新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:302人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ルネさん

    2020年08月25日 13時15分32秒

    icon

    グーちゃん

    皆様、こんにちは。


    嘔吐と下痢、食欲不振だったグー。

    対処療法しかない、胃薬、整腸剤を1か月くらい服用しています。

    でも、薬が効いてくれるのか、食欲はでてきました。

    ちょっとイヤそうにしますが、2日に1度は抱っこして痩せ具合を確認しています。



    写真を撮ろうとすると、いつも逃げてしまうグーですが、昨日は逃げる元気もなかったのか、思いきり不機嫌な顔をされてしまいました。。。



    いつも、元気でいてほしい・・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

コメント: 全10件

from: ルネさん

2020年08月27日 09時10分13秒

icon

きゃりこちゃん♪


>>豆乳グラノーラバナナ添えと黒ごまアーモンドきな粉ヨーグルト

これ、美味しそう。私もバナナにヨーグルトは毎朝食べています。

>>純リンゴ酢の🍋酢紅茶を毎朝飲んでます

これも、体によさそうですね。お酢の効果は、便秘、疲労回復、ダイエットと
いろいろあります。

食事に気を使うのは大切なこと。素晴らしいです(^○^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2020年08月27日 07時05分12秒

icon

ルネさん、シズちゃん、みなさん

おはようございます。
グーちゃんも少しづつ食欲が出て来て良かったですね。
嘔吐と下痢の症状で痩せてくるのはとても心配ですよね。

きゃりこちゃんも気にしていましたが私もグーちゃんの鼻の
先が痛そうで気になりました。
動物病院の先生も気がついているとは思うのですが・・・

グーちゃん早く元気になってルネさんとお父さんを安心させてね。
「猫に恋して」のみなさん応援していますよ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年08月26日 21時34分05秒

icon

ルネさま、再びこんばんは。

グーちゃんのお顔のお写真見てちょっときになったのですが、…(あみちゃん(=^ェ^=)や他の仔猫ちゃんの動画でもあったので)

グーちゃんのお鼻が少しただれているようにお見受けするのでひょっとしたら猫風邪みたいな炎症をおこしていないかな、と思いました。

違ってたら大変失礼ですが、ルネさまも病院にグーちゃんお連れになってるので、
お医者さんでもない私が申し上げるのも失礼ですが、あみちゃん(=^ェ^=)も鼻や目がただれていて苦しそうにしていたとき、次の先生に見ていただいて炎症を押さえるための注射を打っていただきました。
あみちゃん(=^ェ^=)は定期ワクチンその年は打ってなくて、その炎症落ち着いたあと三種混合ワクチン打っていただきました。

老婆心で失礼しました、グーちゃん、秋はもうすぐだよ、お友達みんな応援してるよ😊👍😉

シズちゃんさま、ニーナちゃん、毛並みいいですね、栄養あるフードとシズちゃんさまのご愛情の証ですね。😄✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年08月26日 21時16分30秒

icon

ききょうさま、こんばんは。😊✨
ココちゃん、お元気そうでよかったです。
またジロちゃんとのツーショット拝見したいです。お時間あるときによろしくお願いいたしますm(__)m😉👍✨

昨日のアドラブレのマンチカンちゃんとブリティッシュショートヘアーのミューン君です、ルネさまもご覧くださいませ(@^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年08月26日 21時12分38秒

icon

ルネさま、皆さま、こんばんは。😊✨
さっき美容室でカラーリング、白髪染めもありますが、あとはカラーリング保護のためのケイ素ケアもしてきました。😄
さっきドン・キホーテで大きなマイバッグ👜を買いました。しかしレジ袋有料化になってマイバッグ👜ポイントはもうつかないそうです。( TДT)

しかしドン・キホーテの黄色いマイバッグ👜には今までお世話になって袋の底が破れたのでよく考えましたが他のお買い物にも使えるし、買うことに。😄隣のコーナーにあった、キャス・キッドソンの👜や👝ポーチも可愛かったです。😄✨

青果店でカットメロン🍈とさつまいも、カットカボチャ(ささっと即席プリンミクスでカボチャプリン)、お友達のダイエットデザートを今度作ってあげます。😄
トマトお買い得品もありました。

今ベローチェで100円クーポン使ってブレンドコーヒー☕飲んでます。

ルネさま、私もミューン君、大好きで飼いたいけれど面倒みてあげられないのはかわいそうなのでもっと恵まれたお宅のご家族さんのところで幸せになってほしいです🎵

ルネさまご添付のブリティッシュショートヘアーちゃんも可愛いですね。😄✨

動物保護センターから保護🐈いただくのは審査やお宅訪問あってきちんと飼えるお宅、とセンターさんからお墨付きいただかないといけない、とウェブサイトで見ました。

ネットでのブリーダーさんからペット飼うのも詐欺の人もいるそうで、残念ですがよく確かめないといけないようですね。😞

たまに🐈☕や獣医先生から🐈🐕を頂くことも出来るようです。うちの先代の先生が時々新聞に🐈差し上げます、と広告をだしていらっしゃいました。😊

髪もカットは省略しましたがスッキリ、1週間後くらいからメッシュ前のがまたよく分かるようになるそうです。😄

今朝は豆乳グラノーラバナナ添えと黒ごまアーモンドきな粉ヨーグルトとリコピン2倍のトマトミックス🍹に🍋汁とお酢を入れたのを取りました。

純リンゴ酢の🍋酢紅茶を毎朝飲んでます。美容と健康です。これを飲むと採血検査の結果が良かったです。
もちろん、個人差あるでしょうが、あくまで私の例です。😉👍✨

昨日の昼食のセブンのトマトボンゴレ🍝とサラダ🥗、バナナヨーグルトと豆乳ココアです🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ききょうさん

2020年08月25日 16時23分14秒

icon

ルネさん 皆さま こんにちは✨
グーちゃん
今年の夏の異常な暑さは
クーラーが苦手なグーちゃんには
厳しかったですね(>_<)💦

食欲が出てきたのですね
\(^^)/ 
対処療法でよく頑張りましたね✌早く涼しくなるといいですね
グーちゃんガンバれ(=^ェ^=)♥️

ここちゃん椅子で寝そべっていましたが写真はこのポーズ🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2020年08月25日 14時09分27秒

icon

きゃりこちゃん(^^♪


グーちゃんへのお見舞いのお言葉ありがとうございます。

あみちゃんとまいちゃんにも、お礼を言いますね。(^▽^)/



ブリティッシュショートヘアーのミューン君
かわいい~❤

私好みです~
大きくなったら、こんな感じになるのかしら?




暑いと、のど越しのよいお蕎麦、美味ですね~

氷が入って、涼し気です。


きゃりこちゃん、お勉強、頑張ってね

く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年08月25日 14時05分38秒

icon

再び皆さま、こんにちは✨
きゃりこちゃんです、昨日スマートニュースのくじ引きで当てたダブルシュークリーム、いつも父に迷惑かけているのであげました。食べたかったなあー、でもまあ、いいです🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年08月25日 13時57分11秒

icon

皆さま、私がミューン君、と名付けた(飼わないのにいけないけど)「アドラブレ」のブリティッシュショートヘアーのミューン君、4月生まれ、福岡出身です、もし飼いたい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年08月25日 13時54分04秒

icon

ルネさま、こんにちは。
グーちゃん、体調お悪いようで、お見舞い申し上げます。ご回復お祈り申し上げます。m(__)m

グーちゃん、暑さで疲れているのかな。
しんどいね、あみちゃん(=^ェ^=)やまいちゃん(ФωФ)もお空から応援しているよ。😊👍

昨日アドラブレに久しぶりに寄って見ました、マンチカンちゃん、抱っこさせて頂きました。😄可愛かったですが、まだ2回目のワクチン終わってないそうで、少しだけの抱っこでした。

ブリティッシュショートヘアーのミューン君はまだいました。でも大きくなっていました。お値段も21万円、私が👛や面倒みる時間あれば買ってあげたいけれど…

今は👛かかる時期だし、勉強もあるので本当に🙏💦💦。
どうかよいお家が決まりますように。😂

では今から塾に行く準備です。皆さま、良い1日を(@^^)/~~~

昨日の夕飯のお蕎麦です。慌てて味ぽんを入れていて我ながらサザエさんでした、慌ててめんつゆに替えました😁。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト