新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: viviさん

    2014年09月29日 13時04分53秒

    icon

    御嶽山の・・・

    こんにちわ。
    御嶽山ではたくさんの犠牲者がでて、これほど亡くなった人がいると聞いて
    びっくりです。ご冥福をお祈りいたします。
    しかしサ~。火山性の地震が少しでもあったっていうじゃない?
    なんで規制しなかったんだろう。
    紅葉時期だから? 今までにないタイプの噴火で分からなかったとは言うものの、
    今後はきちんと登山者の安全を第一に考えてほしいものだわ。
    岬さん、今度は何処の登山に行くの? 

    横浜か~・・・(-.-) 行ったことがないな~。
    友だちの一人は、何年間かあの有名な暴走族の一員だったな~。
    20歳ぐらいから付き合ってた彼氏は、男友達と車で横浜に旅行に行ったな~
    羨ましかったな~。お土産にふくぞーの綿のスタジャンを買ってきてくれたっけ。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: 岬さん

2014年09月30日 21時35分17秒

icon

こんばんは~

いうさんの載せる画像はとても素敵ね。
一眼レフってやつかしら。それともフォトショップで加工するの?

私は写真を撮るのは押すだけで
食べ物は不味そうだし、植物は綺麗じゃないし
ピントがずれていたり・・・^^;

デジカメしか持ってませんが
もうちょっとマシに写真を撮りたいわ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いうさん

2014年09月30日 17時50分30秒

icon

横浜ねぇ~、中華街で食事はいいかも。
あとは・・・なし(笑)

葡萄って、いまごろが旨いね~♪




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年09月29日 21時59分23秒

icon

こんばんは~。

御嶽山、登山ブームだし週末で賑わっていたんでしょうね・・・
私の職場がある豊田市でも、小学生が一人不明です。
母親と娘さんは何とか無事だったようだけど・・・

>岬さん、今度は何処の登山に行くの?

今度は上高地、景色が最高の所です。
登山と言うよりハイキングかなぁ。
年のせいか、体力がなくてだんだん標高差のないとこに
なってきました~^^;

因みに横浜は数年前のオフ会で1度だけ行きました。
お洒落な街並みと中華街を散策。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いうさん

2014年09月29日 18時23分33秒

icon

有難う御座いますm(_ _)m

☆いうさん
手作りは美味しいよね~~、それにゴマを入れたいかも。

今度、挑戦してみます。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いうさん

2014年09月29日 18時21分06秒

icon

規制するって難しいですね。

規制しているのにもかかわらず、入り込んで事故だと
入り込んだ方が非難されるけど・・・
規制無しだと、気象庁が何かを言われる。
でも、今回は非難は無いに近いみたい。
それだけ予知が難しいって事なんでしょうね。

よくよく考えると、危険には近づかない方がよろしいかと。
おフランスの諺に「危険から遠ざかるのが勝ち」ってのがあるけれど
まさに、そのような感じ。

今は「死火山」って呼び名は無い、休んでいる火山「休火山」らしいです。
富士山もそう、富士山も同じようになる可能性大です、ご用心を。

それと、山頂で昼食より下山して山と紅葉を愛でながらの方がいいかもん~♪



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年09月29日 14時27分50秒

icon

>なんで規制しなかったんだろう。

それは難しいんじゃないか?
今回の火山の周辺の収入源って、
登山客が落とすマネーっしょ?
火山活動の予報もまだまだ確立されてもいないのに、
学者の判断だけで登山中止なんか決められないんじゃないかな。

結局、地震も火山も予報なんか出来ないんだよ。
だから、登山に行くのは各自の自由としかしようがないし、
何もかも「官」に決めてもらわないとなんないってのも情けないしな。
だから登山者の安全を・・・ってのは、登山者各自に任すしかないよ。
情報は溢れてんだから、自ら確かめないとな。

火山灰が降ってきた時に、山小屋を探して非難するか、
直ぐさま下山する方向で登山を止めるか。

なんにしても「大人」な対応を考えないとな。
何時までも何処までも他人に指示されるのを待ってばかりじゃダメってことだ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト