新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 岬さん

    2015年01月29日 22時38分13秒

    icon

    ちょっと旅行に行ってきました

    こんばんは~

    網走の寒さに震えてるviviちゃん
    お母さんの入院で心労のじゅんちゃん

    こちらは「でんしゃ旅」っていう、こちらの鉄道会社とホテルの
    お安いツアーで岐阜へ行ってきました。
    観光に行った明治村(明治の建物が野外展示されてるとこ)の
    写真を少しだけ。










    親が年をとるって・・・ほんと嫌ね。
    できるだけ親孝行したいと思ってるけど
    長生きして欲しいです。

    明日は実家へ~。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    JUN vivi

コメント: 全22件

from: viviさん

2015年02月09日 16時48分24秒

icon

こんにちわー((+_+))

>凄いとこだ~~!

今日の流氷。

このクリーム色の家がなかったら、見晴らしいいのにね。(^_^;)
真っ白の部分は防波堤の中で、それも流氷ですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2015年02月07日 22時59分43秒

icon

こんばんは~

位牌を彫り間違えて納品してしまい・・・
2ヶ月を過ぎて、お客様に指摘されてしまいました。
・・・彫り直しですが凹み中。

そんな時にこの画像、ちょっと癒されます。
頑張ろうっと。

>冬はなんにもない、どこもやってない・・・((+_+))

凄いとこだ~~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年02月07日 13時34分57秒

icon

こんにちわ(^O^)/
その寒~い北海道の道東の写真を、ど~ぞ。




 4日、凍りついた川に白鳥が、、、1羽。



 
次の日、5日もいたよ。足が氷と一緒に凍って動けないのかと思った。

このところ日中もマイナス8℃前後と寒いんだけど、
風がないとお日様があったかいんだ~

キャッツ見に行くのはいいんだけど、その後どうしていいのか分からない。決まってない。
冬はなんにもない、どこもやってない・・・((+_+))

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2015年02月06日 23時25分54秒

icon

こんばんは~

>それも言うなら、北海道はっしょ?

そうでした・・・。札幌は私の甥っ子が住んでます。
公務員の就職が内定していたのに
留年だそうで・・・

>12000円も往復運賃ならそうは高くないと思うけどな。

往復かい!
う~ん・・・最近大ボケが多くて困ります。
若い頃から、見た目と違ってそそっかしいのだけど
最近は特に酷い気がする。

まぁココナッツバージンオイルもボケ防止に買ったようなものですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2015年02月04日 23時16分50秒

icon

>札幌が広いとは思っていたけど・・・
それも言うなら、北海道はっしょ?
(ーー;)。。。。。。
12000円も往復運賃ならそうは高くないと思うけどな。

てか、
キャッツ。
大阪に来たら観に行こうかな・・・

♪メェ~モリィ~♪ ってか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2015年02月04日 23時10分16秒

icon

こんばんは~

>列車はね、高いのよ。一人往復で2万円以上。

ひええ~高い!バスでも12000円!?
札幌が広いとは思っていたけど・・・

名古屋から東京がバスで6時間くらいだったかなぁ。
若い時は行けたけど、今は自信ない(笑)
でもお安く行くなら3500円くらいの料金だったと思う。

父が徳島で倒れた時は
毎週のように7時間くらいかけて行ったけどね。
今度は東京で倒れて欲しいと思ったなぁ。
もう遠出も出来なくなった父ですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2015年02月04日 20時50分03秒

icon

ずいぶん昔のドラマ、昨日、悲別で。
その中でメモリーがよくかかっていた。
良い曲だなってずっと思っていた。
少し寂しくって切ない感じ、胸が何故か張り裂けそうだ・・・

窓の外は雪がシンシンと降り続け、聞こえるのは柱時計が時を刻む音だけ…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年02月04日 13時39分59秒

icon

こんにちわー。

札幌はね~、高速バスで6時間。。。あたし一人なら。
でも3月はパパも行きたいらしく、別にキャッツを見たいわけじゃないんだろうけど
何処かへ、とか、娘に会いに、とかの理由なので、一緒に連れてくわ、、、

で、車なので、ノンストップなら4時間ちょい、かなー。
冬だから休憩も入れて5時間超だね~
しかも、いきなり札幌じゃなくて、娘ちゃんの住んでいるちょっと郊外のほうなの。

列車はね、高いのよ。一人往復で2万円以上。
バスは12000円ぐらい。
こっちの人はだいたいが高速バスを使うよ~。

一人で行った方が、楽なんだけどなーーーーー。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2015年02月04日 10時38分03秒

icon

おはようございます

ヨルタモリ(松坂桃李)・・・
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-57192.html
見れるかな?

雪かき、今がピークなのかな、
せいぜい美しい体型維持のためにも頑張ってね♪
オーエス ━('・д・)っ━('・д・)っ━━ф━━ヽ(・∀・´)━ヽ(・∀・´)━ オーエス

そうそう、娘と札幌行くって言ってたけど、
なにげにヤフーの路線情報見たんだけど、
JR特急オホーツク? これで5時間以上。
飛行機でも3時間!
ま、vivi のことだから列車だと思うけど・・・
札幌に行くってのは大阪から東京行くよりも遠いってことだ!
柏原から東京でも3時間ちょっとで行けるんだもんな・・・
やっぱ北海道は広いわ( ̄◇ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年02月03日 16時24分55秒

icon

>足腰鍛えて旦那よりも長生きして楽しい人生送るんだぁ~って、

はい、その通り。(+_+)
ここのアパートの女性や奥さん、何人かいるけれど、雪かきに出てこないんだよねー。
義務ではないけれど。
足腰鍛えるとかダイエットとか、自分の体が美しくなると思いこまなければ、
やってられません。
あと1カ月ぐらいの辛抱だ~

昨日はヨルタモリみのがしてしもた・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年02月03日 16時18分19秒

icon

こんにちわー(^O^)/

>話題のココナッツバージンオイルを買ったので

それ、いいらしいね~。なんか体にいいと聞くと、欲しくなってしまうわたし・・・
うちにあるさつまいも(かんしょ、というやつ)も、
スイートポテトにしようと思って、生クリームも買ってある。
だけど、忘れているのと時間ないのとかで、のびのび~
だって~、、、雪かきで疲れちゃうし。っていういい訳。(^_^;)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2015年02月03日 14時25分34秒

icon

(^。^)/こんちわ

>車に乗らない私が、駐車場の確保に雪かき・・・理不尽だ・・・・
ははは、そりゃー頭にくるわな。
よしよし(^ー^;)
足腰鍛えて旦那よりも長生きして楽しい人生送るんだぁ~って、
そんな思いで辛抱してくださいm( __ __ )m

>短冊にしたサツマイモを炒めたら、これがなかなか美味しい!
見た目はなかなか美味そうですが・・・
ぜひ冷凍で5kg程作って送ってくれても吝かではござらんが?
( ̄◇ ̄;)

 ☆彡

さて、今日は恵方巻きの日。
穴子入り特別サービス1本300円ってのを2本購入。
て、
なんのかんのと飯炊く手間が省けたってだけのことだけどなww

今夜は銭の戦争。問題のあるレストランは見てないわ。。。
て、
意味ないけどヨルタモリはなんか面白い。
タモリも宮沢りえも良くなったし、
顔は映らないけど時々聞こえる能町さんの短文コメントもスパイスが効いてる!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2015年02月02日 22時13分36秒

icon

こんばんは~

雪かき、お疲れ様です。

こちらがいくら寒いと言っても、普通に外出できるし
背中丸めて歩けばいいだけの事。
今日は実家へ行ってました。
話題のココナッツバージンオイルを買ったので
短冊にしたサツマイモを炒めたら、これがなかなか美味しい!




忙しいけどドラマ色々見てるなぁ。
仕事中に^^; 暇過ぎてつい・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: viviさん

2015年02月02日 12時37分36秒

icon

こんにちわ。
昨日の雪かきも無駄に終わり、筋肉痛をひっさげての本日も雪かきのわたし・・・

うちの駐車場の場所はどーも吹きだまりが出来て、
玄関ドアから続く階段と車道から玄関までのアプローチと、、、うちの駐車場とを雪かき予定。
それがすんだら買い物に行くかな~
今日は食パン売っているだろうか。
雪かきで疲れるから、料理は作りたくない。つーか、無理、出来ない、やる気なし。

ドラマね。うんうん、それらは面白い。
もう1つ、「問題のあるレストラン」だったっけ? めちゃくちゃだけど、面白いね。
特に第1話とかは、現代女性の問題点を浮き彫りにしたかのような切り口で、
見る者の心をつかんだよ。

>雪かきって言葉が日常には無いってだけでも有難いことなのかも?

疲弊してます。やらなければ生活できない・・・
車に乗らない私が、駐車場の確保に雪かき・・・理不尽だ・・・・
このストレスが、無駄遣いへと私を導くのだ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2015年02月02日 07時31分57秒

icon

おはようございます

今朝は3度、冷える~
しかし・・・
>お風呂を入れておいて、雪かきに行く準備します。
雪かきって言葉が日常には無いってだけでも有難いことなのかも?
( ̄◇ ̄;)。。。

 ☆彡

大河ドラマ=花燃ゆ。
最初から録画してあったのを昨日1話と2話の途中まで見た。
そして残りの録画分は見ずに消去しちゃったww
吉田松陰の妹の生涯なんかなんの興味もないものな・・・
それに、大沢たかおはいつだって仁なんだもんw

ウロボロス、銭の戦争、○○妻、デート~恋とはどんなものかしら~
これは今期でぼくが面白いと思った順番。
他にも何本か見てるけど、惰性っぽい見方かも?
見忘れてもいいかって感じだものな。

ただ、流星ワゴンが少々ややこしい。
西島秀俊は何年経っても大根役者だし、
ストーリーはなんだかどうも陰気臭いしww
しかし香川照之の演技と吉岡秀隆のはんなりな感じで、
文句や言いたいこともあるけど、とにかく見ちゃってる・・・

なんだかんだ言ってもドラマがぼくは好きだってことだ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年02月01日 16時22分47秒

icon

こんにちわ~(^◇^)

さー、いよいよ吹雪に突入です。暴風強くなってきました。
昨日も一昨日も、スーパーの棚から、パンと牛乳が消えていた・・・
皆さん家から出ない準備をきちんとしているようです。
この前はカップ麺が全て無くなっていた。
パンと牛乳、、、さすがに朝からカップ麺ではきついのでしょう。
そういう我が家も残っていたパウンドケーキとジバニャンのドーナツ、
あとお菓子っぽいけど朝に食べれるようなものを漁った。

食べ物もそうだけれど、停電になったらそれこそ辛いですからね。なんにも出来ない。

お風呂を入れておいて、雪かきに行く準備します。

あ~。。。。。。本当に早く、冬が終わってほしい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2015年01月31日 10時46分55秒

icon

おは~

>じゅんちゃん、幸せは自分で見つけるものですからね。
砂嵐でまったく見えなくなってる!
( ̄◇ ̄;)

 ☆彡

網走方面、猛吹雪の予報ですが?
いかが・・・
大阪は曇で4度と寒いです。

さて、病院に様子見に行ってくるかな・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2015年01月30日 22時44分56秒

icon

こんばんは~

>今よりもぜんぜんハイカラなんじゃない?
>建物に心意気ってかやる気?

はい、そのとおり!
と言うか昔の物は職人の心意気みたいな
何と言うかいいんだよねぇ。

明治の建物はハイカラです。
江戸時代からの日本の木造と西洋から入ってきた
レンガや鉄などがいいバランスでマッチしてる。
どれだけお金をかけたやら・・・って感じね。

viviちゃんはキャッツを見に行くのね^^
じゅんちゃん、幸せは自分で見つけるものですからね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2015年01月30日 15時25分39秒

icon

ごめんなさい。

キャッツ楽しんできてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年01月30日 12時33分46秒

icon

こんにちわ。

>てか旅行?
なんか幸せそうだ・・・

あ、わたしも3月の春休みに札幌までキャッツを見に行きまーす。劇団四季の。
娘ちゃんも一緒に。

てか、JUNちゃんだって、何不自由のない幸せ者じゃない。
衣食住に困る事もなく、お母様の面倒を見られて、可愛い息子もいるし。
旅行に行く苦労しなくても今はネットで何でも見れるよ。

隣の畑は青く見えますか?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon