新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:301人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: きゃりこちゃんさん

    2017年04月30日 15時30分39秒

    icon

    GWですね、(=^・^=)あみちゃんもご機嫌です(^^♪

    みにゃちゃま、みにゃ様のニャンズちゃん、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡です。♡

    昨日は母と街へ美味しい地元のラーメン食べに行きました(^^♪
    ついでにお洋服も買いました。
    激太り、と職場の人に言われたきゃりこおねえちゃんは、知り合いのおばさまが脳梗塞で倒れたのを聞いて恐ろしくなったのもきっかけになりダイエットを開始、今16キロ減、これからも健康体重のゴールまで頑張ります!(^_^)v

    でも月一でダイエット外来に行ったあとは気分転換にうまかもんを食べます、ということで昨日はタイム誌講読会も祝日でお休み、久々のおごちそうをいただきました。

    写真はシズちゃん様も貼り付けてくださった、「郷家」(ごうや)のチャーシュー麺に名物の辛ネギをトッピングしたラーメンとニンニクゴロゴロ入った大好物の餃子です。



    チャーシューは4枚入りたっぷり。一枚、母のラーメンにおすそ分けしました(笑)
    こちらの一番人気は「辛ネギラーメン」、かしわおにぎり(煮た鶏肉入り)の「地鶏めし」も人気です。私はチャーシュー麺と餃子で大満足でした。

    あみちゃんの写真もこちらに。「あみ(=^・^=)もチャーシュー麺辛ネギ抜きでお願いしますにゃ~ん(^^♪ 猫にはネギはどくだにゃ~ん(=^・^=)」







    シズちゃん様のお家みたいな素敵なお宅じゃにゃいけどお許しくだちゃいにゃん('◇')ゞ
    お詫びにきゃりこおねえちゃんが最近焼いたとってもおいちい、「アーモンドチョコチップクッキー」の写真もどうかご覧くださいまちぇでちゅにゃん(=^・^=)
    チョコレートも(=^・^=)猫にはよくにゃいけどあみ、おいちくて(^ω^)ペロペロなめちゃってきゃりこおねえちゃんにしかられちゃったにゃん(=^・^=)



    最後におねえちゃん、ご近所のきれいにゃツツジのお花の写真もぜひ、とのことでちゅ。(#^^#)



    そういえばおねえちゃん、先週市民センターの外で地域猫ちゃんがご飯食べてるの見たんだって。そのお写真も後でお出しちゅるちょうでちゅ。みにゃちゃま、後でまたお付き合いくだちゃいにゃん(=^・^=) ではいったん失礼いたしまちゅ。(@^^)/~~~

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: きゃりこちゃんさん

2017年05月02日 16時50分52秒

icon

りりみーさま、皆様またりりみーさまが書き込みして下さるの待ってますから。(^^)/

良いGWお過ごしくださいませ。(^o^)
あみちゃん(=^..^=)ミャーもそう申しております。(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: りりみーさん

2017年05月02日 13時08分39秒

icon

シズちゃん、ありがとう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: りりみーさん

2017年05月02日 13時08分15秒

icon

きゃりこちゃんありがとう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2017年05月02日 02時31分41秒

icon


きゃりこお姉ちゃんさん、あみちゃん、こんばんは。(=^..^=)ミャー

前夜祭に氷川きちゃししゃんの出てくるなんて、ちかっぱ盛り上のるたいね。(^_-)-☆
しゃらにお母様の、箱根八里ん半次郎になる前に一緒ん舞台だなんて。(^o^)
ややねったら ややね(=^..^=)ミャー

大好評ん「アーモンドチョコチップクッキー」ば皆しゃんに振る舞っち、益々人気者やね。
美容室で磨きばかけて美しくなれば、海外の人も喜びましゅちゃね。
May I help you?

りりみーさん、ご返信うちも待て言いましゅ!(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2017年05月02日 00時06分12秒

icon

シズちゃんさま、
ニーナちゃん、
ルネさま、
グーちゃん、

あゆ。。さま、
ききょうさま、

みにゃちゃま、ニャンズちゃん、こんばんは。(=^..^=)ミャー

遅くなりましてすみません、美容室にいって帰りにスーパーでお買い物して帰りました。
今日は美容室の美容師さんたちに昨日皆様にお見せした「アーモンドチョコチップクッキー」をまた作って差し入れしました。(*^^*)
(女性の美容師さんたちです…(笑))
以前すごく食べたがっていらしたので。焼きたてを冷まして缶に入れて持っていったら大好評でした。(*^^)v

生地が残っているのであとは会社の皆さんと甘党の父に焼いてあげます。上手く焼けたらまた写真お出ししますね。
皆様もその時はぜひお召し上がりくださいませ!(^o^)

シズちゃんさま、明日は(2日)どんたくの前夜祭があります。例の「ズンドコ節」の地元歌手も出ます。母がこの人がメジャーになる前に一緒に歌ったそうです。写真見せてもらって、「お母さん、スゴいねえ、記念にずっととっておかないとね~」と前、言いました。
母も最近までどんたくのステージで毎年歌ってた、セミプロ級の歌手ですね。(*^^)v
私もボーカル教室に長いことかよってました。
大声を出すととてもストレス解消になります。健康にも良いのです。(^-^)

皆様にたくさんの幸せなお言葉頂いて大感謝です!これからもあみちゃん(=^..^=)ミャー と一緒によろしくお願いいたします。<(_ _)>

ルネさま、グーちゃん、元気になって良かったです!パイナップルをジュースにして飲ませるのですね。あみちゃんは猫草大好きでよく食べてます。(^o^)

あゆ。。さま、お嬢ちゃまとペンギン見られていい思い出できましたね!子育て大変でしょうが、あみちゃんと一緒に応援してます!(^_-)-☆

ききょうさま、あちこちご旅行、新鮮なご体験が出来ていいですね!ベイスターズカラー嬉しいです!あ、地元はアビスパもあるんですよね。でも見るとしたらテレビかな、(笑)

美容室いく道、外人さんの観光客さんも何人か見かけました。 困ってたら英語の勉強に話しかけるのですが。(^^)

今日はにわか雨いきなり降るそうなのでお出かけには折り畳み傘あるとよいかもです。

あ、りりみーさま、もしこのコメ見ていらっしゃったら良かったらぜひ、ご返信ください。(^-^)

皆様、心配していらっしゃいます。
いつでもかえっていらしてくださいませ。(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: シズちゃんさん

2017年05月01日 01時08分17秒

icon


あゆ。。さん、りんちゃん、てんちゃん、こんばんは☆

大阪の街は、暑かったのやね。

娘ちゃんは、イルカさんと触れ合いをして喜んだのやね。

今日はなんだか、ようさんのベンギンさんに逢えてうちも嬉しいねん(*^^*)☆

神戸の須磨水族館、めっさ賑やかで楽しかねんでね(*^^*)☆☆☆☆☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: あゆ。。さん

2017年05月01日 00時24分42秒

icon

皆様。こんばんは☆

少し間があいてしまいました(^^;
今日も暑い1日でしたね。

昨日は神戸の須磨水族館へ行ってきました!イルカの触れあいイベントも参加して、娘チャンは大興奮でした♪
私はやっぱりペンギンさん(*^^*)☆
ヨチヨチ可愛かったぁ♪
ルネ様もペンギンdayだったのですね。
すごい偶然です☆

こんな時間に皆様の書き込みを見て。。
もぉ~たまらん、きゃりこちゃん様の
ラーメンにクッキー (/o\)
小腹すいたよぉ~(T_T)
あみチャンにも癒されながら。。今から何つまもうかと考えているママでした(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2017年04月30日 21時53分46秒

icon

皆様、こんばんは。

あみちゃん、久々の登場、うれしいです~
いつも可愛い、あみちゃん、これからもよろしくね。ヾ(=^▽^=)ノ


きゃりこちゃん♪

辛ネギチャーシュー麺、麺が見えないほどのチャーシューがのっていて
めっちゃ、おいしそう。
う~~~。食べてみたいです。

手作りクッキーもおいしそうで、あみちゃんも、思わずお手手が出てしまいそう(^○^)

ダイエットもがんばってくださいね。
応援しています(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2017年04月30日 19時25分47秒

icon


きゃりこお姉ちゃんさん、あみちゃん、地域猫ちゃん、こんばんは(=^・^=)

博多っ子美人か、博多織も名人級なのはばり素晴かろうごたあと。

これけんも、いろいろな博多の新鮮な情報ば教えて下さいね。

家族皆ん、これからん幸しぇば祈っちいましゅ。

そしたらむぞらしかあみちゃんの心待ちにしとる
美味しいご飯ば気ば付けて買いに行っちくれんねね!!!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2017年04月30日 18時42分34秒

icon

シズちゃん様、ニーナちゃん、
ビノさま、
ルネさま、みにゃちゃまのニャンズちゃん、お待たせいたしました。<m(__)m>
写真の編集出来ました、地域猫ちゃんも「あたちも出演ちたいでちゅ、きゃりこおねえちゃん、よろぴくでちゅ、(=^・^=)」友情出演でございます。


左側の写真が愛猫あみちゃん、
右側が市民センターの外でご飯とお水貰って食べていた地域猫ちゃん、
真ん中のポーチは昨年博物館のワークショップで作った博多織のポーチ、
その上下の写真は公民館とそのご近所の居酒屋さんの前にあった桜です。

シズちゃん様、私をお褒めくださってありがとうございます(笑)
運動嫌いなよく食べるまだぽっちゃりの博多っ子デス。(;^_^A
だからあみちゃんも食いしん坊でおなかぽよん、でして・・・

おっしゃるとおりあみちゃんも母も大切にしたいです、いつまでも元気でいてほしいです(=^・^=)ね。あ、父もですね、苦笑

ビノさま、おっしゃるとおり「郷家」は豚骨ではない、お醤油味系のラーメンですね。昨日行ったときはよりお醤油系であろう、「郷家ラーメン」鶏やお魚だしのよくきいたラーメンご注文の方もいらっしゃいましたね。博多にいらしたらぜひ、お立ち寄りくださいませ。( ^^) _旦~~

こってりの豚骨はニガテ・・・・(;^_^A な皆様は「膳」で替え玉(麺のお代わり)でバリカタ、(麺のかためゆで)あっさり味でも美味しい豚骨ラーメンをどうぞ。お財布にもやさしいのがこちらは人気です。(^^♪

あみちゃんが「きゃりこおねえちゃん、はやくあみのご飯買って来てにゃん(=^・^=)!」とそばでいってます、ビノさまにもシズちゃんさまにも「美人猫ちゃん(=^・^=)」とお褒めいただきご満悦のあみちゃんでした。

では、あみちゃんのためにまた頑張って買いに行くぞ~~!!!(^^)!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ビノさん

2017年04月30日 16時37分57秒

icon

きゃりこちゃん、こんにちは。

チャーシュウ麺、ボリュームたっぷりですね。

辛ネギのトッピングが食欲をそそりそう。

スープは醤油かな。


あみちゃん、良い顔してますね。

可愛いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2017年04月30日 16時23分03秒

icon



きゃりこお姉ちゃんさん、あみちゃん、GW豪華版スペシャルばいりのっちうやね(^^♪

しゃしゅのにどれば観ても、目の釘付けになっちゃいましゅ。(=^・^=)

手作りん「アーモンドチョコチップクッキー」も食べたっちゃんいたい。

本当はスリムでむぞらしかきゃりこお姉ちゃんしゃん
ツツジん花んごと美しいっちあみちゃんの言うていましゅ。(=^・^=)

いつまばってんお母様っち、あみちゃんは宝物やね。(@^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト