新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: JUNさん

    2015年02月14日 00時58分15秒

    icon

    また1つ歳をとりましたww

    >それを経験して、少し死と言うものを考えました・・・・
    そう思うんだったら元気なうちに病院で診てもらうのがいいんだけどな…
    後で、あの時って後悔しても遅いし。。。(。-∀-)

    >久々に感情を揺さぶるドラマ・・・
    朝鮮のじゃなかったら見ても吝かではないんだけど、
    どうもぼくは人間ができていないので、人を区別してしまう。
    差別じゃなく区別な、区別ww

    という訳で誰も祝ってくれないので自分で自分を祝ってみたりしてる。
    明日は嫁さん職場の人達と食事会、
    一人焼肉食べ放題にでも行く?
    それはそれでもっと寂しいだろうしな(ーー;)
    一枚5000円程するステーキでも買ってくるか?
    って、一枚10000円って書かないところにぼくの弱さがあるんだな…
    ( ̄◇ ̄;)

     ☆彡

    大阪の地名は難読なのが多いらしい。
    以下の地名を全部判読出来たら、生粋の大阪人として認定してあげよう!

    「立売堀」は
    「道修町」は
    「馬場町」は
    「放出」は
    「茨田大宮」は
    「鴫野」は
    「杭全」は
    「野江内代」は
    「喜連瓜破」は
    「住道矢田」は
    「伶人町」は
    「悲田院町」は
    「長峡町」は
    「粉浜」は
    「遠里小野」は
    「河堀口」は
    「柴島」は


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: viviさん

2015年02月18日 12時23分11秒

icon

こんにちわー。(^^)/

すごい難しい読みだね。
北海道の地名も難しいけれど、アイヌ語を起源としての当て字らしい。
では大阪は?
地名にも意味があるんだろうけれど、その土地に暮らさなければわからなそう。
歴史が長いから、いろいろあるんだろうね。

昨日のTVで、あなたにも起こるかもしれない的にやつ、見入っちゃいました。
突然、霊が分かるとかになったら、太刀打ちできないな~。
人の考えてることが分かるのが一番怖い・・・
毎日笑顔でいられなくなるね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2015年02月17日 17時12分48秒

icon

>あたしゃ~またしても筋肉痛だよ、、、トホホ。
雪かき?
大変ですなぁ~、お疲れ様っす。

前に出した地名読みテストの答え・・・

「立売堀」は(いたちぼり)
「道修町」は(どしょうまち)
「馬場町」は(ばんばちょう)
「放出」は(はなてん)
「茨田大宮」は(まったおおみや)
「鴫野」は(しぎの)
「杭全」は(くまた)
「野江内代」は(のえうちんだい)
「喜連瓜破」は(きれうりわり)
「住道矢田」は(すんじやた)
「伶人町」は(れいにんちょう)
「悲田院町」は(ひでんいんちょう)
「長峡町」は(ながおちょう)
「粉浜」は(こはま)
「遠里小野」は(おりおの)
「河堀口」は(こぼれぐち)
「柴島」は(くにじま)

どう? 納得できたかな??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年02月17日 12時36分54秒

icon

こんにちわ~

あー、、、また見逃した、ヨルタモリ。見てないや。
阿川さんって、昔何かに出ていて、その時の話の内容で知らないことがあって、
『あ~この人こんなことさえ知らないんだ・・・』とがっかりしたことがあったね。
知識人だと思ってたのに、サ。
好きでも嫌いでもなかったけれど、以来偏った人としか見れない。

あたしゃ~またしても筋肉痛だよ、、、トホホ。
胸の痛みとかは、朝は気になったりしてて、そのうち忘れるんだけど。(-.-)
なんだろね~、、、これ。肋間神経痛とかの症状とかも違うし。
いずれにせよ、どこかに炎症があるのだろう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2015年02月17日 01時04分58秒

icon

ヨルタモリのゲストで出てた阿川佐和子
相変わらず作家の父親の話をしてた・・・
完全にファザコンだな、あれは。
もう父親の話はええって。

大阪では「いかずごけ」っていいます。
行かず後家・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2015年02月16日 12時46分44秒

icon

おはようございます

>こっちはだいたい親戚だと1万円かなー。3親等以外は。
うんうん、
そんなもんかなーと思ってた金額だよ。
めっちゃ親しくって、日頃から行き来も多い親類だったら、
そりゃー臨機応変に金額も変わってくるだろうけどな・・・

雪かきの一日ですか。
本日の網走は・・・一日中にわか雪って言ってるよ。
筋トレ、文句言いながら頑張ってね!
( ̄ー ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年02月16日 11時42分45秒

icon

こんにちわー。
普通なら今、休憩中の所ですが、今日は悪天候のため休業となりました。
したがって、雪かきの1日になりそう・・・

そういえばまだ亡くなったという訃報は届いていない。
雪かきですっかり忘れていたよ。
こっちはだいたい親戚だと1万円かなー。3親等以外は。
たくさん包めと言われれば、たくさん包みます。

さ、また雪かき行くかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2015年02月16日 01時15分19秒

icon

>ハマってる韓国ドラマが夜は2時間以上は見られないんだよね。
韓国ドラマを2時間以上も見れるってのが凄いww
ぼくなら2分以上耐えられない(-.-;)。。。

>あまり金銭感覚が違うと、まわりが苦労するね~
そういうのって相場があるんだろうか?
冠婚葬祭全てにおいてまったく興味なく過ごしてきたもので、
「これくらい」って相場自体がわかんない。

冠婚葬祭に黒のスーツ・・・ってのもなんなんだ?
そんなの日本だけのルールで、外国じゃそんなの有り得ない!
背広であろうがジーンズであろうが祝う、悲しむになんの違いもない。
ああ、不思議の国のニッポンだ・・・

 ☆彡

流星ワゴン、
永田一雄一家のストーリーでは視聴率が稼げないのか、
橋本一家のストーリーに変わってやんの!
パチンコ依存症の妻と家庭内暴力の息子はほったらかしかい。
ま、ええけどな
(;´д`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年02月15日 15時52分26秒

icon

こんにちわです。(^-^)

>先の事はわからないから、自分の思う道を出来るだけ生きる。

ほんとにそうだよね・・・。
今までは生きていく先のことを心配しすぎて、あーでもないこーでもないと
取り越し苦労してたような気がする。
今あたしがやらなきゃならないことは、やっぱり身辺整理だ・・・

ところで、旦那の兄嫁の親が危ないとの連絡があった。。。
海産物の有名な名家でお金持ちなんだけど、義母によると
普通の金銭感覚ではないらしく、香典も額が違うらしい。
庶民は庶民感覚でいいと思うんだけど、義兄の立場を慮って、
そこはこちらが考慮することになるのかも・・・
あまり金銭感覚が違うと、まわりが苦労するね~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 岬さん

2015年02月14日 23時54分27秒

icon

淳ちゃん、お誕生日おめでとう~~。
わーい同じ年になりましたね^^?

まぁ、誕生日がきてもこの年になると嬉しくもないが(笑)

viviちゃん、私は兄を亡くしてから、ちょっとだけ人生観が変わった。
先の事はわからないから、自分の思う道を出来るだけ生きる。
健康の事は(今は健康なので)何も考えてないわ。
それが精神的にもいいみたい。

やりたい事があったらするし、動きたくなければしないし
でも毎日が充実してる気がするわ。

今はハマってる韓国ドラマをおやつを食べながら見るのが
幸せだわ(笑)

ハマってる韓国ドラマが夜は2時間以上は見られないんだよね。
有料会員になれば見られるけど、そこまでは出来ない。
毎日書き込みしていた会社のブログも
じぇ~んじぇん書き込みしてなくて、参ったなぁ。

昔から、智慧と努力で上り詰める主人公のドラマが大好きなの。
血が騒ぐぞーー。
と言うか、すっかり主人公に恋してしまった私。

主人公に恋するなんて、デビルマン以来(笑)
もう寝る時間だけど、夢に出てこないかしら~♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2015年02月14日 19時29分54秒

icon

>やけくそみたいに高いお肉を食べても、体に良くないよ~(^_^;)

1個50円のミンチカツ2個と、
198円ののり弁当、それとレトルトの味噌汁。
なんだかんだ言っても家計のやりくりしてるわたしとしては
無駄遣いに興味がなく、節約したほうが健康的で良いw
なんだか悲しい貧乏性www

さて、録画してあるウロボロス&セカンド・ラブ、
ゆっくり鑑賞するかな♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年02月14日 15時20分07秒

icon

あ、お誕生日でしたか、JUNちゃん。

HAPPY birthday 

産んでくれたお母様に感謝の気持ちと、お高いお肉よりもお祝いのお花を飾って
そば居る息子と心静かにお過ごしください。
やけくそみたいに高いお肉を食べても、体に良くないよ~(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

JUN

from: viviさん

2015年02月14日 15時07分33秒

icon

こんにちわー。
あら、大阪の地名も難しいのね。全く読めない。
てか、見たことがない。

岬さん、ゴメン。あたしも韓国ダメなんだ~。
冬のソナタは話題だったから見たけれど、途中からばかばかしくなってつまらなかった。
恋愛に発展すると血が繋がっていた、とか、過去にひどい経験をした、とか、
人を泣かせるためのストーリー展開がこれでもか!っていうぐらいのやり口が、ダメだな~

で、きっと、たぶん、病院は行かないあたしだな。
自分はガンにならないとかうつ病にならないとかの絶対の自信(根拠のない)があって、
心臓も強いだろうと勝手に思ってて、放射能汚染されていない食材にも気を使っていて、
けれども産地偽装までは見抜けないから知らず知らずのうちに福島近辺のものも
食べているのだろう、、、、少なからず突然死ということがあたしにも起こるかも・・・・
ということも無きにしも非ず。(--〆)

この先何十年という人生を考えると必要なものは限りないけれど、
いつ死ぬかも分からないとなると、何も要らないし、身辺整理しておかなきゃ、という
両極端な考えが一辺に理解できてしまった、という・・・

ちょっと人生観変わりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト