新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シズちゃんさん

    2017年03月30日 01時17分51秒

    icon

    お留守番は、あたちに任せてにゃ~ん。


    たくさんのみんにゃ、みんにゃ、おはようございます♪

    本日のニーナちゃん地方のお天気は、晴れの予報です。

    失礼にゃがら、本日飼い主不在にょ為これにて御免にゃ~ん。(✿◕ฺ ∀◕ฺ✿)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

コメント: 全18件

from: シズちゃんさん

2017年04月01日 10時31分18秒

icon


あゆ。。さん、おはようございます☆

りんちゃんも、てんちゃんも、甲子園決勝大阪対決に熱中するにょかにゃ~ん(^○^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: あゆ。。さん

2017年04月01日 10時21分15秒

icon

ルネ様。シズちゃん様。秋桜様。ビノ様。皆様 おはようございます☆

今日は大阪対決!桐蔭高校は地元です (^^)
両校とも 頑張ってほしいですね!
中学、高校時代 そして若い時はよく甲子園へ応援に行ってました (^^)v
今は。。 夏は暑いし 春はまだ肌寒いしぃ~で、なかなか行く機会がありませんが(^-^; 若い力はこちらまで元気もらえますよね♪

そぉだ、今日から値上げなんですね。キツいわぁ(・・;))) それも、エイプリルフールだった。。♪ なんてことにはならないでしょうか (^○^)

ルネ様。秋桜様。
なんとも、世話のかかる子供4人です(^^;
可愛くて仕方ないですが☆

もう桜が咲いているところはあるのかしら?まだあんまり遠くにお出掛けできないので。。ご近所ではまだみないなぁ~
満開の桜 早く見たいですね☆

今 てんちゃんはいつものように
のびのび ゴーロゴロ♪
りんちゃんは 娘チャンの室内滑り台の下に
避難用に置いてる隠れ箱で ひっそり。。
ここは りんちゃんの逃げ場所の1つになってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: シズちゃんさん

2017年04月01日 09時40分15秒

icon


秋桜さん、クウちゃん、むぎちゃん、おはようございます!

緊張感から解放されて、やっとホッとして眠ることが出来るにゃ~ん。(✿◕ฺ ∀◕ฺ✿)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2017年04月01日 09時34分33秒

icon

ルネさん・シズちゃん・あゆ。。さん・ピノさん・
みなさんおはようございます!

ルネさんのところは雨なんですね。桜は咲いてきていますか?
今日はとてもいい天気で暖かいです。グーちゃん散歩出来ないですね。

シズちゃんようやく心配事から解放されてよかったですね。
これからはニーナちゃんも安心してゆっくり寝ていられますね。

あゆ。。さんてんちゃん・りんちゃんとっても可愛いですね。娘チャンの寝心地を確かめているのかも?でもあゆ。。さんは優しいから娘チャンの抱っこもネコチャンも許してあげてね。

ピノさんいつもノラちゃんを上手く撮れていますね。相当信頼されているのですね。

今日はエイプリルフールみなさん何か?いいこと考えていますか・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: シズちゃんさん

2017年03月31日 14時09分17秒

icon



あゆ。。さん、昨日の娘チャンのお宮参りお疲れ様でした☆

猫ちゃん二人も、目が離せにゃいけれどきゃわいいにゃ~ん。(✿◕ฺ ∀◕ฺ✿)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: あゆ。。さん

2017年03月31日 13時36分49秒

icon

皆様。こんにちは☆
今日は雨で 昨日と違って肌寒い~
昨日は両家のじぃじとばぁばも来てもらって、少し時期が遅くなりましたが娘チャンのお宮参りに行きまして、いいお天気でポカポカ暖かく。。お宮参り日和でした(*^^*) ママは雨女なので、娘チャンパワー!が強かったのね(^^)♪

今日は朝から、抱っこ魔の娘チャンを抱っこして寝かせながらテレビ見てたら。。
バウンサーとゴロゴロさせる用に置いてるマットでくつろぐ 二人。。いや、二匹。。(^^;
ちょっと油断するとこうなる(-_-;)
どいてよぉ~ ママの腕がヤバイんだからぁ (T-T)涙

シズちゃん様。お仕事大変でしたね、お疲れさまでした☆ ひとまず ホッと ひと安心ですね。

ルネ様。秋桜様。
信じられませんね!1度家族に迎えいれたのに手離すなんて。いくら無料でもらったからって、無責任!
子猫の時から一緒にいるなら よけいに私には無理です。ほんと大切な家族、なのにね。

きゃりこちゃん様。
血統書、私も初めて見たときビックリでした。家系図 みたいに記載されていますね。お店で出会った子だけど、この子にも家族がいるんだなぁーと。。その家族に代わって 大事に育てないとなぁと 強く思ったのを思い出しました☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2017年03月31日 09時29分47秒

icon


ルネさん、グーちゃん、おはようございます♪

やっと緊張感も薄れ、肩の荷が下りました。

不動屋さんのラブリーちゃんは、とてもフレンドリーでした。(✿◕ฺ ∀◕ฺ✿)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2017年03月31日 09時20分51秒

icon

皆様、おはようございます。


まずは、シズちゃん、お仕事大変ご苦労様でした。
肩の荷が下りたかニャン?

不動産屋のマスコット犬「ラブリーちゃん」。見たままにラブリー❤
それにフレンドリーだった?



りりみーさん♪

そうそう「さかり」です。
あの赤ちゃんの鳴き声のようなオタケビはこの季節1回は夜に耳にします。
家で飼うニャンたちは、ほとんど避妊・去勢をしているのではないでしょうか?
特に、男の子の場合は、マーキングといって、あちこちにオシッコをひっかけるので、家じゅう大変なことになってしまうのです(-。-;)
去勢することによって、それはなくなるんですよ。

きゃりこちゃん♪

今日は、お花見日和ではなさそうです。
全国的に雨模様です。
お家で、あみちゃんと遊ぶのはいかがでしょうか?(^▽^)/



秋桜さん♪

1度家族になった猫ちゃん。本当に最後まで責任をもって育ててあげてほしいですよね。でもね、無料でもらう猫ちゃんだからなのか、何かあると突き返してくる方もたくさんいました。それも、仔猫のときにもらって、大人になって返してくるのです。
ペットも大切な大切な家族の一員なのに・・・



yeshangさん♪

ありがとうございます。
グーは、白サバです。または、
サバトラ白です。
これからもよろしくお願いします
=*^-^*=にこっ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: シズちゃんさん

2017年03月31日 00時25分50秒

icon


yeshangさん、こんばんは♪

グーちゃんの体の模様は、とても素敵だと私も思います。(✿◕ฺ ∀◕ฺ✿)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: シズちゃんさん

2017年03月31日 00時19分31秒

icon


秋桜さん、クウちゃん、イヴちゃん、むぎちゃん、こんばんは!

イヴちゃんも、クウちゃんも、避妊・去勢をしていたにょね。(✿◕ฺ ∀◕ฺ✿)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: yeshangさん

2017年03月30日 23時28分49秒

icon

グーちゃんの全体像をはじめてみました。

体は虎模様だったのですねえ。
とても面白い素敵な猫です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: 秋桜さん

2017年03月30日 20時32分40秒

icon

シズちゃん・りりみーさん・みなさんこんばんは!

家のイヴは女の子だったので避妊・クウは男の子なので去勢しました。
イヴは子供だと思っていたら半年ぐらいでお腹に赤ちゃんが・・・
(家と外の出入りが自由なのでお父さんねこは不明)

でも大きく育つ前に早産して1匹は生まれて2匹はお腹の中にいたので
その時手術したんです。

近所ではメスの手術しないで何回も生ませている家もあります。

生ませなくなくするのは「可哀想」より飼い主の義務として避妊は
とても大切なことだと思います。

仔猫もみんな大人になっていくので最後まで責任持たないといけないですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: りりみーさん

2017年03月30日 19時36分08秒

icon

みなさん、こんばんにゃん。WW(*^。^*)♪

にゃんこちゃんの恋の季節・・・
ああ、さかりのことかー。(*^。^*)
ぜんこっくでいうかはわからないけど、ここらへんでは、さかりがきた、ってよくいいます。(*^。^*)
あの、鳴き声はあかちゃんがないているようにもきこえたり、なんかうーうーうなってすごく叫んでたりしていて、ちょっとこわくなるときもあります。
秋桜さんとこの猫ちゃんたちは去勢しているのですか?
なんか、にゃんこちゃんはたくさん赤ちゃんを産んだり、さかりがきてすごくうるさくなったりするので、去勢をしてるー、なんてきいたことがあります。

にゃんこの赤ちゃんといえば・・・、おさないころ自由に出入り状態だった猫が、たーくさんあかちゃんをうんでましたー。あさ、たくさん生まれててびっくりした記憶があります。
そして少ししたころ、目がなかなかあかないにゃんこちゃんを、目があくようにしてあげたいなっておもって、めをあけてあげたのを覚えています。
今思うと、自然にしてあげるとよかったなあって思い出すたび思っています。
そんなとおいとおい昔の懐かしいにゃんこちゃん思い出話でしたー。(*^。^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: 秋桜さん

2017年03月30日 17時44分04秒

icon

ルネさん・シズちゃん・ピノさん・みなさんこんにちは!

グーちゃんお散歩気持ち良さそうですね。
どのくらいの時間散歩するのかな?

ニャンコの恋の季節・・・
小さな子供達はみんな優しい人達の新しい家族になれるかな?
それがとても心配になります。

多頭飼いの人達はみんな手術を受けさせているのかな?
ちょっと気になりました。

ルネさん・シズちゃんなら知っているでしょうか・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ルネさん

2017年03月30日 11時45分32秒

icon

今日は、グーちゃんはなかなか寝ません。

陽向にあたっては、ボンヤリしています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ビノさん

2017年03月30日 10時33分32秒

icon

皆さん、ルネさん、おはようございます。

そうですね。恋の季節だけあって、最近は仲良しなニャン達に出くわします。

それでわかったのが、たまに見かけるシロは男の子だったって事です。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: ルネさん

2017年03月30日 09時11分29秒

icon

外は、暖かくて気持ちがよいです。(^ー^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ルネさん

2017年03月30日 08時08分09秒

icon

皆様、おはようございます。

朝晩、まだ冷えますね。


シズちゃん、忙しくて大変そう。
がんばってね。ニーナちゃん、いい子でお留守番しましょう。
あとで、ご褒美スープをたくさんいただこうね。ヽ(*^^*)ノ


春になると、ニャンコの恋の季節になります。
GWのころに、小さな子供たちが増えてきます。

グーちゃんのやんちゃな頃です
耳はどこだ?ヽ(^。^)ノアリャアリャ 牙も見えててや~ね~




ココアモカさん、よいこそ!
いらっしゃいませ。(^▽^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7