新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:301人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全11件

from: シズちゃんさん

2020年02月19日 13時47分50秒

icon

ニーナちゃん😃もケーキ大好き❤️です😃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年02月19日 13時43分36秒

icon

シズちゃんさま、👋😃🎵
ニーナちゃん、笑ったお顔も可愛いよ。😉もうすぐお誕生日🎂だね。🐹
きゃりこちゃんも2/23(日)がお誕生日🎂だよ。おいちいものあみちゃん(=^ェ^=)と皆さまと一緒に食べようね🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2020年02月19日 13時00分45秒

icon

あみちゃん😃も大好きなおこた。プンプン😡⚡ですです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年02月19日 11時42分08秒

icon

ききょうさま、☀️🙋❗ございます。🐹
さっきお洗濯済ませて干したところです。

こちらも朝から快晴、飛行機雲のあとが見えました。🐹

あみちゃん(=^ェ^=)もお日さま注ぐ居間でおやすみ中です。

🐈おこた、人間のおこたは🐈には暑すぎるから、と母が職場でネットオーダーしたそうです。
ジロちゃん、キャリーバッグの上でおやすみ、お茶目キャラいつも楽しませていただき、ほっこりです。😉

あみちゃん(=^ェ^=)の写真もお礼にアップいたしますね🎵

皆さま、ききょうさま、どうぞ良い1日を(@^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ききょうさん

2020年02月19日 10時03分37秒

icon

きゃりこちゃんさん おはようございます。

いつも美味しそうなお料理のアップ有難うございます🙇
思わず画面を見入ってしまいます🎵
あみちゃん(=^ェ^=)軽くなったとの事胸にぐっときました。
でもアップの写真のあみちゃんは可愛くて元気そうでほっとしています。
あみちゃん(=^ェ^=)がんばってね💕

(ジロの笑える写真をアップします)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年02月19日 00時54分40秒

icon

ルネさま、皆さま、☀️🙋❗ございます。🐹🌹薔薇のアップルパイの🍎スライス使えなかった残りと🍎をグラニュー糖とマーガリンでレンチンした時に出た残りの🍎ジュースで作った🍎ジュースのフレンチトースト風です。😉
🍎ジュースにバター入れてレンチンしたのに食パン浸してフライパンでこんがり焼いてもいいかもです。作り方はその要領です。焼けたら🍎スライスレンチン残り載せてシナモンシュガー振りかけます。シナモンシュガーは今は普通にスーパーにあります。😉もちろん、普通のシナモンパウダーでも代用出来ます。

ルネさま、私も🍰🍩🍮✨で商売したいですね🎵🌹薔薇のアップルパイはオリジナルレシピではないので私が知人さんのお二人に教わった🍰レシピ応用のワンツースリーフォー🍰グラハム粉版、ヘルシー版があるのですが。しかし衛生上いろいろ、法律的に条件あります。
冷凍してネットでお届けとかしたら、ともパソ教室インストラクターさんには言われました。

ワンツースリーフォー🍰グラハム粉版、ヘルシー版、は、クックパッドにアップしていますので、よかったらご覧下さいませm(__)m

あみちゃん(=^ェ^=)、お水よく飲んでいます。洗面器に入れた水を母が用意してあげたらごくごく飲んでいたとか。私もあみちゃん(=^ェ^=)がお水飲みたがって鳴いていたのであわててそうして飲ませました。洗面所にうっかり閉じ込めてしまって、いけませんね、あみちゃん(=^ェ^=)もっとケアしてあげないと。もう抱っこしたらだいぶ軽くなっていてびっくりしました。カロリー高いad缶(回復期ケア缶)などをあげてください、と先生からアドバイス頂きました。いまはモンプチ🦃七面鳥缶あげてます。ちゅ〜る総合栄養食マグロを食べさせて少しでも栄養あげるようにしています。
早く🐈こたつ来てほしいです。
その日が来るのわかっていても可愛いからペット飼いたくなりますよね。
このようなお話になってすみません。
でも別のペットトピの知人さんに、ご家族でよく話し合われてくださいね、と言われましたので。

子猫ちゃんが道端で鳴いていたら私も家に連れてきてあげたくなります。(=^ェ^=)好きの友人はいますからその人に聞くとかすると思います。

皆さまの🐈ちゃんとあみちゃん(=^ェ^=)がいつまでも元気でいますように。😊☺️
こちらのトピで皆さまと楽しくチャットさせていただいて私もあみちゃん(=^ェ^=)も幸せです。🐹
いろいろ🐈ちゃんのケアや情報や楽しいお話、これからもどうぞよろしくお願いいたします(@^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2020年02月17日 21時54分58秒

icon

みなさん、こんばんは


きゃりこちゃん♪

賑やかで、楽しいお時間をすごされましたね(⌒-⌒)
バラの花のアップルパイ、綺麗にできています~
商売しちゃいましょう~(^^♪

きちんとしたラッピング、頂いた方は、喜ばれたでしょうね。
手作りのケーキやお菓子・・・
とても心がこもっていると思います。

生チョコも、1度冷やしてパウダーするんですよね。
昔作った記憶があります。
もたもたしていると、チョコレートが溶けて、手がチョコだらけになったような・・・

留学生さんとのお料理も、珍しいものがたくさん並んでいます。
どれも美味しそう~
お料理しながらの、お話も楽しそうです。
写真からは、美味しそうな、においが漂ってきそうです。

アイスクリームのお皿は、色とりどりのカラフルで、お腹がいっぱいでも、食欲をそそります❤


あみちゃん、また鼻血が出ちゃったの?
お薬飲ませてもらって、大事にしてね。

今朝のグーちゃん、窓際でポカポカグーちゃんしていました。(^▽^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年02月17日 19時59分46秒

icon

APCC(アジア太平洋こども会議イン福岡)の昨日の留学生さんとの料理教室のあとは一筆書ゲームもありました。犬、ウサギ、電車などを一人1パート一筆で書きました。私たちのグループはウサギの絵で一回トップになれました。☕😃☀️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年02月17日 19時47分24秒

icon

バニラアイスの写真載ってなかったのでお出ししますね。APCCのボランティア上級委員さんからのデザートの差し入れ、皆さん喜んでいらっしゃいました。😄🐹

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年02月17日 19時44分01秒

icon

皆さま、ルネさま、シズちゃんさま、ききょうさま、秋桜さま、ビノさま、こんばんは🎵

先日までいろいろクッキング教室行ったり家でアップルパイ焼いたりいろいろしましたので写真お出しします。まずは建国記念日翌日に、春にちょっと😵💧した🌹薔薇のアップルパイのリベンジです。😉
🍎をピーラーでスライスしたのの上手くいかなかったのは後にご紹介する🍎のフレンチトーストに。両親と職場の同僚さんにお礼に。パソ手伝ってもらった同僚さんにはショートケーキ🍰用ボックスでラッピングです。😊
自分用にはピーラーでスライスした🍎の使えるのとカットしたパイシート残りで小さなパイをアルミ箔でカップを作って一緒に焼いて食べました。😉

お次は公民館の💝バレンタイン🍫ワークショップの生チョコ作り。フランス有名🍫ブランドとのコラボレシピだそうです。公民館でのサンプル完成品の写真にレシピシート写っているので私が家で、皆さんに先生がお家で1日冷蔵庫で冷やしてカカオパウダー振りかけてくださいね、とのご指導通り、私が家で完成させた生チョコの写真をお出しします。😉
生チョコレシピは製菓用🍫に生クリーム、無塩バター、蜂蜜を使いますが教室ではクーベルチュール🍫を使ってました。

🍫と珈琲で💝の珈琲タイムです。😊
🍫と珈琲、はコラボブレンドが有名珈琲チェーンにあるそうです(天なびコラムより)
でも別の方のブログにありましたが珈琲と紅茶のミックスブレンド(たしかモグテルと英語で言うそうです、ソフトドリンクを🍸みたいに混ぜたもの)も中国にはあるとか。美味しいのかな。
あとは昨日APCC(アジアこども会議イン福岡)のボランティアさんのイベント、留学生さんとの料理教室です。私は🇮🇩インドネシア留学生さん、地元の大学生さん、お母さんとお子さんのグループでインドネシア料理の「インドネシア風餃子」「油揚げのはさみ揚げ」を作りました。具は鶏肉、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン。インドネシアのお出汁のビーフエキスみたいなお出汁の写真もお出しします。他のアジアの留学生さんのお国の料理、APCCボランティアさんの上の委員の方からの差し入れのフルーツとアイスクリーム。バニラアイスが美味しいブランドの🍨です。😉お料理は🍛スープみたいなお料理も。なので私は🍛風にご飯よそいました。🐹
インドネシア風餃子も油揚げはさみ揚げもソース付けて😋そうです。私は餃子の皮の失敗作(クレープ風に上手く焼けなかったもの。皮は中力粉を水で混ぜたもの)は私がいただき、今からチーズや納豆、コンデンスミルクやジャムで食べてみます。😁後者の甘い食べ方は留学生さんからのアドバイスです。😉

最後に、週末また寒かったようであみちゃん(=^ェ^=)、くしゃみ鼻血出したので先生にお薬いただき、昨日朝までのませてましたが、抗生物質がきれる頃だったそうですが今はもう大丈夫です。あみちゃん(=^ェ^=)に🐈ちゃん用こたつを家族で相談してネット注文しました😉母が職場でネット注文しましたが今日は地元は☃️⛄❄️が降ったし明日も⛄❄️☃️なので早く届いてほしいです。🐹

昨日料理教室下の喫茶店で飲んだブレンドコーヒーを美味しく頂きました。☕😃☀️

🍫ワークショップの先生によると100均、例えば◯ャンドゥには🍰🍩🍮✨ボックス、専用の生チョコボックスやトリュフチョコレートボックス、あとは多分ナッツ🍫ボックスもあるようです。
私も🌹薔薇のアップルパイ、パソでご迷惑かけた同僚さんにはショートケーキ🍰ボックス、◯ャンドゥのだと思います、それを使いました😄🐹

薔薇🌹のアップルパイの🍎スライス失敗作とレンチンを🍎、マーガリン、グラニュー糖で出た🍎ジュースとシナモンシュガーで🍎ジュースのフレンチトーストを作って見ました。🍎ジュースとバター溶かしたのに食パン浸してフライパンで焼いたらアップル🍎トーストになりそうですね🎵

シズちゃんさま、⛄❄️☃️で🌁⛄🌁ですからどうぞ暖かくしてお過ごしくださいませm(__)m

地元も吹雪のようです。🐹

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2020年02月17日 09時17分55秒

icon

今日は、回診病院の日です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト