新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:301人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ルネさん

    2019年07月28日 21時56分56秒

    icon

    こんばんは(^▽^)/

    みなさん、こんばんは。

    今日は、大雨の予報でしたがそれも変わり蒸し暑い1日となりました。

    きゃりこちゃん♪

    美味しいものいっぱい❤ありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ
    「東京バナ奈」見たことあります!1度食べてみたいと思いつつ、まだ食べてないです。
    いろんな味があるのですか?何かお勧めありますか?

    大御所!「千疋屋」!フルーツサンド・・・
    食べてみたい~

    あみちゃん、元気にしていますか?


    ききょうさん♪

    ジロちゃん、悩ましいポーズ❤❤❤ かわえぇぇ~な~❤
    お腹さわりた~い


    チュールで、こんなものがあるので買ってみました。


    猫も汗をかくのかな?

    先日こんなものも買ってみました


    ・・・グーちゃんはお気に召さないようです・・・

    この頃、グーの背中を触ると骨ばっているのがきになります。
    今週にでも、ちょっと病院に行こうかと思っています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: きゃりこちゃんさん

2019年08月01日 00時20分45秒

icon

秋桜さま、ルネさま、シズちゃんさま、
ききょうさま、ビノさま、yeshangさま、
皆様、皆様のニャンズちゃん、こんばんは😃

秋桜さま、むぎちゃん、爪切り頑張ったんですね。😄えらいね、むぎちゃん!✌️
私もあみちゃん(=^ェ^=)や先代ニャンのまいちゃん(=^ェ^=)を獣医先生につれていったときは爪切りついでにしてもらってました。まいちゃん(=^ェ^=)は先生が動物好きとわかっていて大人しくいい子でいましたが、妹分の今のあみちゃん(=^ェ^=)はお優しいいい先生だったのに私がおさえてないと暴れてました。「先生がみてくださらないよ、あみちゃん(=^ェ^=)、も少しだから頑張ろうね、😅」と必死でした。私に先生も「しっかり押さえていてくださいね、でないと私が引っ掛かれますから😊」と優しくおっしゃって下さって、さすがご評判の名医先生でいらっしゃるなあ、😊」といつも感謝でした。普段はお母さんがふたりの爪切り係でした。この前わたしがあみちゃん(=^ェ^=)の爪切ってあげました。

その先生が亡くなられたので今はご近所のまた動物ちゃんでいつもワイワイ賑やかなこちらも地元のデパートのペットショップご紹介のお優しい先生がお揃いの動物病院にお世話になっています。😉
今の獣医先生も私とあまりお年の変わらない、あみちゃん(=^ェ^=)が予防接種しないでいた時に具合悪くなって慌ててお電話して連れていった女性の先生で、あみちゃんが食べてないので「お腹空っぽだねー、」とお優しくお声がけくださった先生でいらっしゃいました。

その先生が「あみちゃん(=^ェ^=)、血糖値高めなのであまりおごちそうは控えてくださいね」とアドバイスくださいました。
「どうしても心臓の検査させてくれませんので😊…」と心臓の音がちょっと心配、とおっしゃって検査しましょう、として下さったのですが、あみちゃん(=^ェ^=)は前の先生に一度もそういう検査してもらってないのでビックリしたのだとおもいます。😅

クウちゃん、あみちゃん(=^ェ^=)のおやつ時々お裾分けするから仲良くしてくれるとあみちゃん(=^ェ^=)もうれぴい🐈😉よろぴくでちゅ。😄

あみちゃん(=^ェ^=)より

シズちゃんさま、私もニーナちゃんまた拝見できて和みました、お忙しくなかったらまたよろしくお願いいたします😄

ルネさま、グーちゃん(=^ェ^=)、これからも私とあみちゃん(=^ェ^=)どうぞよろしくお願いいたします😄

昨日上島珈琲店での🍰セットと、GODIVAのソイショコリキサー、頂きました(^-^)
パフェやアイスクリームもあるのですね、私はラインのクーポンで200円引きでショコリキサー飲むようにしてます😉スタンプカードもラインのお友だち登録してるとたまります、たまったら特典あるようです。😄

全国で梅雨明け、本格的な夏ですね、あ、ご挨拶遅くなりまして皆様、大変失礼致しましたm(__)m

皆様、皆様のニャンズちゃん、暑中お見舞い申し上げますm(__)m😄

昨日シャービック作って今日のおやつにしました、🍌入れるアレンジパッケージにあって私もしてみました😄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2019年07月31日 21時57分18秒

icon

ルネさん、シズちゃん、きゃりこちゃん、ききょうさん
みなさんこんばんは

ルネさん
そちらも毎日暑いでしょうか?
グーちゃんは毎日散歩に出掛けていますか・・・

シズちゃん
ニーナちゃんが見られてうれしいです。
いつもニーナちゃんにほっと癒されていますよ。

きゃりこちゃん
いろいろな情報楽しんで読んでいます。
「あみちゃんはいっぱい美味しいもの買ってもらえていいなあ」
クウがとってもうらやましがっています。(笑)

ききょうさん
ジロちゃんはパトロールから帰って来るとお家でまったりと
して気持ち良さそうですね。

むぎの爪切りに昨日行って来ました。
専門のお店はやっぱり丁寧で安心して任せられますね。
途中でむぎがきゃんきゃん泣いたのですが「痛くないよ~
血も出てないし~うそ泣きだよ~」と言って肉球の間の毛も
バリカンで刈ってくれました。

動物病院だと若いスタッフの女の子が2人がかりです。
私もむぎを抑えてきゃんきゃん泣くのをなだめながら終わるのです。
(以前痛い思いをしたのがトラウマになっているのです。)

クウは朝に巡回に出掛けて帰ってくるとカリカリと缶詰のごはんを
食べてお昼まで窓辺でぐっすり寝ています。(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2019年07月30日 16時51分35秒

icon

ルネさま、ききょうさま、
グーちゃん、ジロちゃん、こんにちは😃

ルネさまもききょうさまも、お心遣いどうもありがとうございます。m(__)m

大分よくなりましたが今日は👓の鼻止めが外れてしまったので街の買った👓屋さんに修理に来ています。😄
あとはNHK語学テキストの定期購読も遅くなりましたが買いにきました。

で、前はツイていたので街で一番当たると評判の宝くじ売り場さんで「わんにゃんスクラッチ」宝くじ一枚ですが買ってみました。😄結果は五等200円。(笑)一枚200円だったのでイーブンですね、😉
損したわけではないのでまあまあです。(笑)今日は⌚の調整にも来ましたがそのお店も明日まで、とのこと、今日来て良かったです。
宝くじの一等に当たる確率はテレビによると2000万分の1だそうです。😁

さっき遅いお昼、大阪王将で頂きました。
餃子と炒飯と唐揚げのシングルセットに水菜と蒸し鶏のサラダで1510円。一枚500円の商品券三枚とこれはおつりでないので現金10円を足して払います。これから上島珈琲店でお茶してからハガキも出して英検の願書をもらい、👓修理に行ってコ・ス・パよい洋服GUとかで買って帰ります。

冷えすぎる冷房は((〃´д`〃))をひいてしまいますね、皆様もお気をつけくださいませm(__)m

あみ(=^ェ^=)ちゃんはちょっとお留守番です。何かご褒美買ってあげようかなあ。(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ききょうさん

2019年07月30日 11時59分36秒

icon

ルネさん 皆さま こんにちは。

きゃりこちゃんさん
夏風邪大変ですね😱
昨年の初夏私も夏風邪を引き辛い思いをしました。

どうぞ大事にしてくださいね。

今日は朝から気温がぐんぐん上がり予報では35℃とか
皆さま熱中症にはご注意ください‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2019年07月29日 13時31分14秒

icon

みなさん、こんにちは


ききょうさん♪

パソコンに乗って眠る、ジロちゃん❤
見てるだけで癒されます。(*^-^)ニコ


きゃりこちゃん♪

ご丁寧な書き込み、いつもありがとうございます。

お風邪をひかれたとか!今、体調を崩される方がとても多いようです。
長引かないといいですね。
お大事になさってくださいね。

あみちゃん、モフモフいつも愛らしいです。ヾ(=^▽^=)ノ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: きゃりこちゃんさん

2019年07月29日 12時38分59秒

icon

皆様、すみません😅

東京ばな奈の姉妹品「銀座のいちごケーキ」ってまだあるようです、さっき東京ばな奈のビニール袋の東京ばな奈のプリントの裏に「銀座のいちごケーキ」のイラストもプリントしてありまして、ググりますと「(銀座5丁目の)銀座のいちごケーキ」ってヒットします。
昔私も買って食べたことあります。

まちがった情報流してしまいまして、大変失礼致しましたm(__)m

ルネさま、銀座のいちごケーキも確か美味しい記憶ありますのでこちらもお試しくださいませ😊

グーちゃん、暑さで食が進まないのかなあ?夏はペットちゃんには毛があるから☀️😵💦でしょう。
あみ(=^ェ^=)ちゃんも見た目細くなりましたがお腹はまた最近ぽよん、となってきたような…😅
血糖値高めだ、と春に獣医先生がおっしゃってましたので気をつけてあげないとですね、(^^;
私のサバ缶水煮のトマサバそうめん作るとサバ缶食べたがるのでつい、おこぼれあげてしまいます(^^;

(=^ェ^=)ちゃんには青魚はイエローファット病の原因になるので与えたらダメ、と昔のニャンちゃんの飼い方の本にありましたし、気をつけまーす!m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2019年07月29日 08時28分15秒

icon

ルネさま、ききょうさま、シズちゃんさま、秋桜さま、ビノさま、皆様、皆様のニャンズちゃん、☀️🙋❗ございます❗

ルネさま、ありがとうございます😊
今回の東京行きでは皆さんに東京ばな奈ハチミツばなな味や資生堂パーラーのガナッシュ沢山お土産に買って送ってもらったので、あんまりおごちそう食べてないのです。😅

東京ばな奈は羽田空港にはいろんなフレーバーありました。カラメル味とかあったかなあ、ガイドブックで🍯🍌味が羽田空港限定だとあったので買ってみました。😉

資生堂パーラーさんも羽田空港限定というガナッシュ3月にいったときに見つけて、今回買いました。

あ、東京ばな奈の姉妹品に前は銀座のいちご、って丸い苺クリーム入ったお菓子ありましたが確か何年か前になくなったそうです。これも美味しかったですがやはり東京ばな奈が東京土産に人気でしたね。😊

資生堂パーラーには8個送料込みで5400円8個入りのバニラアイスやカレーやハヤシライスやスープのレトルトが空港の外のショップに売ってます。😊ワインやドリップコーヒーやコラーゲンドリンクの「ビューティープリンセス」もありますよ。😉

パーラーではぜひ定番の苺パフェお試しくださいませ😊私も3月に銀座本店のカフェで至福の一時過ごしました。ハイソなサロン、って感じでお上品な若い女性のお客さんたち、ほとんど皆さん苺パフェお召し上がりでした。私も地元産苺のとちおとめの苺パフェ頂きました。銀座本店がオリジナルのスイーツのお土産扱っていてオススメです。😉

千疋屋さんもフルーツサンドやフレッシュジュース、🍹、ロールケーキやオムレットなど、いろんなスイーツあるようです。😉

今朝あみ(=^ェ^=)ちゃんの👀📷✨撮りましたので😆👍➰。

ききょうさま、ジロちゃんの可愛いお写真ありがとうございます😊

あみ(=^ェ^=)ちゃんも私がたまにパソ使うとドカッと時にパソに乗ろうとします。😅パソ入れている🛍️にも時に乗るのですがやはりニャンとも言えません?よね。😅

シズちゃんさまはこの頃お忙しいのでしょうか?またニーナちゃんの可愛いお写真お待ちしています。😊

ルネさま、お珍しいちゅ~るにワンニャンアイスですね。😉あみ(=^ェ^=)ちゃんは氷入れたお水たまに用意してあげると飲みますヨ。😄

きゃりこちゃんは今((〃´д`〃))を引いていてお薬沢山飲みのに閉口しています…

夏風邪なかなか治りませんので皆様もどうかお気をつけくださいませ😅

では皆様、よい一日になりますように😉

東京のホテルのレストランで食べたシーフードカレー、やはりホテルのお味で美味しかったです。😉

丸の内のティファニー、素敵ですよね、エルメスもありました。😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ききょうさん

2019年07月29日 06時25分04秒

icon

ルネさん 皆さま お早うございます。

ルネさん
ジロはちょっとお腹ぽっこりタイプです😂
早朝パトロールから帰りいつもパソコンの上を陣取ります。
あの~パソコン使いたいんですけど~💧状態
横に移すと「なんだよ~」みたいな雰囲気です😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト