新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: JUNさん

    2019年02月09日 00時12分11秒

    icon

    マスカレード・ホテル

    ちぃーす♪(゚▽^*)ノ⌒☆

    今現在は2月9日の土曜日になったばかり。
    マスカレード・ホテル上映の最終回、レイトショーで観てきた。

    夫婦で125ccスクーター二人乗りでな・・・
    さすがに寒かったぜ(・_・;)。。。。。。。。。

    二十代の頃、デートで映画って1800円はしたと思う、
    それが今や五十路過ぎは夫婦割引で1100円(笑)
    なんなんでしょ~♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: JUNさん

2019年03月11日 10時28分54秒

icon

ちぃーす♪(゚▽^*)ノ⌒☆

>家でダンナがいる時は、どっちにしてもスマホは触れない。。。。。
昔viviさんが不倫して、それ以来旦那に見張られてるって感じww
いやいや、冗談ですよ(・_・;)とっトトトトト

3・11。大震災ってか。
ニュースで見たけど、陸前高田って港町が土地のかさ上げ工事が終わって、
入植者募集したら二ヶ月経ってもたったの一軒しか問い合わせがなかったらしい。
うん千億円の工事費用が無駄だったってか(笑)
震災来るずっとずっと以前から「過疎化」してたじゃん!
もともと限界集落への道のりを一歩一歩確実に進んでた町、
そんな地域に莫大な国家予算を放り込んで宅地造成したって無駄じゃん!
なにも震災のせいでそうなったんじゃなく、
何もない田舎に若者が背を向けたって言う単純な話でしょ。
まあ、政治家も官僚もそんなことは百も承知だけど、敢えてそれには触れず、
取り敢えず「皆様のためになんとかしましたよ…」

こんなことなら、東京圏や大阪圏で優先的に公営住宅を貸与するとか、
民間のマンションを棟ごと国が買い上げ、安い賃料で入居させる、
そのほうが大多数の被災者は喜ぶと思うけどな・・・
少数の老人たちは地元に残りたいって言うかもだけど、
体が言うことが効かなくなる年齢になったときはどうするんだ?
近くに市場やスーパー、病院すらまともにない、そんな僻地で、え?
市街地から数キロも離れた限界集落に住むのは結構。
だけど自分で自分の面倒が見れなくなってから、
国に世話になろうなんて思わないでほしい。

日本は社会主義の国じゃないんだ。資本主義の国。
自分の世話は自分で。当たり前の話。
セーフティーネットというまやかしの言葉で左巻きのバカは国を糾弾する。
しかし若いうちに老後のことを考え公的・私的も含めて年金や貯金、
そういうことをしていなかったものが悪いんで、甘やかすのも大概にしてほしい。
真面目にやっているものがバカを見る世の中なんて反対におかしいじゃないか。

準社員、契約社員、アルバイト社員…
そうなってしまったのが全て国のせいだと思っちゃいけないよ。
イライラモヤモヤさせる輩が多いのには辟易としちゃいますよ、まったく。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2019年03月06日 12時39分35秒

icon

こんにちわ~(^^)/

>You Tubeで映画を見たりドラマを見たりドキュメントを観たり。
その他に面白いYouTuberの動画閲覧かな?

うんうん、時間があればあたしだってのんびり見てみたい。
希望としては、
未亡人になったらスマホを購入。
先は長いな・・・
顏認証のスマホなら勝手に見られなくていいけれど、
家でダンナがいる時は、どっちにしてもスマホは触れない。。。。。
やっぱ、先は長いな。
いつ、買えるかなー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2019年03月06日 11時38分26秒

icon

ちぃーす♪(゚▽^*)ノ⌒☆

通話のための携帯電話って意味じゃ「保険」みたいなもの。
俺みたいに健康じゃない者はいつ何時何処で行き倒れになるかもわかんない。
そんな時に携帯(スマホ)があれば、取り敢えず何処かに連絡は取れるからね。
通話なんか月に一度あるかないか(笑) ほとんどの連絡はlineのメール。

スマホの99%の役割はネットのサーフィンに、
You Tubeで映画を見たりドラマを見たりドキュメントを観たり。
その他に面白いYouTuberの動画閲覧かな?
ゲームも出来るけど、おれはあまりやらないなぁ~
※そうそう、掲示板の書き込みもしたりな(笑)

簡単に言えば胸ポケットに入る大概の事は出来るパソコンって感じ。
( ̄ー ̄)www

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: viviさん

2019年03月05日 13時10分58秒

icon

こんにちわ~
ほほぅ、そんな裏技もあるのね。
でもわたくし、そもそも電話とか好きじゃなくて、
家の固定電話料金も千円代、月に1度かけるかかけないか・・・
自分の時間を奪われるのも嫌、相手にしてもしかり。

そうそう、思い出した。
ママ友からかかってきた電話、相手は子機を使用していて
お料理しながらかけてきたんだけれど、
その頃ウチのは子機なしの電話で、その場から離れられなかったの。
もちろん夕飯の支度は遅れるわ、食事の時間も遅れるわ、
旦那は機嫌悪くなるわで、
酷い目合ったの。
ちゃんと断れないその時分の自分も、良い勉強になりました。
今では不要な電話は何でもすぐ断るけどね。

やっぱりあたしにはケータイ必要ないかなー。
似たような人もいるもので、ケータイ持っていても
家族との連絡ぐらいしか使わないって。
それ、本当にケータイ料金払っても必要なんだろうか。
と思ってしまう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2019年03月04日 14時08分29秒

icon

ちぃーす♪(゚▽^*)ノ⌒☆

先ずは「HUAWEI nova lite 3」っていうスマホ本体を購入する。
スマホ単体販売だと2万7~8千円するのが、携帯電話新規契約キャンペーンで、
8,800円で買える。それプラス、「OCNでんわかけ放題+あんしんモバイルパック」
ってのに同時加入すると、5,000円引き。
先の8,800円から引くと実質スマホ本体を3,800円で買えるってわけ。
おまけに裏技として、「OCNでんわかけ放題+あんしんモバイルパック」を
一ヶ月分(1,490円)だけ加入して直ぐにやめれば3,510円得するってこと( ̄ー ̄)
そうすると、大まかな計算だけど、初月は・・・で、二月目からは二年間・・・月々の支払いが1,280円だったらいいんじゃない?
娘さんと電話若しくはビデオ通話してもLINEなら何時間しても「タダwww」
なんなら暇な時間があれば、おいちゃんと世間話する(笑)

OCNの回線はドコモと同じ回線を使用してるから電波の入りは良いよ。
一度考えたら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2019年03月04日 13時05分59秒

icon

こんにちわ~(^^)/
わたくし、未だにケータイもスマホも持っておりませんが、
そんなに安いの?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2019年03月01日 08時59分17秒

icon

ちぃーす♪(゚▽^*)ノ⌒☆

な、言ったとおりになったっしょ(笑)
チョーセン人の考えてることなんて馬鹿馬鹿しいくらいにわかり易いwww

今後もコソコソと韓国が北朝鮮に糶取りで物資を供給するんだろ~な(笑)
日本の海軍や空軍にバレバレなのにな、ははははは。

さて、今日は携帯電話会社(OCN)に出向いて、現状の契約を破棄して、
新たに新機種とのセット割引のに変更しに行こうと思ってる。
現在は、月々1480円程。今回考えているプランは月々1280円のプラン。
金額もだけど機種が最新モデルに変わるってのが一番のメリット♬~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2019年02月26日 09時31分57秒

icon

ちぃーす♪(゚▽^*)ノ⌒☆

結局機能の最高気温は16度まで上がったらしい!
で今日は少し下がって14度予想。寒い( ̄ー ̄)www?

ベトナムの首都ハノイで行う2回目の米朝首脳会談
トランプ大統領の政治パフォーマンスショー(笑)(笑)
な~にひとつ問題が解決されるわけ無いじゃん!
貧国の最後の奥の手が核爆弾。
安い経費で大きな犠牲を相手に与えることができる化学兵器、
そんな美味しいものを「はいそうですか」って手放すわけないじゃない。
だって手放したら最後、米軍に大規模な通常爆弾の空襲を強いられる。
制空権なんか、あっという間に米軍に取られちゃうだろうし、
平壌没落なんか時間の問題になっちゃう。
そんな事がわかっているのに核を手放す?
無い無い無い。はははははは。

食料、原油等のライフラインをアメリカから確約を得るための、
お為ごかしの嘘っぱちの平和外交www
実の叔父さんや兄貴まで殺した男に平和的解決なんかあるわけがない。

平壌とソウルをじゅうたん爆撃して北と南の主要政治家を暗殺し、
半島全部を国際分割統治地域(疎開)にすればいい。
その昔の上海やマカオのようにな( ̄ー ̄)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2019年02月25日 12時06分22秒

icon

こんにちわ~
えーそーなのー在日とは知らなかったー

今日はこっちもマイナスにならない気温で、
とても暖かいヨー。
15度って、こっちの夏の気温だけど・・・?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2019年02月25日 11時32分36秒

icon

ちぃーす♪(゚▽^*)ノ⌒☆

>100機買うらしいよ。
一機146億円です。全額でうん兆円(・_・;)と

民主党政権の時代にどれだけ多くの日本の知的財産が韓国に流れたか、
菅直人も岡田克也も枝野幸男もみ~んな在日。
日本の国体を弱くして、母国である韓国を強くすることしか考えていない、
岡田克也なんぞは兄のイオン取締役兼代表執行役社長の岡田元也と結託して、
韓国から訳のわからない食品「トップバリュ(イオンのプライベートブランド)」
日本にバラまいて日本人を愚弄するのは辞めてもらいたいもんだ。

自民党にも問題議員もおかしな法案も確かにある。
ただ、消去法で考えても自民しか日本丸を操舵できないって思う。
共産党は頭のおかしな集団だし、
社会党から派生した弱小党派は左巻きの統合失調症の集団。
公明党は宗教団体の仮面を被った自己中心主義団体www
維新は政策はいいんだけど、なにぶん人数不足。
という訳で自民しか残らない。
なんだかんだ言っても自民じゃないと経済は良くならないもん(笑)

しかし本日は15度まで上がるらしい。暖かくなった♬♬♬~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2019年02月22日 12時34分32秒

icon

こんにちわ~
Fなんだかっていう戦闘機、一機1億円超のものを
100機買うらしいよ。
路上演説で赤旗系の人が言ってた。
貧困児童が増えていたり、働けない生活保護者が普通にちょっと贅沢してたり、
ちぐはぐな国だわねー、、、と思うわ。
女性が活躍とか言ってるけど、
上に出ていこうとすると出る杭は打たれるし、
日本はいつまでこんな国なんでしょうか。
正論言っても男には理解できないだろうし、
おじいちゃん政治屋はいつまでも肩書にしがみついているし・・・。
あ、別に特定の政権を応援してる訳ではないけれど、公明党でもないし、
自民のやり方にずっと疑問を持ち続けてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2019年02月22日 12時05分24秒

icon

ちぃーす♪(゚▽^*)ノ⌒☆

>女の子なんだョ、すっごく可愛いよ。
そうなんだー、女の子か、良かったね *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~

道南部? また地震だって?・・・
なんだか日本中、安全な街はなくなっちまった感じだね。
気象庁の間抜けな親父が、
「地震はまた来ますので、用心してください」って!?
はぁ~? って感じだよな。
べらぼうな予算を貰ってるくせに、言えることは近所の親父と同じかよww
結局は起こってからの事後報告。なんの意味もないじゃん。
あんたら学者の趣味のために血税を幾ら使えば結果が出るんだ?
そんなものに税金の無駄遣いするくらいなら、
F35「戦闘機」を一機でも多く防衛にのために導入すればいい。
てか、日本も核ミサイルを日本海側の各県に配置すればいいんだ。
主に半島… いやいや京城(ソウル)に照準を合わせて
( ̄ー ̄)www

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2019年02月21日 13時01分36秒

icon

こんにちわ~(^^)/
はい、はい、おばあちゃんです。
でもおばあちゃんはと呼ばせないのです。
名前で呼ばせます。
昨日、お別れしてから早速コーチャンフォーで本を買ってきました。
手作りスタイの本とあかちやん小物を作る本。
あ〜。これからは「それだけ」が楽しみだ。
ママとあかちゃんが喜んでくれるかな〜とか、
この色似合うかな〜とか・・・
まずは、部屋の片づけやお洗濯ね。
女の子なんだョ、すっごく可愛いよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2019年02月20日 10時16分51秒

icon

ちぃーす♪(゚▽^*)ノ⌒☆

>里帰り出産してくれて我が家は明るくなって楽しかったから、
それはそれは、おめでとうございます!!
\(^ ^)/ バンザーイ♪~♪ \(^ ^)/ バンザーイ♪~♪

男の子、女の子?
まあ、どっちにしても「孫」って可愛いらしいものな。
子供居ないので、正直ピントは来ないんだけど、
vivi が喜んでいるのは文節に現れているので、よぉーくわかります(笑)

あ!今度からviviのこと、「おばあちゃん」って呼ばないといけないのかな?
( ̄ー ̄)www

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: viviさん

2019年02月19日 12時08分42秒

icon

こんにちわ~

今日は3月下旬並みの暖かさになるっていう天気予報を聞いて
薄着で来たら、すごく寒いよ。
室温もあまり上がらないし、手足は冷え冷え・・・

明日、帰っちゃうんだよねー。うちの娘ちゃんとお孫ちゃん。
里帰り出産してくれて我が家は明るくなって楽しかったから、
帰ってしまった後、また元の生活に戻るのかと思うと、
なんだか、ね~
また夜な夜な手作り物を作りますヮ。
まずは、布絵本かなー。
もちろんストーリーはオリジナル。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

JUN

from: JUNさん

2019年02月15日 11時27分42秒

icon

ちぃーす♪(゚▽^*)ノ⌒☆

・・・往復40分のバイクですまぬすまぬ^^;

てか、今日も寒い寒い(・_・;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2019年02月13日 13時24分04秒

icon

こんにちわ~
そうそう、昔は高かった。
高いから簡単に映画なんぞ見れなかった。
いまでもその癖で1年待ちのTV放送で見ることにしてます。
時間もないし、往復3時間の交通時間、
そして上映中のおやつ・飲み物、ランチか夕食か出費が重なると、
家族3人で1万はかかっちゃう。
今でも滅多に映画を見に行くことはないなー。
だから時間に余裕のあるシニア世代に割引して
客足をのばしてるのでしようね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト