新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: JUNさん

    2014年09月04日 16時11分51秒

    icon

    テニス全米オープン

    錦織圭、日本選手として96年ぶり4強進出の快挙!
    凄い試合だったねぇ~!!
    鳥肌が立つって感じで、試合していないこっちまで
    背中を悪寒が走りぬけてったよ・・・

    6日の深夜、7日の早朝に準決勝。
    今の勢いのまま決勝まで行き、優勝をさらってほしいもんだ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全15件

from: JUNさん

2014年09月08日 23時42分10秒

icon

>優勝してほしいね~
そんな弱気な発言ダメダメ!
間違いなく優勝しますって!
錦織、ハンパないオーラ出てるもん。
今の勢いのままに、優勝へ真っしぐらしてもらいたい。

 ☆彡

今日はお休みで、やっと実家へ行って、妖怪ウォッチの袋物をミシンがけ。
妖怪ウォッチ・・・、今すげー流行ってるんだな。
一時のたまごっちってか?
なんかメダルを集めるのが大人にも流行ってて、
スッゲームーブメントみたいだな。

PS
スマホ、あまり安物じゃない機種にしようかと思ってる。
使って直ぐに壊れちゃうようなのは嫌だからな。
3~4万位かな?
買ったら報告します、m( __ __ )m

 ☆彡

いう&おばさん・・・
ふたり揃ってwowwow。。。。。。。。。。。。。。。。。(°д°)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年09月08日 21時56分23秒

icon

>ああ、wowwowしか見れないなんて(´Д⊂モウダメポ

WOWOWの加入者が殺到してパンク状態だそうですね。
NHKに「受信料払ってるのに何故見られない!」
と苦情が殺到してるそうで・・・確かに。

おばさんで~す!さん、羨ましい。
いうさんも見られるんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年09月08日 21時47分50秒

icon

こんばんは~。

viviちゃんは恒例の鮭の時期ですか~美味しいイクラもm(_ _)mお疲れ様です。

しかし~冷凍庫が一杯なんて、凄いね。
我が家は冷蔵庫を買い換えたから、たっぷり入ると思っていたけど
中がスカスカですわ。もちろん冷凍庫もスカスカ(笑)
でも、今まで入らなかったお鍋がそのまま入れられるようになったけどね。

忙しそうなのに、さやえんどうを・・・。
私は仕事に追われて、なかなか他の事をしてる余裕がないなぁ。
今日はお休みで、やっと実家へ行って、妖怪ウォッチの袋物をミシンがけ。
しかし、一つしか作れませんでした。

今週も来週も仕事の予定がいっぱいです。
まぁ、仕事が忙しいのは、嬉しい悲鳴なんですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年09月08日 12時48分28秒

icon

こんにちわ~(*‘∀‘)
何度見てもすごい! 錦織圭。
優勝してほしいね~

さて。昨日は2本ね、鮭。
冷凍庫にはブルーベリーやらなんやかんやと入っていて、
そろそろ冷凍庫もいっぱいになってきた。
他に何が入っているかと言うと、トマトとかさやまめとか海老とか冷凍食品とか。
空いてると何でも入れちゃうからダメなのね~
で、去年の魚が、まだ入ってたり・・・(◎_◎;)
あ、そうそう。ブリも入ってるからね~。
どうにかしなきゃ、イクラを入れる場所がない。

最近ですが。さやえんどう蒔きました。お家の中に。
秋に食べれるかな?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年09月08日 12時13分24秒

icon

>ストレスだな~。鮭の時期だからかな~
ま、間違いなくそのとおりだな
( ̄ー ̄)
美味しいイクラ製作、m( __ __ )m・・・?
( ̄▽ ̄)

 ☆彡

いうさん、おばさん、いよいよファイナルですなぁ~
ああ、wowwowしか見れないなんて(´Д⊂モウダメポ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: おばさんで〜す!さん

2014年09月07日 11時20分00秒

icon

今日tvで、セミファイナル見ました。逞しいですね.
でも、彼の、175cmに対して、ファイナルの対戦者は、198cmのがっちりしたパワフルなCilic のボールに太刀打ちできるかなあと、心配。
スタミナで掻き回すのが得意らしいから、若さで押し切って欲しいですね。
日本男児頑張れ❗️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年09月07日 03時45分41秒

icon

あ~、、、なんか夜が明けそうな時間になってしもた・・・(^_^;)
そろそろ寝るか。
なんでこんな時間かというと、今夜は鮭を6本、捌いてました。
普段ならそんな時間かからずにちゃっちゃと出来るんだけど、
どーもお腹の調子がよくなくて、トイレに何回も行ったりしてやる気も失せていて。(+_+)
ストレスだな~。鮭の時期だからかな~
で、9時前に寝たダンナは、12時ぐらいに起きて、また出かけて行ったよ。
それからあたしはイクラをしこんで、半身の鮭を更に切って冷蔵庫やら冷凍庫に入れて、
台所を片づけてやっとお風呂に入って、この時間。

先日、ふと見たらトマトが自然に生えていて、たぶんミニトマトだと思うけど、
今、こんな状態。


20cmを超えたぐらいかな。
もし花がついて実になったとしても、青いままで食べれることなく冬になるんだろうな~
ちなみに手前の綿毛さんはリーフレタスのなれの果て。
こちらは種が落ちて、早くも芽が出て、ちょうどベビーリーフとして
食べれる状態になってます、(*^。^*) 二毛作だな、すごいぞ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いうさん

2014年09月06日 01時52分09秒

icon

家庭菜園やるようになって、10年位かな。
作った野菜の値段に興味持って、当時キュウリ1本35円。
(他の野菜の値段は知らない)
真夏の最盛期だと30円、これだけはしっかり覚えています。
35円っていう値段、それがずーと続いて今年は天気の影響で高騰1本100円。
うちでは自作キュウリ終わったので、ニガウリ食べています。
そろそろ風呂入ろう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年09月06日 01時32分42秒

icon

>キュウリなんて1本・・・えっと1本、いくらだっけ^^;
一昨日買いに行ったら、2本で198円だった!
おふくろに買ってきてくれって頼まれたから買って帰ったけど、
自分用だったら絶対に買わなかったな。
マジ、今は野菜が高いwww

キャベツが特売で1個138円だったから買ってきた。
んで、今夜の夕飯はソース焼きそば。
嫁さんは茄子が食いたかったらしいが聞こえないふりしてた!
(ーー;)。。。

 ☆彡

で、スマホww
まだ全然答えがでない、っうーか、
格安の中華スマホを購入するのにどうしても納得できない。
まったく聞いたこともないメーカーってのも気に障る。
なので、今考えているのは、
そこそこ世間に知られているメーカーのスマホを買って、
自分でsimカードを買ってセッティングもする方法。
3~4万だせばそこそこ性能の良いスマホを手に入れることができる。
使ってひと月もしないいうちにボタンが壊れたりする中華製品は嫌だし…
「安物買いの銭失い!」って諺もあるくらいだからな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年09月06日 01時20分46秒

icon

>まあ冷凍保存しておくからいいやと、g170円でお支払いして
g170円って100g=170円ってことやんな?
ま、主夫してるから直ぐに理解は出来たけど、
1g170円だったらとんでもない金額だ!

425.000円・・・
( ̄◇ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年09月06日 01時11分48秒

icon

>茄~子ではないです、遠足の添乗員です。
それはそれは、旅行会社の社員さんなんだ!
だったら、しょっちゅう独身を満喫出来るってわけだ、
・・・羨ましい

(^^;)。。。。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年09月05日 19時35分47秒

icon

ブルーベリーは目にいいっていうからねぇ~。
でも、ブルーベリー狩りなんて、こっちの地方にあるんかいな?
さすが北海道って感じね。

野菜のお土産を断わるなんて羨ましい~。
キュウリなんて1本・・・えっと1本、いくらだっけ^^;
まぁ、ひと袋なんて高くて買えない金額になってます。

お安いスーパーもあるのだけど
私の行動範囲にはありません。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年09月05日 19時32分30秒

icon

こんばんは~。

おばさんで~すさん、お帰りなさい^^
有意義な一週間のようで、よかったですねっ。
義弟さん、お料理も上手なんですね。
私は今日も手抜き料理のオムレツでしたね・・・・。

錦織くん、コーチが変わっただけで、こんなにも強くなっちゃって。
勢いがあるんでしょうね。
錦織くんが着てるユニクロのポロシャツが売り切れとか(笑)

いうさんは「カミさん」で
じゅんちゃんは「嫁さん」ですか。

名古屋ではなんて言うか知らないけど
知人などは「うちの奥さん」って言ってるみたい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年09月05日 13時24分40秒

icon

彼の雄姿、何処のニュースでも何度も流れるから、
その度に惚れ惚れしちゃいますね~
で、今朝の松岡修造さんのコメントがまた面白かったね(#^.^#)

先日、ブルーベリー狩りに行ったのね、家族3人で。
調子に乗っていっぱい取っちゃって、合計2.5kgぐらいにもなって・・・
まあ冷凍保存しておくからいいやと、g170円でお支払いして、
帰ってからブルーベリーを洗って100gごとにジップロックに入れて冷凍したのね。
悪くなってるやつは捨てたりしたけれど、
どう考えても2.5kgにもなってないことが判明!!! ぼったくられたかも。
100gの袋は22個、その日に食べたのは多く見ても100gもない。
捨てたのは2,30gもない。
あそこのおじさん、かごの重さを引いてくれてなかったのかな~
おまけとして、キュウリやナスなんかを用意しておいてくれたけど、
うちにもいっぱいあるのでお断りしてきた。
その野菜の分も料金に入れていたんだろうか。。。
ま、当分の間はヨーグルトにブルーベリーを入れて食べます。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いうさん

2014年09月05日 03時22分47秒

icon

錦織選手、長丁場大変だけど
どうせ、ここまで来たんだから是非ぜひ決勝まで行って欲しい!
強い相手には知恵で、日本人の豊かな知恵は100歩抜きんでてるからね(*^ー゜)v

茄~子ではないです、遠足の添乗員です。

呼び方、カナイも良いですね。

おばさん、よろしくお願いいたします。
良い所に行かれたけど、どこなんだろう。

秋の夜長に読書、さぁ~眠るか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト