新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:302人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 猫キチさん

    2013年08月17日 17時31分26秒

    icon

    不思議な出来事

    夜 私たちが寝る時やお出かけするときは 菜々子にはゲージに入って貰っています

    菜々子をゲージ入れる時は主人が抱っこしてゲージの所に行き入れています

    ゲージから出すときは 扉を開けると自分で茶の間への歩いてきます

    昨年12月 我が家に菜々子が来てから毎日の事です



    13日 朝はいつものようにゲージの扉を開けると いつものように茶の間に歩いてきました

    夕方 迎え火のため近くに住んでいる義親の家に行くため 菜々子をゲージ入れて

    我が家から10分ぐらいの義親の家に行き迎え火を終えて帰ってきました

    で。。。菜々子の入っているゲージの扉を開けていつものように茶の間に来ました

    ところが。。。

    翌日14日の朝 いつものようにゲージの扉を開けても菜々子は出て来ません

    主人が「菜々子」と呼びながらゲージから出そうとしても嫌がります

    私がやっても同じで嫌がります  仕方なく無理やり抱きしめてゲージから出しました

    茶の間に入っても何やら警戒していました

    私たちがお買い物に行くためゲージに入れ行き 返って来てゲージの扉を開けても

    朝の時のように怖がってゲージから出ない!

    そんな状態が 

    14日の朝起きた時 買い物から帰って来た時

    15日の朝起きた時 買い物から帰って来た時

    16日の朝起きた時 買い物から帰って来た時 とゲージから怖がって自分で出てくれませんでした

    16日 夕方 送り火の為 再度 義親の家に行き送り火をしてきました

    いつものように菜々子をゲージに入れて行き 返って来てゲージの扉を開けたら

    素直に以前のように自分でゲージから出て何事もなかったように茶の間に入って来たんです

    そして今日17日の朝起きた時も お買い物から帰って来た時もゲージの扉を開けると

    菜々子は自分で歩いて茶の間に来ました

    以前のように・・・

    何だったのでしょうか? 不思議です

    皆さんのお家にいる猫ちゃん達にこのお盆に何か変わった事がありましたか?


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: みっちゃんさん

2013年08月26日 05時57分16秒

icon

同じ仏教デモ我が家では迎え火・送り火はしませんが、猫ちゃん何を
感じたのでしょうかね。不思議ね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ビノさん

2013年08月17日 23時05分49秒

icon

ルネさん、こんばんは。

おヒゲ、よく落ちてるんですね。

特に良いことなくても、猫と暮らしてる日常は

幸せな気分にさせてくれそうな感じですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2013年08月17日 22時24分56秒

icon

みなさん、こんばんは。

猫キチさん、不思議なお話ですよね。

でも、ニャンには見えないものが見えると聞いたことがありませんか?
夜など、何もないところをジ~っと見てたり。。。

あらぬ方向を見て鳴いたり。。。

きっと、ご先祖様がお帰りになっていたのかしら・・・
だけど、人見知り?の菜々子ちゃんが怖がってたのかな・・・

ビノさん、ニャンのおヒゲはよく落ちています。
私は、拾っては、ビンに入れていますよ~
ちなみに、乳歯も拾いました。
でも、1本見つけられずでしたが(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ビノさん

2013年08月17日 20時19分26秒

icon

みなさん、こんばんは。

猫キチさん、不思議な出来事でしたね。
奈々子ちゃんは、何か今までに無い気配を感じていたのかな。

ポンさん、僕も猫のヒゲが欲しいです。(笑)
探したりするけど、なかなか落ちてないものですね。
猫と暮らしてる方は、けっこう部屋に落ちてるものなのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト