新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:301人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: きゃりこちゃんさん

    2016年09月28日 22時46分21秒

    icon

    飼い主が風邪をひいても…(=^..^=)ミャー

    皆様、こんばんは。(*^_^*)

    先週から風邪気味で、でも治るだろう、と思ってそのままにしてたけど、せきが止まりません、

    明日病院でお薬もらう予定ですがこちらは滝のような大雨です。σ(^_^;

    そんなきゃりこお姉ちゃんなのに、愛猫あみちゃんは相変わらずゴロニャン、と甘えてくれます。
    人間の風邪はネコちゃんにはうつらないのでしょうか?心配しつつ、おでこや頭撫でてあげてます、そうすると、前のネコちゃんもそうでしたが、喜ぶのです。(*^^*)

    今は私の部屋で私が用意したクッションの上で寝息たてながらあみちゃんはお休み中です。
    この子も若いときはベランダで雀らしき小鳥獲物にして捕獲してました。

    ヤモリを家の中に持ち込んで母は思いっきりあみちゃん、叱ってましたが、ネコちゃんは獲物を飼い主さんにみせたいのですよね、(笑)

    皆様も風邪にはお気を付け下さいませ。(^.^)/~~~

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

コメント: 全8件

from: シズちゃんさん

2016年10月01日 14時09分03秒

icon


きゃりこちゃんさん、こんにちは。(*^^*)

あみちゃん、きゃりこちゃんさん特製の七面鳥テリーヌでご機嫌にゃのね。

日本全国ネコ踏んじゃった選手権大会が、間近に迫ってるにゃ~ん。(=^..^=)ミャー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: きゃりこちゃんさん

2016年10月01日 13時31分38秒

icon

シズちゃんさま、こんにちは。(*^^*)

あみちゃんへのお祝いメッセージありがとうございます(*^^*)

ニーナちゃん、温かそうなピアノの寝床良かったね!(^_-)-☆

ネコ踏んじゃった、は、うちのあみちゃん含めた世界中のネコちゃんが(怒)かにゃ、(苦笑)

私の所はお天気良いですがまだ暑いですね、

あみちゃんは七面鳥テリーヌ食べられてゴキゲンなようで昨日は走り回ってました。(*^_^*)

今日から10月ですね、ネコちゃんの運動会はあるのかにゃあ~、(=^..^=)ミャー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: きゃりこちゃんさん

2016年10月01日 01時01分08秒

icon

ビノさま、可愛らしいアナスイのバッグに入った、ねこちゃんパッケージのお写真ありがとうございます!コフレでしょうか?(=^ェ^=)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: きゃりこちゃんさん

2016年10月01日 00時59分39秒

icon

ビノさま、こんばんは。(^-^)

皆様、あみちゃんも今はゴキゲンでまた、新しいお気に入りの場所、おうちの中で見つけてまったりしています。(#^.^#)

飼い主のきゃりこも、早く風邪を治してあみちゃんに作ったスペシャル誕生日ケーキの写真アップしたいです。(*^.^*)

Eテレの毎週火曜日放送の2355は、「猫入りチューズデー」で、いつも楽しく見ていますがたまに眠くて忘れちゃいます…(;^_^A

朝放送の0655でもときどき、可愛いねこちゃんが見れますね!(^-^)

では皆様も私みたいにお風邪など召されませぬように、お体ご自愛くださいませ。m(__)m

あみちゃんもそう申しております。(笑)(=^ェ^=)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: シズちゃんさん

2016年10月01日 00時42分45秒

icon


きゃりこちゃんさん、こんばんは♪

「あみちゃん、13才のお誕生日おめでとうにゃ~ん」
ピアニストのニーナちゃんが、あみちゃんのリクエストにこたえるにゃ~ん。

きゃりこちゃんさんは、英語試験のために頑張っているのですね。
ニーナちゃんも応援しちゃう!(=^..^=)ミャー

あみちゃんへのバースディ・ケーキのお写真、とっても楽しみだにゃ~ん。
体調を整えて、風邪に猫パンチして下さいませ!(=^..^=)ミャー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: ビノさん

2016年09月30日 21時58分29秒

icon

みなさん、こんばんは。

あみちゃん、お誕生日おめでとう。

きゃりこちゃん、ケーキの写真が楽しみです。

はやく風邪が治るといいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: きゃりこちゃんさん

2016年09月30日 21時21分13秒

icon

シズちゃんさま、ルネさま、皆様、こんばんは。

昨日病院に行き、風邪薬もらい、夕方までしばらく休んで、英語講座に頑張って行ってきました。

本来なら咳が出るので先生方に迷惑かけないように教室休むのですが、来月ある、某英語試験に備えて
マスクしてお薬飲んで頑張ってきました。

今日、9月30日が愛猫あみちゃんの13回目の誕生日、お薬飲んで頑張って、じっとお祝いを待っているあみちゃんのために、モンプチ缶詰め七面鳥テリーヌと、いつものモンプチ缶詰めシニア用チキン柔らか煮込みの缶詰め、マグロお刺身と、卵を黄身白身に分けて焼いてハート型に型抜きし、缶詰めをクリーム代わりにペタペタ塗って黄身白身を焼いたものを交互に重ね、マグロお刺身と残った卵を切ってケーキにトッピングし、カニ味ちゅ~るをケーキの周りに飾り、あみちゃんへ

「お誕生日おめでとう!あみちゃん!13才だね!」とケーキを差し出しました。

初めはキョトンとしたあみちゃんでしたが、いつものモンプチ缶詰めのケーキとわかって、パクパク食べてました。

ケーキの写真は私の風邪が直り次第、こちらにまた、トピを立ててパソよりアップいたします。

古いスマホとタブからまた、写真をパソに取り込みます。
ちょっと手間取りますが、皆様、

しばしお待ち下さいませ。<(_ _)>

皆様も、お布団一枚増やしてお休み下さいませ!風邪はやっかいです、σ(^_^;

明日から10月ですね、秋ネコは美しいものです、

いつも皆様の素敵な愛猫さんたちのお写真で和ませていただいています、ありがとうございます!(=^..^=)ミャー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: シズちゃんさん

2016年09月29日 00時12分14秒

icon


きゃりこちゃんさん、こんばんは。(*^_^*)

風邪気味なので、愛猫あみちゃんも心配をしているのですね。

前猫ユムちゃんも、ネズミさんを捕まえてみせに来たことがありました。

養生して、お身体が回復することを願っているにゃ~ん。(^.^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト