新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:301人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ルネさん

    2017年03月28日 13時41分07秒

    icon

    お花見の時期ですね~

    皆様、こんにちは。

    今日は、暖かいような、寒いようなお天気です。

    最近のグーちゃんは、同じようなところにいて、寝てばかり。

    「寝子」とも書く猫なので、にゃんこは寝るのが商売かもしれません。(^^♪

    たくさん写真があるので、昔の写真などをアップしていきたいと思います。

    右みて~


    左をみる~


    まだ1歳くらいのグー助。
    やっぱり、子供っぽい顔をしています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: りりみーさん

2017年03月30日 18時26分04秒

icon

はは。WW。なーいす!(*^。^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: シズちゃんさん

2017年03月30日 00時11分54秒

icon


秋桜さん、こんばんは!

ニーナちゃんは、もしかして今夜クウちゃんとむぎちゃんのところに出るきゃも?

ココアモカさん「猫に恋して」へのご参加大歓迎だにゃ~ん。(✿◕ฺ ∀◕ฺ✿)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: 秋桜さん

2017年03月29日 20時34分30秒

icon

ルネさん・シズちゃん・みなさんこんばんは!

ニーナちゃんはイスの上でちょっとお疲れかな?

でもシズちゃんの撮影の時は(ニーナは大丈夫だからがんばる・・・)
しっかりポーズとっていますね。(さすがです。パチパチ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: シズちゃんさん

2017年03月29日 15時32分18秒

icon



りりみーさん、こんにゃちはー。(*^。^*)♪

ニーナちゃんの胸毛は、ふわふわの柔らかいお毛毛で
ニーナちゃんも、とっても自慢にゃんだにゃ~ん。(*^。^*)♡♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: りりみーさん

2017年03月29日 15時16分08秒

icon

秋桜さん、こめんとありがとう。(*^。^*)
うん、すき。(*^。^*)
でも、きのあう仲間や友達、人と交流したくてここでみんなとおしゃべりするのがほんとは一番大好き。そして嫌いでなくすきな猫ちゃんのこのサークルでみんなと楽しくおしゃべりして、いつもにゃんこちゃんの愛らしいしゃしんもみるようになってたら、ねこちゃんももっともっと大好きになってきちゃったよ。(*^。^*)♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: りりみーさん

2017年03月29日 14時17分36秒

icon

にーなちゃん、シズちゃん、こんにゃちはー。(*^。^*)♪

へえーやっぱだんごはむりなんだー。
しんじゃうんだねー。つまるのかなあー。しょうかできないのかなー。

ああ、やっぱそのはーとのまっしろなむなげはとってもいいねー。
きせきだなー。
そしてあんよもまたまっしろ。くつしたはいてるみたい。
ほんとかわゆい。(=^・^=)
おむねもあんよもふわっふわ。わたあめみたいだー。(*^。^*)♡♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: りりみーさん

2017年03月29日 14時10分48秒

icon

みなさんこんにゃちはー。WW(*^。^*)♪

あゆ。。さま
おお、かわゆい。すごーーーいい。
以前も見ました。ねこだなだー。\(^o^)/
ソマリっていう猫もいるんですね。おお、りんちゃん、ペルシャのかおだー。
ソマリのてんちゃんはやっぱかおがちがうー。しゅっとしてソマリってかんじ。凛々しい系なんだね。

メインくーん、おお、なんかじゃがいもみたいだー。
大型ネコかあ・・・。こどものひょうくらいかなあ・・・。
おお、あゆさんは長毛系がすきなんですね。

はは。そうだろうなあ・・・。
でもやっぱもふもふだろうなあ・・・。(=^・^=)♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2017年03月29日 08時24分43秒

icon


秋桜さん、おはようございます!

それが明日、30日がピークにゃのです。

今は緊張感も、すでに頂点に達しています。

それが終わっても、細かな処理がいろいろと残っているにょで
桜が満開になる頃には、心も身体も咲き誇れると思います。(✿◕ฺ ∀◕ฺ✿)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2017年03月29日 06時09分55秒

icon

ルネさん・シズちゃん・あゆ。。さん・みなさんおはようございます!

あゆ。。さんのてんちゃんが娘チャンのおもちゃにチョイチョイ
(てんちゃんは一緒に遊んでいる?)おじゃましているんですね。
にゃんこって好奇心旺盛なんですよね。

シズちゃん忙しい中いつもいち早いコメントありがとうございます。
今月も後3日ですね。お仕事がようやく終わってゆっくりできるのかな?
ニーナちゃんもおりこうさんで待っていたのでこれからはシズちゃんに
甘えられますね。

ルネさんグーちゃんは天気がいいとき健康散歩頑張っていますか?
寒いのでこたつの中が一番だと思いますがストレス解消も必要ですね。

みなさんのところは桜の花が咲いて来ているのですね。
お花見に出掛ける時は体温調節に気をつけてくださいね。

こちらはまだ雪があるので桜の花も暖かくなるのをじーっと待っているでしょう・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: あゆ。。さん

2017年03月29日 00時26分43秒

icon

シズちゃん様。秋桜様。皆様 こんばんは☆

皆を寝かしつけて。。てんちゃんの側で1人、 のんびり まったりタイムです。
この時間が一番落ち着くわぁ~(^^)♪

シズちゃん様。
うちもこの時期はヤバイです、掃除機が悲鳴をあげてますぅ (^^;
掃除機の吸い口のところに毛が絡んだりして、しょっちゅう調子悪くなり。。何回買い換えたか (T-T)涙

秋桜様。
3ニャンともペットショップでの出会いです。初めてりんちゃんに出会った時は、衝撃的な出会いで。。(^^) 1度は 家に帰ったんですが、また翌日店に行って 家族になりました☆
カリカリご飯は 普通に店で購入していますが、りんちゃんは腸が弱いので。。胃腸の弱い子用のカリカリです。(てんちゃんも横から食べちゃったりしますが)

前は無知だったので、保護猫とか譲渡とか知らなく(そこまで考えてなかった)、
今後、家族に迎えることがあるなら そういう出会いもいいなぁと思います。

クウちゃん、むぎちゃん 新しいベッドを気に入ってくれるといいですね☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: 秋桜さん

2017年03月28日 20時13分31秒

icon

ルネさん・シズちゃん・あゆ。。さん・りりみーさん・みなさんこんばんは!

あゆ。。さんてんちゃん・りんちゃんはペットショップから
家族の仲間入りしたんですか?
ソマリ・チンチラゴールド・メインクーンという血統書ばかりですよね。
キャットフードも動物病院から買って来ているのかな?

私もふわふわの体を撫ぜてみたいです。

うちのクウは日本猫の雑種なのでホームセンターのキャットフードです。
にぼし・かつおとささみの缶詰・かにかまなども食べさせています。

昨日クウの使っているベット(2個)がむぎには小さくて頭が出てしまいます。
なのでLサイズの大きいのを買ってきました。(笑)
まだ寝てくれていませんが・・・とてもふわふわで寝心地良さそうです。

りりみーさんも猫ちゃん大好きなんですね。
これからもグーちゃん・ニーナちゃん・てんちゃん・りんちゃんに癒されましょう・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2017年03月28日 18時45分01秒

icon


あゆ。。さん、こんばんは☆

ニーナちゃんはお毛毛が短いのですが、換毛期は掃除機が大活躍です。

ニーナちゃんも、もふもふ♪(^○^) さわり心地サイコーを味わいたいです。

暖かくて賑やなお家は、幸せいっぱいだにゃ~ん(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: あゆ。。さん

2017年03月28日 18時12分34秒

icon

りりみー様。シズちゃん様☆

そうそう、猫チャンが団子好き。。とか言いつつ、実は 飼い主の大好物だったりするんです (*^^*)
猫チャンには 長生きするために、ちゃんと猫チャンのご飯を食べさせないとねっ。

りりみー様☆
おもちゃをチョイチョイ♪してる子は
ソマリ という種類の長毛種の猫チャンです。 たまーに写真のせてる りんちゃんが、ペルシャ猫のチンチラゴールドって種類の猫チャンになります。
長毛種ばかりなので、生活にコロコロは手離せません (-_-;)
以前は メインクーンという大型猫の長毛種猫チャンもいたので、毎日掃除しても 追い付かず。。大変でした (・・;))) もう 諦めの生活。。でしたね 笑

でも もふもふ♪(^○^) で さわり心地はサイコー!ですよ 。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: シズちゃんさん

2017年03月28日 17時28分53秒

icon


りりみーさん、こんばんは。(*^。^*)

お久しぶりだず。(*^。^*)♪

これはまた失礼いたしったんだっけ。
猫は団子はば食べられねえだず。((+_+))
団子ば食べたら死んでしまうんだず。(=^・^=)

大抵の飼い主さんは、キャット・フードを与えています。(*^。^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: りりみーさん

2017年03月28日 16時18分26秒

icon

みなさまこんにゃちは。(*^。^*)

ねむーいい。すげーねむーーーー。((+_+))
はあーーーねむーーーー。めがあーーーしまってきていますー。WW

シズちゃん、にーなちゃん、おひさしぶりー。(*^。^*)♪
ねこもおだんごたべるんだねー。
超びっくりーーーー。((+_+))
いまどきのねこは、ねこにかるかん?のようなキャットフードだけを食べるんだと思ってました。
そういえばー、わたしがちっちゃかったときは、母はねこちゃんたちにー、ねこまんまをあたえてたっけー。あのころ、キャットフードなどなあーんにもなかったもんなー・・・。

ぐーちゃん、1さいころはシュッとした顔をしていたんですね。ちーっちゃい。(=^・^=)

あゆ。。さん、てんちゃんもむすめちゃんもおもちゃも超かわゆい。(*^。^*)
てんちゃんはふわっふわ。ペルシャ猫ですか?

あきさん、こんにゃちは。そしらはたまにゆきですかー。こちらはさっきまでそともすこしひもさしてあったかかったけど、いまは風も強く寒いです。雪は降らないけどぜんたいてきにくもりでさむいです。

私はまじにゃんこと戯れたい今日この頃でありまするーーーー。あーもふもふ。

寝子ちゃんのみなさまがた、いっしょにだっこしてねむねむしようにゃーーーーん。(-_-)zzz

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: あゆ。。さん

2017年03月28日 13時48分33秒

icon

ルネ様。シズちゃん様。秋桜様。こんにちは (^^)v

ほんと、寝子。。だなぁーと思います☆
寝てる姿も癒されますけど、たまにはお手伝いしてくれないかしら~(^^;

グーちゃん、とっても可愛い♪
あっち向いてホイ! できますねっ(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト