新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

どんなん?

どんなん?>掲示板

公開 メンバー数:3人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: JUNさん

    2021年03月04日 23時44分16秒

    icon

    気圧の変化に体調がついていくのが大変www

    ちぃーす♪(゚▽^*)ノ⌒☆

    明日は最高気温18度、しかし週末は10度ほどらしい
    気温の変化と気圧の変化には、なんだかなぁーとしか言えない。

    で、友人からいきなりジャズを聴くなら何から聞けばいい?
    って言われたので、ぼかぁー
    50年代のモダンジャズが好きなので、下記の演者を紹介してあげた。

    マイルス・デイヴィス【Round Midnight】

    キャノンボール・アダレイ【Autumn Leaves】

    ビル・エヴァンス【waltz for debby】

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    vivi

コメント: 全8件

from: JUNさん

2021年03月18日 12時48分45秒

icon

ちぃーす♪(゚▽^*)ノ⌒☆

少し春の香りが漂ってきた大阪です~♪
新型インフルエンザも自分の身の回りではなぁ~ンにも起こっていないし、
日常では、スーパーや銀行に入る時だけマスクをしっかりしてるってだけ。
大阪、関西方面では陽性患者もかなり劇的に減って来たし、
そろそろ大きく経済優先に舵を切ってもいいんじゃないのかな?
って個人的には思う。
時期にワクチン注射も始まるだろうし、気候も暖かくなってくる。
そしたら陽性患者も重症患者もどんどん減っていくんじゃねぇーのかな?
とかなり楽観的に考えているお調子者のあたし、てかおじさん( ̄▽ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: viviさん

2021年03月17日 12時53分58秒

icon

こんにちわ~

面白そう。
時間のある時に見てみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2021年03月16日 10時56分58秒

icon

ちぃーす♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今日は少し趣き替えた話を書かせてもらいたい。


吉本興業所属の高学歴芸人のロザン。
京都大学、大阪大学という偏差値の高い国立大学出身の二人だ。
基本足場は芸能界・芸人の世界からの発言なんだけど、
やっぱ僕みたいなお馬鹿さんと違って彼らのものの考え方や法則は、
「なるほどと」
他人を納得させるだけの言葉の力を持っている。
最近は彼らのYouTubeが面白くて、彼らのアップしてるのばかり見て楽しんでいる。
なので、一度見てみたら? っていうお話でした。

https://www.youtube.com/channel/UCeELG84k5r4j1w6uCbOiBdA

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: viviさん

2021年03月15日 12時32分07秒

icon

こんにちわ~

あたしも引っ越し回数では 負けないかな~
。。。張り合ってどうする、、、(´・ω・`)

生まれ育ったところで4回、
学生時代に3回、
社会人になってから4回 
結婚してから4回、
で、今に至る。

今住んでるところが一番長く住んでるなー。

ちょっと前、5年間保存できる缶入りのパンを買ったわ。
何事もなく、賞味期限ごろに食べれるといいんだけど。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2021年03月15日 11時30分30秒

icon

ちぃーす♪(゚▽^*)ノ⌒☆

・・・ごめんなさい、私が悪かった。

小学校で転校し、高校卒業した後からは各地を転々とし、
結婚してからも三度住処を移動している。
これまでの人生、十数回の転居を繰り返してきた。
ぼくはまるで遊牧民のような生き方だったのかもしれない。
何処に住んでも良かったってんじゃなく、
何処の土地も愛していなかったのかもしれない。

生まれ育った町を十歳で離れ、そしてまた八年後には別の土地に、
一つ所を愛するには少し時間が足りなかったのかもしれないな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

vivi

from: viviさん

2021年03月12日 12時12分54秒

icon

こんにちわ~

仕方ないかなー、とも思うよ。
人はその土地にも物にも執着するから、
はい、次、新しい土地で、 とは行かないよね。
自分がその立場だったら、知らない土地と見知らぬ人の中で
生きていけるか、と言ったら 何とも分からない。
暫く引きこもり、そしてずっと引きこもり、
生きるための楽しみさえ見つけられないまま
人間じゃなくなるかも・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: JUNさん

2021年03月11日 12時04分39秒

icon

ちぃーす♪(゚▽^*)ノ⌒☆

3.11 東日本大震災かぁ~・・・
10年な、10年。
ニュース番組では相変わらずステレオタイプの報道ww
そして10年一日の如きくだらないインタビュー。
「道路や箱物はなおっても人の心は戻らない・・・」
そんなこと敢えて手前に言われなくても誰しもがわかってる事実
さもありなん顔で馬の首をふんじばったような「どうだ!」顔はやめろ。

東北、人が戻らない戻らないってバカ言ってんじゃないよ。
最初から人が年々減少していってたんでしょうが、震災に関係なく。
だったら限界集落を個々で整備なんかせずに、
一つ所にまとめて、そこそこ大きな町に再生すればよかったんだ。
その方が店屋も町も賑やかになる可能性が少しはあっただろうに・・・

なんて。春だというのに相も変わらずボヤいてばかりのぼくだ( ̄▽ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: viviさん

2021年03月09日 12時29分21秒

icon

こんにちわ~
春っぽくなってきました。

マイルス・デイビス、レコード1枚持っていたかな。
どんな曲が入っていたのかさえ、もう忘れてしまった。
隠居生活になったら、プレーヤーも置きたいと考えているけれど、
果たしてレコードプレーヤーは使えるのかどうか、
そして、プレーヤーの他は壊れて捨てたから、
買いそろえなきゃならない。
、、、、余生を過ごすために 今、無駄遣いはできないなー

音楽に支えられて、なんとか生きてるよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト