新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: JUNさん

    2014年02月25日 03時58分43秒

    icon

    おはようございます

    ・・・痛みで目が覚めましたw

    んで、今痛み止めをまた飲みました。
    やばいなぁー
    レントゲンで骨には異常ないってんだけど、
    筋肉痛なのかな?
    打った方の右足、膝から下が左足の倍ほど腫れている。

    今日の母親の食事の世話は昨夜姉に電話して頼んだのでいいんだけど、
    洗濯干すのにベランダに出るのが今から苦痛だし、
    とにかくしゃがむのが辛い。
    ああ、早く痛みが引くのを待つしかないのかな・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 24
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全24件

from: JUNさん

2014年03月02日 23時51分38秒

icon

>さて、旅行の準備もしたし、明日はちょっとだけ早起きです。
>おやすみなさい。

いや、前日に教えるのはおいちゃんも忘れるかもだし、
予約録画は前日じゃなく早々に録画予約入れとけよ。

事故なく、楽しく過ごしてきてくださいな、
あたしのぶんまでな!

( ̄◇ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年03月02日 23時10分03秒

icon

こんばんは。

今日はお客様が3組もいらして(笑)
お仏壇3本売れました~その打ち合わせに
明日は旅行だと言うのに電話をかけなければなりません。
3本とも、ちょっとややこしいので・・・。

飛騨高山、何回行ったかなぁ。
いつも日帰りだけど、今度はゆっくり出来るかもね。
温泉は好きじゃないから部屋風呂でしょうけど(笑)

リベンジ始まるんだー!
忘れるといけないから、前日に教えてね。
録画してもらいます。

さて、旅行の準備もしたし、明日はちょっとだけ早起きです。
おやすみなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年03月02日 01時24分46秒

icon

>3、4日で飛騨高山に行ってきます。

飛騨高山な、二十代の頃ツーリングで行ったよ。
貧乏旅行だったので、ろくに温泉にも入んなかったけどな(^_^;)

そうそう、岬、
3月8日、土曜日PM9:00~
リベンジ第3シーズン始まるぞ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年03月01日 20時07分24秒

icon

>昔流行った動物占いでも「ナマケモノ」だったぜ( ̄◇ ̄;)

動物占いに「ナマケモノ」なんてあったかしら?
私は「ペガサス」でした、かっこいいでしょー^^

温泉かぁ、私は温泉好きじゃないけど
3、4日で飛騨高山に行ってきます。
悪いねぇ、じゅんちゃん。

と言っても気を休めにのんびり。ってほどでもない。
仕事が忙しくて、出来れば自宅でのんびりしたいんだけどね。

そういえば、トクーの宿泊105円に応募してみました。
交通費がかからないような近場。
当たったら、のんびりしたいわね~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年03月01日 01時03分38秒

icon

>じゅんちゃんと違って怠け者です。

いやいや、わたくし十分怠け者です。ええ。
昔流行った動物占いでも「ナマケモノ」だったぜ( ̄◇ ̄;)

 ☆彡

部屋は六畳でいい。我慢しても八畳まで。
狭い分には四畳半でも、まあ文句は言わない。

椅子に腰掛けて、なんでも直ぐに手が届くってのが理想。
学生時代の狭いアパート住まいもぜんぜん苦にならなかったものな。
目の前にパソコンがあって、両サイドにスピーカー。
筆箱もノートもドリンク類も菓子類も、
みんな身近にあるのが便利でいい。
なので広い部屋はまったく必要ないし欲しくもない。

夏場なら冷蔵庫も傍にあるといいな。
でも、あの「ブ~ン」って音が嫌だしな…

しかしなんだ。
話はぜんぜん違うけど、何処かに旅行にでも行き、
のんびり温泉にでも入って気を休めたいものだわ。
ここ数ヶ月、いろんなことが起こりすぎて、
一度リセットしたいなって感じ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年02月28日 21時39分54秒

icon

>家で安静にするのが一番なので通院来なくていいって言われたww

当たり前です。誰でもそう言います。
足を動かさないようにするのが治りが一番早い。

さて、うちの父。
じゅんちゃんと違って怠け者です。
ちょっと調子が悪くて、動きたくなかった様子。
まだ起きだしてはいないけど、大げさすぎて呆れる。

大人用のオムツやらパットやら飲み物やら
ネットで買いたかったけど急を要すると
仕事帰りに買ったはいいが、重たいのなんのって・・・。
実家まで持っていくのにふぅふぅ言ってしまった~。

呑気な父に、まぁ一安心したけどね~~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年02月28日 13時04分23秒

icon

おはよー

「取り敢えず通院実績つくろうと思う。」
・・・なんて言ったけど、今朝診療所行ったら、
家で安静にするのが一番なので通院来なくていいって言われたww

どないいいやねん。
( ̄◇ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年02月27日 21時13分35秒

icon

>じゅんちゃん、ネットスーパーはそちらにはないの?
>お弁当の宅配は?
>息子君のお散歩はシルバーセンターとかないの?

探せばあるんだろうけど、めんどうww

 ☆彡

休業補償の代わりに良い手が見つかった。

家事従事者=5700円/日×実通院日数だって。
地方裁判所で賃金センサスを基礎に、
家事従事者の年収を350万2200円って判例もあるので、
年間日数で割ると約9595円。
なので、
家事従事者=9595円/日×実通院日数って手もありそうだ。
明日からは、頑張って診療所まで出向き、
痛みの箇所に電気治療でもなんでもいいから、
取り敢えず通院実績つくろうと思う。

保険屋の言いなりになんかなってたまるもんか!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年02月27日 20時40分33秒

icon

こんばんは。

こちらも人ごとではなく父親が動けなくなった~。
高齢の母だけでは、下の世話はもちろん、太った父の体を動かす事も出来ない。
参ったなぁ・・・仕事は休みなしだし、一泊旅行に行く事になってるしで。
明日は仕事帰りにオムツとか買って実家へ顔出しはするけど・・・。

じゅんちゃん、ネットスーパーはそちらにはないの?
お弁当の宅配は?
息子君のお散歩はシルバーセンターとかないの?

足を動かさないようにしたら治りも早いんじゃないのかな。
ずっと動くなと言ってる訳じゃなくて腫れが引くまで。
って、痛くても動いているから治療費とスクーターの弁償と
viviちゃんの言うように家事代行費かな。

さて、私の方も、早く何とかしないと母まで倒れるわ~~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年02月27日 13時03分03秒

icon

>これが保険で出ないなら、保険なんて何の意味がある?

(/ _ ; )ありがとー。
そう、そうなんだよ。

実は前に書いた新車の黄色のスクーター?
なにも丸々信じて自分でも書いたわけじゃない。
面白可笑しく書いたほうが気が滅入らないじゃん?

それが、今朝、「東京海上」の事故担当の者の電話の対応、
上から目線で慇懃無礼な話し方、さすがにムカついて、
こちらも少々声を荒げてしまったよ・・・

で、取り敢えず決まったことはレンタルスクーターの貸与だけ。

休業補償も家で闇でやってる請負仕事なので出ない。
スクーターもおそらく2~3万の修理代? しか出そうにない雰囲気。
でもな、バイク屋のオヤジ、修理に20万以上かかるし、
絶版車だからパーツも手に入るかどうか・・・ ってんだぜ。

納得できないことばかり(`_´)
「示談書」はず~っと印鑑押さないでやるーwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年02月27日 12時06分15秒

icon

こんにちわ。

>誰が買い物に行ってくれるねん?

だよね~。主婦みたいだね。あ、主夫か・・・
地域のお買い物ヘルパーさんみたいな人っていないの?
福祉課とか社会福祉協議会とか、そういうところでボランティア登録している人とか。
家事代行の諸費用は、請求したら出してくれるかもよ?
だって、今までの生活が成り立たないんだから、
ましてや加害者がそれを代行してくれる訳でもないし。
治療費と介護と家事と犬の散歩。壊れたスクーター。
これが保険で出ないなら、保険なんて何の意味がある?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年02月27日 01時02分58秒

icon

>なるべく足を動かさない事。

誰が母親の食事の世話すんねん?
誰が息子の散歩に行ってくれるねん?
誰が買い物に行ってくれるねん?

・・・(゜´Д`゜)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年02月26日 23時24分13秒

icon

だから動いちゃダメって言ってるでしょう。
打撲で炎症起こしてるんだから
なるべく足を動かさない事。

動かないんだから、甘い物、間食もしない事。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年02月26日 22時34分21秒

icon

>どこか抜けてるのね(笑)

抜けていないと思ってくれてたんだ。
なるほど・・・

 ☆彡

あんまり痛いので近所の診療所に看てもらいに行った。

痛み止めが効いている時に歩き回ったおかげで、
打った箇所が内出血して悪化、腫れがひどくなってしまってるとの診断…
二週間分の痛み止めをもらって帰ってきた。
先生から、くれぐれも歩き回らず家でおとなしくしていなさい! と。
最初の救急の診断書、「一週間の加療を要する」ってのは、
ベッドで一週間身じろぎもせず寝ていての診断であって、
動き回ったらそれだけ回復が遅れると言われちゃいました。
なので、今回の内出血でおおよそ一ヶ月は回復にかかるし、
その間には歩き回ったらそれだけ回復までに時間がかかるって・・・

どうしても痛み止めが効いていると動いちゃうんだよなwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年02月26日 20時15分09秒

icon

>・・・きっとタダ同然の査定を上にあげるだろぉーな(ーー;)

でしょうね。
ぼったくりの人と思われないようにしてください。
保険も切れていたんだしねぇ。

几帳面な性格だと思っていたけど
どこか抜けてるのね(笑)

足も痛いでしょうに、よくバイク屋さんまで行って
家事もこなして?
無理しない方がいいのに、暫くの間は。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年02月26日 14時00分27秒

icon

>介護してるし生活の足だし、同情を誘ってなんとか中古でも賠償してもらえれば、

東京海上の査定員がバイク屋にぼくのバイクを見に来てた。

・・・きっとタダ同然の査定を上にあげるだろぉーな(ーー;)
相手側の会社の社長や本人になんとかさせる努力しないとな…
休業補償や敗れたジャンパーに手袋、
歪んだメガネも修理させてやるーwww

スクーターをきちんと解決しない限り示談には応じないもんね!

 ☆彡

PS
自賠責保険、5年分一括で支払ってきた。
1年ごとよりも、5年分払ったほうがかなり安かった!

1年  7,280円
2年  9,870円
3年 12,410円
4年 14,890円
5年 17,330円

だって。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年02月26日 13時50分14秒

icon

>ネットで調べてみてね~。

はーい、調べました

d(ゝc_,・*)♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年02月26日 12時54分29秒

icon

ハイ、これ。

1. 自賠責保険の加入証明書を、車内に置いていないと30万円以下の罰金。
たとえ、自賠責保険に加入していても必ず、車内に加入証明書があることが必要です。
2. 自賠責保険に未加入の場合や、有効期限が過ぎている場合は、50万円以下の罰金または、1年以下の懲役になります。加えて、違反点数6点で免許停止処分です。
これは、自動車事故の有無に関係なく、未加入あるいは有効期限切れの状態で運転していることが発覚すると、即座にこの処分が行なわれます。
特に、250cc以下のバイクや原付は、車検がないため自賠責の有効期限が過ぎているのに、忘れてしまうケースもありますので十分注意すべきです。
(たとえ、ついうっかり忘れていても、前記の罰則が適用されます。)

自賠責保険に未加入の状態で事故を起こした場合は、被害者はもちろんのこと加害者にとっても、非常に重い負担がかかります。車やバイクを運転する人の常識として、自賠責の加入手続きや更新手続きはしっかり行ないましょう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年02月26日 12時38分53秒

icon

こんにちわー(≧▽≦)

あれれれれ。JUNちゃん、大変な目にあっちゃったのね。
痛い思いして、お気の毒。
何か悪いものに憑かれたかな? それとも、病院に良く行くから何か祟られたかな?

>罰金に免許取り消しってなってるけど?

ほ、ほんとですか? そりゃあヤバイやね。
あたしはただ単に、スクーターの賠償は無理かとおもったけど、
介護してるし生活の足だし、同情を誘ってなんとか中古でも賠償してもらえれば、
な~んて軽く考えたけど、、、

どうするん? 免許取り消し・・・(;・∀・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年02月26日 10時24分38秒

icon

罰金に免許取り消しってなってるけど?

ネットで調べてみてね~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon