新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:302人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シズちゃんさん

    2017年04月21日 01時13分39秒

    icon

    これは全部、あたちの猫用スープにゃのよ。



    たくさんのみんにゃ、みんにゃ、おはようございます♪

    本日のニーナちゃん地方のお天気は、曇りの予報です。

    ニーナちゃんが大好きな、猫用スープが届きました。。(✿◕ฺ ∀◕ฺ✿)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 35
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

コメント: 全35件

from: りりみーさん

2017年04月27日 18時30分08秒

icon

ルネさん

返信ありがとう。(*^。^*)

グー助くん、網のようなもののおくにいますね。
かごに入れていくのかな。

ぐーすけくんもしゅっとしたかっこいい系のお顔をしていますね。
お耳もしゅっとして細くてさんかくでピーんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2017年04月26日 10時50分21秒

icon


あゆ。。さん、本当にありがとさん☆

ニーナちゃん地方のお天気は、曇り空で少し寒いねん(^.^)

実は、りんちゃんとてんちゃんにこっそりと大阪弁を教わったちゅうワケや(^^)

右側が強いので、黄金の右パンチが効果的だと思とりまっせ~ (*^^*)♪

娘ちゃんの衣替え、めっさ大変だけれど頑張って下さいね。(✿◕ฺ ∀◕ฺ✿)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: あゆ。。さん

2017年04月26日 10時21分31秒

icon

皆様。おはようございます☆

シズちゃん様。ニーナちゃん ♪
今日はお天気がイマイチです。ニーナちゃん地方はいかがですか?(^.^)
回答ありがとうございます!
にゃるほどぉ~ (*^^*)♪
右側が強い女っ、なのですね (^o^ゞ
シズちゃんの関西弁、完璧やでぇー(^^)
でも色んな方言 詳しいですね。
よく旅行とか行かれるのかな♪

さて。少しのんびりお茶してから
娘チャンの衣替えの準備でもしますかぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2017年04月24日 11時28分32秒

icon


あゆ。。さん、おはようございます☆

花飾りも、毛繕いも、めっさ可愛いねんな(*^^*)☆

ほんでは気になる、ご回答やで。
重要なのは、肩に掛かっとる又は持っとる側にあんねん(*^^*)
あゆ。。さんは、ベルトが左肩に掛かって荷物も左手に持つので左側になりまっせ。

このテストは、本能的に自分自身の弱い側の方を表しとるものなのやで。
結果から申しますと、左側が弱くて右側が強いちゅうこっちゃ。
簡潔に言うと、あゆ。。さんは、左側に人がおるのを好ましく思わへんのやで。
結果的に、バッグ等で弱い側で自分自身を守っとるって言う形になりまっせ。
左側で、精神的にブロックをしとるちゅうワケや。(*^^*)☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: あゆ。。さん

2017年04月24日 10時09分04秒

icon

そして 娘チャンと公園ではしゃいで疲れたパパ。。帰って来てちょっとゴロン~してたら
てんちゃんに ザ~リ、ザ~リ♪ と
頭を毛繕いされてました (((・・;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: あゆ。。さん

2017年04月24日 10時03分02秒

icon

皆様。おはようございます☆

グーちゃん、ニーナちゃんはお利口さんでお留守番中かな♪
心理テスト、気になるー(^.^)
私は 左肩にかけて 右側へ斜めがけします。手にもつ時は 左手です☆
結果がややこしぃかなー(*^^*)

昨日公園から帰ってきた娘チャンから、ママと次女チャンに小さなお花のお土産がありました♪
なんとも ほーっこり優しい気持ちになりました(*^^*)☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: シズちゃんさん

2017年04月24日 09時24分03秒

icon


ルネさん、グーちゃん、おはようございます♪

今日は飼い主が姉の家に行っちゃうにょで、ニーナちゃんもお留守番だにゃ~ん。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ルネさん

2017年04月24日 09時13分17秒

icon

みなさま、おはようございます

今日のお空は、曇りかな。
桜も終わり、4月も終盤に入りました。

グー助は、今日はお留守番です

出がけにグーをワンショット!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: シズちゃんさん

2017年04月24日 09時04分51秒

icon


りりみーさん、おはよっす。WW(*^。^*)

みんなきっと、その美声に羨望の眼差しで聴き惚れてしまうはずだず。(*^。^*)

さあまたここで、心理テストの質問応えてね。

おだぐさまはショルダーバッグ等ば、どちら側に掛けたり持ったりすっか?
①右側。
②左側。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: りりみーさん

2017年04月24日 06時50分41秒

icon

おはよー、みなさま、シズちゃん。

ありがとう。
いやいや。
美声と美貌だなんて、ぜーんぜんです。みたりきいたりしたらがっかりするかもよ。WW(*^。^*)
でも、おせじでもそんなこと素直に直接いえるひと、言ってくれる人はなかなかいません。嬉しいです。(*^。^*)
世の中のみんな、とくに痛かったり辛い想いをしてる人たちに歌ってあげて、みんなの脳内にアルファー波をふやしてあげ、癒し健康にしてあげたいです。(*^。^*)

ほんと、みんな世の中もっと素直に褒め合えばいいのになーってつくづく思います。
育った環境がほめられることがすくなかったんだろうなあ・・・って世の中を見ててほんとそう思います。身近な主人見てても。
おくさんのこともっといつもほめててあげてれば、みんなテンションあがっていろいろやるのにねー。WW
ほんと、よくない環境・育ちの連鎖ですよね。

せめてここのみなさまどうしだけでも、色々いいところをみつけあって、素直に褒めあって癒し合って励まし合ったり労わりあって、みんな脳内のセロトニンを増やし合って健康になっていけたらいいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: シズちゃんさん

2017年04月23日 18時59分10秒

icon


りりみーさん、あちらこっつ痛いのにご苦労様だず。(>_<)(*^。^*)

りりみーさんの美声と美貌は、最高の楽器だとニーナちゃんが言っていだんだ。

あまりご無理ばなさらねで、家事もしてくださってけろっちゃね。(*^。^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: りりみーさん

2017年04月23日 18時33分03秒

icon

みなさんこんばんは。(*^。^*)
そしてちょっとさっきだけどただいまです。
ふうーつかれたーー。体中あちこち痛くて大変です。(>_<)(*^。^*)

そっかーシズちゃんふぉーくぎたーだったのかー。
フォーク全盛時代だったものね。いいしんがーいいうた、たーくさんだったものね。
私は指が案外弱いので、弦楽器は無理だなあって思ってやらなかったけど、ぎたーは何処でも持ってって歌えるし伴奏できるしでいいよね。素敵。

いつかシズちゃんのギターや歌も聞いたり一緒にうたったり、みーんなでうたったりにゃんずちゃんたちのそう合唱とかもしたらにぎやかでたのしいでしょうね。(*^。^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: シズちゃんさん

2017年04月22日 14時22分20秒

icon


フォーク・ギターだっけよ。(*^。^*)♫

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: りりみーさん

2017年04月22日 14時16分47秒

icon

おおすげー。すげーじゃん。
ふぉーくぎたー?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: シズちゃんさん

2017年04月22日 14時12分59秒

icon


りりみーさん、遠い昔の事んだげっとギターば弾いてつてだんだ。

今はもうやっていねえがらな。WW(*^。^*)

一応音符だけは、ちょびっとだけ解るけれども。(*^。^*)♫

懐かしい想い出になってしまつてだんだべはは。WW(*^。^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: りりみーさん

2017年04月22日 14時00分10秒

icon

おお、まじ?シズちゃん。
いいぞーそれ。すげーじゃん。
さっきょくできるんだねー。すげー。
すげーぞー。
じゃあシズちゃんもピアノとかエレクトーンひいてたの?
それともギターかな?

あたしは、幼いころから母がピアノやエレクトーンをならわせてくれてたんで、そっちのこうしもいいなあっておもってそっちにすすんじゃったけど、ほんとうーは幼いころはかしゅになりたかったんだー。
ずっとかな。ほんとはいまでも。はは。(*^。^*)

でも、そんなことでお仕事にしつづけていけるのは何万人にひとりくらいだろうしって幼くても思ってたし、そんなこと言ったら怒られるし、反対されるって思ってたし恥ずかしかったしで、とうとう両親にはいえなかったなー。
まあ、歌唱指導や音感づけとうで、レッスン中にたくさん生徒の皆さんと歌えたけどね。WW(*^。^*)

でも作曲はあんまりきょうみわかないんだよねー。
やっぱぴあのもえれくとーんもやっていろんな世界中の曲をひたからか、どの歌も素敵だなっておもうので、それを表現していきたいなあってかんじ。うたでも。
なんか・・・作曲っておもわないんだよね・・・、したいってもおもわなかった。

あ、せざるおえないときはつくってたけどね。
講師コンサートとうでソロをまかされたときとか、台本に合わせてその出番のときの雰囲気の曲を作って引いたりとかはあったなあ・・・。
がくふもかかないでつくってひいたので、もうすっかりわすれたのでひけません。はは。WW(*^。^*)
ひきたくてもひけないので残念。きちんと楽譜にしてのこしとくべきだった。

にゃのでわたしはやっぱシンガーだけで、いろんなジャンルの曲をうたってひょうげんしてみたいなあ・・・。そんでいろんな人の心を癒してあげたい。
はは。
見果てぬ夢です。(*^。^*)♫

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: シズちゃんさん

2017年04月22日 13時45分27秒

icon


りりみーさん、こんにぢは。(*^。^*)

焦らずゆっくりと考えると、偶然にええ事と出逢える気がします。WW(*^。^*)

ニーナちゃんは、シンガー・ソングライターば目指していだんだ。(*^。^*)♡♫WW

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: りりみーさん

2017年04月22日 13時36分27秒

icon

へ?ねこちゃんもちくわたべるの?
へえーーー。猫ってあんがいなんでもたべるんだねー。
そっかー、ねこまんまがすきだから、竹輪もお魚のにおいもあじもするだろうから
すきなんだねー。
あったかそーでいいなー。
わたしもごろんしたいにゃん。
で、いつもくるまのちかくにいるけど、おきにいりなのかな。
くるまでるときはよけるのかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: りりみーさん

2017年04月22日 13時33分47秒

icon

んだがー、シズちゃん。にーなちゃん。
ありがとうねー。
シズちゃんはほんとほめ上手だなー。ほんとシズちゃんとはなしてっど
いやされるしゆうきわぐ。
シズちゃんも先生なっどいいっけのになー。あってるっけば、ぜったい。

あたしにしかできないごとかあ・・・。
んだずねー。
色々福祉と音楽療法的なこととかの融合で、人を癒し楽しくさせる的な事とかは考えてはいるんだけど、なかなか資金もないし、あしも体力もないし、でね。(*^。^*)
やりはじめるときはお金がかかることだからさ。
お仕事、収入になるどころか、借金にもしてらんないしね。

まあ・・・いまはこのまま現状維持だなあ・・。WW(*^。^*)

ニーナちゃん、上手。
今日も猫ふんじゃった上手だよー。この間より速くいい音色で引けるようになったね。(*^。^*)♡♫WW

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: シズちゃんさん

2017年04月22日 09時48分17秒

icon


ビノさん、おはようございます♪

顔見知りのにゃんちゃんだから、やはり心配になりますよね。(*^。^*)♡☆♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

もっと見る icon