新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: JUNさん

    2016年05月12日 08時06分15秒

    icon

    今朝のMorning Music







    _って感じがぼくには脳裏に浮かぶ楽曲

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: JUNさん

2016年05月22日 00時03分51秒

icon

ま、
そんな日もあらぁ~な。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2016年05月21日 15時09分54秒

icon

こんにちわー。(^◇^)
何?何?何? ちょっとセンチメンタル?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2016年05月20日 03時36分03秒

icon

妙に寝付けない少しジメッとした夜。
一度消したパソコンの火を再度入れなおした…
夜中の三時過ぎなんてろくな事を考えも思い出しもしないもので、
それは今夜も同じこと。
そしてこんな艶めかしい夜に限って、
十年近くかかってやっと塗り込められた思いだしたくない膿が染み出してくる。

今の人生を何もかも捨て去って愛に生きていれば良かったのか、
悲惨な結果になるだけだったのだから、捨てなくて良かったんだ、と誰かが言う。
やりもしなかった、
始めることもしなかった、
そんな物語の結末なんかわかるはずもなく、
今夜一抹の寂しさとほろ酔い加減でぼくはいい気になっているだけなのかも…

過ぎ去った昔日はなにもかも美しく彩られ、
罵り合ったことも罵倒し合ったこともすべて忘れてしまって、
上等な羽毛布団に横たわるような幸福感に包まれていたい、と夢見る。
そう、たとえそれが一夜の夢とわかりきっていたとしても。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2016年05月16日 12時28分47秒

icon

おはようございます♬

28度っていう数字以上にやたら蒸し暑いww
きっと湿度が高いんだろうな、うん。

コンサートに行くなりライブDVDを見たりするのは、
あくまで好きなアーティストを「見る」っていうんであって、
それ以下でも以上でもないと思う。
音楽を楽しむならアーティストが提供するアルバムを聞くべきなんだろうな。

唐突に思い出したんだけど、1991年11月、
エリック・クラプトン&ヒズ・バンド&ジョージ・ハリソン。
もうジョージは声に張りもなかったしあまり元気そうに見えなかった。
それでも動いているジョージやクラプトンを見ているだけで胸が暑くなったのを覚えている。
だからと言って決してジョージのボーカルはマトモに聞けたもんじゃなかったけどな(笑)

アーティストによってバラバラだよね。
アルバムに忠実に演奏するものもいれば、全く別物にアレンジするものもいる。
結局は楽曲をちゃんと聞くのはCDなりなんなりでってこと・・・かな?

 々☆々

ま、やっぱ高いチケット買って足を運ぶんだから、
レイラもコカインもホワイトルームも聞きたいものな。
ストーンズ行ってサティスファクションかブラウンシュガーやってくんないと寂しいよ、やっぱ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: viviさん

2016年05月12日 12時40分33秒

icon

こんにちわ~(^^)/

先日、ドリカムのライヴをNHKでやってたので録画しました。
結婚してからライヴというものに行かないまま、、、、30年近く経ってしまった。
ドリカムは歌は上手いし、好きな曲もあり、CDは2、3枚買ったかなー今までに。

ところがそのライヴは、あまりにもあたしの予想を超えて(良い意味じゃなく)、
歌のほかは何だかなー、、、な感じでがっかりでした。
まず、美和ちゃんのアドリブで入れる「アウッ」とか「フウッ」とかの
高音の声が、耳障り。
なんだろな~歌は気持ちよく聞けるのに、その掛け声がしつこい。
そして、バックダンサーは小中学生の踊りかと見紛うような、簡単なもの。。。
極めつけは、コーラスの女子の太った人。
この人は以前、あゆのコーラスにも参加していたことがあって、その後ドリへ行った?
あと、美和ちゃんのお喋りも、北海道弁と稚拙さがあり、いい感じがしない・・・
ドリカムはCDで聞くのがいいね。

あゆのコンサートのDVDを見た時は、エンターテイメント性のあまりの凄さに
目が釘付けになったものだ。
その印象があって、今のライヴってすごいんだろうな~的に思ってたから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト