新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:302人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ルネさん

    2020年07月01日 20時07分34秒

    icon

    黒猫

    皆様、こんばんは(^▽^)/

    7月になりました。今月もよろしくお願いします。


    今夜は黒猫です


    黒猫というと・・・

    昔はよく、黒猫に横切られると不吉なことが起きる。。。とか

    黒猫=不吉

    みたいに言われがちでしたが。。。

    今は、「幸運を呼ぶ良い猫」とされています。


    「魔女の宅急便」の黒猫の「ジジ」は、愛らしく可愛く、人気者でしたね。(*^-^)ニコ

    我が家に遊びにくる「クック」も黒猫



    胸には、白いポイントマークがあります。
    エンジェルマーク」と呼ばれており、「神様が触れた」という言い伝えから縁起が良いとも言われています。

    この白い毛の部分は「天使が触れた跡」「幸せを呼ぶ猫の印」などと言われているそうですよ。

    黒猫の性格は・・・

    黒猫の性格はほかの猫に比べて人に対する警戒心が薄く、人懐こくて甘え上手なんです。でもいつもベタベタするのではなく、飼い主が忙しくしているときは一歩引いてくれていたりするなどして、気持ちを汲み取るのが上手な子が多いようです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

コメント: 全9件

from: ルネさん

2020年07月05日 20時01分19秒

icon

みなさま、こんばんは。


きゃりこちゃん♪

梅雨の季節、傘の出番が多いですよね。
傘に傘の模様、お洒落ですね~ヽ(=´▽'=)ノ

アジフライのポン酢がけ、美味しそう~



ききょうさん♪

ジロちゃん、気持良さそうにゴロンしてますね。
フローリングの床が気持ちいいのかな。


九州の豪雨による被害、心が痛みました。
これ以上の大きな被害がでないように、心から祈ります・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ききょうさん

2020年07月04日 18時51分44秒

icon

ルネさん きゃりこちゃんさん 皆さま こんばんは。

6時半を過ぎましたがまだ明るいですね✨

ルネさん
「白猫」のお話♥️
オッドアイは神秘的ですが…
虹彩異色症という病気だったなんて驚きでした😱
写真の白猫ちゃん可愛いですね💕

きゃりこちゃんさん
いつもお料理やデザート美味しそうですね~食べたくなります🎵

傘のデコレーション 
柄が素敵で面白いですね~💓
いつも有難うございます✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年07月04日 01時11分11秒

icon

ルネさま、ききょうさま、Rさま、しずちゃんさま、ビノさま、皆さま、☀️🙋❗ございますm(__)m

ルネさま、はい、辛子色の🐈ちゃん、添付くださった🐈ちゃんの模様(*`・ω・)ゞね✨茶トラと言うのでした、思い出しました。😉私が祖父の部屋にいた玄関の前で鳴いていた🐈ちゃんもこのような模様でした。

私も気になってググると(ФωФ)が家を訪ねてくるのはその家の災いを察知して取り除こうとしてくれているのだそうです。

夢占いみたいなサイトとは違うようでしたが引用させていただきました。ありがとうございますm(__)m

白猫ちゃんのオッドアイ、見ますね。😉
私も真っ白な🐈ちゃん飼って「みるくちゃん」と呼びたかったです。😊

火星に帰った(昔そう私の掲示板で書いていただいた方が言ってました)デヴィッド・ボウイ「様」と呼ぶのですね、😉👍
の目の色が違うのも「オッドアイ」ですか。

訃報聞いて当時図書館の読書会でボウイ様の詩集読んで発表したものです。😄✨
友人ともボウイ氏の🎵旅立ちを惜しみました。

さて、昨日は美術館のボランティア研修帰りに次の研修の課題を作品見ながらささっと書き終えてべつの展覧会みて帰りはベローチェで北海道🍈のマゼリーを食べました。😉✨

昨日7/3(金)はソフトクリームの日だったそうで、食べました。😉

茶トラちゃん、私が辛子色ちゃんと読んでいた🐈ちゃんのキャラ、ルネさま、お時間あるときに良かったらよろしくお願いいたしますm(__)m

今日は梅雨の豪雨だそうで皆さま、お気をつけくださいませm(__)m

美術館の展覧会の展示物の写真、撮影許可や掲載許可いただいてます、あとは🌃🍴のイカ納豆🍝です。
アジフライは母からのアドバイスで一度熱湯で湯がいて余分な油を取り除いておろしポン酢をかけて頂きました😋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2020年07月03日 13時43分08秒

icon

みなさま、こんにちは~(^^♪


ききょうさん♪

ジロちゃん、ゴロゴロかわいいな~


きゃりこちゃん♪

もうすぐ七夕ですね。
私も、このコロナ騒ぎで忘れていました。

辛子色の猫ちゃん?


こんな感じの色ですか?

ちなみに、この子は茶トラなんですが・・・


Rさん♪

初めまして~❤
書き込みありがとうございます。

機会がありましたら、ぜひ、ニャンコちゃん、ワンコちゃん、紹介してくださいませ。

ではまた~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: Rさん

2020年07月03日 13時03分21秒

icon

こんにちは。新しくサークルに参加させていただきましたRと申します。
保護猫4匹と犬1匹と暮らしています。よろしくお願いします。

黒猫ちゃんのお話興味深いです。
エンジェルマークなんて可愛い言い方なんでしょう。
友人のところの黒猫ちゃんもとても人懐っこくて可愛いです。
難点は写真を撮るのが難しいところですよね(笑)
写真になると綺麗に写らないんですよねー。
あんなに可愛いのに(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ききょうさん

2020年07月03日 07時28分40秒

icon

ルネさん きゃりこちゃんさん 皆さま おはようございます🎵

今朝はまた梅雨空です。

きゃりこちゃんさん
あと四日で七夕🎋なんですね~
コロナですっかり忘れていました💦
ペットショップの猫ちゃんたちは
器量よしですね…可愛い❤️

最近はフローリングでゴロ~リする事も増えたジロです✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年07月02日 23時32分24秒

icon

ルネさま、皆さま、こんばんは。😊
今帰って来ました。

黒猫のお話も面白かったです。
クックちゃんは「天使が触れた(ФωФ)」ちゃん。幸福を招く。
ルネさまがクックちゃんを可愛がる理由が分かりました。😊✨

お次は白猫ちゃんとか辛子色の🐈ちゃんについて知りたいと思いました。わがまま申し上げてすみません(^^;

いつかご紹介した🐈ちゃん、ペットショップ「アドラブレ」の🐈ちゃんは「ラガマフィン」君でした。

市民センターに🎋七夕の笹があって私は二回も🎋に願い事書きました。

一つが「また可愛い🐈ちゃんといい人と巡り会えますように」

辛子(ФωФ)ちゃんが私を訪ねてきた理由が気になります😄

🔍👓でみるかな。
今日はうどんの日でうどん屋さんでゴボウかき揚げ冷ぶっかけうどんを頂きました。😉👍

昨日はキャットタワー捨ててあって私は担ぎながら持ち帰りました。😁
人がしないことを時々する私です。😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ききょうさん

2020年07月02日 20時56分58秒

icon

ルネさん 皆さま こんばんは。

今年の前半は自粛でコロナ一色でしたね
そして
後半がスタートしましたが
東京の感染者数が三桁になり心配ですね(*_ _)

今月もよろしくお願いします=^_^=

◎黒猫のお話... 興味深いですね

「人懐こくて甘え上手、でもいつもベタベタするのではなく、
飼い主が忙しくしているときは一歩引いて...
気持ちを汲み取るのが上手な子が多い」

何て健気な性格なのでしょう🐈
黒猫ちゃんの見方がちょっと変わりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: リリィさん

2020年07月02日 20時43分37秒

icon

昔から黒猫が大好きです(*´∇`*)

そう言えば、野良ちゃんでも近寄れるコが多い気がします(ФωФ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト