新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:301人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シズちゃんさん

    2017年02月26日 00時14分17秒

    icon

    疑問がたくさんあって、寝つけにゃいニーナちゃんです。


    たくさんのみんにゃ、みんにゃ、おはようございます♪

    本日のニーナちゃん地方のお天気は、晴れのち曇りの予報です。

    にゃんこは大きにゃあくびをたくさんしますが、顎が外れにゃいのか。(✿◕ฺ ∀◕ฺ✿)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: シズちゃんさん

2017年02月26日 15時22分18秒

icon


りりみーさん、こんにちは♪

てっとり早くお勉強出来た本は「本音は顔に書いてある」です。
アラン・ピース/バーバラ・ヒーズ(著)  藤井 留美 (翻訳)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: りりみーさん

2017年02月26日 15時05分33秒

icon

しずちゃん、にーなちゃん(*^。^*)

ありがとう。嬉しいです。

コールドリーディングとホットリーディングですね。
検索もして詳しく勉強してみますね。

私も、本とかは全然読んでないけど、だいたいその人の顔や表情、しぐさや言葉、態度等で、その人がどんな感じの人かどうかなど、だいたい当たるようになってきました。

でもやっぱこわくてね。最近、とくに裏切られることが多く、人の醜さに接することがおおかったから、もうほんと怖くてね。
お金・・・。
主人がね、すごい過酷な労働条件で低賃金でもへろへろになって頑張って働いてきてくれるからさ。だからこそ、きちんと取り戻さなくっちゃって思うんだー。
ほんと嘘を言って許せない。
私、働けないからさ、少なくっても凄く主人に感謝してるからさ、がんばんなくっちゃだよね。

なんか、涙出てきちゃった。
シズチャンがそばにいてくれたら、こころづよいのになあ・・・。
さすが、不動産のお仕事をしてるだけあるなあ・・・。

うん、ニーナちゃんもシズチャンもついててくれてるもんね。

がんばるね。涙 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2017年02月26日 14時12分16秒

icon


りりみーさん、こんにちは♪

ニーナちゃんは、心理学の本をたくさん読んでいるにょですが
参考になればと思い、念のためお知らせしておきます。

「コールド・リーディング(Cold reading)」「ホット・リーディング(hot reading)」
と云う心理テクニックが昔から存在いたします。

「コールド・リーディング(Cold reading)」とは
外見や相手のしぐさで心の中を読み取ります。

「ホット・リーディング(hot reading)」とは
事前に得た情報を調べて心を中を言い当てます。

たとえば良く当たると評判の占い師は、必ず使っているにょで注意が必要です。
(占い師は絶対に使っています)

ニーナちゃんは、何かの交渉事の時は両方を駆使しています。
丸腰の状態では、戦えないにょが現実かもしれませんね。

(例)もし相手が腕組みをしたら、拒絶を意味します。
握手をした時に、もう片方の手で相手の手首を握ると相手にダメージを与えます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: りりみーさん

2017年02月26日 13時36分39秒

icon

しずちゃん、にーなちゃん。
ほっこりしました。

ありがとう。
頑張ります。(*^。^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2017年02月26日 12時52分38秒

icon


りりみーさん、こんにちは。

心強い娘さんも付いているし、ニーナちゃんも付いているにょで安心してね。

冷静さも必要だけど、戦う気持ちも必要な時もありますね。
ぜひ頑張って下さい。ニーナちゃんも応援しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: りりみーさん

2017年02月26日 12時33分13秒

icon

しずちゃん、返信ありがとう。
ほんとそうなのよね。
今とても辛いです。大変。

ほんとそうなのよね。それも早めがいいのも分かってるのだけれど、
なかなか怖かったりまた動悸にさせられるかとか思っちゃうとなかなか
勇気が出なかったりするんですよね。
ほんとこの年になると、殻ども心臓も弱くなっちゃって、動悸がしてこのままぶっ倒れてしまうんじゃないかと思ってね。
そんな具合悪くさせられるのもしゃくだからついついそのままになっちゃったりしてね。

今もまた新たな問題が発生してね。ほんと動悸がすごくして怖いのとあたまにこさせられるのとでね。ほんと世の中こわい。嘘だらけ。信用できなくなっちゃうね。
でもこれはお金をそんさせられて嘘を言われてたくさん払わされてしまうから、きちんと動悸がしてもがんばって戦うよ。夜になると、娘も返ってくるから、相談して、一緒に行ってもらいます。娘、私より賢く強くなってくれてね。私より冷静にきちんと言ってくれるから。なんとかこうやってお互いのいいとこを出して今までも結構乗り越えてきたの。

頑張るね。シズちゃん。
このふたつの案件がうまくいくように応援しててね。祈っててね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: たけさん

2017年02月26日 10時33分25秒

icon

みなさん、お久しぶりです。

春の陽気に誘われて子猫も元気に遊び出しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: シズちゃんさん

2017年02月26日 08時52分58秒

icon


りりみーさん、おはようございます。(*^。^*)

ニーナちゃんも夜行性ですが、朝食時間も5時30分に食べて遊びます。

にゃんこは獲物を捕まえた時、飼い主に見せて褒められたいそうですね。

人間の疑問やストレスは、消えてなくなるものでもないので
そのままにしておくと、精神衛生的にも良くないですよね。(>_<)

黙ってなにも言わないと、それを認めたことになるので
りりみーさんの、ご決断が必要になる時期かもですね。WW(*^。^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: りりみーさん

2017年02月26日 05時46分32秒

icon

おはよ、みなさま。(*^。^*)

おはよ、にーなちゃん、しずちゃん。

たくさんの疑問があってねむれないにーなちゃん。はは。笑(*^。^*)
めんこい。WW

にーなちゃんはにっちゅうもたくさんねるからかもね。
そんで猫は夜行性?ってもなんかで聞いたこともあるし。

そういえば・・・幼いころ一緒にいた猫も、夜中にねずみをとってきていて、朝方置いておいたような記憶があります。WW
衝撃的だったんでしょうね。そのえずら今でもでてきます。WW(*^。^*)
で、たべないんだこれが。
みてみて、っておいておくんですって。
猫も人間もほめてほしいのは一緒だね。褒められればみんな誰でもテンションあがるものね。

大丈夫?しずちゃん。ねれたかな?

ほんと、疑問はたくさんあるよねー。
私も今とても疑問があって、ストレスがあって、頭に来させられたり、動悸にさせられたりでしんどいです。(>_<)
今は保留にしてるけど、避け続けてもいらんないしね。
そろそろあっていわなくっちゃなあ・・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7