新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

くまさん花だより

くまさん花だより>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

  • from: くまちゃんさん

    2016年06月27日 20時36分09秒

    icon

    てすと

    この頃画面の調子が悪いですね。どーなっているのでしょうすか。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 103
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全103件

from: パフェさん

2016年12月31日 16時11分12秒

icon

とうとう、今年も今日で終わりますね。
私も体調がイマイチですが、お節料理も決まったものを作るだけです。簡単なものばかりですませています。
来年もよろしくお願い致しますね♪

くまちゃん、猫ちゃん達、ゼラニュウムさんもお体に気を付けて良いお年をお迎え下さい^_^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: くまちゃんさん

2016年12月31日 12時20分10秒

icon

今年も最終日になりました。🐻はおせち料理作りに追われてます。今年は十二月に入って風邪ひいて・・・・・それが長引いて(まだ、完全にぬけてません(´_ゝ`))で、今年はやめようと市販のおせち料理を🐻くんに頼んでもらったのですが・・・・・やっぱりいつもしていることをしないというのも気になっちゃって・・・・ちょこっとだけ作っている最中です。来年がいい年になることを願って(´▽`)。今年は体調がいまいちでけっこう悩まされた年だったので来年は本当にいい年になってもらいたいとせつに願う🐻です。終わり良ければ全て良しとなればいいなあ~と願ってましたが・・・・・昨日、掃除機が壊れてショック( ゚Д゚)です。昨年は大晦日に洗濯機のトラブルがあって・・・・今年も電化製品が壊れてしまった・・・・。なかなか、うまくいかないものです。さて、今年も一年間おつきあいしていただきましてどうもありがとうございました。どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。皆さまにとって来年が良い年になりますように(*^_^*)。良いお年をお迎えください。今年はこんな一枚で締めくくり。
ちょっと嫌がってあまりいい一枚がとれませんでしたが・・・・・。
来年は酉年なので・・・・ふくろうさんと一緒。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: パフェさん

2016年12月28日 22時49分16秒

icon

遅くなりましが、クリスマスのイルミネーションって良いですよね。
私もちょっとまだ憂鬱状態が続いてます。
クリスマスのイルミネーションは見ててとても楽しいです^ ^
くまちゃんの猫ちゃん達、見てて楽しなぁって♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゼラニュウムさん

2016年12月27日 23時15分14秒

icon

リーフィー君のクリスマスファッション似合いますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゼラニュウムさん

2016年12月27日 23時12分10秒

icon

ましまろ君もイルミネーションも可愛いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: くまちゃんさん

2016年12月26日 19時35分17秒

icon

ましまろ君です。
そして、今年もハートのイルミネーション。☆彡キラキラしてます。






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: くまちゃんさん

2016年12月26日 19時32分23秒

icon

コメントいつもありがとうございます(*^。^*)。まだちょっと身体の中で風邪がくすぶっているみたいですが・・・・だいぶよくなりました。外出する時は普段はしないマスクを着用しています。ちょっと今年の風邪はたちが悪いのでパフェさんも気をつけて下さい。くまもいろいろため込みすぎて落ち込んだり爆発したりすることが多々あります(´_ゝ`)。しんどくなっちゃいますよね~。ちょっとでも癒しになったらうれしいです。今年も残すところあとわすかになりました。今年はちょっとしんどい年だったので終わり良ければ総て良しで終われるといいな~と思う🐻です。来年はいい年になるといいなあ~(^^;)です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: パフェさん

2016年12月26日 11時09分40秒

icon

お久しぶりです。
くまちゃん具合は大丈夫ですか?
私もちょっと鬱状態になってます。
外にも出れず、落ち込んでばかりです。
クリスマスも楽しかったひと時はありましが、人とは何気にグサッとくる言葉をかけられ、落ち込んでます。わたしも動物飼おうかなぁって思う時もあります。小鳥かハムスターを考えたり。

くまちゃんの猫ちゃん達の写真とても楽しみです。癒されます^ ^ リーフィ君きっと、着けたことがないから、わからないでいるのかもですね。

寒くなりましたね。
体調には気をつけて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: くまちゃんさん

2016年12月25日 21時06分05秒

icon

こんばんは(._.)。ちょっとご無沙汰です。メリークリスマスです(^o^)/。
リーフィー君のクリスマスファッションです。ちょっと嫌がってご機嫌ななめです。
メリークリスマスです。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: くまちゃんさん

2016年12月14日 00時15分54秒

icon

こんばんは^^;ごぶさたしてました。鬼のかくらんというやつなのか久しぶりの高熱でふせってました。人間体調を崩すと人の優しさに触れたくなってしまうもので…くまもそうなって求めたら…わがまますぎたのか大変なしっぺい返しがきて…落ち込みです。人間難しい(´;ω;`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: パフェさん

2016年11月27日 14時10分03秒

icon

こんにちは^^

カミカミ攻撃には、色んな意味合いがあるのでしょうかね?

ゼラニュムさんのクウちゃんのカミカミ攻撃は催促してる意味のようで…

リーフィ君がひなた君と遊びたがってるとか❓
何だろう〜^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゼラニュウムさん

2016年11月26日 19時04分40秒

icon

リーフィー君どうしてカミカミ攻撃してるのかな?
ひなた君良く怒りませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: くまちゃんさん

2016年11月25日 20時59分01秒

icon

また、リーフィー君の得意技・・・・・カミカミ攻撃中。
一回噛んだらすっぽんのように離さない、すっぽんのリーフィーです。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゼラニュウムさん

2016年11月20日 22時14分57秒

icon

パフェさんこんばんは!

カミカミ攻撃は家のクウの場合は朝早く私の布団の
上に乗って鼻や顔をかじってきます。

「早く起きてご飯食べさせてくれ~」の表現です。
この間までは甘えて顔をザラザラの舌で顔中なめてました。

起こしに来ていたのですがあまり早いので(4時頃)寝ていたら
「早く起きろ!」の攻撃です。とても最近は痛いです。(何回も)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: パフェさん

2016年11月19日 04時23分54秒

icon

こんは?おはよう?
今、AM4:20雷が凄くておきてます
雨も振り込む感じで…。植木鉢には影響なさそうですが、冬の荒らしとでも言うのでしょうか?
雷が凄いことは何でしょうかね

また、ちょいと寝ます💤

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: パフェさん

2016年11月18日 22時22分18秒

icon

こんばんは〜
カミカミ攻撃は何の表現なのですかぁ?
ん〜っと、甘えてる?何かの表現でしょうかね?

ゼラニュウムさん、ありがとうございます。愛情も必要ですね♪
おやすみなさい💤

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ゼラニュウムさん

2016年11月18日 19時17分37秒

icon

こんばんは!

リーフィーちゃんのアップ可愛いですね。目がウルウルして眠いのかな?

カミカミ攻撃は甘噛みでも痛いですよね・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: くまちゃんさん

2016年11月18日 17時58分16秒

icon

こんばんは(._.)。寒い日が続いてます。
ひなた君、リーフィー君のカミカミ攻撃を受けて・・・・・・なかなか攻撃の手をゆるめてくれないので泣いて(/_;)ます。すっぽんのリーフィーです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ゼラニュウムさん

2016年11月17日 08時29分03秒

icon

パフェさんおはようございます!

源平カズラきれいですよね。同じ品種ではないんじゃないかな?
初雪カズラは伸びるのでアイビーと似ていると私は思います?

花を綺麗に咲かせるのは太陽と水と愛情・・・(愛情私が勝手に考えました。)

くまちゃんの庭にたくさんの花や花木があるんでしょうね・・・手入れが
行き届いているみたいでいいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: パフェさん

2016年11月16日 19時31分59秒

icon

こんばんは🌇
初雪カズラや黄金カズラ⁈良いですよね♪
貰った初雪カズラと黄金カズラをさし根してみたんですが、ダメに終わってしまって…カズラと言えば同じ品種なのかはわかりませんが、源平カズラが何とか元気で育ってくれてます。赤と白がとても綺麗で、可愛いなぁって。
沢山の花や木々を植えて癒しにしたい所ですが、ベランダと太陽の向き。難しいですね。もっと勉強が必要なのでしょうが…(⌒-⌒; )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

もっと見る icon