新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: JUNさん

    2014年10月28日 11時46分47秒

    icon

    片付け・・・

    してたら、昔の100円硬貨がたくさん出てきた!
    調べたらその当時の100円硬貨には銀が60%使用されていて、
    市場で105円程で買い取ってもらえるとか・・・
    駅前のそういう店に持っていくかな?ああ、朝の挨拶を忘れてた!
    おは~

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: 岬さん

2014年10月31日 22時22分03秒

icon

こんばんは~。

>大地広いからね~。ガソリン代だけで年間30万近くかかるのよ~。

ビックリ仰天(死語か?)
しかし、こちらの地域も「世界のトヨタ」があるので
一家に何台もの車があって、道路もお店も車中心なんだよね。
だから商店街なんてものがさびれてしまってるし
道路を歩く人も、ほとんどいなかったりします。

高齢化が進んで、タクシーでお店まで行かれる人もいるわね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年10月30日 13時51分47秒

icon

>乗りたいなと思った車は、ヨタハチとかZとかだった、昔のあたし。
免許も持たないクソガキ時代に憧れたのは、HONDA S800といすゞ117クーペ。
240Zを母方の長男の一人息子(ぼくよりも一回り上の道楽息子)乗ってて、
なんだか癪に障るので車は好きだけど、持ち主がってんでイマイチ好きになれなかった。
それよりも当時うちの近所の大金持ちのオヤジが、トヨタ2000GT所有してて、
そっちの方が気になって気になって。中学通う行き帰りに必ず車庫の中を覗いてた!

そうそう米でフェアレディを販売する予定だったのが、
当時のアメリカ日産社長だった人物が「DATSUN 240Z」に勝手に改名したんだ。
あの日本海軍が真珠湾攻撃をしたときの旗艦赤木に掲げてあったあのZ旗。
そのZ旗を掲揚し、「皇国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ、各員一層奮励努力セヨ」
に因んだと晩年仰っていたのをNHKの番組で聞いた記憶がある。
戦争では負けたけど、車の販売では負けないぞっていう当時の日本人の気概を感じますな。

元々は、
日露戦争時の日本海海戦の際、トラファルガー海戦の事例に習い、
東郷平八郎連合艦隊司令長官の座乗する旗艦三笠のマストに、
アルファベット最後の文字であるZ旗に、
皇国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ、各員一層奮励努力セヨ
を託し掲揚したのが始まりとか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年10月30日 12時50分45秒

icon

こんにちわちわ。

>さすがは戦時中に、あの名機「隼」を製造していた中島飛行機の末裔。

へぇ~。それは知らなんだ。というか、性能より見た目重視で、
乗りたいなと思った車は、ヨタハチとかZとかだった、昔のあたし。

>ぼくはアイルトン・セナ以来のホンダ党だったので、

うんうんそうそう、うちのダンナもホンダ→ホンダ→スバル→スバル、ときた。
アイサイト、とても楽らしいよ。それにホンダも古いスバルフォレスターも
シートが硬くて座り心地悪かったけれど、OUTBACKはシートもゆったり楽。

これでジジババ連れての旅行も楽かと思うけど、まだ遠出してないんだよね。
釣りとゴルフと仕事オンリー。ちっともあたしの役には立ってない。

>我が家には車と縁がないけど
維持費やガソリン代なんて考えたら

ほんとそうよ~岬さん。こっちじゃ一人に1台が当たり前なの。
大地広いからね~。ガソリン代だけで年間30万近くかかるのよ~。
オール電化のうちの電気料金より高いって!!!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年10月30日 00時23分16秒

icon

>ちょっとロマンじゃない^^;私ならずっと持っておくだろうなぁ。
ロマンで飯は食えないwww
ってんでもないが、硬貨に思い出持つってのもな・・・
全部で540枚、なので2700円の儲け?
それと昔の板垣退助の100円札や500円札、
そんなのをまとめて現行通貨に両替してもらった。
全部で約10万円。
週末に家族で美味しいものでも食いに行きますか(笑)

ドラマ「会社休みます」は一応ビデオ録画はしてんだけど、まだ観ていない。
「信長協奏曲」は一応毎回観てるけど、内容はそれなりかな(^^;

>いや~車に250万なんてお金持ち!!
いや、それくらいはごく普通の価格だぞ?
クラウンやレクサスなんかだと500~1000万近くするんだから。

ベンツやBMWなんかだともっと高いぞ?

ま、うちの10年以上乗ってるホンダのS-MXは中古で30万円。
いつまで乗ることやら・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年10月29日 23時45分28秒

icon

なかなかかっこいい車ね。
色がいいし、ホイールっていうのかな?それもいい。

同僚が車を買うらしいけど250万くらいするって。
いや~車に250万なんてお金持ち!!

我が家には車と縁がないけど
維持費やガソリン代なんて考えたら
車が無くてよかった~と思ってしまいます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年10月29日 23時42分51秒

icon

>今日は「会社休みます」だ。

明日はYouTubeで見られるかな^^
きっとこのドラマは最後まで見ると思うわ~。

意外に面白くなりそうなのは「信長協奏曲」
小栗旬君だし、最初はう~ん・・・だったけど
軽~い信長さんに違和感あったけど、ちょっと感動したりしてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年10月29日 23時36分19秒

icon

こんばんは~

3連休だと言うのに、部屋を片付ける暇もなし・・・。
昔の100円硬貨が出てきたって?
ちょっとロマンじゃない^^;私ならずっと持っておくだろうなぁ。

思い出した事。
亡くなった兄が海外旅行に行った時に
必ずそこの国のお金(小銭ですが)を数枚くれてました。
それがたまっているけど全部でいくら位の価値なのかなぁ。

まぁ^^ずっと持っておきますけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年10月29日 17時12分42秒

icon

寒い寒い! {{ (>_<) }}
最高気温も20度いかなかったし、
半袖で外に出れなくなった!
こうやってどんどん冬がまたやってくるんだね…

 ☆彡

友人が車を買うかどうか悩んでいる。
て言うか、正確に言うと友人の友人の話なんだけどな。

それがvivi が乗ってるスバル、でアイサイト搭載車を第一候補にしてんだって。
んで気になるからネットでいろいろアイサイト調べたら、
これが、なかなかどうして凄い技術なんだってな。
知らなかったけど、欧州や米じゃスバルはメッチャ人気で、
購入しても何ヶ月も待たされるとか・・・

決して安い車じゃないのに、あのアイサイトの技術は世界が認めてんだな。
さすがは戦時中に、あの名機「隼」を製造していた中島飛行機の末裔。
水平対向エンジンもスバルだけだし、意外とマニアックな会社なんだよな。
ぼくはアイルトン・セナ以来のホンダ党だったので、
スバルはてんとう虫の軽自動車しかイメージになかったんだけど、
なんだか妙にアイサイト搭載車、自分も俄然欲しくなってきちゃいました。
( ̄◇ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年10月29日 16時38分41秒

icon

>因みに、禁煙生活4ヶ月突破しましたo(^▽^)o!!

わっ!! それ、すごく偉いかも。

今日は「会社休みます」だ。
綾瀬はるかちゃんがかわいいし、女子のあるある満載、結構ああいう女の子いると思うな。
くすっと笑いどころも満載。一瞬たりとも見逃せない。

あ~寒い。今日は全国的に寒いんだっけ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年10月28日 20時16分17秒

icon

>あと何年か待ってたらもう少し上がるとかないのかな?
どやろ( ̄◇ ̄;)?
昔の100円札も、500円札も、伊藤博史の1000円札も、
ぜぇ~んぶ額面通りしかなんないよww

麦の穂柄の100円札って、その流通時代の価値で言えば、
現在よりも遥かに値打ちが上だった。
100円で買える商品が今よりも遥かに豪華だったと記憶する。
だって、昭和39年ハイライトの値段は70円。
それが現在は420円だもんな・・・
100円の価値ってどんどん下がってるってことだもんな。

だったら2000円札だ記念硬貨だとタンスに貯め込まないで、
どんどん消費に回したほうがずっと幸せで健康的だってこと。

因みに、禁煙生活4ヶ月突破しましたo(^▽^)o!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年10月28日 11時57分04秒

icon

こんにちわー。
105円、5円だけ髙いのね。
あと何年か待ってたらもう少し上がるとかないのかな?

あたしが持ってるのは、100円札。500円札もあったかな~
2000円札もしばらく取っておいたけど、使ったかも。
夏には、皇太子ご成婚の記念硬貨(5千円)というのを知人から頂いた。
今までのお礼とかでわざわざ家まで来て、あたしにくれたの。
それは価値があるのかな?
お金に困ったら使おうかな~。

さくら、は、8時枠だったのね。
面白いけれど、犯人がすぐ分かっちゃう。(笑
展開が予想できなかったペテロと正反対ね、。

あ~寒い・・・ストーブ点けようかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト