新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: JUNさん

    2014年12月10日 10時27分21秒

    icon

    (^_^)/おはよー

    >あたしも岬さんやJUNちゃん見習わなきゃな~
    そうそう、
    おいちゃんをもっと見習いなさい(^-^)=3=3=3
    ・・・てか?

    んだな。vivi んとこみたいな地域だと、
    車はひとり一台必要だわなww
    軽自動車でも導入しますか?(・∀・)
    軽は嫌ってか?(/ω\*)、、、、
    ま、事故した時に命の保証ができないものな、軽は…

    日本はなんでもかんでも税金税金でしょー、
    交通手段の選択が少ない地域だと車は生活にどうしても必要。
    だったら自動車税や取得税を廃止するなり軽くすればいい。
    消費税も取るくせに、二重取りじゃん!
    こんなのあまりにもえげつないよ。まるでヤクザのみかじめ料www

    税を安くすればもっと国内の自動車購入者が増えて、
    内需を活性化できるのにな。

    消費税を5%に戻して、贅沢税を復活させればいい。
    うん百万円もする毛皮のコートや、
    海外ブランド物の鞄や洋服、アクセサリーに宝飾等等、
    生活に最低限必要でないものに高額の付加価値税をつければいい。
    30%、40%付ければいい。
    どうせ購入するのはあぶく銭を稼いでる奴らなんだからさ。
    庶民は元々そんなのは買わないし買えない。
    エルメスのバーキンなんか生活に必要なしwww
    だから高額の付加価値税を!!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: 岬さん

2014年12月13日 22時59分48秒

icon

>などなどでした。

やすっ!
オープンなんて人混みが多いだろうから
絶対行かないだろう私。

新鮮で安くて種類が多いスーパーが
うちの近くにも出来ないかなぁ。
休みの日には電車に乗って隣町まで行ってます。
でも徒歩だから、荷物が重くならない程度しか買えません(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年12月13日 22時56分05秒

icon

こんばんは~。

>むしろいない方が何事もスムーズ。

笑ってしまったけど、おっしゃるとおり。
我が家の旦那様、家が大好きだからねぇ・・・。
のんきにテレビ見て笑ってるとイライラしてくる時があるぅ~。

暇なら自分の年賀状でも書けばいいのに
掃除も私なら年賀状も私。
毎年の事ですが・・・。

来週はちょっと連休がありそうだから
頑張って年末仕事をやるぞーっと!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年12月13日 09時28分26秒

icon

(^_^)/おはよー

今朝はなんだか体の芯から寒いって感じww
いつもの12月ってこんなに寒かったっけかな・・・?

>むしろいない方が何事もスムーズ。
亭主元気で・・・ってか?
旦那だけ網走に残して、vivi だけ東京や大阪で独り住まいします?
娘から遠のいちゃうからそれは無理か(笑)

 ☆彡

こんな年の瀬に新しいスーパーがオープンした。
初日は知らなくて二日目の昨日買い物に行ってきたよ。

卵=69円
ほうれん草=50円
大根=50円
サンふじりんご=50円
におわ納豆=49円
などなどでした。

代わりに帰りのレジはスゲー行列。
入口を見ると入場規制してた!
オープン時間に来て正解だったと独り納得
( ̄◇ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年12月12日 12時12分52秒

icon

こんにちわ。

>自分で忙しくしてる気がする

というか。年々やることが増えてて、しかも「出来ること」も増えてて、
「やらない」という選択肢を増やさなければ、どんどん手が回らなくなってる
気がする~

あっという間にサ、12月も半ば。。。早いな~
明日はキリスト教会のクリスマスコンサートのお手伝いでアナウンスのお仕事。
そろそろ年末年始の用意も始めなきゃ。年賀状の印刷も。
毎年、次の干支の置物をうちと実家用と2つ作ってるんだけど、
それにも2、3日かかるしねー。
大掃除ってとこまでできないから、毎日少しずつ1か所ずつでも
掃除と片付けをしなければならないし。

2か前、夜の9時頃リビングの照明が切れたのよ。で、次の日ダンナは休日で、
あたしが帰るまで何もしてないのよ、ま、昼間は電気つけないけどね。
普通、男子ならそういうことがあれば切れた電気を買ってきて付け替えるとか、
しない? 普通? 
ま、そういうぐうたらな男な訳で。自分の遊びだけは一生懸命なんだけどね。
全く役に立たないから、いなくても全然平気。
むしろいない方が何事もスムーズ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年12月11日 22時24分30秒

icon

こんばんは~年末で気ばかりが焦り、年が越せるのか?って感じ。

>岬さんはまだ見てないだろうから

ヨルタモリは1度も見た事がないから
コメントしてくれていいよ~(笑)

超多忙で少々イライラしてきてるんだなぁ。
同僚にきつい物言いをしてる自分に気がついて
凹んでます・・・。

じゅんちゃんが前に言ってたように
自分で忙しくしてる気がする。
それでいて何も出来てないのもイライラ・・・。

あっパソコンも調子悪いままで、いつまでもつやら。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年12月11日 12時35分07秒

icon

こんにちわ。(^_-)
ヨルタモリ見てるよ見てるよ。\(^o^) 笑えるね~
能町さんも毎回同じ場所に座ってて、それほどの発言はないものの、
ちょっとしたスパイスみたいな感じで、居ないと変という所まできている。

昨日の花笑ちゃんも可愛かったね~。。。
一言二言コメントしたいけど、岬さんはまだ見てないだろうから
何も言わないことにしよう。

夜中の「ナカイの窓」も面白いけど、それを上回るのが「今夜くらべてみました」。
ゲストにもよるけれど、あまりはずれ無し。
後藤さんも徳井さんもシェリーも、みんなまとまってていい感じ。

あ、そうそう。シェリーの髪型にしたいんだな~あたし。
でも色は染めたくない、黒のままで。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年12月10日 23時38分04秒

icon



ピンクフロイドの話題の新作を聴いている。
ところどころ往年のピンクフロイドまんまでワクワクする。
あくまでも「ところどころ」やけど。

で、話は変わるけど「ヨルタモリ」
面白いな。
こないだの電車を馬に見立てたG1レースも面白かった。
いいとも辞めて正解だったのかもな。
いいともでのタモリはなんの評価もできないけど、
今のタモリは全盛期に近い面白さが蘇ったようだ。

PS
能町みね子が気になって気になって・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年12月10日 12時39分43秒

icon

こんにちわ~\(^o^)/

>どうせ購入するのはあぶく銭を稼いでる奴らなんだからさ。

いや~ご尤も。ビンボー人から毟り取るような消費税・・・
上げるのならぜいたく品だけにして欲しいものだわ、ホント。

一人1台で車を持っている主婦や若年層の低所得の人たちは、
おしゃれなんて程遠い服装だよ、女子でも。
車の経費でお洒落なんてとこにお金をかけられないんだと思う。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト