新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: JUNさん

    2017年09月12日 12時41分14秒

    icon

    停電!

    今朝は5時30には目覚め、
    直ぐに珈琲をたて、食パンを焼き、6時には朝食を終えていた。
    雨脚が激しくなってきたので、玄関から表の様子を伺っていたら、
    ドッカ~ンと稲光とともに夏の雷光!!
    まさしくサマーライトニング。
    玄関ドアを閉め部屋を見やると何やら雰囲気が変わってる?
    そう、停電である。
    外は横殴りの爆雨で窓をあけることは叶わず、
    ムシムシ暑い部屋の中で団扇だけを頼りに、スマホのTVニュースに目を凝らした。

    6時15分に始まった停電、結局回復したのは8時過ぎww
    文明社会では電気が使えないっていうのは致命的だ。
    日頃どれだけ電気にお世話になっているか、身に沁みて理解できたよ。

    灯りもエアコンも冷蔵庫も電子レンジもパソコンも、
    なにもかも使えないって状況は久しぶりに恐怖を感じたぜ・・・
    (・_・;)。。。。。。。。。。。。。。。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: JUNさん

2017年09月14日 23時17分49秒

icon

*′σ∀')p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

う~む、それはなかなか重症!? か…
(´。_。`)ゞぅぅぅ...

結婚して20年以上経過してんのに、
なにゆえ彼をそこまで追い立てるんだろう?
「車に乗って見張っていた」ってのが、はっきし言って怖いwww
妻を愛してるとかってレベルじゃないようだね。
てか、「死ねば?」っての。
ないわー・・・

そうそう、何を隠そう本日9月14日が結婚25周年でした!
って言っても普段となぁーんも変わんないけどな(笑)

休日に彼女一人で繁華街の「梅田」や「ナンバ」に出かけるのが普通。
こないだのゴールデンウィークは放ったらかしてる実家の片付けに、
三泊四日で神戸まで行き、ついでに地元の友人と会食したっていう。
ぼくも時間が許す範囲で好き勝手なことをしてる。
でも、仲は悪くないよ。
コミュニケーションも十分取れてるし。
彼女が仕事から帰ったら「チョリース!」って挨拶を交わしてる(笑)
結婚記念日でミニオンの手作りのぬいぐるみも作ってくれたし(・_・;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: viviさん

2017年09月14日 12時14分48秒

icon

こんにちわ~
そうね、簡単に言ってしまえばお終いだけど・・・でも、やっぱり病気だと思う。
昨日は釣りの日、でも大学まで私を迎えにきたわよ。
性格には「見張り」に来た。
ま、にっこりして車に乗って帰ったけど、「にいちゃんの車はどれだ」と聞く。
私が若い男性と仲良くしてると思ってるのね。

ちょっと前は、宅配BOXの不審な荷物を「いつまでも入っている、おまえのだろ」
という始末。で、その荷物を取り出すのを確認するために、
うちの玄関が見えるところで車の乗って見張っていたわよ。

数分外へ出ていたら「何処へ行っていた」と怒鳴るし、
一昨日はわたしに「死ねば?」って言ったよ。

ひどい被害妄想で、それの相手をしているあたしは、なんて素晴らしいんだろう。。。
と思うことでしかやり過ごせない・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2017年09月13日 20時20分43秒

icon

どもども(⌒・⌒)

統合失調症なんて簡単に言ったらダメじゃん!
精神障害の一つなんだよ・・・
http://president.jp/articles/-/18226/

病気?
毎月の定期検診と多量の薬を朝晩飲んでなんとか生き延びてます。
(・_・;)
いえいえ、事実です。
バイク、少しは無理してるかもしれないけど、
だからと言って何もせず日々を安静に暮らす生活も惨めでしょ?
体力・病気、自覚してる。だから車じゃなくバイクにしたんだ。
バイクは常に神経を集中していないといつ事故るかわかんないでしょ、
車だと外気に触れずに楽に移動出来るぶん危険なんだ。
どうしても油断しちゃうからね。

ま、いろいろ自覚してるから無茶な運転はしないよ。
安全運転は常に心がけているからね(⌒▽⌒)!

・・・ただ、二時間ほど走って帰ってきたらヘトヘトだけどな(・_・;)。。。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2017年09月13日 12時28分36秒

icon

こんにちわ~(^^)/

こっちもスッキリしない空。
ところで、病気の方は大丈夫なの?バイク乗ったりして。

うちのおっとは、統合失調症じゃないかと思うこの頃。
ただのキレやすい性格と思っていたけど、
この頃の言動はどう見てもおかしいのだ。

で、わたしは疲れ切っている訳。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2017年09月13日 11時12分21秒

icon

こんにちは

朝から曇天の曇り空。
雨はなさそうだけど、すっきりはしない空っす。

昨日は雨の合間に徒歩でスーパーにお買い物。
止んでたけど地面が濡れてたし、新車汚すのが忍びなかった。
なのでGROMくんは昨日一日ガレージの中。

曇って入るけど地面の雨も乾いたので少し走らせようかと・・・
昼食済ませたら買い物がてら少し遠くのスーパーにわざわざ行くか?
ガソリンの無駄遣い、資源の有効な利用促進に反する行為だ。
(・_・;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2017年09月12日 12時50分17秒

icon

こんにちわ~
なんかそっちが雨とか、珍しい感じですね。
今日はこっちも雨・・・
最高20度、肌寒いよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト