新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: JUNさん

    2014年12月14日 21時20分36秒

    icon

    第47回衆院選…

    で、TVは選挙速報ばかりでつまんないww
    てか、今回はバカバカしくって選挙には行かず。
    母は寒くて外出拒否。おいちゃんはスーパーに買い物へ行っただけ。
    嫁さんは午後から友人とお買い物で帰りはまだ・・・

    ああ、そうそう、
    フィギュアスケートGPファイナル(スペイン・バルセロナ)
    羽生結弦くんの演技、良かったねぇー
    最後のジャンプだけ転んだところがかえってお茶目でした。
    世界的にファンが居るのも頷けますな。

    さて、TVは面白くないので撮りだめたビデオでも観るかな?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: 岬さん

2014年12月19日 22時40分51秒

icon

こんばんは~

viviちゃん、雪かきご苦労さまですm(_ _)m
しかし、こちらも昨日は通勤に30分も早く出たのに
満員電車の中で1時間の立ち往生。

お店近くの同僚にお店を開けてもらいました~。

今日はこの寒波も一段落。
日陰の雪はまだ残っていたものの、被害はありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年12月18日 17時35分44秒

icon

>昨日の苦労も一気に吹っ飛んだョ。・・・隣の人に何かお礼しなくちゃだな。

寒い季節なので熱い瞳の熱視線でも送っておきましょうか?
by クールビューティー( ̄ー ̄)♪♪♪♪♪♪

雪かきしなくてもいいのよ~ん

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年12月18日 14時27分04秒

icon

おはよ~
深夜に玄関前の雪かきしてなんだかんだで寝たのが3時。
今朝は12時半に起きました。
からだ、痛ぇ~、、、筋肉痛。
そして体重は1kg減った。
今日はうちの駐車場の雪かきせねば、とさっき様子を見に行ったら、
な、な、なんと!!(@_@) きれいに雪がどけてあった!!!
隣の車の人がやってくれた模様。
しばらく開いた口がふさがりませんでした。あぁぁぁ今日わたし雪かきしなくてもいいのネ。

除雪車が通った後があるから、重たい雪をドンと置いていかれるんだけど、
それも一緒に、そして膝上まで積もっていた車1台分の面積の雪を
きっれぃ~にしてくれていた。

昨日の苦労も一気に吹っ飛んだョ。・・・隣の人に何かお礼しなくちゃだな。
てか、JUNちゃん、レターしたけど、見た?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年12月18日 12時43分02秒

icon

(^_^)/おはよー

>旦那様の実家も長いするのも嫌がるしね。
余程相性が悪いのか、子供の頃の確執?
おいちゃんも亡くなった親父とは反りが合わなかったけどな…

>広瀬広美を歌い、JUJUを歌い。10年以上カラオケに行ってないけれど、
10年ってことはないけど、7~8年は行ってないな…
今いってもまともに声が出ないと思うけどね( ̄◇ ̄;)

今日が寒さのピークらしいね。
網走も名古屋も大阪も明日からは少し暖かいようだよ。
本日の大阪。快晴の日本晴れ。
だけど気温は一桁で真冬の寒さwww
風がやんできたのが救いか?

◆ vivi 、旦那今夜も帰らないといいね( ・∀・) イイネ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年12月18日 01時45分02秒

icon

お陰さまで停電だけは免れている。(*^_^*)

ダンナは帰って来れず。明日もいつ帰ってくるか。?
あたしは明日も休校。
風はやんだけれど、暖かくて雪もびしょびしょで重くて、
膝まで積もっていて、今日は誰も雪かきしてませんでした。
あたしは取りあえず、運動とダイエットを兼ねて玄関先と道路までの通路を作ってきた。
もう汗だくで久しぶりに汗かきました。

そして、、、家の中ではYoutube三昧、ひとりカラオケしてました。
広瀬広美を歌い、JUJUを歌い。10年以上カラオケに行ってないけれど、
こうして家の中で歌えるのは幸せだ~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年12月17日 23時22分06秒

icon

こんばんは~

網走凄い事になってるねぇ・・・
天気図を見ただけで、怖いくらい。
停電になりませんように。

>親にそうなら妻にも同じように情がないんじゃねぇーか?

って事はじゅんちゃんは奥様に情があるのねぇ^^

viviちゃん、うちも年2回行けばいい方。
通常は年1回、お正月の時だけ。
旦那様の実家も長いするのも嫌がるしね。
親と旦那様と気が合わないというのもあるなぁ。
そんなだから、私も気楽ではある。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年12月17日 15時26分21秒

icon

>毎日親の介護をしているJUNちゃん、どうだと思う?

言うに言えんわwww
てか、
介護しなくてもいい丈夫な親で良かったねとしか言い様がない。

でも、
親孝行、死んじまったらできません。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年12月17日 12時56分14秒

icon

こんにちわー
吹雪の北海道。今日は休校と昨日のうちに連絡が入り、朝はゆっくり寝てました。
吹雪です。・・・今のところ普通の吹雪なので、雪かきして買い物に行こうかと思ったり。
しか~し。外の吹雪はそんなに甘いもんじゃない。
外に出るのも憚られるほどのホワイトアウトが時々窓の外に見える。
2、3分の停電にもなったし、あんまりのんびりもしていられません。
あちこち通行止めにもなってたり。

で、取りあえず、録画を見て。
買い物に行けそうなら、行くかなー。

>親にそうなら妻にも同じように情がないんじゃねぇーか?

うんそうだねー、そう思う。うちのダンナも親には冷たいもんョ!!
電話で話すのも面倒臭さがるし、先日も実家に行ったけど顔を見ただけ(顔を出しただけ)
という感じで3時間滞在の日帰り。そのほうがあたしも楽だけど。
向こうも楽だと思うよ、泊るとなればいろいろ面倒だし、疲れるし。
この「顔を見に行く」帰省が年に2回。
毎日親の介護をしているJUNちゃん、どうだと思う?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年12月17日 08時44分57秒

icon

(^_^)/おはよー

vivi 、地吹雪は大丈夫か?
ホワイトアウト? らしいね。
なんか外出禁止(抑制)って気象庁が言ってるらしいけど…
大阪も今朝は一段と寒いです(/ω\)。。。
ただ雪はまったく降っていないけどね。

>自分の親なのに気にならないのかしらねぇ・・・困った旦那様だ。
親にそうなら妻にも同じように情がないんじゃねぇーか?
普通、自分のおふくろなら心配するのが人の道なんじゃないか。
ぼかぁー理解できねぇーw。

さて、今日は銀行周りです。
寒いから嫌だけど・・・ 仕方ありません。
現在お外は2度! 屋内は14度。
んんんんん・・・・
やっぱ出かけたくないなぁー
( ̄◇ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2014年12月16日 23時52分59秒

icon

こんばんは~

外の風が強くなってきました。
これから北海道は凄い大雪と風にみまわれるとか?
viviちゃんとこ、大丈夫かしら・・・。

じゅんちゃんはもう年末の挨拶?
年賀状もまだだ~印刷したものを買おうか迷ってます。

今日は雨の中、旦那様の実家へお母さんの様子みてきた。
いつも私の実家ばかりで、行ってなかったからねぇ。
一人暮らしをしてられるけど、ヘルパーさんが週2回
旦那様の弟が週1回、妹が不定期にちょくちょく顔出してるので
まぁ、ちょっと遠い我が家は全然行ってません。

でも元気そうなお母さんを見たら、ちょっと安心。
しかし~行ったのは私一人。
自分の親なのに気にならないのかしらねぇ・・・困った旦那様だ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2014年12月16日 17時18分40秒

icon

ちわ!

>それを弱者に回せば少しはこの年の瀬に穏やかに過ごせそうなものを。
まあ、そういうことだよね・・・
ここにも生活弱者がひと家族居ますが( ̄◇ ̄;)

12月16日、も夕方になり16日を終わりかけていますな…
ほんと師走ってなんかバタバタと過ぎ去っていきますね。
年末、年の瀬、クリスマス?
そんな気分を味わいたく少し都会にでも出てみてこようかしらん♪
年の瀬の心斎橋。御堂筋はクリスマスの飾り付で賑わってるだろうな~
デパートもかきいれ時だもの、やんやの大騒ぎなんだろうな…

少し奮発して美味しいものでも食べに行くとか、
今年も一年お世話になった奥様に鞄の一つでも買ってあげるとか、
今だけダイエットを忘れてスイーツを満喫してくるとか、
2014年の残りも二週間、一年のシメに…なんかね!

で、来年にはこのサークルも5年目を迎えちゃう!
なんの因果で集まったのかこの三人。
なんだかんだでここまで無事来れたのも、
ひとえにわたしの人徳の・・・ って訳ねぇーわな(笑)

さ、残り二週間。怪我や事故・病気の無いように、
元気で2015年を迎えようね!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2014年12月15日 12時29分34秒

icon

こんにちわっ!!

>てか、今回はバカバカしくって選挙には行かず。

あらあら、いけませんね~。無記名投票とかで自分の意思をはっきり伝えなくちゃ。
でもバカバカしいにもほどがあるのは確か。
国民の半分しか投票してないのに、自公圧勝だなんて。
本当に正確に数えられているのかも疑問。
沖縄だけは切羽詰まっている感じで自民滅亡。これは本物だと思う。
はじめから結果が分かっているような選挙なら、やらなくてもねぇ~・・・(-.-)
莫大なお金を選挙に費やして、さ。
それを弱者に回せば少しはこの年の瀬に穏やかに過ごせそうなものを。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト