新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: JUNさん

    2014年07月28日 06時15分01秒

    icon

    My Blue Heaven



    そう、この曲が先週ずっと頭の中流れていたんだ。

      ♪夕暮れに仰ぎ見る 輝く青空
       日暮れて辿(たど)るは わが家の細道

       せまいながらも 楽しい我家
       愛の灯影(ほかげ)の さすところ
       恋しい家こそ 私の青空♪・・・

    で、いろいろと探してみたら一番ピンときたのがこれ

    今泉ひとみ女史だ。
    大阪の人らしい。昨年は北海道から九州まで、
    6箇所でライブを開いたらしい。
    なんか彼女の歌声を聴いているとホノボノとしちゃう。
    良い感じなんだな、うん。
    是非一度、生で聴きたいもんだ!


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: 岬さん

2014年08月05日 23時37分12秒

icon

こんばんは~。

>そのお誘いの相手をほぼ百パーセント異性を想定してんだけどなwww

はいはい。


>行ったことないから行ってみようかなーと思うけど、人は違うんだね。

なるほど。それなら私もそうかも。
私が断わるのは「飲み会」や「カラオケ」などかな。
無理して行っても疲れるだけなので・・・
最近はお誘いもないけどね(笑)

昔は宗教の集まりや着物や宝石の展示会でも
何でも言われたら受けていたけど・・・

先が見えてきた人生、自分の楽しみに使わなきゃ
損してしまう気がして(笑)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年08月05日 22時09分21秒

icon

こんばんわー

>いかん・・・私は嫌だったら平気で「忙しい」とか「興味なし」と断ります。

まあ良く考えれば普通の人はそうだよね~
でも、あたしも毎月のように誘うのではなくて、年に1回2回あるかないか。
お節介もかねて、彼女の知らない世界を一度見てもらおうとか、
ま、あたしも一人じゃちょぃ寂しいから一緒に行かないかなー、ぐらいな気持ちで
誘ってみるけれど、まあ~興味のないものには平気で断るのよ、彼女。
あたしは誘われたら、まあ行ってみるか、とダルくても付き合うんだけど。

行ったことないから行ってみようかなーと思うけど、人は違うんだね。
そういうところも含めて、独身の本当の自分の周りのことしか知らない、というか。
人間的に何か欠けているなーって、思ったりする・・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年08月05日 08時55分02秒

icon

おはよ~
今日は朝から快晴、なので暑い(´Д⊂モウダメポ

>viviちゃんやじゅんちゃんは血液型A型だから
>まわりに合わせようと思うんじゃないのかな。

いえいえ、vivi はどうかしんないけど、
ぼかぁー人生で他人に合わせようと思ったことは皆目ww
だいたいが一匹狼な生き方ばかり選択してきたぞ。
それは意図的にではなく無自覚的にな。

だから、そんなぼくを知ってて誘うってんだから、
断るのも悪いかなって思ってしまうんだよね。
てか、
そのお誘いの相手をほぼ百パーセント異性を想定してんだけどなwww

いっひひひ(  ̄▽ ̄)。。。。。。。。。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年08月04日 22時21分24秒

icon

>その点大阪は、ココってスポットがないんだよな~

なるほど。

言われてみたら、大阪にいた頃デートといえば
京都や奈良に行ってたかも。
奈良のドリームランドは好きだったわね~。

大阪なら難波の街をブラブラしてただけか(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年08月04日 22時18分04秒

icon

こんばんは~。

>独身の中年女は、やっぱり自分勝手と言われても仕方がない。

いかん・・・私は嫌だったら平気で「忙しい」とか「興味なし」と断ります。
viviちゃんやじゅんちゃんは血液型A型だから
まわりに合わせようと思うんじゃないのかな。

私はO型だから、自己中だと思うよ。

人と合わせる事が非常に気を遣うので疲れます。
だから疲れる人とどこかへ行こうとは思わないんだなぁ。

一人が平気なタイプだから、友人になる人も
私と同じタイプです(笑)
レズ友さんが最近よく私を誘うのは「彼女と別れた」からです~~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年08月04日 16時59分51秒

icon

>「あたし」と行きたいのだろうと考えると、むげに断れず何とかして都合つけるタイプ。
そ、そ、そうなのよー、
真似るわけじゃないけど誘ってくれたら無下には断れない・・・
てか、余程のことがない限り要望にお答えする性格。

てことは、三人とも同じ性格なのかもな、
そこんところは・・・
( ̄ー ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年08月04日 13時27分12秒

icon

こんにちわ\(^o^)/ あ゛゛゛ーーーー暑い。30℃にもなってるかも。

>「誘われると断らない」性格だからです(笑)

ハハハ、あたしもそうかな~。というか、わざわざ誘ってくれて、
「あたし」と行きたいのだろうと考えると、むげに断れず何とかして都合つけるタイプ。
でも、あたしの友達はそうじゃないんだよね。
こっちから誘っても、乗り気でなければいともたやすく断るし。
その辺の違いがね~(;・∀・)
独身の中年女は、やっぱり自分勝手と言われても仕方がない。
子育て経験があるかないかによっても、女の優しさや思いやりは変わってくるよ。

あー暑い。お仕事、たんまり・・・(´・ω・`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年08月04日 10時56分09秒

icon

( ノ゚Д゚)こんにちは~

>六甲の山から見た夜景の綺麗だった事!
若い頃は神戸の夜景を見に車でよく行ったけどな・・・
100万ドルの夜景な、なんか懐かしい響きだ。

神戸は平地が少なく、六甲山の直ぐ麓に、
200万以上の人が生活する神戸の街並み、
そりゃあ灯りも綺麗だわな。

 メリケン波止場
 風見鶏の館
 元町の南京町
 フラワーロード・・・
デートするには事欠かない景観が山程あるもんな。
その点大阪は、ココってスポットがないんだよな~
あちこちに点在しちゃってるもんだからな・・・
ま、それ以前に、「柄が悪いってか?」
( ̄◇ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年08月03日 21時55分08秒

icon

>昨日も今日も雨の大阪です。

へえ~そうなんだ。
今日はお昼間にチラッと雨模様だったけどね。

そうそう、私が友人とランチに行くのは
「誘われると断らない」性格だからです(笑)

まぁブログのネタに「ランチ」は楽チンと言うのもある(笑)
明日もお休みになったけど実家へ。
ゆっくりゴロゴロした休日は、いつの事やら・・・。

夏バテする暇もな~い。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年08月03日 21時51分12秒

icon

こんばんは~。

>夜も出て歩かなきゃ、ダメね~。

めっちゃ綺麗!!
北海道だから空気が綺麗でネオンも綺麗なのかなぁ。

私も夜は出歩かないから、夜景なんて見られない・・・・。
そういえば昔、「100万ドルの夜景」とか聞いた
六甲の山から見た夜景の綺麗だった事!
(確か六甲だと思うけど・・・笑)


昨日は岡崎は花火でした。
帰宅の電車の中に浴衣姿のお嬢さん方の可愛い事!
カップルで浴衣を着てる子達もいたけど
初々しくて~~。

あ~ぁ・・・花火も夏祭りも出かける体力がない。
情けない事。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年08月03日 15時19分22秒

icon

こんちわ(∩´∀`@)⊃

>白い米粒みたいなのが付いてたら、ゴミじゃなくて塩麹だから大丈夫。
は~い、\(^o^)/了解!

昨日も今日も雨の大阪です。
そして、蒸し暑いwww

8月に入って夏もいよいよ本格化してきたって感じ。
毎夜毎晩、熱帯夜の続くこの季節、なんとかなんないか?
この無駄に暑いエネルギーを今保存しておいて、
冬の寒い日に使えたならどれだけ効率的で便利なことか…

でも聴いて心穏やかにしばしの間ボーっとしますか・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年08月01日 13時46分46秒

icon

こんにちわ~(*‘∀‘)

いいな~岬さん、お友達とランチ・・・
昨日ちょっと出かけたら、いい感じの風景にであったよ(≧▽≦)



公共機関の建物の中の小さなレストランなんだけど、
外にテーブルを出して音楽が流れてて、夏の夜を気持ちよく過ごせる場所になってた~
その横は網走川があって、そこもLEDでライトアップされてて・・・



歩いて直ぐの所なのに、こんなになってるなんて知らなかったわたし・・・(´・ω・`)
夜も出て歩かなきゃ、ダメね~。


JUNちゃん、鮭の切り身の中には、塩麹につけてあるものもあるかも。
白い米粒みたいなのが付いてたら、ゴミじゃなくて塩麹だから大丈夫。
そしてそれは、焼くと直ぐに焦げるので気を付けて!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年08月01日 05時06分48秒

icon

>さて今日はレズ友さんとランチ。
忙しくて時間が無いような事を言ってる割には、
なんだかんだ友達と遊んでるなぁーww
てか、結構外食してんなぁーwww

いや、ええねんで、個人の勝手やから・・・
貧乏人の僻みです、ええそうですとも。
( ̄◇ ̄;)

 ☆彡

あ~、久しぶりのイクラ丼は旨かったぁ~~~♪
(´∀`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年07月31日 22時41分14秒

icon

こんばんは~。

じゅんちゃん、どんだけドラマ見てるんだぁ~って感じ。
私のお気に入りは

軍事官兵衛
家族狩り
ペテロの葬列

吉原裏同心が、主役が似合ってないぞーと思いながらも
はまってしまったかも。


さて今日はレズ友さんとランチ。
その後、手芸屋さんに行って、生地やら紐やら
他色々と買い込んできました~♪

しかし小物作りをする暇がいつくるやら・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年07月31日 12時01分14秒

icon

着いた~!
今日の9時頃。

>熟成させないまま冷凍したからちょっとパサパサ感があるけど、煮物とかにど~ぞ。
ブリの照り焼きってのを一度食してみたいので、
母親に頼んで焼いてもらおうかな?
なぁ~んて思っています。

いろいろお気遣い、ありがとござりまする。m( __ __ )m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年07月31日 11時57分16秒

icon

おは~(*´∀`*)

>禁煙も続いているみたいで、ちょっと感心しちゃいました。
もっともっと感心してくれてええでェ~( ̄ー ̄)

最近は通りで、前方から歩いてくる人とすれ違ったら、
その人物が喫煙者か非喫煙者かがすぐに解る。
やっぱニコチンやタールは臭いってのが今はよくわかる。
あんなものをよくも今まで吸っていたなって、反対に感心してしまう。
やめてよかった~♪
(*^_^*)

 ☆彡

軍師官兵衛
HERO 2014
ペテロの葬列
ST赤と白の捜査ファイル
若者たち
同窓生~人は三度恋をする
昼顔 平日午後3時の恋人たち
家族狩り
芙蓉の人~富士山頂の妻

・・・ってのは一応見てる。
家族狩りと軍師官兵衛とHERO。
この3作品がお気に入りです。ええ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年07月30日 22時37分16秒

icon

こんばんは~。

>禁煙頑張ったご褒美に、イクラど~ぞ。(≧▽≦)

じゅんちゃん、よかったね(笑)
禁煙も続いているみたいで、ちょっと感心しちゃいました。

ドラマかぁ~・・・
一応、何本かお気に入りがあって遅ればせながら見てるかな。
しかし、忙しい。

出勤日も多くなったけど休日は実家へミシン仕事をしに行ってるし
明日の休日はランチの予定。
明後日から3連チャンで仕事だし・・・
妖怪ウォッチにはまって、毎日ネットで情報収集。
お客様からブリザの依頼もたまってるし・・・

お店勤務は暇だから、お昼にこちらを覗こうか・・・
なんて思ってるけどねぇ。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年07月30日 12時59分00秒

icon

こんにちわ~(*‘∀‘)
無事、昨日送りました。2268。
禁煙頑張ったご褒美に、イクラど~ぞ。(≧▽≦)
お陰様で、うちの冷凍庫も少しスッキリしました。
あ、ブリの切り身も入れておいたからね。
熟成させないまま冷凍したからちょっとパサパサ感があるけど、煮物とかにど~ぞ。

ドラマ、わりと好きなのが「あすなろ」
GTOは見なくてもいいかなー。見る暇ないし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年07月30日 11時31分05秒

icon

おはよう

>ヒーローやっぱ面白いね。そしてやたらと正義感が良い。
番組自体が文科省とタイアップしてんだって!
話はぜんぜん違うけど、「あるよ」のマスターが、
前回よりも映る時間が微妙に長くなった気がする。
それと毎回1時間枠をオーバーしてんな。
いや、いいんだけどね(^_^;)

7月もあと一日で終了。
禁煙は頑張っています。
これで、かれこれ1ヶ月半。
そろそろ自分自身を褒めてあげたい(´∀`*)


鮭&いくら&フレーク。ありがとうございますm( __ __ )m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年07月29日 12時51分12秒

icon

こんにちわ\(^o^)/ 今日は暑いぞ。そしてお仕事もたんまり・・・

今日、帰ってから送れたら送るね。しんじゅうしょOK。
もし今日がだめなら、金曜だなー。

ヒーローやっぱ面白いね。そしてやたらと正義感が良い。
当たり前のことだけど、それが出来てないのが今の日本人。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon