新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:302人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全35件

from: ルネさん

2016年04月23日 22時07分41秒

icon

こんばんは。

秋桜さん♪

グーは、ご飯はすっごい早食いで食べ終わったあとはお皿の周りに散らかします。
しばらくたつと、またお皿を舐めにきます。

トイレは、使用後に猫砂を散らかしちゃいます。
フードがついてないトイレです。


ニーナちゃん♪

スーパーの袋に興味津々かな?
一触即発のニーナちゃん。。。オメメが座ってるよ~( ̄ο ̄)
いろんな表情のニーナちゃん、いつもありがとうね❤

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2016年04月23日 18時27分10秒

icon

シズちゃんこんばんは!クウは先にご飯を食べてから水を飲んでいます。(知らないうちに水を咲きに飲んでいるのかな?)たまにあごが水で濡れている時があります。ニーナちゃんスーパーで買い物してきたのかな?ねこってスーパーの袋好きですよね!この間イヴにソーセージパンを食べられました!ノラの習性が残っているのでしょうか?(袋に穴は開いてないのに匂いがよく分かるもんですよね!)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2016年04月23日 09時41分39秒

icon


秋桜さん、こんにちは♪

ニーナちゃんは食事に関しては特に問題はありませんが
トイレは猫砂をまき散らして、良く見ていないと踏みます。

猫は口元が濡れいてると、首を振ると習性があると聞きましたが
クウちゃんは、もしかして口元が濡れているからにゃのかにゃ~ん?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2016年04月23日 06時55分23秒

icon

ルネさんおはようございます!疑問に答えてくれてありがとうございます。また調子にのって聞きたいんですが・・・グーちゃん・ニーナちゃんのご飯の食べ方やトイレで何も困ったことはないですか?クウなんですが食べる時最初必ず首を振るので回りに散らかってしまいます。イヴはたまにおむつがはずれているときがあるんですが・・・トイレの入り口におしっこをしたり砂を飛ばしたりしまいます。家にはトイレも2個あるので1個づつ使っています。(クウはフードが壊れてなくなったもの・イブはフードがちゃんと付いているもの。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2016年04月22日 23時25分04秒

icon

こんばんは。


秋桜さん♪

質問大歓迎ですよσ(゚ー^*)

グーに怒ることありますよ。
ゴミあさりしたり、靴とか噛んでいると、「こら~っ」って怒っちゃいます(笑)

グーも爪とぎは絨毯派です。
なので、絨毯のループがポロポロ散らかっています。
困っちゃう。


グーは、ウチの庭に迷い込んできた猫です。
生後2か月くらいでした。
慣れるまで1か月かかりました。
ノラなので、外に出たがります。
なので、ハーネスをつけてお散歩します。
本当は、一人で散歩したいと思うんですが・・・
喧嘩とかしてくると危ないので、なるべく室内飼いを心がけています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2016年04月22日 07時07分41秒

icon


秋桜さん、おはようございます♪

これも獣医師さんの受け売りなのですが
一気に体重を落とすと危険なので徐々にとの事・・・
内臓に負担がかかるので、食事療法は慎重にね。

同じクウちゃんも、7歳にゃのですね。ヾ(。◕ ∀ ◕♪)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

ビノ 秋桜 リリィ ルネ

from: 秋桜さん

2016年04月22日 06時52分01秒

icon

しずちゃんおはようございます!クウも7歳です。生まれたのは分かりませんが・・・ニーナちゃんはご飯で痩せたのですね!すごいです。クウもやっぱり痩せて欲しいのですが・・・・でも小さい時から体は小さいのに足はとても大きかったので成長するとは思ってました。でもこれほどまでに成長するとは考えてもいなかったです!イヴとクウを足して2で割ればちょうどいい感じです。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2016年04月21日 21時17分20秒

icon

秋桜さん、ごめんなさい♪

ニーナちゃんは女の子にゃので、避妊(ひにん)手術だにゃ~ん。
女の子のニーナちゃんは、トイレは最初から大丈夫でした。
少々気が荒いところがあるので、最初の二年間は男の子のようでした。
なのでついつい間違えてしまいましたが、現在7歳のニーナちゃんです。
ちなみに、2009年2月27日生まれなのでニーナちゃんです。ヾ(。◕ ∀ ◕♪)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

ルネ ビノ 秋桜

from: 秋桜さん

2016年04月21日 20時52分14秒

icon

しずちゃんまた疑問が・・・・去勢手術?ニーナちゃんって男の子だったんですか?だからねこパンチするのかな・・・最初名前えを聞いたときから勝手に女の子だと思っていました!仔猫のニーナちゃん可愛かったでしょうね!トイレのしつけ大変だったでしょう!家ではクウが色々な所にウンチをしてとても臭かったです。捨てた人がしつけしてなかったんでしょうね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2016年04月21日 20時30分52秒

icon

秋桜さん、こんばんは♪

ニーナちゃんには滅多には怒らないのですが
口に入れたらお腹を壊しそうなものを食べたらすぐに止めます。
たとえば、細かな布類とかお腹で消化できないものとかです。

ニーナちゃんは、市で行った「里親探し制度」で飼い始めました。
一目見て気に入ったので、生後数か月の仔猫から飼っています。
去勢手術が条件だったので、すでに去勢済のニーナちゃんです。

またたびは多分好きだと思いますが、夢中になり過ぎると困るので
爪とぎに付いている、ごく少量のまたたびで我慢させています。ヾ(。◕ ∀ ◕♪)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

秋桜 ルネ ビノ iccid

from: 秋桜さん

2016年04月21日 19時55分04秒

icon

しずちゃんこんばんは!クウは褒めて欲しかったんですよね。つい怒ってしまいます!今度は褒めてあげたいと思います!ニーナちゃん・グーちゃんはまたたび好きですか?クウが大好きでご飯に入れてあげると喜んで食べます。爪とぎにふりかけるとすりすりします。爪とぎはダンボール・縛っておいた新聞にとぎとぎして!イヴはまたたびは無反応なんです。爪とぎは絨毯です。
もう絨毯が所々ぼろぼろです!そんなときは怒っています!

しずちゃんもルネさんも怒ることはないのかな?もしそうならニーナちゃんもグーちゃんもいい飼い主さんに育てられて幸せですね!ペットショップで相性があったですか?うちは2匹とも飼い主が拾って育てているので雑種です。だから外も自由なんです。


いつも質問してごめんなさい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2016年04月21日 18時48分37秒

icon

ルネさんこんばんは!グーちゃんのご飯すごく種類があるし豪華ですね!グーちゃん満足しているでしょう・・・缶詰のかつお味好きなんですね。家でも缶詰は黒缶のかつおとささみいりをあげています!獣医さんから勧められていると頻繁に動物病院に行っているんでしょう・・・その分健康管理が出来ていますね!家は安上がりでごまかしています!ニーナちゃんもグーちゃんも満足しているでしょうね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2016年04月21日 12時44分28秒

icon


ルネさん、グーちゃん、こんにちは♪

実は何も努力はしていにゃいのです。
ロイヤルカナン・満腹感サポート ドライに変えたら
ウンチの出が良くなって、スリムになっただけなのです。
それまでは、三日から一週間に一度のウンチでした。
今は毎日ウンチが出るようになって、二度の日もあります。
食餌を与える量は、むしろ以前の二倍に増えました。(゜o゜;

シズちゃんもニーナちゃんも、三日坊主が得意技だにゃ~ん。ヾ(。◕ ∀ ◕♪)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

ビノ iccid 秋桜 ルネ

from: ルネさん

2016年04月21日 11時17分35秒

icon

シズちゃん、ニーナちゃんは、本当にふくよかさんだったのね。

写真見てビックリしました。(゜o゜;

厳しいダイエットの結果、今は「ないすばでぃ」です。(^ー^)


シズちゃんも、頑張ったよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2016年04月21日 10時02分12秒

icon


ルネさん、グーちゃん、こんにちは♪
<h4>グーちゃんの食べ物、とっても豪華で食べ応えがあるにゃ~ん。ヾ(。◕ ∀ ◕♪)ノ</h4>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

ビノ ルネ 秋桜 リリィ

from: ルネさん

2016年04月21日 09時36分52秒

icon

おはようございます

シズちゃん、ニーナちゃん、秋桜さん、
おはよう(^_^)/

グーちゃんのご飯は、ロイヤルカナンです。ニーナちゃんと同じく獣医さんから勧められました。
いつも、缶詰とまぜてあげています。

おやつはいろいろですが、一番好きなのは、シーバかな。

缶詰で好きなのは、かつお味です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2016年04月21日 08時41分59秒

icon





秋桜さん、こんにちは♪

飼い猫は捕まえたみずみさんを、飼い主に見せにくるそうです。
理由は、飼い主さんに良くやったと褒めて欲しいからだそうです。

上の画像は、ニーナちゃんの食事の風景です。ヾ(。◕ ∀ ◕♪)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2016年04月21日 08時29分30秒

icon

ニーナちゃん良く標準の体重に戻しましたね。しずちゃんの努力の成果ですね!そうです!ワクチン接種に行ったときに獣医師に言われたんですよ!今日もクウが狩りして家の中にねずみを持ってきました。2日連続です!家の後ろが田んぼなのでよくそこのあぜを歩いています。家の床下にいたわけではないと思うので誤解しないでね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2016年04月21日 07時41分22秒

icon


秋桜さん、おはようございます♪

この画像は、以前にふくよかさん時代のニーナちゃんです。

秋桜さんの云う通り、体重はあくまでも獣医師さんのお言葉で
それぞれの猫ちゃんが生まれ持った体質や寿命だと思います。

クウちゃん、ねずみをくわえてきて凄いですね~。ヾ(。◕ ∀ ◕♪)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2016年04月21日 07時15分30秒

icon

そんなにふくよかになったんですか?4.6kgよく落とせましたね!すごいです。イヴは3.5kg(心臓に雑音があります。)クウは6,0kg(糖尿病になるよ!と言われました。)それでも2匹とも今日も元気です!クウは何回の散歩に出掛けるしイヴも何も変わりないので・・・・昨日クウがねずみを口にくわえてきました。少し強く名前を読んだら家から出て行きましたが・・・やっぱり教えなくても野生本能か?春なので狩りに目覚めたか?ねずみの速さと外から窓にはいってこれるのでダイエットはさせてないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

もっと見る icon