新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: JUNさん

    2014年05月13日 10時12分00秒

    icon

    オヒサ

    久しぶりにネットの画面を見たきがする。
    土日月と疲れと怠慢さでなんら片付けは進んでおりません。
    取り敢えずベッドがあるのでその上でねることだけは出来るって感じです。

    でもベッドの周りは1ミリの隙間もなく高さ150センチ程で囲われているwww
    やった事といえばTVのアンテナ繋いだことくらい(-_-;)
    こりゃー半年、1年とかかりそうな嫌な予感。
    だって、10年前に前の家に引っ越した時の段ボールが開けずにそのまま、
    そんなのもゴロゴロしてんだもんwww
    この物臭な性格、なんとかなんないもんでしょうか?

    という訳でこの文章はガラガラになった昔の部屋の居間で、
    空のダンボール箱の上に載せたノートPCで書いています・・・
    やっぱノートは使いにくいなぁ~
    てか、部屋の中めっちゃ埃臭いwww
    ( ̄▽ ̄;)


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    vivi

コメント: 全13件

from: JUNさん

2014年05月16日 21時16分05秒

icon

>これでますます片付けが先延ばしになりそうだけど・・・。
おお、そういうことですわ。
(@^▽^@)(@^▽^@)

ゲホゲホ。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年05月16日 21時14分20秒

icon

こんばんは。

>お懐古様だもんで、ぼかぁー・・・

笑ってしまった~・・・って私も同じだわね。
何かやっていても興味が移ってしまうともう夢中。
気が多いのかしらね。

でもネットが繋がったのね(笑)
これでますます片付けが先延ばしになりそうだけど・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年05月16日 21時13分23秒

icon

>昔の家は当分空き家? 勿体なくない? 貸家にすればいいのに。
当分は空家だけど、姉に、「ココ(実家)」をぼくが相続する代わりに、
以前住んでいた家を姉に譲るって感じかな。
姉は自分たち夫婦の自宅があるので、
バツイチの娘に・・・って考えているみたい。

そう、そのタダ回線なんだけど、
PCを使いやすい場所に移したら全く繋がらなくなり、
もしかしてと元の場所に戻したら繋がったwww
他人の家の電波なので、無線ルーターとの距離がわかんないんだけど、
1メートル動かしただけで電波が届かないなんてな、
なんかその辺りよくわかんないけど、微妙なもののようです。
取り敢えず繋がってご機嫌なJUNです。
( ̄ー ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年05月16日 11時58分25秒

icon

こんにちわ~(*‘∀‘)

>ラッキーなことに何本かそういうのがあったので繋いだらまんまと入れたってわけ。

ほう~。それ無料なわけね。すごいね。
昔の家は当分空き家? 勿体なくない? 貸家にすればいいのに。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年05月15日 22時59分54秒

icon

>じゅんちゃんがよくネット無しの生活が出来る事(笑)
うん、なので今はそういう訳でネットが繋がって元気です!

旦那の訴えは却下したわけね、うんうん。
ソファーあったらずーっとそこに居座って何もしなくなりそうだから、
買わなくて正解じゃないか?
おいちゃんもソファーはやめる事にしたよ。
部屋が狭くなるし、根が生えそうだからな( ̄∀ ̄)。。。。。。

ダンボールを片付けてたら古い昔の写真なんか出てきたら大変、
そっちに興味が移って片付けがどんどん遅くなるwww
お懐古様だもんで、ぼかぁー・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年05月15日 22時52分53秒

icon

>埃っぽいのね、JUNちゃんの前の家は。
てか、今新居の自分の部屋からネットに繋がってる!

家にネット回線が入ったわけじゃあありません。
ついさっきダンボールの中からやっとこさPCを出してセッティングしたところ。
で、何げに何処かにパスワード入れなくて済む電波ないかな~って検索したら…
なんとここ「新居」の周りは住宅密集地。
ラッキーなことに何本かそういうのがあったので繋いだらまんまと入れたってわけ。
( ̄ー ̄)

そうそう埃っぽいのは、荷物を排出してからなぁ~んにもしてないからさ。
( ̄▽ ̄)
なので家具や家財を出したあとは埃だらけってわけ。
ま、当分空家になるだろうからこっちが落ち着くまでは、
昔の家の掃除は先延ばしってことだわさ。(@^▽^@)ははは

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年05月15日 17時25分19秒

icon

こんばんは。

>まあ、今はネットがしたかったらここに来るしか方法がないからな・・・

じゅんちゃんがよくネット無しの生活が出来る事(笑)
ネット無しの生活に慣れるとネットが無くても気にならないか・・・


viviちゃん
うちは昔はソファがあったけど引越しの時に捨てたんだよね。
ソファがあってもコタツ派で、ソファに座る事がほとんどなかった。

私はパソコンの椅子がロッキングチェアで
いつもそこに座ってるしね(笑)

リサイクルショップで見たダイニングを兼ねた
大型のセットがあって、旦那が買ってくれーと言ってたけど
大きすぎて部屋が狭くなるから却下しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年05月15日 12時33分40秒

icon

こんにちわ~

>我が家にもソファがあったらなぁ。
旦那が寝そべってますます動かなくなるだろう・・・。

岬さんちにはソファーがないの?
うちのは結婚した時に買ったままだから、かれこれ24年目???
すごいな~もとは取ってる! でもまだ捨てない。
クッションもヘタレてきて、手作りの長座布団を重ねてるよ。
もちろんそこには、いつもダンナが寝そべって、まったく動きません! ('_')
ソファーとPCの場所までの7歩ぐらいの往復のみ。

埃っぽいのね、JUNちゃんの前の家は。
それはどうしたらいいんだろうね~。
天井とか壁とか拭いた?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年05月15日 11時39分41秒

icon

>お気にりで座っていたんじゃなかったっけ(笑)
うん、白いレザーのソファーな。
あれは先月のはじめの粗大ゴミの日に捨てた。
7~8年使ったかな・・・
もう充分元はとった。てか元はタダだけど( ̄▽ ̄;)

そうそう、事故ったスクーターの買った時の領収書が出てきた。
平成13年の3月に買ってたよ。
てことは丸々十三年乗ってたことになる!
これこそ元は取ったな、( ̄ー ̄)

さて、MRIの結果だけど微妙に膿が膝に残っているそうだ。
取り敢えず来週の金曜にまた診察に行く。
まだまだ通院実績は残せそうかも?
( ̄∀ ̄)ククククククク。

さて、自宅に帰ろう。
ここ、「前の家」は誇りっぽくってかなわん。
まあ、今はネットがしたかったらここに来るしか方法がないからな・・・

・・・早く次のネット契約しておけよ! とは言わないでねぇ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年05月13日 23時01分45秒

icon

>んで、もの凄く座り心地の良いソファーを買うんだぁ~い♪

あら?誰かが捨てたソファを拾ってきて
お気にりで座っていたんじゃなかったっけ(笑)

我が家にもソファがあったらなぁ。
旦那が寝そべってますます動かなくなるだろう・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年05月13日 22時59分24秒

icon

こんばんは~。

>年とともに集中力も体力もなくなって、片付けもままならなくなりました、わたしも。

おっしゃるとおり!!
私も若い頃は季節で家具まで移動したりして
部屋の模様替えを楽しんだりしてたのに・・・

今ではダンボールが積み重なって
いったい中に何が入っているやら^^;

でも仕事が一段落したら連休がいっぱいあるので
頑張って断捨離目指します!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年05月13日 16時18分03秒

icon

>車も自由にならないってのも理由の1つだけど
ああ、車。やっぱ今回も車検して二年間乗ることにしたよ。
新車買ってもいいんだけど、考えるのがめんどうww

そう、片付けな・・・
今回はもう、えいやーっと!
清水の舞台から・・・って思いでどんどん捨てちゃう!
バンバン捨てちゃう!
1年、一度も使わなかったものや触らなかったものは、
バシバシ捨てちゃう。
で、狭い部屋をなんとか快適に過ごせる部屋に改造する。

んで、もの凄く座り心地の良いソファーを買うんだぁ~い♪

さて、家に帰ろう・・・( ̄▽ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年05月13日 12時14分08秒

icon

こんにちわ~(*‘∀‘)
ご苦労様~

>久しぶりにネットの画面を見たきがする。

JUNちゃん、お久しぶり。
これから片付け大変ねー。
昔はやろうと思ったらあっと言う間に何でもできたけど、
年とともに集中力も体力もなくなって、片付けもままならなくなりました、わたしも。

捨てりゃあいいのよね、捨てりゃあ・・・
そう言い聞かせてはいるものの、日々の雑多な諸々で、捨てられないまま。
車も自由にならないってのも理由の1つだけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト