新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:301人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シズちゃんさん

    2017年05月28日 00時06分58秒

    icon

    ニーナちゃんの要求は、いつもよくばりだにゃ~ん。


    たくさんのみんにゃ、みんにゃ、おはようございます♪

    本日のニーナちゃん地方のお天気は、晴れの予報です。

    一日中晴れたら、食べて寝て遊んでいたいにゃ~ん。(✿◕ฺ ∀◕ฺ✿)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 37
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全37件

from: シズちゃんさん

2017年06月01日 00時00分45秒

icon


秋桜さん、クウちゃん、むぎちゃん、おはようございます♪

ニーナちゃんは唄い疲れて、横になっちゃいました。(笑・笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2017年05月31日 21時56分11秒

icon

ルネさん・シズちゃん・あゆ。。さん・
みなさんこんばんは!

あゆ。。さんの次女チャンにてんちゃんの寝ている姿可愛いですね。
次女チャンもしっかり起きもせず寝ているなんてすごいですね。

これからの成長が楽しみですね・・・赤ちゃんって1年もすると歩くので
てんちゃんも甘えられるかな?可愛がってあげてね。

お弁当手が込んでますね。むすめチャン残さずきれいに食べてくれましたか・・・

明日か雨の予報です。大きなカサマークが新聞に載っていました。

シズちゃん、二ーナちゃんは歌っている?そばで聴いてみたいな・・・
そしてクウとむぎにもアドバイスほしいです・・・サークルの皆さんも誘ってカラオケ
愛好会でも作りましょう・・・(笑・笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2017年05月31日 10時52分50秒

icon



あゆ。。さん、おはようございます☆

娘チャンへの遠足のお弁当、とっても可愛くて美味しかねんでね(・∀・)

猫チャンも、すっかり娘チャンに慣れとりますね(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: あゆ。。さん

2017年05月31日 10時14分22秒

icon

秋桜様。
むぎちゃんのトイトレ 上手くいくように応援してます(^^)/ ワンちゃんはしつけが大変そうですね。その点 猫ちゃんは
自由気ままに~ それが猫ちゃんのいいところかしら (*^^*)
ほんと 二人並んでる姿とかは癒されますね。

きゃりこちゃん様。シズちゃん様。
いつも的確なアドバイス 勉強になります(^^) 猫ちゃんやワンちゃんが幸せに暮らせるために 私たちがしっかり勉強しないと、ですね。

ききょう様。
素敵なレストランでのランチうらやましぃ~(*^^*) 景色も最高!ですね。
そんなところでランチしたい~
今はせいぜい 座敷で迷惑がかからないよう個室のうどん屋さんで。。。が多いな( ̄▽ ̄;)
ビノ様。のナポリタンも 美味しそう☆
たかは様。
サマーカット、りんちゃんも過去に1度プードルみたいにされました(^^; 毛玉が出来すぎて スッキリサマーカット♪
見た目は笑っちゃうけど、(ごめん、りんちゃん) 涼しげで良さそうでした☆

内容よりも可愛さ重視の
遠足弁当です(・∀・)
早起きしたのでもうママは 半分目が開いてません 。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: あゆ。。さん

2017年05月31日 09時57分16秒

icon

ルネ様。皆様。おはようございます☆

今日も暑い日になりそうです。
今日は娘チャンが幼稚園の遠足なので、ママは5時半起きで初めてのお弁当頑張りました(*^^*) うちの幼稚園は週5日給食なので。。娘チャン喜んでくれるかな♪

猫チャンが入らないように、寝室のドアを閉めて寝てるんだけど。。毎朝ドアを開けると 待ち構えてたかのように てんちゃんがダッシュで入ってきます(^^;
今朝は次女チャンに スリスリ 。。
足の上にドテッ ~
最後は 蹴られても どかないぞ~
ってな感じで 甘えてました(*´ー`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: たかはさん

2017年05月31日 07時42分03秒

icon

綺麗な猫ちゃん☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: たかはさん

2017年05月31日 07時38分35秒

icon

かわいすぎる…!☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: シズちゃんさん

2017年05月30日 00時20分23秒

icon


秋桜さん、むぎちゃん、クウちゃん、おはようございます♪

岩合光昭先生のテレビは、ビデオに録画してあります。

ミッキー君は体重約35kg程ありましたが、カルシウム剤もあげていました。

むぎちゃんは、柴犬とシェパード犬のメスということですので大きくなると思います。
トイレトレーニングは、室内飼いならとても大変ですが根気よく頑張って欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: 秋桜さん

2017年05月29日 23時16分00秒

icon

きゃりこちゃんこんばんは!

トイレのタイミングが大切なんですね。台所に行ったときは
いっしょについていき様子を見てしっかり頑張りたいと思います。

ホームセンターにドックフードを見に行ってきました。
シェパードのフードは1種類しかなかったです。(高)

柴犬ならどの商品を買ってもいいみたいですね。

いろいろ詳しく教えてもらいありがとうございました。

クウとむぎがもう少し仲良くしてくれると飼い主も安心できるのに・・・
いたずらっこのむぎはクウにちょっかい出してクウを怒らせています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: きゃりこちゃんさん

2017年05月29日 22時39分54秒

icon

秋桜さま、みなさま、こんばんは。
クウちゃん、むぎちゃんももうおやすみかな。夜分失礼いたします。<(_ _)>

別の公式サークルのペットトピックでわんこちゃんのトイレトレーニングについて詳しくご説明いただきましたので、以下に貼り付けます。


「… ワンちゃんのトイレトレーニング 一緒に生活して行くには、大切ですよ ね トイレトレーニングには、

タイミングを逃さない 失敗しても叱らない 成功したら褒める がポイントかなと思います。

タイミングを逃さない まず、トイレトレーニングで重要なこ と。 そのひとつにタイミングがあげられま す。 排泄しそうなタイミングでトイレに連 れて行き、成功を繰り返すことは大変 効果的です。 犬が排泄するタイミングは 寝起き たくさん遊んだ運動後 食事、お水を飲んだ後 です。 このタイミングで、トイレに連れて いって 上手に出来たら誉めてあげる ワンちゃんは、誉められるのが大好 き。 きっと、上手く行きますよ」

…とのことでした。以前わんこちゃん飼っていらっしゃった方から詳しく教えていただきました。(^o^)

ちょっと読みにくいかもですが、
ワードにコピーなどなさって貼り付けてプリントアウトなさって、「…」のアドバイスのところをとっておかれると良いかと思います。(^-^)

むぎちゃん用のシェパード用ドッグフードございましたか?(^^)

どうかむぎちゃん、クウちゃんが快適なペットライフ過ごせますように。

私もNHKプロフェッショナルのネコ特集しばらくみてました。
神社にいたネコちゃんはきっと神様からのお使いの守り猫ちゃんですね!(*^^)v

岩合光昭さん、白クマがやってきて慌ててバスに乗り込んでいらっしゃいましたね。

私も明日はあみちゃん(=^..^=)ミャーのフード買いに行きます。
おやすみなさいませ。(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: 秋桜さん

2017年05月29日 19時53分04秒

icon

シズちゃん・みなさんこんばんは!

ミッキー君はシズちゃん家族にとても可愛がられていたので
長生きしてくれたんですね。

シェパードは成犬になるとどれくらいになるのかな?
1年後が楽しみです。(笑)
親は柴犬?みたいだったので不思議です。

今NHKのプロフェッショナルで猫に愛される写真家!
岩合光昭さんのねこちゃんの特集を放送してますよ。

見れる方は見てみるのもいいかもです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: シズちゃんさん

2017年05月29日 17時27分35秒

icon


秋桜さん、むばちゃん、クウちゃん、こんばんは♪

以前飼っていたシェパードの「ミッキー君」は番犬だったので外飼いでした。
やはり一日中吠えたり鳴いたりして、近所にもとても気をつかいました。
頑丈な檻の中で暮らしていましたが、約14年の長生きをして生涯を終えまた。
大型犬はその当時、8~10年寿命だったので寿命以上でした。

これからまだ若いむぎちゃん長い犬生に、幸せを期待しています。
焦らずゆっくり仲良く暮らせるといいですね。(✿◕ฺ ∀◕ฺ✿)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: きゃりこちゃんさん

2017年05月29日 17時24分17秒

icon

ビノさま、皆様、 皆様のニャンズちゃん、こんばんは!(о´∀`о)ノ

このニャンズちゃん、あみちゃんの先輩ねこちゃんだった、うちのまいちゃんにそっくりです!\(^o^)/まいちゃんの生まれ変わりのニャンちゃんかなあ。うれしいです…(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: 秋桜さん

2017年05月29日 16時54分44秒

icon

ルネさん・シズちゃん・みなさんこんにちは!

むぎの育った環境は倉庫で兄弟は放し飼いみたいでした。
お父さん・お母さんは繋がれていました。

家ではゲージを前の柴犬のチャッピーの時買いました。
外飼いでしたから・・・

無駄吠えがとても多くて(夜中の2時ごろと早朝5時ごろ
きゃんきゃん・・・外に行くと尻尾を振り可愛いのですが家に入ると
また泣くのでした。

なので近所にとても気を使っていました。
なので今回は室内飼いにすることにしたんです。

今はむぎが大きくなったので入るかな?と思っています。

シズちゃん教えてくれてありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: シズちゃんさん

2017年05月29日 09時34分55秒

icon


ビノさん、おはようございます♪

暑いやろから、身体に気い付けて頑張って下さいな。(✿◕ฺ ∀◕ฺ✿)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ビノさん

2017年05月29日 09時17分45秒

icon

シズちゃん、おはよう。

うとうとして、写真だけ先に送ってしまったよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ビノさん

2017年05月29日 09時15分59秒

icon

皆さん、おはようございます。

六月がもうすぐやって来ます。

五月はあっという間だったなぁ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2017年05月29日 09時14分42秒

icon


ビノさん、おはようございます♪

とっても愛くるしいお顔の猫ちゃんやね。(✿◕ฺ ∀◕ฺ✿)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ビノさん

2017年05月29日 09時08分03秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2017年05月29日 08時18分08秒

icon



秋桜さん、むぎちゃん、クウちゃん、おはようございます♪

むぎちゃんがお散歩の時ウンチをしないのは良い事だと思います。
以前飼っていたワンちゃんは、お散歩の時はウンチ小便しまくりでした。
多分子犬の時から家の中だけでするようしつけされていたと思います。

秋桜さんの家の中は、犬用のゲージが置いてあるのでしょうか?
あるのでしたら、排便の気配がしたらゲージへと誘導したらいいと思います。
なければ根気強くトイレの場所を教えてあげるしかありません。

叱ると犬は怯えてしまい、なおさらいけない場所にトイレをしてしまいます。(✿◕ฺ ∀◕ฺ✿)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

もっと見る icon