新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: JUNさん

    2013年12月08日 17時10分22秒

    icon

    もーヘロヘロ(;´ρ`)

    と言うわけで、リハビリ病院の上の総合病院の判断で、
    なんとか頚椎の手術が出来ることになったってのが事の顛末。

    たまたま脳外科の専門医が副院長で、その筋の権威らしく、
    心臓に負担のないよう、麻酔医と連携して手術してくれることとなった。
    年内、早ければ19日の木曜日。
    ま、決定ではなく早まるか遅くなるかはあるかも知れないけど、
    年内に決行するのは決定事項との運びっす。

    ほんの少し肩の荷が降りたって感じ。
    頚椎の手術が成功すれば血の巡りも改善され、
    下半身にも血が巡り、現状のように歩けない、尿や排便が自力で出来ない…
    それらが改善される可能性が大いにあるらしい。
    なんにしても、万が一リスクの伴う手術だとしても、
    現状のままでいたんでは寝たきり老人で一生を終えることになっちまうんだからな、
    この際、やってくれるって副院長が言ってるんだから、
    あとは生板の鯉。すべてを委ねるしかないわな。

    住所も兵庫県から大阪のうちの家に変更終えたし、
    取り敢えず義母の問題、暫くは病院に丸投げってことになりそうです。

    さ、後は惚けた義父の一人生活をどうするかだわな・・・
    あっ!ダメ!!
    胸のランプが赤色に変わってきちゃった。
    もう思考能力の限界Σ(゚д゚lll)

    お二人さん、残り少ない日曜を満喫しておくんなさいましまし・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全21件

from: 岬さん

2013年12月14日 20時03分20秒

icon

>( ゚Д゚)えっ。つけないんだー。

結婚した当時は、毎年家計簿を買ってコマメにつけても
ふた月も続かず^^;

どんぶり勘定と言うのかしら
じゅんちゃんみたいに、ひと月終わって残る!という事が
ほとんどありません。

足らなくなる事はしばしばあるけどねぇ・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年12月13日 15時20分37秒

icon

因みにおいちゃんも家計簿なんて煩わしいものは付けない。
月にどれだけ必要か先に決めておいて、
後はどれだけ残るかって感じ。
大概は五千円~1万円は残るみたいだけどな。
月末財布が厳しくなったらそれなりのやりくりをするようにするし、
「冷蔵庫の掃除」が頻繁に行われるようになるだけの話。

ま、今は突然の出費もあるけど、
それはそれなりに別の財布っうーか、別の通帳から出してくる。
有れば有るだけ遣うっていう豪遊生活に慣れていないもんでな・・・

貧乏性?
( ̄◇ ̄;)

PS
業務スーパーに行けば、ブラジル産だけど、
鶏モモ肉2kg入りが598円っす。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年12月13日 12時15分05秒

icon

>家計簿付けないから、不明だが。

( ゚Д゚)えっ。つけないんだー。
一応どこにどれだけ流れたか把握するのに大雑把だけどつけてるなー。
で、どこを節約するとかは、してないけど。。。(;・∀・)
食費はお米から調味料やお菓子や飲み物や、口に入るものすべて合計すると
1か月5万前後だな~
娘ちゃんがいた3人の時とあまり変わらず・・・
何が多いかって、ダンナのおやつ。アイスとかお菓子とか缶コーヒーとか・・・
あたし一人の時は、すっごい倹約して月に1万ぐらいの食費だったよ。
その時はお酒もやめていたけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年12月13日 12時01分31秒

icon

こんにちわー(≧▽≦)

>2キロの鶏肉が10袋?
実家でそんなに食べるの?

ふふふ。1回には食べませんよ、実家は5人家族だし、
お正月ともなれば子供たちも帰ってきて7人になる、
から揚げだと1kgぐらいは使うんじゃないかな~?
それだけじゃないよ、ご近所にちょっとおすそ分けなんてのもするから、
たくさんあげて、いいように使ってもらうの。

うちはもちろん小分けで冷凍して食べます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年12月12日 20時29分27秒

icon

>安納芋を売ってた!

へえ~スーパーで売ってるんだ。
こちらでは見かけた事もない。

でも焼き芋の季節だよねぇ。
スーパーで焼き芋売ってるけど
つい食べたくなる・・・。

でも高いから買わない(笑)

昨年は旦那様が私が帰りが遅いと料理作ってくれてたし
料理の本を買ってくれ!と言うから買ったけど
最近は全然で、私が帰宅するとテレビの前で座ってる。

まったく・・・
お昼に食べた洗い物さえ残ってる時がある。

で、家族で外食をする機会も増えて
食費が多くなった気がするなぁ。
家計簿付けないから、不明だが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年12月12日 20時24分36秒

icon

>それと、ステーキって千円だで?

1枚で1000円でしょ?
食べた事ないわ(笑)

我が家も豚肉の切り落としかなぁ。
ミンチもよく使うし、カレーもミンチ。
贅沢と言えば、380円で買うトンカツかぁ~^^

それにしてもviviちゃんとこ凄いね。
2キロの鶏肉が10袋?
実家でそんなに食べるの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年12月12日 14時17分05秒

icon

>あたしが作るのと味は違うけれど、期待していたより美味しいという感動がなかった。

はいはい、vivi が料理が上手ってのを遠まわし、
いや近道か? でおっしゃりたいわけね、 ̄Д ̄ =3

そうそう、さっきスーパーに行ったら珍しく安納芋を売ってた!
残り2袋。
3個入って398円。そんなに高くないじゃん、と思わず1袋購入。
今オーブンで焼き芋作成中(´∀`*)
ははは、羨ましいか?
てなわけで、夕飯後のおやつは焼き芋に決定!

・・・しかし ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年12月12日 13時03分31秒

icon

こんちわー\(^o^)/

>普段は切り落としの豚肉しか買わないものな、はは。

うちもー。普段は鶏肉中心でたまに豚肉かなー。
あんまり肉類は食べない我が家だけど、先日頂き物の「飛騨牛」を食べた。
1日目はすき焼きで、2日目はしゃぶしゃぶで。
まあ、柔らかくて美味しかったけど、やっぱり肉の匂いってするのね(;^ω^)

昨日はお返しのカタログから選ぶやつで、全て道産食材だったので、
帯広の豚丼セット18個入りってのを頼んで、はがきを投函してから2日目ぐらい?だったか
すぐ届いて、びっくり!!!
で、冷凍なので、冷凍庫にどうやって入れようか、泣きそうだった。
大きい冷凍庫には魚介に鶏肉に、そして実家へおすそ分けする鶏肉の袋(2kg入り)が
10袋ほど入れてあるので、それを早く持っていかないと
冷凍庫に隙間ができないし・・・
なんとか他の冷凍庫に入れて、試しに豚丼セットを夕飯で頂きました。
感想は、、、まあ、普通。
あたしが作るのと味は違うけれど、期待していたより美味しいという感動がなかった。
(;・∀・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年12月12日 00時57分05秒

icon

>携帯代か・・・考えてもみなかった。
>料金が高くなってきたとは思ったけど

DoCoMoショップに行ってもっと安くできるプランに変更すれば?
1円を笑う者は1円に泣くって言うぞ。
おまいさー、そういうのどうもアバウトだよな。
おいちゃんもマメじゃないけど、損することは嫌なので、
そういう時はイヤイヤでも販売店に出かけるようにする。
だって悔しいもん!

それと、ステーキって千円だで?
どんだけの贅沢やねんって話やけどな・・・
普段は切り落としの豚肉しか買わないものな、はは。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年12月12日 00時49分28秒

icon

>ボーナスに反映させてもらうとか。

で・・・ vivi はボーナス無かったんだっけ?
ま、旦那がその分貰ってるからな・・・
ぼくはボーナスなんかもう彼此14・5年は貰ったことないな。
てか、毎月決まったお給金も無いけどな( ̄◇ ̄;)

話は変わるけど来週でリーガルハイ②も最終回。
今年冬のドラマも続々終わっていくんだな、
そして面白くもなんともない年末年始のテレビ番組が待っているってわけだ。

てか、
その面白くもないテレビ見る時間がどれだけあることやら・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年12月11日 20時44分39秒

icon

ステーキなんて、この数年・・・いえ十数年か?
食べた事ないわ~~!!!
いや30年くらい食べてないかも。

もう味を忘れた(笑)


携帯代か・・・考えてもみなかった。
料金が高くなってきたとは思ったけど
ブログは仕事って訳でもないんだよねぇ。

会社に申し出たのはこちらでもあるし・・・。
仕事が暇なら会社から投稿も可能なんだけど
なんたって、珍しく忙しくて。

今日も休日出勤(無料奉仕)してきたしなぁ。
性格がなんせ大雑把なので
会社に申請すると言うのが面倒なんだよね。
書類に書いてFaxして承認をもらって・・・

仕事のミスも多いし^^;
パートにしては優遇してもらってるから、よしとしよう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年12月11日 12時39分40秒

icon

こんにちわ~

>私は最近ブログのために写真撮ってパソのアドレスに送信したり

あらあらあら、大変ねー。
ケータイで画像撮ったり送ったりすると料金お高いんでしょ?
少しは会社で持ってくれないのかねー?

会社からデジカメを支給してもらって、会社でデジカメ→PCに、だったら
料金かからないのにね。
一応遊びじゃなくて仕事なんだから、社長さんに(経理さんに)談判だ!
もしくは、電話料金代をすこしお給料に上乗せしてもらうとか。
ボーナスに反映させてもらうとか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年12月11日 00時13分10秒

icon

>仕事の連絡が職場以外だと、自分の携帯を使うので

職場の固定電話を使いましょうm( __ __ )m

ダウンな、一度着始めたらやめられない。
おしゃれよりも防寒重視になっちゃうもんな(^_^;)

そうそう、今夜は新しいスーパーが開店したので行ってきた。
1枚180gの黒毛和牛のロースステーキが1000円!
3枚買ってきて塩胡椒だけで食しました。
やっぱステーキは旨いなぁ~♪
最近お疲れ気味だったので少しだけの贅沢。

たかが千円、かれど千円。
貧乏な庶民には悲しいけど豪華なご馳走でしたよ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年12月10日 17時42分49秒

icon

携帯代が安くていいなぁ・・・。

私は最近ブログのために写真撮ってパソのアドレスに送信したり
仕事の連絡が職場以外だと、自分の携帯を使うので
ちょっと使用料がかさんできてるかな。

今日は珍しくユニクロ行って
今週行く熊野古道のために服買ってきました。


ダウンって軽いね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: JUNさん

2013年12月10日 13時51分34秒

icon

>じゃあ、携帯計算電燈カメラ。

(>д<)ゝ”了解!!


・・・って、誰が了解するかい!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年12月10日 12時14分21秒

icon

こんにちわ~(*'▽')
へぇ~ケータイ料金、安いのね。
うちの固定電話も、あまりかけないから1000円台でとどまっているョ。

>んじゃあ携帯電話って呼ばないでもいいのにな。

じゃあ、携帯計算電燈カメラ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年12月10日 01時49分47秒

icon

どもども・・・

今日したことは、携帯電話店「au」に行って、契約を変更したこと。
本体の保険、月々400円払ってるのを無駄なので辞めたww

したら、1500円程だった支払いが1000円ほどになった!
これって殆ど電話機として使ってないしwww
先月は一度も電話として誰とも通話しなかった!

月に何度かのメールと、日々の目覚ましがわり?
なんだかなー・・・
まあ、何かあったらぼくと連絡が取れるってことが大事なのかも知れんけどな。
そうそう、あと計算機としてや、ちょっとした懐中電灯代わりにもなる。
時々はカメラとしても使ってるな、うんうん。

んじゃあ携帯電話って呼ばないでもいいのにな。
( ̄◇ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年12月09日 20時05分25秒

icon

>「水溜まってるん違うかなー、一度ちゃんと見たほうがいいよ」

そうだよ。セカンドオピニオンと言うか
いつも検診してるとこ以外にも見てもらったら?


今日も休日出勤でした。
お墓の勉強会して、お昼ご飯も食べる暇なし・・・。

でも~明日が急遽お休みになったから
ちょっと嬉しいです^^

お昼寝する暇はないけどねぇ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年12月09日 12時56分02秒

icon

こんにちわー。

そう、手術なんだ。成功を祈ります。

で、JUNちゃんはぜーぜー言ってる訳ね?そんなにひどいんだ・・・((+_+))
良くなる方法って薬しかないのかしら。

岬さんも忙しいのね。
はい、あたしも忙しいです。なんだかんだとやることが多くて。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年12月09日 01時42分12秒

icon

>お医者様が決めた事なんでしょうけど・・・体力が心配だね。

いや、義母のベッドの横で立っていたおれに向かって医者が、
「大丈夫、ゼーゼー言ってるけど」
「・・・はあ」
「喘息?」
「いや、心房細動で…」
「水溜まってるん違うかなー、一度ちゃんと見たほうがいいよ」
「は、はい」

いきなり出てこなくなったら、「ご愁傷様」と言うことで・・・ ( ̄◇ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon