新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: JUNさん

    2015年01月14日 03時09分40秒

    icon

    ぼくがぜんぜんダメなわけ

    大便を漏らしたのなら仕方ない。
    しかし大便を漏らしたのをまったく気付かないってのは辛い。
    洗面所の床にころんと犬のウンチのように転がっているのは、
    笑えない、笑えるもんか。
    介護、介護、介護、介護、介護、介護か。
    ほとほとだし、へとへとさ。
    肉体的にじゃなく精神的にな。

    笑い話も随分と書けなくなってしまったな・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: JUNさん

2015年01月26日 07時17分54秒

icon

おはよー

「念書」書いてもらっておいたほうがいいぞ・・・
後で悪くなっても知らぬ存ぜぬってことになっちゃうからな。
自転車事故も交通事故と同じ司法判断してくれるから、
間に警察を噛んで貰って事故証明取っておいたほうがいいけどな。
後々良かったってことになるぞ。

 ☆彡

さて、明日は胃がん検診で朝から飲み食いなしで保険所へ。
クソ不味いバリュウム飲まないといけない・・・・
そうそう、ついでに大腸がんの検査もあるので、
今日と明日の大便も持っていかないとなんない(ーー;)

しかし一番危ないのは肺がんの可能性だと思うんだけど、
半世紀近くスパスパ吸い続けていたんだものな・・・
( ̄◇ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2015年01月25日 22時03分18秒

icon

こんばんは~

じゅんちゃん、お母さん入院ですか・・・
自宅より病院の方が安心ではあるけどね。

うちの母は、自転車で足を踏まれて・・・
どうなったのか記憶がないらしいけど
足首から足先まで、ポンポンに腫れて紫色してます。

それでも病院は嫌だ~!と自宅養生中。
相手は女子中学生でご家族でお詫びに来られた時
手土産と商品券1万円分を持って来られた。

「大丈夫ですから!」と相手の名前も住所も聞かなかったらしい。
何かあったらどうするの?と思わないでもないけどね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2015年01月23日 12時25分23秒

icon

>JUNちゃんもギター買って、お母様の好きな曲でも歌って差し上げたら?
だから・・・
コードも忘れちゃったし、運指もままならない。
おまけにチューニングもできないww

てか、昨日の母親の通院で入院が決まった。
どうも腎臓の方が良くないみたい・・・
心臓が元々悪くってペースメーカー入れてるからだなもんで、
腎臓に効果のある薬は反対に心臓には良くないww
なのであまり強い薬を使うことができないので医者も困ってる。
取り敢えず来週の木曜から2週間ほど入院し、
点滴や食事療法で改善を促すって感じです。

倒れる前に先に入院して直しほうがいいでしょ?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年01月22日 13時14分48秒

icon

>ブリザーブドだけは職場で作れるようになったけど(笑)

あっ、いいね、いいね、職場でできるようになったんだ~
ということは商品として認められたのかな。

美しい罠(という題名だっけ?)の若村真由美が、それを趣味にして作ってたねー。
あの人も美しいと思うけれど、ちょっと鼻の下が長いかな~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年01月22日 13時11分53秒

icon

こんにちわー。
うっひゃ~ グレコ!!! 懐かしい固有名詞だわ~

JUNちゃんもギター買って、お母様の好きな曲でも歌って差し上げたら?
子供時代や若いころの記憶は思い出すだけで脳も活性化するのよ~
したがって、認知症も遅らせることができる。
もし、絵心があるなら、毎日お化粧もして差し上げて。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2015年01月22日 06時28分22秒

icon

おはよー

>ぐみ、コンビニに売ってた! 130円以上もして高かったョ~
騙されたと思って一度食べてみ?
スーパー、店によっては115円って店もあったよ。
あの食感、ぜひ二人に味わってもらいたい。

 ☆彡

外は雨、8時か9時頃には止むらしいが・・・
今日は母親を病院に連れて行く日。
出かけるのは9時半頃だけど、それまでには止んでほしいもんだ。


>もろもろで軽く60万超えたのに、今の時代は音も機能も進化して、
>たったの4万でした。('_')
うんうん、いい時代になったもんだよな。
ギブソン レスポールクラシック エレキギター Lemon Burst
だったら新品で¥162,000で買えるんだもんな。
Fender Japan 製だけどストラトキャスターが¥50,000だで?
なんだか憧れで手に入らない頃の方がある意味良かったのかも?

テスコ、モズライト、グレコ、バーニー、トーカイ、エピフォン…
こんなメーカーのギターしかあの頃のぼくらには手が届かなかったものな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2015年01月21日 22時25分36秒

icon

こんばんは~

お腹をつまんでも、今夜も食べ過ぎでお腹痛い・・・私。
効果ないって?そんな事言わないで~(笑)始めたとこなのに。

viviちゃん、嬉しい気持ちが伝わってくるわ~^^
PCに取り込めるのはいいよね。
しかし時代の進化に近頃ついていけない私です。

最近買いかえたデジカメも機能がさっぱりで
パソの調子が悪いせいか、取り込めなかったりして
お絵かき用のペンタブも毛筆を始めようと思っても
忙しい訳でもないのに、時間の使い方が悪いのか
遊ぶ暇がなーい・・・。

ブリザーブドだけは職場で作れるようになったけど(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年01月21日 12時35分25秒

icon

>お風呂に入ったら、ひたすらお腹をつまんでます。

フフフ。それ、昔あたしもやってました。(^^)/
でも、効果なかったな~あんまり。
要は口から入る食べ物の量ですよね。
そして、最近試しているのが、オメガ3。
アマニ油っていうのを生野菜サラダにかけて食べてます。
オメガ3については、ググって調べてね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年01月21日 12時31分30秒

icon

こんにちわー。
ぐみ、コンビニに売ってた! 130円以上もして高かったョ~
もちろん、ケチなあたしは買いません。(-.-)

>んでさ、キーボードは何処の買ったの?

カシオなのよ・・・家電量販店で。ヤマハがいいかな~と思ってたけど、
鍵盤が全部あって手頃なお値段とか考えたら、それになりました。
ローランドかコルグも魅力的なんだけど、それは楽器屋に行かねばね。

買ったのはカシオの白で内臓曲(クラシック)60曲。デモ演奏とかのやつ。
PCにもつなげられて、演奏した曲をPCに保存で来て、MIDIになる。
音色もいっぱい。更に左側のベース音も変えられる。
お教室で練習できるような、キーボード半分こにして同じ音程で
右側・左側として使えたりする。
ま、そんなに多くの機能はあたしには必要ないんだけど。

昔揃えた、ヤマハのステージピアノ、オルガン、シンセサイザー、アンプ2つ
もろもろで軽く60万超えたのに、今の時代は音も機能も進化して、
たったの4万でした。('_')

>ギブソンのサンバースト仕上げのレスポールが欲しいな。

友だちの一人がそれ持ってた。すっごいお高いのにローンで買ってたね。
今も高いのかな?40万以上した思ったけど。
買う?JUNちゃん。・・・まさかね・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2015年01月21日 03時28分53秒

icon

>あっ。流氷が来たのよ。今年は早々とね。冬本番!!
流氷来ましたか、冬真っ盛り、おめでとうございます( ̄∀ ̄)

指先、腱鞘炎になんないようにね!
んでさ、キーボードは何処の買ったの?
YAMAHA、CASIO、ローランド・・・

おいちゃんが今もしもギター買うなら、
ギブソンのサンバースト仕上げのレスポールが欲しいな。
ま、万が一買ったとしても部屋の飾りになっちゃうのがオチだけどwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2015年01月20日 13時23分24秒

icon

>へへへ(*´Д`) パンパンって・・・何が入っているの~? 子供? 糞尿? |д゚)
>出して、出して。デトックスよ!

こじらせてんなぁー・・・( ̄◇ ̄;)

 ☆彡

ドラマ、デート~恋とはどんなものかしら~
なかなか面白かった。
先の展開が楽しみ(o^^o)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年01月20日 13時18分00秒

icon

>そっかぁ音楽のね^^

うん、音楽の、ね。(#^.^#) 
まずは昔弾けていた楽曲を譜面を見ながら・・・(;・_・)
すっかり忘れているので、右手をマスターして左手を復讐ですね。
こたつテーブルの上に置いてるせいか、はやくも手首に負担がーーー。
そして、昔の保存していたJ-POPのコード付きを見ながら鼻歌。~♪
バラード系を弾き語りするのが好きなの。
昨日はジュピターを歌い、譜面がなかったので適当に耳コピ。
今度譜面を手に入れたい。
あとは、JUJUを歌いたい。

あっ。流氷が来たのよ。今年は早々とね。冬本番!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年01月20日 13時09分18秒

icon

コンチワ~ 今日は雪。風もあって雪が真横に飛んでいる・・・

グミ?あら~、、、知らなかったわ。まだこっちのスーパーには売ってない。
いや、お菓子売り場を見てないだけか・・・

あたしが専ら食べているのはドラッグストアのコラーゲングミ。
気の持ちようで、コラーゲンと聞くと買ってしまう。

>おいちゃんのお腹はパンパンに張ってつまめないかも?

へへへ(*´Д`) パンパンって・・・何が入っているの~? 子供? 糞尿? |д゚)
出して、出して。デトックスよ!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2015年01月20日 01時27分05秒

icon

>・・・ところが。20数年のブランクは酷いもので、指が動きません。
そりゃー20数年のブランクは取り戻すのに大変だよ(ToT)
おいちゃんなんかだと運指もまともに出来ないだろうし、
Aの循環コードすらまともに弾けないかも?
(-.-;)・・・・・・・

>お風呂に入ったら、ひたすらお腹をつまんでます。
痩せてるくせにそんなことしてんのか。
おいちゃんのお腹はパンパンに張ってつまめないかも?
( ̄◇ ̄;)

ところでvivi 、コロロは飴じゃなく新感覚のグミ。
でもグミっていってもそんじょそこらのグミとは大違い。
ひとくち食べたらすぐに理解できるけど、
生の蒲萄を食ってるのとほとんど違わない食感!
はっきり言って「スゲー!」って感動もんだぜ。
一度食ってみ。絶対に後悔しないから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2015年01月19日 23時17分09秒

icon

こんばんは~

同僚の顔が丸々となってきて「最近ブクブク太ってきてるよ」と
無神経な事を平気で言ってしまう私です。

心臓にも負担がくるし、足にも・・・
先日テレビで体のいたるとこをつまんで離すだけで
30キロ痩せた女性を紹介してました。
リンパの収縮が老廃物を減らす(?)と言ってたような。
お風呂に入ったら、ひたすらお腹をつまんでます。


viviちゃん、キーボードって言うからパソコンのかと思ったら
そっかぁ音楽のね^^
少しづつ感を取り戻すのも楽しみね~~。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年01月19日 13時24分24秒

icon

こんにちわ~\(^o^)/

飴ちゃんを食べたいとは・・・。
大阪のおばちゃんしかり、あたしもどのバッグにも色々飴は入れてある。

デイサービスとかは? あまり好きじゃないのかな?
でも、介護する人の負担軽減に、週に何日かは家を空けてほしいところね。
いくら親でもね。

わたくし。今年の希望、まず1つ、叶いました。
キーボードを買いました。
昨日届いて、早速指慣らし。
・・・ところが。20数年のブランクは酷いもので、指が動きません。
更に楽譜も読めない・・・・
ま、気長にね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2015年01月19日 09時08分06秒

icon

ああ、頭が痛いwww

夜、ベッドの枕元に置いてあった「飴」が舐めたくなり、
暗い部屋でゴソゴソやってて、間違えて乾燥剤の袋を口に入れたみたい…
吐いたようだけど、なんだかどうも、(><)

なんか近頃めっきり老け込んでしまって、
ボケ老人とは言いたくないが近いものを感じる。
何を喋っているのかフガフガしててわかんないしな。

近頃のぼくは禁煙と介護のストレスで少々食いすぎww
こんなのが特に_UHA味覚糖 コロロ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2015年01月17日 21時56分33秒

icon

こんばんは~。

ドラマ、YouTubeで遅れ遅れで見てるけど
銭は面白い。始まる前から期待していたけどね(笑)

ゴースト、美しき罠、最強の名医・・・
今日職場で見たウロボロスと、出てる役者さん達が好きかも。

寝る前に見るドラマが増えて楽しみで~す。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年01月15日 13時34分08秒

icon

こんにちわ~(#^.^#)

JUNちゃん、使い古したシーツとかない?
綿50%以上の使い古しの古着とか、そういうの。
それをどうするかと言うと、30cm四方に切っておいて、おトイレ付近とか
お風呂付近とかに置いて、おしりが汚れたらそれで拭いてあげてください。
使い捨ての布。
ティシュなんかあっと言う間に無くなっちゃうし、お金がいくらあっても足りないよ。
100均で売ってる60枚入りぐらいの薄手の使い捨てビニール手袋も
一緒に用意しておくといいよ。
自分もイライラしないために。

銭とゴーストは面白いね。昨日残念な夫をチラ見したけど、
あたしは通り過ぎたことなので、ストーリー展開だけ分かればいいかなー。
裏番組はあとで見る。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2015年01月15日 13時07分15秒

icon

>だから介護する側の負担軽減に、お年寄りのおパンツやおむつもできた。
そうだね・・・
そろそろホームセンターに買いに行く行かな?
( ̄▽ ̄;)

>こんばんは~私は元気になったよ~^^
良かったな、うんうん。

 ☆彡

んでドラマ・・・
銭の戦争は面白い。
ゴーストライターもこの先の進展が楽しみ。
○○妻、なんなん? どんな秘密が隠されてるねん?
全力離婚相談、真矢みきってどんな役を演じてもなんかフワフワしてる…
そんなふうに思うのはぼくだけか?
学校のカイダン、神木隆之介が出ているから思わず見てしまったが…

花燃ゆ、警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル、残念な夫。
これらは録画してんだけど、まだぜんぜん見ていない。

後BSのディーライフTVのドラマ各種・・・
ああ忙しい(-.-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon