新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 岬さん

    2014年01月19日 21時43分05秒

    icon

    五木寛之著

    「大河の一滴」

    ちょっと泣けるくらい感動しちゃいました。
    昨夜のじゅんちゃんの書き込みに返事が出来なかった。
    私には何も言える意見がないと言えばいいのか・・・。

    命がどんなに尊いものか
    それがわからない人は自分の命も大切にしないそうです。

    五木寛之さんは「青春の門」しか読んだ事がなかったけど
    「親鸞」も面白そうだなぁ。と思ったわね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: JUNさん

2014年01月23日 01時38分24秒

icon

>16000円・・・・たかっ!!

美容院って高くつくんやなぁ~
おいちゃんはいつもスーパー銭湯の千円の散髪だからな…
それすらも去年の年末からの母親の入院だなんだってんで、
ずーっと行ってない。
年末年始とバサバサの髪ww
ま、外出時は毛糸の帽子被ってるから誤魔化せるんやけどな、
落ち着いたら散髪行きたいけど、当分落ち着きそうにないわ_(^_^;)

今夜なんかゴハン炊いたのはいいけど、
まともなオカズがないことにあとになって気付き、
冷凍庫ガサゴソしたら、奥の方でvivi 鮭発見!
なんとか事なきを得てホッとしたよ。。。。。
明日は買い物に行かないと、冷蔵庫の中なぁ~んにもあれへん。
いや、冷凍庫に冷凍食品が少しはあるけどな。
冷凍食品だけの夕飯って、あまりにも貧相で情けないっしょ?
今現在、それでなくともいろんなごたごたでまともじゃないからな、
せめて夕飯ぐらいそこそこまともじゃないと悲しすぎるものな・・・

( ̄▽ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年01月22日 21時36分22秒

icon

>では、その参考書が元を取れることを祈っております。

参考書じゃなくて動画のCDだよ。
これが動画を見ながらエクセルの操作を真似るだけ。
いや~目からウロコ!!

会計の仕事の前に知っていたらね~(笑)
で、同封のスキルアップにMOS合格のCDが期間限定で
9000円引き。

後5歳わかかったら申し込んだかもしれないけど
今更MOSまでとったところで、ねぇ。


今日は美容院に行ってきました。
半年ぶりだったみたいだけど、値上がりしてました。
16000円・・・・たかっ!!
これこそ無駄遣いかもねぇ・・・明後日の給与まで2000円しかない^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年01月22日 01時47分05秒

icon

>欲しくない物を買ったら無駄遣いで~す。

はいはい(-.-;)

では、その参考書が元を取れることを祈っております。
ww

( ̄▽ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年01月21日 22時06分46秒

icon

>へぇぇぇー。数年前、読売に連載だったよね~。なんかそれ、人気あるのかな~?

友人が読んだら、めっちゃ面白かったと言ってたわ。
私ねぇ、兄が亡くなってから仏教に興味持つようになったの。
通勤時間が暇だからね~(笑)
眠くない時は本読んでます。


じゅんちゃん、誰が無駄遣いなんですか。
欲しい物くらい買いたいでしょう。
欲しくない物を買ったら無駄遣いで~す。

教材が届いたから今夜から頑張ろうっと。
ドラマ見てる暇がよけいなくなるわねぇ。

紙の月と、明日ママがいないだけ見ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年01月21日 13時46分59秒

icon

>月9もやっぱ面白いよ!・・・

いや、妙に頑なな性格なので一度見ないと決めたら見ない。
自分の中で「興味なし」って決めつけちゃう正確なもんでな…

それよか今夜の、チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮の方が楽しみ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

てか、3月頃にキムタクが宮本武蔵やるらしいな。
テレビ朝日、視聴率競争で勝った勢いで頑張ってるわぁー、
田村正和の三億円…は、おいちゃん的には外してたけどな。
もう田村さん、入れ歯で小声で何を話してんだか、
セリフが意味不明ww そろそろ引退を考えたほうがいいかも(-.-;)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年01月21日 13時39分00秒

icon

>本、読んでないなー。買ってそのままの本が何冊あるやら・・・(;^ω^)

読んどく、じゃなくって
積んどく、か?

( ̄∀ ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年01月21日 12時29分51秒

icon

>やっぱこの二つは面白いわ、ははは。

月9もやっぱ面白いよ! 結構からみもあって、それ子供に見せていいんかい?と思ったり。
松本潤、今回のドラマはおいしい役だね~
軽く見ればいいから録画はしないけど。

テラスハウスの新人が美女でグラマラスでいいよ~
次から次と人が入れ替わるってのが、飽きが来なくていいのかもね。
また一人、今度はシンガーソングライターが出ていくよ。
昨日、いい歌歌ってた。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年01月21日 12時24分11秒

icon

こんにちわ~

>「親鸞」は今中日新聞に連載してました^^

へぇぇぇー。数年前、読売に連載だったよね~。なんかそれ、人気あるのかな~?

本、読んでないなー。買ってそのままの本が何冊あるやら・・・(;^ω^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年01月21日 00時51分45秒

icon

>しかし、買っただけでもうこなせる気になってしまったが・・・

あ~あ、無駄遣いに拍車がかかっておりますなぁーww
参考書の類は一切買わないおいちゃんには理解に苦しむは。。。

 ☆彡

隠蔽捜査、慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~、
やっぱこの二つは面白いわ、ははは。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年01月20日 21時44分07秒

icon

色々読んでるのねぇ~!青春の門は読んでないみたいだけど・・・
「親鸞」は今中日新聞に連載してました^^
本を買わなくてもよくなってラッキー。

さて2週間くらいで株の儲けが7万円越した♪
まだあがりそうだから売らないけど
お正月に買えなかったワード・エクセルの勉強CD
買いました。

明日届くから嬉しいなぁ~♪
しかし、買っただけでもうこなせる気になってしまったが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年01月19日 22時37分14秒

icon

>ちょっと泣けるくらい感動しちゃいました。

おいちゃんのレスに感動して泣いたのかと思った(-.-;)

五木寛之な、うん。五木な…
♪水の流れに 花びらを~♪

えっ? 違うってか、なは。

五木寛之って言えば・・・
 さらばモスクワ愚連隊、蒼ざめた馬を見よ、青年は荒野をめざす、幻の女、
 裸の町、涙の河をふり返れ、戒厳令の夜、四月の海賊たち…
読んだな、若い頃。
結局ぼくのなかでの五木寛之は四月の海賊たち、にとどめを刺すな。

宮本輝がぼくにとっては、春が散る、だったようにな。

 ☆彡

柔肌の 熱き血潮に 触れもみで 寂しからずや 道を説く君・・・
いゃあー、スケベなCMだこと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト