新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

*ネイル仲間と繋がろう〜part2〜*

*ネイル仲間と繋がろう〜part2〜*>掲示板

公開 メンバー数:17人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ☆きてぃ☆さん

    2012年09月18日 08時46分14秒

    icon

    おひさしぶりです

    おはようございます。

    みなさんいかがお過ごしですか???

    北海道はまだ残暑が続いています…
    こんなこと今までありえません…
    今日の最高気温の予想も30℃ごえでした。
    異常気象ですね(-_-;)

    そんなこんなで暑いのでサーティーワン行ってきます…
    子供達アイス大好きなんですよねぇ(~_~;)


    ちぃねぇさん、トドちゃんさん、kさんは10月の検定は受験しますか???
    勉強の進み具合はどんな感じですか???
    良ければ教えてください。


    るみっちさん、睡眠とれていますか?
    赤ちゃんがいると大変ですよねぇ…かわいいけど(*^_^*)
    そちらはまだまだ暑いと思いますが倒れないように気をつけてくださいね♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: トドちゃんさん

2012年10月20日 20時15分28秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:おひさしぶりです」
ただいま〜
試験から 帰ってきました〜
疲れた・・・ 本当に疲れた・・・ 寿命が何年縮まったことか。

70分では 時間がギリギリでした。
☆きてぃ☆さんのアドバイスをいただいていて よかった〜
花の大小をつけて 葉っぱをのけて ドットを工夫。
それでアートの時間を少し短縮できたので
トップコートを塗り終わった瞬間に 試験官の「終了です」の声。
あれでもし 最初の予定通りに描いていたら 
絶対に最後まで できなかったわ。
ありがとうございました。
ここのサークルに入っていて よかった〜。

筆記試験 多分 満点です
☆きてぃ☆さんに過去問があると教えていただて
全部やって行きました。
そのまま 出てました。 ほんと そのまま。
筆記試験の使い回し?って 疑いたくなるくらい そのまま。

一ヶ月後の結果発表 どうかいい知らせが届きますように。
届くとして 2級の練習を始めてもいいのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トドちゃんさん

2012年10月19日 23時26分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:おひさしぶりです」
大きさ 大小をつけると
アクセントがあって いいですね。 そうですよね。

これをもっと簡単にとなると 葉っぱを抜くしかないですか
これ以上に簡素って かなりの減点ですかね。

大小 アクセントをつけることで スペースを埋めてみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☆きてぃ☆さん

2012年10月19日 22時56分31秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:おひさしぶりです」
う〜ん…
このコスモスをもう少し簡単に…出来ないですねぇ(^_^;)

葉っぱ描くのやめて、ドットで緑も使うとか?
花も対角になるようにどちらか少し大きめに描いて…
くらいしか思いつきません…

3級の写メ撮ってないなぁ…
すみません、お役に立てず(ー_ー)!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トドちゃんさん

2012年10月19日 20時10分31秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:おひさしぶりです」
手が震えないように がんばってきます
極度に緊張すると お腹にくるんですよね
なさけない〜

みんなが がんばっているから 
こうやって 励ましてくれる人もいるから
きっと これからもがんばれると思います。

アートは 緑(葉っぱ)で なんとなくハートの中に
コスモスを2つ描いて ドットみたいな小さな○をちらして
(一つの点のところや 五つをお花みたいにしたところがあって)
葉っぱの内側に グリッターのゴールドの線を引いてみました。
7分ぐらいで これ以上簡単に描けるものというのは 
どんな感じでしょう。 
直前になって・・・ すみません
もし 20日朝までにこれを見られた方 3級のときに描いたお花の画像があれば UPお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☆きてぃ☆さん

2012年10月19日 15時27分59秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:おひさしぶりです」
アートもっと簡単なのにしてみては?
7分弱で描けるものに…

私はいまだにカラーリング20分位かかります…

とりあえず、手震えないように頑張ってきてください☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トドちゃんさん

2012年10月19日 15時03分18秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:おひさしぶりです」
すみません 返信が遅れました〜
じつは あまりの緊張と 娘が学校に行き始めた安心感からか
発熱して 寝てました〜

今は ふっか〜つ って感じです。
今朝 ハンドくんを使って 
ファイリングの時間
ネイルを塗る時間
イラストを描く時間 を計ってみました。

ファイリング 片手目標時間5分 → 実際は 7分少々 
カラーリング       10分 →     12分
アート          12分 →     12分ジャスト
このままだと 時間オーバー
道具を用意する時間を入れずにこれなので ちょっとあせる。
とりあえず 明日 行ってきます 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☆きてぃ☆さん

2012年10月16日 15時41分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:おひさしぶりです」
私は夏期試験で、春の花のすずらんかきましたよ★
アートはそんなに見てないし…
手震えて何かいてるのか不明な位の出来でしたが、合格しましたよ♪

肩の力抜いてください!!!
焦っても仕方ないです(~o~)
リラックスリラックスです♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トドちゃんさん

2012年10月16日 09時57分07秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:おひさしぶりです」
カタカナばかりで 苦手なんですよね 覚えるの。
クイズを解くように がんばってこようと思います。
花を描くのに コスモスを練習してますが 
コスモスに見えなくて・・・
季節的にほかに 描きやすいのが思いつかないし・・・
もう モデルさんの手は手入れできないし〜
土曜日だし〜
ぎゃ〜って叫びたくなってきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☆きてぃ☆さん

2012年10月16日 08時56分47秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:おひさしぶりです」
きっと大丈夫です☆
トドちゃんさんも、週末検定が終わったら「私筆記は満点♪」と思ってるはずです!!!
本当に筆記簡単なんですヽ(^o^)丿
過去問やっていれば、目をつぶってでも出来るくらい筆記は簡単です☆

ちなみに、今回の検定でアートの練習を全くしていきませんでした。
赤ポリ赤ポリ赤ポリ…
寝ても覚めても赤ポリ赤ポリ…
チップラップより赤ポリが苦手なんです、私…苦笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トドちゃんさん

2012年10月15日 16時36分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:おひさしぶりです」
すごいな〜 筆記満点の自信があるって。
私どうなるんだろう〜

とりあえず 絵を書く練習と過去問をやります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☆きてぃ☆さん

2012年10月15日 08時38分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:おひさしぶりです」
服装はいつも通りで大丈夫です!

ちなみに昨日の検定で、筆記が過去問にない問題が出題されてビックリしましたが…
きっと筆記は満点です☆


過去問やって、ちらっとテキスト目を通すくらいで無問題ですね♪

検定前のキューティクルクリーンはこれでもかってくらい念入りにやってきてください(~o~)

たぶん、本番緊張のあまり手の震えでキューティクル気にしすぎたりで時間ロスにつながると思います。

…でも、3級はそんなに審査厳しくないので大丈夫ですヽ(^o^)丿
頑張ってきてくださいねぇ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トドちゃんさん

2012年10月13日 16時46分33秒

icon

「Re:Re:Re:おひさしぶりです」
モデルさんには 明日か明後日の午前中に会えると思います
そのときに 手入れをしたら それで最終になってしまうのが・・・つらいわ〜
過去問があるのですね。 それ やっときます。ありがとうございます。
もうイライラとドキドキと 落ち着かな〜い。
ラスト一週間 がんばります。

服装って どんな感じで 皆さん行かれているのかしら?
エプロンとかして ネイリストって感じにしてたりするのかしら。
白いシャツに黒いパンツ?
モデルさんも 服装からチェックされたりするのかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ☆きてぃ☆さん

2012年10月11日 15時08分56秒

icon

「Re:Re:おひさしぶりです」
こんにちはヽ(^o^)丿

お嬢さん大丈夫ですか?
大変でしたね…
でも、元気になってよかったです☆
退院おめでとうございます♪

筆記試験はたのまなの過去問があるので、その過去問だけやれば大丈夫ですよ!!!

モデルさんには試験前に会える予定ですよね?
その時にキューティクルクリーンをしっかりやっておくのと、ラウウドをとれるだけのフリーエッジの確保…

ポリッシュ、アートは紙に爪の形をかいてひたすら練習あるのみです(^O^)/
アートはそんなに重要ではないようなので、時間内に終わるように頑張ってください♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: トドちゃんさん

2012年10月11日 08時54分03秒

icon

「Re:おひさしぶりです」
大変 おひさしぶりでございます
ほんとうに 久しぶりにPCを開けました。

実は 娘ちゃんが 喘息と肺炎を併発して
長いこと 入院していまして 付き添いでずっと一緒だったんです。
昨日 やっと退院してきました。
疲れた・・・・

検定 受けます 申し込んでます
10月20日 土曜日に 3級の検定です。
でも でも な〜んにも準備ができてなくて
今から大急ぎです。
通信教育の模擬試験の回答を今から出しても 検定までに
どうも間に合わないようで・・・
ヒューマンに問い合わすと 回答は解答用紙を送付してもらわないと教えられないと言われて・・・

モデルは 何とかお友達に頼めたものの
まだ一度も 練習をしていない状態
あ〜最悪だ〜 

まだ娘ちゃんは 今週中は自宅待機で 来週にならないと学校に行けないし・・・ 元気になったからよかったんだけど・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト