新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 岬さん

    2015年01月02日 22時52分56秒

    icon

    Illustrator

    こんばんは~

    今日は書き初めして、買ったペンタブレットを使って
    Illustratorで遊んでました。

    難しいよ~~!

    初歩でつまづいてます。
    Illustratorで書いたとこを確定させる方法がわからん・・・。
    線と線が結合してしまったりします。

    いつになったら思うようなイラストが描けるんだ?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: viviさん

2015年01月07日 12時58分04秒

icon

こんにちわー(^^)/

あたしのお仕事マウスコンピューターも壊れたらヤだな~
大事なものは外付けに保存してあるから今のところ大丈夫だけれど
CD-RやUSBにも暇があったら入れておこう!

>簡単に手書きのイラストを描きたいだけですから。

フォトショで白紙の紙にブラシツールで線を描いてみたけれど、
普通に何もしなくてもどんどん書けたよ。
やっぱそのイラストレーターは、なんか変かも?
普通のお絵かきソフトも同じようにどんどん書いていけるよね?

>立ち上げる度にペンタブをインストールせねばならんし(笑)

それもやっぱり、どこかの設定が何か違っているのかも。
うーん。機械だしねぇ〜・・・

というか、手書きのイラストだったら、紙に手で書いて、
それをスキャンしてPCにいれるとか、写真撮って取り込んだほうが早くない?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2015年01月06日 23時21分50秒

icon

こんばんは~

Illustratorが無料だからと言ったのは、じゅんちゃんなのにぃ~
で、これは難しいので、今度はPowerPointでお絵かき始めた。

こっちの方がまだ使いやすい。
難しい絵を描こうって訳じゃないからねー。
簡単に手書きのイラストを描きたいだけですから。

・・・その前に、故障続きのパソが問題です。
立ち上げる度にペンタブをインストールせねばならんし(笑)

富士通が故障しにくいんだ。
以前は富士通だったからねぇ。
今使ってるのはマウスコンピューターです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年01月06日 01時43分13秒

icon

あらま・・・(@_@)

ほこり? 故障?
業者さんに聞いたことあるけれど、富士通が一番壊れにくいって。PC。
今お仕事で使っているのが、DELLのノート(2台め)とマウスコンピュータ(?)これも2台め。
その前のやつは韓国製のなんていったかなー。
えっ!!!!と言う間に1年たたずにマザーが行かれて再起不能になった。

暮れにはアップル使っている教授も壊れたって言ってた。数年で。
あれも壊れるんだね。

でも、なんだろうねー。USBが認識しないって・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2015年01月06日 00時54分21秒

icon

>大丈夫、ネットで見れるし。
うん、
ネットでたまに見てます(笑)

てか、年末にPCのUSBがすべて認識しなくなった!
だもんでマウスもキーボードも使えないので、
PCは立ち上がるけど何もできないって状態www

仕方なしに予備のノートPCでネットやってます。

・・・どないしょー?(><)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2015年01月06日 00時50分38秒

icon

>線を確定する方法が書いてない・・・
(メ・ん・)?
言ってる意味がわかんない___?

Illustratorで書いた線なんか後からいくらでも変更できるだろうし、
「確定」って言ってる意味がわからん・・・
てか、
Illustratorってかなり高度で複雑なことができる代わりに、
素人が周りにそこそこ出来る人も居ない状態でマスターするには、
相当な勉強が必要かと思いますが?

ぼくが最初職場で使い始めたときは、
社内の友人がIllustratorの講習に毎日びっしりで一ヶ月、
んで職場でも一日10時間近くIllustratorで作業。
そんな奴に横についてもらって教えてもらったから、
多少は使えるようになったけど、全く一人でってんじゃどうなってたか。

だから本気で覚えたいなら講習とかに行ったほうが賢明だと思う。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年01月05日 16時26分53秒

icon

こんにちわー

>イラスト描く以前の問題だ~~(笑)

あぁぁぁ。うーん、どうだったかな~ 口で説明って難しいし、あたしも画面上で
試行錯誤して身につけていくタイプだしな。。。(^_^;)
あ、いちいち保存するってのはどう?

>なんで大阪は放送流さへんねんやろ?
たぶん、大阪はーーー。吉本がてっぺんにいるからでしょう・・・
でも、TV局に放送してという電話を入れてって、番組でも言ってた。
そういう声が多いと、TV局も久保みねヒャダの番組を買う気になるんじゃない?

大丈夫、ネットで見れるし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2015年01月05日 11時15分49秒

icon

今日はお休み♪

朝寝坊して、今頃お洗濯中です。

>線の種類をいちいち変えて書いてみては?

それもダメなんだなぁ・・・
ネットで調べ方が悪いのでしょうけど
線を確定する方法が書いてない・・・
初歩的過ぎて、説明がないちゅうのがなぁ(笑)

イラスト描く以前の問題だ~~(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2015年01月03日 17時24分51秒

icon

>お正月は、久保みねヒャダの1時間半特番を見て初笑いしました。
なんで大阪は放送流さへんねんやろ?

正月暇なんで大阪出身の芸能人を思いつくままに書き出してみた…

岡田准一(V6)、加藤シゲアキ(NEWS)、
横山裕、渋谷すばる、村上信五、錦戸亮、大倉忠義(関ジャニ∞)、
高木雄也(Hey! Say! JUMP)、尾崎ナナ、かでなれおん、
河合奈保子、柏原芳恵、KONAN、堀ちえみ、椎名法子、
相川七瀬、麻生よう子、絢香、いしだあゆみ、大塚愛、奥村チヨ、松岡充(SOPHIA)
影山ヒロノブ、川中美幸、黒田俊介(コブクロ)、香西かおり、中村あゆみ、
平井堅、森高千里、吉村由美(パフィー)、愛内里菜、aiko、大塚愛、UA、
上田正樹、大江千里、河島英五、谷村新司、堀内孝雄、槇原敬之、矢井田瞳…

だから。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年01月03日 13時28分38秒

icon

こんにちわ~ 、と、
あけましておめでとうございますー。

>線と線が結合してしまったりします。

あらあらあら。ペンタブレットは使ったことがないからわかんないな~
イラストレーターも今はPCに入ってないからな~
線の種類をいちいち変えて書いてみては?

お正月は、久保みねヒャダの1時間半特番を見て初笑いしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト