新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: JUNさん

    2013年12月20日 05時49分00秒

    icon

    おはよ~

    5時半、まだ日が昇っていないので夜のようだ。
    疲れからか夜になるとバタンキュー状態、
    おかげで朝が早く目が覚めちゃって・・・

     ☆彡

    手術、それ自体は無事終了。
    現在はICUに入ってる。
    ここ2~3日が心配だけど、おそらく大丈夫だろうと医者の弁。
    腰の方も悪いらしく、ひょっとすると落ち着いたら腰も手術?
    って、そんなことになるやも知れませんわ。

     ☆彡

    自身のことですが、マジ披露の頂点でして、
    体中湿布薬を貼りまくっています。
    なので目がチカチカする・・・
    今日はスーパーに行かないと食材がまともにありまへん~
    卵にパンに肉に野菜。何もかも買ってこなきゃー!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 23
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全23件

from: JUNさん

2013年12月29日 02時01分07秒

icon

>旦那がチンをつかえるようにレンジ買ったの。
ああ、そうでしたか。
忘れていました・・・

「チン」も便利なもんだぞ、
冷ご飯を温めるにはチンに限るからな。

 ☆彡

義母が介護認定4に決定しました。
んで実母はまだICUで、輸血と点滴してます。
んで、嫁さんは明日神戸の義父に会いに帰ります。
31日の大晦日にはこっちに連れてきて、
一緒に正月を過ごす予定。
てか、うちの近所に開設された有料ホームを視察する、
それがメインテーマとの噂もチラホラww

なんか状況説明ばかりで面白くもおかしくもない事しか書けない、

すまないm( __ __ )m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年12月27日 23時57分17秒

icon

>あ、岬ん家は電子レンジなかったけ? ・・・確か。

だから姑さんが倒れて看病に泊まり込みに行った時
旦那がチンをつかえるようにレンジ買ったの。

でもレンジの加熱は味が落ちる。
私は使いません。


で、また暗示があったのねぇ・・・。
う~ん・・色んな才能があるみたいなのに
役に立つ事は、な~んもないのね^^;


さて私・・・ブログの才能なしだなぁ。
自分で書き込んでもつまらん。と思ってるので
人が読んで面白い訳ないっか~~(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年12月27日 21時45分58秒

icon

>私は蓋をしてフライパンで半分蒸し焼きみたいにするかな。
それはあまり利口な方法ではないかも・・・
やっぱ最後はオーブンで焼くのが一番。
若しくは、百歩譲って電子レンジで最後の加熱っての「手」
お皿に鶏肉を盛り付けたあとレンジで加熱なら簡単かも?
あ、岬ん家は電子レンジなかったけ? ・・・確か。

 ☆彡

輸血と点滴で回復室で寝とります。
思ったよりも軽度の感じです。
このまま順調に行けば年明けの中頃には退院…
でも、今年も正月を自宅で過ごせないのは現実。

一週間前嫁さんに、
高石のパン屋のチーズ&ベーコン入りフランスパン、
あれ美味しかったよな~。
ま、お袋がまた入院でもしない限りは高石なんか行く機会ないものな…
また役にも立たない暗示だったって今日になってわかった事実ww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年12月27日 16時35分12秒

icon

オーブンなんて使わないなぁ。
私は蓋をしてフライパンで半分蒸し焼きみたいにするかな。

さて、こちらも寒波がやってくるみたい。
窓の外の寒そうな空気になっていますねぇ。
viviちゃんとこからすると笑われちゃうくらいの気候でしょうけど^^;

じゅんちゃんはまたまた大変だね。
やっと義母さんの手術が終わったとこだったでしょうに。
しかし、私も両家の両親に何があっても不思議じゃない。
いざとなったら仕事どころじゃないなぁ。

気持ちだけはオタオタしないように心がけておこう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年12月26日 17時11分04秒

icon

>渋滞なんかないんでしょうね。

うん、ないね、渋滞。
ほぼ高速道路並みのスピードで走れる、スイスイと。
あ、夏はね、この藻琴山の道路は、緩やかなワインディングロードで
バイクで走ると最高だよ。知る人ぞ知る道。
頂上からは右に屈斜路湖、左に遠くオホーツク海と知床連山が連なり、
晴れの日は絶景なんだよ。

ご想像通り、空いた冷凍庫に、魚介とカニが入りました。
(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

JUN

from: viviさん

2013年12月26日 17時05分40秒

icon

>おいちゃん、藻琴山の峠なんかの雪道、
怖くて運転できないよ( ̄◇ ̄;)

ほほほ( ̄▽ ̄) 道民はみ~んなこんな雪道へっちゃらです。
しかもスタッドレス。昔はスパイクで雪道でドリフトして遊んだものです。
チェーンは今は巻く人いないかもねー。
よっぽど滑る時、トラックがチェーンつけてたりするけどね。

オーブンか~・・・面倒だな~ ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
みんなそんなに手をかけてお料理するの?
コーラね~。なんか、豚肉料理とか、スペアリブとかの時にコーラを入れて、ってのは知ってる。

で、昨日は結局、タンドリー風に、カレー味と塩コショウ・マヨネーズを合えて焼きました。
わりと柔らかかったよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

JUN

from: JUNさん

2013年12月26日 00時29分18秒

icon

>ええ、ちょっと。(-_-) ダンナの実家へ日帰りしてました。
いや、片道100km以上っしょ?
おまけに雪道や凍結道路っしょ?
混雑は無いんだろうけど・・・ よく日帰りで行く気になるもんだ。

おいちゃん、藻琴山の峠なんかの雪道、
怖くて運転できないよ( ̄◇ ̄;)
チェーン巻いてるん?
自慢じゃないがチェーン巻くような道路走ったことないし、
タイヤの種別も季節によって交換なんかしないし…

「で、硫黄山っていうのがある」って後の画像、
北の国からで純が四駆で走ってた場面思いだした!

しかし雪もあるところにはあるもんだ。
ちなみにうちの周辺は今年はまだ雪の欠片も見かけないし、
今日は11度あって暖かかったww

 ☆彡

鶏肉だけど・・・
フライパンで肉の両面をいい感じで焦げ目がついたら、
あとはオーブンに入れて仕上げるのが美味しくいただけるコツだよ。
最初から最後までフライパンでってのが問題なんだよ。
オーブンも、ガスオーブンじゃなくトースト焼くような電気オーブンで大丈夫だよ。
ぼかぁー電気オーブンで25~30分ほど火を入れる。
ま、肉の厚みや好みってのもあるので、自分で何度か試すことですね、うん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年12月25日 20時10分20秒

icon

さすが北海道、広大な自然がいっぱいだねぇ。
それに道路に車が少なそう・・・。
渋滞なんかないんでしょうね。

北海道は行ってみたいけど、やっぱり冬はダメだわ~
寒そうで動けないかも。

12キロの鶏肉持っていくのも凄いと思うけど
開いた冷凍庫がまたいっぱいになったんでしょうね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年12月25日 15時18分04秒

icon

>どっか旅に出てたんか?・・・

ええ、ちょっと。(-_-) ダンナの実家へ日帰りしてました。
その前の日は、クリスマスチャリティーコンサートのお手伝いで
1日大ホールの袖でマイク担当してました。

日曜に行ってきたんだけど、オホーツク海上空に雪雲があり、いかにも寒そうな景色でしょ。




こちらは山を登っているところ。藻琴山の峠です。



藻琴山って、ここね。



地上1000mは銀世界。
この山を降りると、川湯温泉、ってのがある訳。
硫黄の香りが、体に良さそうな温泉なのだよ。

で、硫黄山っていうのがある。



湯気が出でいて、温泉卵をここで作って売っている。1個100円とかで。ボロ儲け。

どんどん南下していくと、太平洋側の気候になり雪も少なくなるの。
そして、実家までの途中、雪はまったく積もってなくて、
蕗の薹が出ていたりして、あたしゃびっくりしたよ~





このあたりは雪も少なく、北風も強くなく海も穏やかでした。

で、牡蠣で有名なところなので、ダンナはたんまりと牡蠣を食べ満足してました。

帰りは、これ ↓



エサを蒔いてくれる人がいるので、夕方は鶴が集まってくる所。

そしてまた、あの藻琴山の雪道を走って帰ってきたのでした。

前に言っていた鶏肉、12kgをお土産に持って行き、
帰りは実家からの魚介類やらいろいろ貰って、物々交換してきました。

はぁ~疲れた・・・

ということで、メリークリスマス。





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年12月24日 18時46分16秒

icon

世間はクリスマスだわねぇ・・・。

今日のお休みも無休で仕事してきました。
まぁ、仕事ってほどじゃないけど
前の職場に二往復・・・。

メリークリスマス^^;
一応、旦那様がチキンを買ってきたけど
それが中国のやつ・・・安けりゃいいってもんじゃないぞ。

ケーキはなし。
年賀状もまだ中途半端だし、お風呂場を磨いただけだし
今年は30日と31日お休みをもらえたので
(誰も好きじゃない)御節料理もつくる予定。

お疲れ気味だけど体が元気なのは幸せだわね。
いつまでも元気でいられますように~~。

ってクリスマスは祈る日じゃないか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年12月24日 17時22分53秒

icon

>でも、大ちゃんの発表のときは、あたしも歓声をあげてしまった。
因みにソチ五輪出場決定のこの二人、高橋大輔、町田樹共に後輩。
ああ、織田信成もだ。。。

 ☆彡

てか、ねぇーさん、久しぶり。
どっか旅に出てたんか?・・・( ̄∀ ̄)

 ☆彡

て、てか、今日は銀行に三年満期の定期の継続に行くはずが、
気がつけば3時半ww なんだかなぁー
で、気持ちを切り替えてスーパーにお買い物。
今夜も手抜きで、クリスマスパーティーセット… てなものを購入。
取り敢えずいろいろ入っててなんとかなりそうな(-.-;)
で踵を返していつものケーキ屋さんへ。
嫁の注文通り生クリームのクリスマスケーキ♪
   *::*:☆MerryXmas☆:*::*
ああ、ぼくも随分と丸くなって大人になったものだ。

今年も今日を入れて後8日。
いろいろなことが起こったけれど、なんとか2013年も無事終わりそう。
この小さな幸せが末永くあらんことを・・・
って、似合わんわwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年12月24日 16時05分42秒

icon

>最終滑走の鈴木明子、なんか感動して涙が出ちゃった!

あたしはあの衣装に感動した。゚+.ヾ(*´∀`*)ノ。+.゚
すっごくかわいかった。
で、ミスしなかったからビックリしたし、でもあれほどの高得点が出るとは・・・

真央ちゃんもアクセルに拘るのは分るけれど、3・3とかのジャンプで
そつなくこなしてれば失敗なくして高得点とれるのに、と思ったり。

安藤美紀は、今まで一番良かったすべりだったな~
人を思いやる気持ちが顔に表れていた、そんな素敵な表情。
今までは、自分が氷の女王といわんばかりの、権威を振りかざしているかのような
自分が1番という、顔つきや振る舞いのほうが前面に出ていて
どうも鼻持ちならなかったからね~
最後にして、子供を持って、やっと人間らしくなったというか。

でも、大ちゃんの発表のときは、あたしも歓声をあげてしまった。
まるで中高の吹奏楽コンクールの、金賞が○○○学校、という発表の時の様な、
そんな錯覚にさえ陥った。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2013年12月24日 15時44分13秒

icon

こんにちわ。(´∀`)メリークリスマス。
キリスト教ではないけれど、めでたいらしいから、おめでとう。

いいなー、ボーナスか、岬さん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年12月24日 00時44分28秒

icon



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年12月23日 23時21分11秒

icon

高橋君はオリンピック出場が決まったみたいね。
よかったよかった。

>明日はクリスマスってか?

ええええ~っ?明日はクリスマスでしたか!
もうそんな日にちだったとは。

わーいボーナスが出る日だわ♪
ケーキでも何でも買ってやるぞ。
明日くらいはクリスマス気分を味わいたいもの・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年12月23日 23時15分10秒

icon

>これもギリギリ納品に間に合うように手配して解決。
2つもミスしておいてよく「解決」なんと言えたもんだ(-.-;)ww

てか、男子のフリーも見たに決まってんじゃん。
それよか鈴木明子、おいちゃんが感動したって言ったように、
初優勝したな。
やっぱ、なんか「勝」のオーラをおいちゃんは感じたんだよな、うんうん。

そうそう、今日は正月を迎えるにあたり車を綺麗に洗ってきてあげた。
んで、あちこちちょこちょこ傷ってる箇所を同じ色のペンキで修正。
そんな綺麗な仕上がりじゃないけど、禿げたり傷付いて地色が出てるよりはまし。
ガソリンも満タンで、完璧な状態です(´▽`)

明日はクリスマスってか?
まぁ~たケーキ買いに走らにゃなんねぇーんだな・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年12月23日 21時05分57秒

icon

>しない方がおまえらしくないんじゃねぇーのか?

それは言える^^;
今日の納品は、一つ大事な物を忘れました。
後日営業さんに届けてもらう事で解決。

頼まれた位牌は文字が違ってました。
これもギリギリ納品に間に合うように手配して解決。

後は~・・・何だっけ?忘れました。
何とか無事にお正月を迎えられたらいいわね。


男子のフリー見たのかな?
高橋選手、泣いてたみたいね。
当然、見てる暇はなかったけど・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年12月22日 21時03分18秒

icon

>大きなポカをしませんように~~。
しない方がおまえらしくないんじゃねぇーのか?
( ̄ー ̄)

 ☆彡

全日本・・・
女子フギュアスケート浅田真央以下の三人だけ観れた。
最終滑走の鈴木明子、なんか感動して涙が出ちゃった!
なんで?
自分でも意味がわからんけど、なんか彼女の思いが伝わってくるような感じだったよ。

で、もう少ししたら男子のフリー、
こりゃー観ないわけにはいかんでしょ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2013年12月22日 20時44分48秒

icon

>これはぼくが大阪人だからの発想か??

ううん、私もそう思うよ。
野球には興味はないけれど、マー君の活躍からすれば
安売りする事ないしねぇ。

さて私は明日、お仏壇の納品。
滅多について行く事はないけれど
明日のお客様はお宅に入れてから仏具を選ばれます。
う~ん・・・あれとこれと・・・
納品準備が途中で配送に持って行かれてしまったので
手落ちがないか心配で~~。

忘れた物があっても、すぐに取りに行ける所じゃないので
余計心配です。
あ~ぁ、今年もあと少し。
大きなポカをしませんように~~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2013年12月22日 00時57分04秒

icon

>じゅんちゃんは子供の頃から、そんな事があるのなら
>その事について深く考えた事もあるのかな?

ん?
おいちゃんは物事を深く考えたり出来ないんだなー、これが…
だって、3分間ルールがあるから(-.-;)

 ☆彡

スポーツ報道は楽天の田中将大の話題で五月蝿いww
プロ野球なんだから経済至上主義なのは道理。
楽天がもう放出するのが当たり前みたいなマスコミ論調は、
はっきり言ってヒステリー状態だな。
楽天はたかが10万ドルの安値でアメリカに売る必要ないじゃん。
あと三年待てばFAで自由に何処にでも行けるんだから、
妙な民主主義を振りかざしてんじゃねぇーよ、って言いたい。
10年間契約しますっていう契約書を書いたから、
18歳の高校生が高額なお金を得たんじゃん、三年待てよ。

か、
裏契約で、大リーグチームと交渉してもいい代わりに、
決まったら、楽天側に違約金って形でお金で決着すれば、と思う。
50万ドル位支払えば楽天も納得してくれんじゃないかな?
田中を放出するんだから、それなりの代償も会社としては当然の権利なんじゃ…

これはぼくが大阪人だからの発想か??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon