新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: JUNさん

    2014年01月23日 09時04分55秒

    icon

    おはよーございます

    今朝は9時になろうかという段階でやっと2°ww
    寒いー((((;゚Д゚))))

    5時に目覚めて朝食、その後そのままうたた寝してたら、
    なんだか怖い夢で目覚める・・・
    夢と現実の境界で怖さに負けたのか、ビックリして起きたため、
    机の上のものを全部床に落として…つま先を机に引っ掛けて起きたためだけど。
    んで、「あ~あ、しょーがねぇーな…」と片付け、
    洗濯機のスイッチと台所の片付けをし、ほっと一息。。。

    郵便物の整理してたら持株会社からの中間配当金、
    「50円」って幼稚園の子供に上げる小遣いにもなんねえ額ww
    こんなのだけのために銀行や郵便局に貰いに行くのも恥ずかしぜ。
    それといつも行くガソリンスタンドのハガキ。
    2月10日まで、50リットルまで1リットル10円値引きってか?
    この方が中間…よりはましかもなと独り言ち・・・

    木曜日、スーパーの特売日。
    500円以上お買い上げで卵ワンパック…ってやつな、
    ま、特売日じゃなくっても今日は行かなきゃ食材がねーwww

    なんて、グダグダと文句言いつつ今日も一日が始まろうとしている~

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 30
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全30件

from: JUNさん

2014年02月05日 00時56分40秒

icon

>改めて母の集めたマイセンのコレクションもかなり財産になると思ったわね。

売っちゃえ!売っちゃえ!!
( ̄∀ ̄)
マイセンかマイタケかしんないけどさ、
そんないつ割るかわかんない陶器より、
現金でっせ現金。

銭や銭!
( ̄ー ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年02月04日 21時10分30秒

icon

>江戸時代だったら老人で、そろそろお迎えって歳だもんな...

はい・・・人生50年って時代からしたら
もうあの世だわね。

この世に未練はないけど、兄が亡くなったから
親よりは長く生きなきゃ!と思ってるとこ。

今日は母と久しぶりにお出かけ。
陶器が好きな母を連れてアンティークマイセン展に行ってきました。



50点ほどの展示だったけど、目の保養。
改めて母の集めたマイセンのコレクションもかなり財産になると
思ったわね。

全部私が独り占めです^^
一つ売っては老後の生活費にあてるかなと甘い考え。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年02月04日 01時54分16秒

icon

>そういえば、デイサービスの車がかなり走ってる。

ここ10年くらいで雨後の筍のように、
街のあちこちに、大小さまざまなデイサービスが出来ちゃってる。
やっぱ日本は老人大国だし、
団塊の世代がどんどん70、80代になっていくのは目に見えているものな。
若者向けの商売よりも老人相手の方が割がいいのかも?

そんなことを言っているわたしたち三人も、
もうそろそろ中年じゃなく、初老の域に差し掛かってる。
江戸時代だったら老人で、そろそろお迎えって歳だもんな…

あ~月日が経つのはあっという間。
花の命はなんとやらだな、はは。

好き勝手しちゃうかな? 後先考えずに!
新車でフェアレディーZでも買って、
中国自動車道を200kmくらいでぶっ飛ばすか!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年02月03日 22時19分17秒

icon

>うん、そうだね~。○○病院のマイクロバスとかが、朝、走っているね~。

へえ~、そうなんだ!!
こちらでは見かけた事がないわねぇ。私が気がつかないだけか?

このあたりは車社会だから、誰かかれか家族が病院へ送り迎えしてるか
バスが100円で町中を巡回していて、それに乗ってるか。
あっ、うちの父もこのバスを利用して一日あちこち出歩いてわ(笑)

そういえば、デイサービスの車がかなり走ってる。
高齢化が押し寄せてきてるって感じ。

すぐ私も仲間入りだろうけど4^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年02月03日 14時18分01秒

icon

こんにちわ。

>町医者なんかで少し大きめのところなんかは患者を車で送迎してるみたいだ。

うん、そうだね~。○○病院のマイクロバスとかが、朝、走っているね~。
病院へ行く人も、家族も、そっちのほうが気を遣わなくてよいのだろうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年02月02日 23時43分22秒

icon

>そのうちお医者さんも回ってくれるようになるかもよ?

往診って制度はまだ残っているのかな?
なんかうちら辺りではそういうのはあまり聞かなくなって、
町医者なんかで少し大きめのところなんかは患者を車で送迎してるみたいだ。
で、結局は病院が老人の憩いのサロンと化しているんだけどな。
一概に文句も言えないよな、年寄りの集まる場所って限られるから。

なので若者は少々の風邪や怪我くらいじゃ病院に行かなくなる。
だって待ち時間が半端ないもの・・・
( ̄▽ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年01月31日 22時04分43秒

icon

>今やお買いものはネットでできて宅配もあるし

そうなのよ。
近くのスーパーとドラッグストアーが閉店するから
まとめ買いでネットを利用しようと思ってるわ。

でも、老後にお金は必要だなぁ。と最近になって思うようになった(笑)
消費税は8%から10%になると言うし
税金も馬鹿にならない金額だと思うようになったわ。

私が働いていると何とか暮らしていけるけど
いつ仕事を辞めるかもわからないからね。

という事で、何か趣味と実益を兼ねて
家に居ながら稼ぐ方法を考えてる^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年01月31日 21時59分05秒

icon

>いつかそんな日は必ずやってくる。

じゅんちゃんは身につまされているからねぇ。

私は先の事を考えないようにしてるの。
ただ、親に何かあったら、精一杯みようとは思ってるけどね。
今は今しか楽しめない事を出来る限りで楽しむ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年01月31日 12時43分42秒

icon

こんにちわー(≧▽≦) 今日は朝から雪です。

>>4階まで行けないようになったら、その時考える。

大丈夫じゃん?
今やお買いものはネットでできて宅配もあるし、
そのうちお医者さんも回ってくれるようになるかもよ?

なんて、あたしもまだ先のことは考えたくないけど。
いつかはウチも引っ越さなきゃだし。家ないし(;・∀・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年01月31日 01時45分27秒

icon

>4階まで行けないようになったら、その時考える。

・・・その時考えるでは遅いねんww
みんな嫌な話は後に後にとしちゃうけど、
いつかそんな日は必ずやってくる。
どういう形でやってくるかはわかんないけどな。

なにも考えずに居るのもなかなかどうして苦しいことさ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年01月30日 21時44分08秒

icon

>日本で一番その問題を抱えているのが東京の多摩丘陵。

はい、テレビでやってましたね。
次々に孤独死、すぐに発見されない事も多々るとか。

うちの両親も4階で階段しかないの。
大変だから引越ししようかと私は言ってるんだけど
リハビリになるからいいんだって。
4階まで行けないようになったら、その時考える。

私も買ったマンションと言っても、いつでも引越ししてもいいからね。
買った時は家賃払うのとローンが変わらないので買っただけ。
先の事なんてあまり考えてないからなぁ・・・
なんせO型の性格なので(笑)

それに私の希望としたら旦那様を看取ったら
山の方のアパートで一人暮らしして孤独死したい。
ちょっと苦しいだろうけど・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年01月30日 18時13分21秒

icon

>それも車検ぐらいかかるんだから、いい加減早く買い替えてほしかったのサ。

修理費用にそんなにかかるんなら、・・・今回の購入納得。
てか、もっと早くても良かったくらいか(ーー;)

BMWってか?
羊の皮を被った包○ww… ではなく狼。
昔、後輩の営業の子が乗ってて横に乗せてもらったけど、
めっちゃ硬いぜ、乗り心地。
ドイツ車に共通してるのか、VWも硬いしベンツだってそう。

おいちゃんは腐る程金があったらレクサスかな?
やっぱTOYOTAは乗り心地も室内装飾も一流だもの。
って、
こんなこと言ってたら、150万くらいの中古のクラウン、
Gooで探してるぼくがいた!?

なにか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年01月30日 08時41分26秒

icon

おはようございます(´∀`) まあまあの天気。暖かくなるみたいだヮ。

>まだまだ旦那も若いんや。そういうのを欲しく思えるんやから。

もう今の車が壊れていたからね。毎年修理、年に2回も修理したことも。。。
それも車検ぐらいかかるんだから、いい加減早く買い替えてほしかったのサ。

遊びに行くにはいいだろうね~パワーあるしバンバン走れるし、
釣り道具をわんさか詰め込める広さがあるし、後ろのシートはワンタッチで倒せて
大の大人が余裕で寝れる広さ・・・
あ、でも、釣り道具入れる為のトレイはカパっとはめるから、
寝るためにははずさないとならない。はずしたものをしまっておく場所はないから
どっちもは無理なんだ。(^_^;)

あたしはね~・・・自分の車が買えるなら、BMWだな~゚+.ヾ(*´∀`*)ノ。+.゚
一生無理だけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年01月30日 01時23分39秒

icon

>ほとんど私はAmazon、私は10キロを4階まで運んでもらうわ。

きついな、10kg担いで4階はwww
そもそもエレベーターの無い4階なんていう部屋を買うこと自体、
老後設計が間違っているんだよ。
いつまでも元気でいられるわけもなく、
いつか自力で登れなくなるんじゃないかって考えなかったか?
4階だで?

大阪万博時代に建てられた4階建ての団地が、
千里ヶ丘の丘陵に山ほど建ってるけど、
子供が独立し、年老いた夫婦だけどが残って、
みんな苦労してるってニュースやドキュメンタリーでやってる。
そうそう、日本で一番その問題を抱えているのが東京の多摩丘陵。
あそこは大阪よりも先に建っていたから問題は深刻らしい。
なんだか姥捨て山みたいになってるって言うぞ、本当かどうか知らんけど。

でもまんざら全部が全部嘘でもないんじゃないかな。
60代、70代、80代にもなってごらん、
4階までの道のりはなかなかどうして大変な労力だで。。。

まあ、買っちまったもんは仕方ないけどな。
賃貸なら何時でも好きな時に引っ越せば済む話、
でも買ってしまったものはな・・・

と、どんどん脅しをかける性格の悪いはわ・た・く・しwww
( ̄▽ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年01月30日 01時14分41秒

icon

>あ~、、、それを言わないで、、、高かったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

ははは、当たりでしたか。
ま、なんかいろいろ見てたら最新の装備はほぼ付いてるみたいやね、
まだまだ旦那も若いんや。そういうのを欲しく思えるんやから。
おいちゃんなんて、買おうと思えば買えるけど、
別に今の車でいいやって引いちゃうもの。
購買意欲減退ってか、老化っていうか・・・

万が一買い換えるなら乗り心地を考えて…
クラウンかな?
( ̄▽ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年01月29日 20時18分11秒

icon

>えーっww 代引だったら手数料余計に取られるじゃん...

クレジットならいいけど、振込みたいだったから面倒だったのよ。

ネットでお米は頼んでるわね。
ほとんど私はAmazon、私は10キロを4階まで運んでもらうわ。

viviちゃん、毎日お買い物大変だね。
私は仕事に行く時は何故か荷物が重たくて
牛乳とか買うだけで、重たいからお買い物は
暇してる旦那様になった~~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年01月29日 12時30分15秒

icon

>えーっと、エクセルはどないだ?

今日はあたし、2台のPCで、OneNoteの同期ってのをやって、上手くいった。(゚∀゚)
お仕事じゃなければこんな機能も使うことなかったねー。

>だとしたら中古にしては高価なお買い物ww

あ~、、、それを言わないで、、、高かったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
でも、10年は乗ってもらわないとね。そう考えると高くはないかな。
アイサイトとかって、あたしは知らなかったんだけど、
なんかふらついただけで教えてくれるらしい。
今流行りの(?)前の車にぶつからない、とか。
後ろには釣り道具や魚の砂で汚れないように、かぱっとはめるシートを付けてもらった。
スターターを付けろと言ったら、それはさすがに無理みたいで、5万もするらしい。
これは自分でつけることに・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年01月29日 12時23分15秒

icon

こんにちわちわ(*‘∀‘)

>食べ物の買いだめはご主人と行くのかな?

毎日仕事帰りにスーパーに寄ってきます、お買いものはあたしの仕事。
お米も以前は10kgを買って袋に入れて持ち帰ったけど、
最近は5kgずつ買うことにしてた。
でも、秋田のお米が通販で買えて、それが今まで食べてた銘柄より美味しくて、
しかも送料込みでもkgあたりの価格がさほど変わらないときた~!
クロネコの配達さんには3階まで20kgを運んでもらい申し訳ないけど、
お米はしばらくこの手で行こう~、、、みたいな。(;・∀・)

あ、ダンナはね、自分だけが飲む缶コーヒーとかジュース類が欲しい時だけ
買い物に行こうと言ってくる。そして箱買い、大人買い。
(´・ω・`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年01月29日 12時16分22秒

icon

おはよー、です。

>代引だったらいいのに。
えーっww 代引だったら手数料余計に取られるじゃん…
クレジットの先払いが一番便利だと思うな。

そうそう、大倉忠義主演『Dr.DMAT』、
2014年最初の連ドラの中で最低スタートで、初回は7.9%だったらしい。
ま、頷けるわな、うん。
初回視聴率トップは向井理、綾野剛が出演している『S −最後の警官−』。
ぼかぁー初回半分見た段階で「内容が臭いなぁ~」と見なくなった。
ショコラもだし、医龍もだし、・・・
世間様が多く見ているドラマ、尽く見ていない。
ぼくの感性が世間から乖離しているのか?

( ̄▽ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年01月28日 22時03分55秒

icon

>http://www.cranberry.jp/

見た~思わず注文しちゃおうかと思ってしまった。
でも先払いと言うのが面倒かも・・・。
代引だったらいいのに。

帯広ってどこだ?って思わず検索しちゃった。
網走から遠いね。

viviちゃんも車にはあまり乗らないのね。
食べ物の買いだめはご主人と行くのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon