 00時48分48秒

icon

>さすがに今日は半袖では寒かったけど部屋では半袖です。
いやいや、家の中でも半袖はキツいぞ(+。+)
日中スクーターで出かけた時、今秋初めてのジャンパーを着た。
家の中でも長袖のシャツに半袖のシャツの重ね着をしてる。
なんか一気に寒さがやってきたって感じ。
今も16°だもんな・・・

>で、じゅんちゃんは少しは痩せましたか^^?
(_ _lll)ァハハ・・・は。。。。。。。。




聞くなwww
( ̄▽ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年10月16日 23時24分46秒

icon

>さて、今夜はクリームシチューでも作るかな?

クリームシチューかぁ食べたいなぁ(笑)
大好きだし、得意料理だけど家族があまり食べないので
ほとんど作りません。
グラタンなら家族も食べるのに、味はほとんど同じだろう!と思うけどね。

今日は実家へ行ってきました。
偶然会った息子と母と3人でランチ。
私は毎度の味噌カツ定食食べたら、これが食べ過ぎで
夕飯はほとんど食べてません。

最近少食だと思うのに痩せなくて
以前着ていた服がパンパンで窮屈なんだよねぇ。
兄の法事に着ていく服が夏服か冬服か迷ってます。
スカートにするかパンツにするかでも。
しかし、どれもパンパンで・・・参ったなぁ。

で、じゅんちゃんは少しは痩せましたか^^?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年10月16日 23時18分31秒

icon

viviちゃんとこの冷凍庫、商売やさんみたい!
我が家の冷凍庫にはお肉と、viviちゃんからの鮭(今日はムニエルした)
冷凍食品が二つくらいかな。

徒歩でお買い物だから買いだめも出来ないし
息子が同居で、これが食べる食べる・・・。
毎日ほぼ旦那様が買いだししてくるけど
冷蔵庫がいっぱいになる事はありません。

吹雪でお買い物に行けなくなるのね。
今日は北海道で、もう雪のニュース。ビックリでした。
さすがに今日は半袖では寒かったけど部屋では半袖です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年10月16日 20時31分52秒

icon

>でもカニと言っても、タラバ・ズワイ・毛蟹、とみ~んな味が違うのはすごいよね。

おいちゃんはタラバがお気に入り(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年10月16日 19時20分18秒

icon

>カニってどんな味やった?

えーっと。カニカマの味に近いかな。ヽ(´▽`)/へへっ

でもカニと言っても、タラバ・ズワイ・毛蟹、とみ~んな味が違うのはすごいよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年10月16日 15時17分14秒

icon

>冷凍庫にはもちろん鮭・イクラ、カニ、魚介類、鶏肉、ジャム、チーズ・食パンなどなど。
カニ?
Y(・∀・)Y かに?
何年もカニかまぼこしか食ったことがないぞぉーww
カニってどんな味やった?

カボチャ、ダイコン、ブロッコリー、ほうれん草。
鶏肉、冷凍食品「(5品)なんと6割引!←一人5個まで」
牛乳2本、柔軟剤、洗濯洗剤・・・
で、銀行寄って帰ってきた。あ~疲れた(;´д`)

さて、今夜はクリームシチューでも作るかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年10月16日 12時10分18秒

icon

>牛乳も卵も枯渇してきた。肉系もなにもない。

どこでもドアがあればいいのにね。
うちの冷蔵庫・冷凍庫はぎっしり何でも入っているよ。
冷蔵庫には、札幌名店の生ラーメン、生蕎麦、ソーセージ類、キムチ、ヨーグルト、
買い置きの牛乳・卵、調味料各種、・・・
冷凍庫にはもちろん鮭・イクラ、カニ、魚介類、鶏肉、ジャム、チーズ・食パンなどなど。
いつ何時、コレが食べたい、アレが食べたいと思ったときに、
すぐに料理ができるように。
冬に吹雪だと買い物に行けないじゃん? だからいつも買い置きしてる癖がついてる。
用意周到viviです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年10月16日 12時00分34秒

icon

こんにちわ~ 雨強し。風も出てきた。( ゚Д゚)

>アイスコーヒーが500円で、私はアップルジュース飲んだけど700円。

あれあれ高いな~ 場所代だね。ジュースなら350円ぐらいでもいいもの。
じゃがバタに塩辛、、、フフフ それってやっぱり定番なのかしら。
道外からのお客さんが来た時には、あたしもそれを作ってもてなすけれど、
自分では食べないな~。
ジャガイモはバターやチーズとからめるけれど、
塩辛は塩辛だけでゴハンと食べた方が美味しいと思うんだけどな~

>話を聞いてると、旦那様に色々気を使ってる感じだよね。

まぁね・・・稼いできてもらってるので・・・・・・・・・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年10月16日 09時34分20秒

icon

おはよー

朝のワイドショーは台風で持ちきりみたいだけど、
こちら大阪は昨夜はずっと雨だったけど(火曜日、日中も…)、
今朝は空は重い雲が垂れ込めてはいるけど、
雨も風も止み、ただの曇りの水曜日って感じです。

>アイスコーヒーが500円で、私はアップルジュース飲んだけど700円。
>少々お高いだけあってグラスも凝ったものでしたね。
そりゃーまたお高いドリンクだこと(^_^;)・・・
喫茶店なんて誰かと外出した時くらいしか行かないからな、
最近行ったのは何時だったか? ってな感じだわさ。
・・・嫁さんと行くことはまずないしな、はは。

さて、昨日は一日雨で買い物にも行けず、
vivi 鮭での夕飯もそろそろ在庫切れ状態なので買い出しに行かないと(^^;;
牛乳も卵も枯渇してきた。肉系もなにもない。
散歩から帰ったら銀行回って、んでスーパー行脚だな。うん。

(;´д`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト