新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: JUNさん

    2013年10月29日 03時23分18秒

    icon

    (゚o゚;;

    こんな走り方してたら長生きはできないな・・・
    おいちゃんなんか160km出した時におしっこちびりそうだったのに(^^;


    ちなみにこのバイクみたいよ・・・BMW S1000RR

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全23件

from: 岬さん

2013年11月01日 22時24分45秒

icon

>先日も鮮度のいいイカを沢山貰って、一夜干しにしました~

今夜はボイルしたイカをわさび醤油で食べました。
旦那様と息子は生姜醤油。

一夜干しのイカが先日売ってて、それを焼いたものが試食であった。
凄く美味しかった~~でも高かったから買わなかったけど(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年11月01日 22時21分26秒

icon

通勤時間、往復3時間・・・読書も飽きちゃって最近は居眠りです^^;


阿部さんは思っていた以上に強気の人だなぁ。
でも考えたら政治家の家系だから当然か。

じゅんちゃんの書き込み、わかりやすくていいね。
中国も韓国も経済成長してきて勘違いしてるのかもね。
日本人は新しい物を作り出す能力があるけど、彼らはマネをするだけ。
本物じゃないよねぇ、コピーは所詮コピー。

>リップサービスで「門戸は常に開いています、対話の席はいつでも」
>と世界に向けていい顔してる。本気で党首会談なんかする気ないのにな(笑)

笑える。
こちらから党首会談なんて必要なしだわね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年11月01日 14時42分20秒

icon

>それはそうと、、、話題の深夜のイカ泥棒、JUNちゃんじゃないよね?
それほどまでにぼくがイカを欲していると思うのだったら、
一夜干しにしたのをスルメにでも加工して、
余りそうなイクラや鮭と同梱で送ってくれぇ~い♪

( ̄ー ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年11月01日 08時45分27秒

icon

おはようございます(´∀`)

>今日は残業で6時まで。
通勤に1時間半・・・通勤時間が長すぎだわ~。

あ~ご苦労様・・・・それは大変だ。
1時間半あれば、90km離れているあたしの実家まで行けちゃう。

それはそうと、、、話題の深夜のイカ泥棒、JUNちゃんじゃないよね?
ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

先日も鮮度のいいイカを沢山貰って、一夜干しにしました~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年11月01日 02時36分39秒

icon

>通勤に1時間半・・・通勤時間が長すぎだわ~。
げっ! それは遠すぎる・・・
一日のうち3時間を無駄な時間に使うなんて(ーー;)

>安婦の問題だって政府が「事実無根」をちゃんと言ってくれたらいいのにね。
まあな。
今までの政府関係者、それは政治家でも官僚でもなんだけど、
団塊の世代よりも古い世代が日本の舵取りをしていた。
どうも彼らは中国大陸や半島に進出した我が国に対して、
必要以上に責任感っうーか、後ろめたさみたいなのを感じていたんじゃねぇーかな?
だもんで、支那人や朝鮮人にやいやい言われたことをなんでも鵜呑みにし、
国益を損なうような政策を実行していたんだろうな。おそらく。

今は阿部ちゃんを筆頭に政治家も官僚も世代交代し、
大陸や半島に後ろめたさなんか感じない者に差し替わった。
だから、今は馬鹿な左よりの評論家やバカマスコミが、
中国、韓国との党首会談をしないといけない! ってのを無視し、
リップサービスで「門戸は常に開いています、対話の席はいつでも」
と世界に向けていい顔してる。本気で党首会談なんかする気ないのにな(笑)

はっきり言って、朝鮮なんかと付き合っても百害あって一利なし。
付き合いなんかこの先ずっとしなくても日本はなんの国益の損もない。
反対に付き合ったらお金をせびらでるだけww
ま、中国はいずれ向こうから話し合いの席をもとうと言ってくるに決まってる。
それまでは現状維持でこちらからアクションは起こさない方が賢明。

取り敢えず現状政府が考えないといけないのは、
今の経済が上向きに向かっているのを少しでも長く続ける努力をするのが一番。
今回トルコに阿部ちゃんが早々に顔を出して、トンネル完成の式典に出席したのは上出来。
おまけに3兆円規模の原発建設の契約書も締結してきた。いいことだ。
中国・韓国なんかほっといてアジア地域への経済活動をどんどん推進し、
出来るだけ今の中国に依存してる輸出収入を移行するのが最優先課題。

なんだかんだ言っても世界標準の基軸通貨はドル、円、ユーロ。
元やウォンじゃ誰もまともに相手しないもの。
なんか、韓国がいまオーストラリアと通貨スワップを結ぶとか結ばないとか?
でも所詮オーストラリアの豪ドルじゃ基軸通貨にはなんない。
そこんところが蒙昧無知な朝鮮人にはわかんないんだよな・・・
頭下げて、これまで散々意味不明の因縁をつけてごめんなさい、
今後一切訳のわかんない因縁は付けませんので、通貨スワップ提携してください、
そうクネクネが土下座でもすれば少しは話も聞いてあげるのにな。

( ̄ー ̄)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年10月31日 21時59分17秒

icon

思わず見てしまった。
日本の国は海外に対して強い態度には出ないのかなぁ。

秘密何とか・・って法律が出来るかもしれないと言ってたけど
中国の漁船が日本に衝突してきた事件だって
密告がなければ、国民は真実を知らないままでいたよね。

慰安婦の問題だって政府が「事実無根」をちゃんと言ってくれたらいいのにね。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年10月31日 21時55分36秒

icon

>いつもは1時から入浴

もうそんな時間じゃお風呂入る気にならないわ~。
私は12時には寝るようにしてるかな。
すぐに寝られるとは限らないけど・・・。

夕方まで仕事して、お夕飯の支度しながらお洗濯して・・・
YouTubeでドラマを1時間見るくらいの時間はあるけど
何をしてるんだか、毎日時間に追われてるなぁ。

今日は残業で6時まで。
通勤に1時間半・・・通勤時間が長すぎだわ~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年10月31日 15時20分20秒

icon

>ハハハ、自分も寝てないじゃん。
いやいや(;´Д`)
こんなの見てたら寝るのが遅くなってしまった・・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年10月31日 13時08分38秒

icon

こんにちは。

>てか、早ょねぇーよ~♪

ハハハ、自分も寝てないじゃん。
最近、1時半だと、『今日は早いな・・・』と思う。
2時になると、やべっ(;・∀・)って感じで。
それでも昨夜は野球で伸びたので、ダンダリン待ちでお風呂を先に11時ぐらいに入った。
いつもは1時から入浴、なんてこともあるから、昨日は早めの行動だったんだけどなー。

ダンダリンも、台所で料理しながら見てたけど、やっぱ真剣に見なくてもいいようなドラマ。

しかし・・・昨日は楽天、巨人にやられて悔しかったわー!!!
ダルが解説してたからダルばかり見て、ダルの一言一句を聞き逃さないようにしてた。
(≧▽≦)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年10月31日 01時31分54秒

icon

>こっちの夏じゃん( ゚Д゚)ヒョエー
     ↑そこに食いついてくるか?

てか、早ょねぇーよ~♪

( ̄ー ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年10月31日 01時15分19秒

icon

>今日の最高気温は23°。

こっちの夏じゃん( ゚Д゚)ヒョエー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年10月31日 00時12分54秒

icon

>野菜中心のお料理^^美味しそうですねぇ~。
豚汁にたっぷりと100gで88円の豚の切り落とし入ってます( ̄∀ ̄)
てか、最近は豚の切り落としか鶏の肉しか食ってないな・・・
牛肉食いてぇーww

>他の人に「今度カラオケ行こうね~~」と書き込みして
何もカラオケ行くくらいで名古屋くんだりまで行かなくてもww
その男、友達いねぇーのか?
てか、わざわざ名古屋までおばさんをナンパしに来るんか?
・・・イタイ奴www

で、今夜の我が家の夕飯は昨夜の残りの豚汁だったりする
と、1個40円のコロッケ。値段の割にはメッチャ旨い♪
ああ、それと納豆とか・・・
なんか貧相な食事情だわ(;´д`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年10月30日 18時35分13秒

icon

野菜中心のお料理^^美味しそうですねぇ~。

豚汁(こちらではとんじると言いますが)私も好きです。
具はちょっと違うけど、温まるしね~~。


今日は実家に行ってきたんだけど
母親の調子がイマイチよくありません・・・。
マメに料理する母なのに、今日も父親の夕飯は市販のお弁当。
出来合いのおでんに温めるだけの茶碗蒸し。

母は食欲がいぜんないらしく
父の夕飯さえあればいいと言うし。
参ったなぁ・・・もう少し食事がとれるようになって欲しいわ。
父は相変わらず外出をしてるけど
朝起きてくると心臓がドキドキして気分が悪くなり
思うように動けないらしい。

すっかり父に拒絶反応です。
以前見たテレビで、やっぱり旦那様にストレスを感じて
体調が悪くなる病気・・・なんだっけ?忘れたけど
どうしてやる事も出来ないです。
私が訪ねていくと、ちょっとは元気になるので、なるべく顔を出さなきゃねぇ。

豚汁を作ってあげると言いながら・・・
作らず帰って来てしまった。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年10月30日 16時31分29秒

icon

こんちゃ!( ゚ー゚)( 。_。)

>食べ過ぎで悩むなんて、幸せサ・・・
少しは太ればいいねん(´ε`;)
その方が冬の寒さに対抗できるぞ?

さて、今夜も昨夜の残りの豚汁(ぶたじる)←大阪では一般的にそう呼ぶ。
あとは適当に見繕って食わすとするか(^^;;

今日の最高気温は23°。
暖かい秋の一日って感じです。
ま、一番嬉しいのは厚手のバスローブが乾いてくれたことかな?
曇ってるとどうも乾きが悪く気が滅入る・・・

今日ガソリンスタンドでスクーターのタイヤの空気足してもらったんだけど、
店員さんは二十歳くらいの女の子。
なんかこんな小娘に空気入れてもらってるってどうなんだろう?
なんて、訳のわかんないことを考えてた。
同じくらいの年齢の男の子ならいいのかって話なんだけどな。
手を油だらけにして頑張ってバイトしてる姿に、
なんか父親のような感情になってしまったぜ(ーー;)www

ぼかぁー絶対にロリコンにはなんないなって思うわ。
十代二十代に性的感情が沸かないもん。
いや、三十代以上の女性に湧いたところで勃○しないけど・・・

(/ω\)wwwwwwwwwwwwwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年10月30日 13時24分35秒

icon

JUNちゃん、すごいなー。ちゃんと調理してて。
でも、マカロニサラダのマヨネーズがブ〇の素。

昨日コンビニでスマスマメンバー考案のスイーツがあったから試しに買ったのね。
そうしたら、そういう日に限って、だんなもスイーツを買ってくる・・・
キャラメル味のロールケーキだったんだけど、夕食後に一切れずつ。
そして今日のランチに一切れ、これがお弁当です(;・∀・) 賞味期限が昨日なのョ。
だってサ、普通にお弁当食べて、ロールケーキなんぞ食べた日には、
すぐ肥えちゃうからね。
・・・って、すでに昨日、体重オーバー、カロリーオーバーです。
で、今日は帰ったら、スマスマのスイーツがおやつに待ってる訳。
晩御飯はあたし、お茶漬けだけとか卵かけごはんでいいぐらいだけど、
だんながいるしね、、、普通にゴハン作らねば。

食べ過ぎで悩むなんて、幸せサ・・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年10月30日 13時11分22秒

icon

こんにちわー(≧▽≦)

>怖さのせいか言葉が出てこない。

夢の話で良かったよ~本当に怪しげな団体が店に来たのかと思っちゃった。
幼いころ、小学校前ぐらいの夢で、熊が出たことがあった。
やっぱり、怖くて言葉も出ないし体が思うように動かなくて。。。
夢でよかったよ・・・

前世の記憶かな~、、、まさかね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年10月29日 22時56分57秒

icon

>速度は出てなかったのに、ジーパンはビリビリに破けて・・・
こけたらそれくらいのことは普通だな、うん。
骨折しなかっただけ良しとしなきゃな♪

>でもまだ紅葉はしてないです。
こっちも紅葉はまなかな?
まだまだ秋って感じだもんな、(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

>ここのサークルと違って私のサークル、実につまらない。
ま、普通そういう面白くもなんともないサークルが殆どなんじゃね。
挨拶だけとか、当たり障りのない綺麗事だったり、
自分の本音も本質もさらけ出さない者がいくら集まっても面白くないさ。
そういうのを烏合の衆って言うんだぜ。

・・・えっ? 烏合の…言うか( ̄◇ ̄;)

 ☆彡

本日の夕飯のラインナップ。豚汁

マカロニサラダ

ロースハムとレタスのサラダ
千切り大根

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年10月29日 18時54分53秒

icon

紅葉かぁ・・・viviちゃんとこ通勤もいい景色ね。

私も田舎を通勤してるんだけど、田んぼとかはあるけど
目の保養になるような景色は気がつかない。
まぁ、通勤中は本を読んでるか寝てるかしてるせいか(笑)
でもまだ紅葉はしてないです。


は~ぁ・・・疲れました。
今日は実家へ行く予定が朝から頭が珍しく重く
珍しくお昼寝をしてしまった。

お店で店番をしていたら、怪しげな団体が入って来て
(これはおかしい・・・)とすぐ逃げられるようにドア付近で様子見。
案の定、怪しげな行動を始め、ナイフらしき物を片手に
私に突進してきたので、慌てて逃げました。

逃げおおせた私はすぐ警察に電話をしたけど
怖さのせいか言葉が出てこない。
一生懸命言葉を発しているのに・・・・
ってとこで目が覚めました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年10月29日 18時45分54秒

icon

ホント凄いスピード・・・道路に小石なんてあったらどーなるんだろう。
ちょっと怖すぎ。

バイクで風をきって走るって気持ちがいいよねぇ。
若い頃、後ろに乗せてもらって本田のナナハンに乗った事が一度だけ(笑)
帰りは別の女性が乗せてもらって高速でこけちゃった。
速度は出てなかったのに、ジーパンはビリビリに破けて・・・
私の時でなくて、よかったというか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年10月29日 18時07分00秒

icon

>あ、わかった! 重いからスピードでないんだ!(@^▽^@)ハハハ
170km出してた車種はSUZUKIの刀250cc「やや改造(^^;」
2気筒だで? 2気筒で170kmは奇跡に近いスピードだで?
ま、高速の直線下りだったけどな(ーー;)

てか、言いわけじゃなくぼかぁー最高速を競うのが楽しいんじゃなく、
ワインディングのコーナーを右に左に倒しこみながら走るのが好きだったの。
直線飛ばすのは単なる馬鹿でも勇気さえあれば出せるけど、
コーナーやヘアピンを高速で走り抜けるのは技術がいるんだ、
どれだけ倒せるか、どれだけ踏ん張れるか、そういうのが好き。

今やアメリカンでチンタラとトコトコ走るのが楽しい。
てか、20年近く経った400ccのアメリカンで160kmは怖いぞ?
おまけにボディーを後ろ半分ノコギリでちょん切ったフレームでww

そうそう、高校の時の友人がYAMAHAのRZ350に乗ってたんだけど、
わずか350ccのエンジンで最高速が180km出てたもんなー、
チューンしたら200kmは出るって豪語してたと記憶する。
めちゃくちゃ出足が早かったもんなー、
コーナーでどんどん離され、刀じゃまったく歯が立たなかった。

今じゃ2サイクルのバイクなんて滅多にお目にかかれないものな・・・
あの白煙とオイル臭を撒き散らして走る後ろ姿はカッコよかったのにな。

 ☆彡

「テラスハウス」
これはまったく見ていないから、よーわからん(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon