新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:301人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: きゃりこちゃんさん

    2020年01月13日 16時06分46秒

    icon

    皆様、カップケーキとマフィンの差し入れです😉

    ルネさま、シズちゃんさま、ききょうさま、秋桜さま、皆様、こんにちは🎵
    成人の日の㊗️日の今日、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?😊
    私は通訳学校の冬休みの宿題を1日分のこりましたがお友達とのお約束で、カップケーキと、同じ生地で、カップケーキのアルミ箔の型が足りなかったので家に買っておいたマフィン紙型に入れて焼きました。😉(カップケーキはオーブントースター、マフィンはコンベクションオーブンで)

    カップケーキのレシピはソン◯んブルーベリーカップジャムの蓋の裏にあったレシピで、マフィンは焼き温度と焼き時間をググってヒットしたレシピを参考にさせていただきました。m(__)mありがとうございますm(__)m
    オーブンはアイ◯スオーヤ◯のコンベクションオーブンで一万円台のもの。

    カップケーキは会社の方々と日頃宿題提出遅れぎみでいつも添削でご迷惑おかけしている先生にお詫びに。
    マフィンは今日夜から行く美容室の美容師さんの皆さんへ差し入れです。

    皆様にもお裾分けです、お口に合うかどうか分かりませんがどうぞお召し上がりくださいませm(__)m

    グーちゃん、今日は🌁⛄🌁けど大丈夫?ちゅ〜る、あみちゃん(=^ェ^=)も食べてるよ、総合栄養食のもあるよ。😊

    シズちゃんさま、どうぞお大事に。
    ニーナちゃんはグーちゃん、あみちゃん(=^ェ^=)やジロちゃん、クウちゃん、むぎちゃん、皆ちゃまでお守りしますからご安心くださいませm(__)m

    ききょうさま、ジロちゃんは4才ですか?まだやんちゃ盛りですね、今日は🌁⛄🌁けど、パトロール終わってヒーターかおこたの中かな?
    秋桜さま、クウちゃん、昔うちの先代😾のまいちゃん(=^ェ^=)も若いときのあみちゃん(=^ェ^=)に後輩のあみちゃん(=^ェ^=)から追いかけられて大変でしたけど、どうかむぎちゃんとは、家の😾ちゃんの先代の先生は「けんかともだちできてまいちゃん(=^ェ^=)も嬉しいかもですね」とおっしゃってました。🐹
    秋桜さまがクウちゃんをしっかりお守りなさっていらっしゃるようですので、大丈夫ですよね。😊

    今日は成人の日、私もむかーし、振袖着て式典出席して写真撮って母と街で食事して母の実家とご近所の⛩️さんにお詣りしました。写真ありますけど懐かしい(*´・ω・`)bね✨
    では皆様、夕方になりますが良き㊗️日をお過ごしくださいませm(__)m

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

コメント: 全7件

from: シズちゃんさん

2020年01月15日 19時43分27秒

icon

退院が待ち通しにゃん🐱にゃん😃にゃん🐱

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2020年01月15日 13時08分22秒

icon

きゃりこちゃん、みなさん

こんにちは
クウとは夜から朝まで一緒の布団で寝ています。
ねこを多頭飼いしている人は先住ねこを可愛がらないといけないのは
よく言いますよね。

一緒の部屋で2匹仲良く寝て寛いでくれるのが私の願いです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年01月14日 11時36分14秒

icon

秋桜さま、シズちゃんさま、こんにちは🎵
秋桜さま、そうなんですね。
でも秋桜さまが平等に可愛がっていらっしゃるみたいだから大丈夫だと思います。
よくペット複数飼っているときは「先輩を立てる」って聞きますね。先にきた子に「あなたも大切だよ、大丈夫だよ、安心してね」と可愛がってあげるのがよいそうです。

むぎちゃん、クウちゃん、どうぞ上手くいきますように。😉

シズちゃんさま、病院では退屈していらっしゃらないかな、と思いました。本とかお読みになるといいかもと思いました。
私も昨日美容室に行く前に図書館によってリクエスト本借りてきました。
しかしゆっくり📖👓暇今ないです。斜め読みになりそうですね。😅
皆様、今日もよい1日をお過ごしくださいませ‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2020年01月14日 08時46分00秒

icon

ありがとうございますにゃん🐱にゃん😃にゃん🐱

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2020年01月13日 16時46分58秒

icon

きゃりこちゃん、みなさん

こんにちは
カップケーキもマフィンもとっても美味しそうですね。
美容師のみなさんも喜んでくれるでしょう・・・

クウはむぎが大きくなりすぎて太刀打ちできないのです。
この間クウを抱っこして部屋に連れてきてみたらむぎは
知らんぷりしていました。

クウは降りた隙に部屋から出て行ってしまいましたよ。(笑)
同じ部屋にいたとしてもストーブの後ろに隠れているんです。

猫ちゃん同士だったら仲良くなれたかも・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年01月13日 16時16分39秒

icon

これからご飯作って食べてリクエストして届いた本(東京の神社とお寺の本と国会について、見学の仕方も載っている本、後者は前図書館に自分の本を寄贈しましたが春に行く予定にしているのでまた参考に)を借りに行って美容室に行く予定です。😊こちらも🌁⛄🌁です😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年01月13日 16時11分14秒

icon

きゃりこちゃんは昔の祖父の部屋にリサイクルショップで前買ってきていた炬燵(コタツ)を用意して(祖父の炬燵は暖かくならないので)用意しなおして時々勉強出来るようにしました。近くの市民センターや通訳学校の空き教室も使わせて頂けるのでこれからは時々利用させて頂きます、ありがとうございますm(__)m😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト