新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:301人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ルネさん

    2020年09月12日 23時34分46秒

    icon

    バーミーズ

    今夜は、「 バーミーズ 」



    原産国 ミャンマー

    短毛

    体重 3~6キロ

    アメリカン・バーミーズとヨーロピアン・バーミーズの2種があり、それぞれ異なった身体的特徴を持っています。

    アメリカン・バーミーズの特徴

    頭は丸く、頬はふっくらとしている。鼻は幅広で短い。体つきは筋肉質。

    ヨーロピアン・バーミーズの特徴 -

    頭は短いV字型で、丸みを帯びている。鼻は丸い。前脚よりも後脚が長い。体つきは、筋肉質で、一般的に同じ体格のアメリカン・バーミーズよりも体重が重いことが多い。


    性格は、陽気で遊ぶことが大好き!お茶目な一面や人好きな性格はちょっぴり道化師のよう。

    魅力は、艶めくような光沢に手触りのよい被毛が特徴で、まん丸な顔にまん丸の瞳、体全体も丸みがあり愛らしい!!体は丸いのですが筋肉質で運動量も豊富です。

    鳴き声も小さめ。


    「絹で包まれたレンガ」と呼ばれている猫です。




    yeshangさん♪

    チョコちゃん、本名トンキニーズ、別名シャムで、

    愛称は、バーミーちゃん?(∩_∩)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

コメント: 全13件

from: きゃりこちゃんさん

2020年09月18日 07時09分40秒

icon

チャミ娘ママさま、皆さま、☀️🙋❗ございます(^-^)/

チャミちゃん、トトちゃん、どちらも難波マルイの🐈コーナーで人気者ですね。😉👍✨

拝見出来て嬉しいです、ありがとうございます(^-^)/

🐈ちゃん抱っこしたり膝に座ってると幸せホルモンいっぱい出て来てハッピー気分になれますよね😄✨

私も🐈の動画見てそれでもハッピーホルモン出るそうなので、こちらの掲示板の皆さまの愛🐈ちゃんで和ませていただいてます(^-^)v

私は回し者ではありませんが「ねこのデュフィ」というYouTubeの動画最近弟君の🐈ちゃんご登場でおもしろいです。😄

そういえばグーグルニュースで畑にネズミ取りにひっかかって捨てられたらしいこねこちゃんが獣医先生のアドバイスで米ぬかで繰り返し洗うと接着剤のベタベタが取れてきれいになりますよ、とのことで、そうしてすっかり綺麗になった美子猫ちゃん、先輩🐈🐕ちゃんと😃🍒😃過ごしている様子の動画が載っていました。

最初は子猫ちゃん、😭目に遭って警戒していましたが獣医先生は「明日には慣れますよ」と米ぬかで接着剤ベタベタになった🐈ちゃんの体をマッサージしていました。優しい飼い主さんがしばらくしてシャンプーしてあげてすっかり美🐈に。😉👍

良かったですね、めでたし、めでたし、です。😄

今からさっきAI数学の宿題残り終わってこれから朝食食べて塾の勉強と今日🌃は英検塾もあるのでそれの勉強もします。
皆さま、良きシルバーウィークをお過ごしくださいませ(@^^)/~~~

某メーカーさんの冷製缶スープ、これ、まいうー(古いかな(^^;)です、トマト野菜スープと卵サンドのコンビもまいうー(古いかもですね(^^;)、だそうです。

家から少し歩いた四つ角の向こうにベイクドチーズケーキのお店があってお姉さん方が並んでおられました、確かに😋🍴💕でした、👛あるときに私も一つ買ってみようかな、焼き菓子だから傷みにくいし、お店開けるのかな、少し興味ありました。😉
私も自前の🍰でお店開けたらいいだろうなあー、しかし今はコロナ禍だし、ムズい(*´・ω・`)bよね😅

昨日はアジフライゆでこぼしておろしポン酢とアボカド🥗、冷奴とインスタント味噌汁の夕飯でした。😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2020年09月16日 13時10分40秒

icon

みなさん、こんにちは。


ききょうさん(^^♪

美味しい写真のアップは、何度でも大歓迎ですo(^▽^)o
上に乗っかってるのは、巨峰かな。
パフェみたいになっているのですか?

ジロちゃんのお腹をナデナデしたいです。
ノビノビ、気持ち良さそう~


きゃりこちゃん(^^♪

今日もお勉強にお料理に忙しく充実した日を送っていますか?
くれぐれも体調に気を付けてくださいね。


チャミ娘ママさん(^^♪

>>綺麗に撮れてるより面白い方が良かったかもと思うのでした

ウンウン。鮮やかとかじゃなくて、インパクトがある写真がいいですよね。
トトちゃんのベロが見えてる写真は、鳴いてるのかな?
大きくなったら、鼻の周りの色は濃くなってしまうのかぁ・・・
楽しみです。
いつも、ありがとうございます。♪(゚▽^*)ノ⌒☆


やっと秋らしくなり、ふと気が付くと


彼岸花の芽が出ていました。
彼岸花の季節なんだぁ~と見つめていました。


そして明日は、衝動買いしたグーのベッドが送ってきます。
さて・・・
グーは気にいってくれるのでしょうか・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: チャミ娘ママさん

2020年09月15日 16時08分22秒

icon

ピノさん、有難うございます🙇
トトの口周りはドロボーメイクの
ようで、不細工な映りのトトは
笑えます😆

ぶちゃ可愛いぃとチャミより
受けはいいみたいで😅

大阪の難波のマルイにて
猫写真を飾られてます😄

私は行きませんが従姉妹の
知り合いの身内票が2票と
知らせてきました😅

ベストショットを出すより
ぶちゃ可愛って感じのを
出すべきだったと思うけど
本格的📸で撮ってもスマホで
撮っても綺麗に撮れてるより
面白い方が良かったかもと思うのでした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年09月15日 16時00分32秒

icon

ききょうさま、こんにちは😃🎵

ご声援ありがとうございます(^-^)/

さっき耳鼻咽喉科から診断書頂きました。
今、遠山顕さんの英会話楽習を聴いています。
さっきおむすび作りました。
塾で宿題やるので夕飯代わりです。
ジロちゃん、いつも可愛いですね。😉👍✨
ききょうさまもご自愛くださいませm(__)m

昼食です。またおろしかけて頂きました😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ききょうさん

2020年09月15日 09時45分58秒

icon

ルネさん きゃりこちゃんさん

白くまくんアイスお好きなのですね🎵
この『白くま』は鹿児島市内の天文館にある有名な「むじゃき」の
白くまです✨
一年中あります🙆
一度たべると癖になります🍴

(以前アップしたかもしれません⁉️)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ききょうさん

2020年09月15日 09時24分41秒

icon

きゃりこちゃんさん 皆さま お早うございます🎵

きゃりこちゃんさん

英語だけではなくAI数学ですか~ 3次数の公式⁉️
聞いただけで難しそう~
凄いですね、がんばってくださいね🙋
いつまでも向学心を忘れないって
素敵ですね❤️

(ジロはマイペースです✨)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年09月14日 23時34分13秒

icon

ルネさま、夜分失礼いたしますm(__)m

さっき塾と帰りに買い物してきました。
夕方は共通テストの書類を受験する学校から頂きました。
秋のオンラインオーキャン(オープンキャンパス)は中止になったそうですが、相談は受け付けるそうです。
今日のAI数学は3次数の展開の公式がビデオ講義で出て来てちょっととまどいましたが慣れるしかありません。公式なので覚えないといけないですが、がんばります。

ルネさま、グーちゃん、ご声援どうもありがとうございます(^-^)/

ファミマで大豆ミートのガパオライス売っていて買いました。😉👍✨
明後日内科で採血あるのでヘルシーなものを食べておきます。
今日の夕飯は天とじ丼、ほっともっとのを父が買ってきてくれて、天ぷらをゆでこぼしておろしポン酢で、あとは白菜なべ、冷奴と頂きました。

明日は耳鼻咽喉科で診断書、先生がいいです、とおっしゃるなら書いて頂きます。リスニングの配慮で、スピーカー近くの席にして頂きたいので。

👜修理もできました、とお電話あって、日曜日取りに行きます。

今日は早めに休んで明日にAI数学と英語の宿題出るのでざっと今日のAI数学のノート見て休みます。

では皆さま、まだ日中は☀️😵💦ですが、秋のフルーツでリフレッシュしましょう🎵

明日も良い1日を(@^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ルネさん

2020年09月14日 19時01分17秒

icon

きゃりこちゃん♪

私も白くまくんアイス大好きですσ(^○^)
あの小豆が好きなんです。
暑い日に食べるとおいしーーー!

お勉強大変そう。
でも、頑張り屋さんのきゃりこちゃん、いつもグーと共に応援しています。

\(*≧▽) ファイト! (∀≦*)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2020年09月14日 18時55分58秒

icon

みなさん、こんばんは♪


チャミ娘ママさん

チャミちゃんとトトちゃん、かわゆく❤なって~
2匹で仲良く遊ぶ姿は、見てて飽きないでしょうね(=^_^=)

シャム猫とのミックスちゃんは、調べてみました。
近いうちに、ご紹介したいと思います。
待っていてくださいね。

いつも、2ニャンのアップありがとうございます。

+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年09月13日 23時14分55秒

icon

ルネさま、こんばんは。😊✨

ルネさまの🐈学🐈図鑑楽しく拝見しています。😄

バーミーズ、トンキニーズ、シャムの血が入ってるのですね✨

トンキニーズはがっちりしててバーミーズはややスリム、シャムはスリムですね。

私も今日塾帰りにお耳が洋🐈の特徴のノラちゃん見ました。連れて帰りたかったです。
女の子のようでした。

今から白菜なべ、🍲の素で作ってどかっと宿題やるより毎日勉強してくださいね、とチューター先生に言われて、夜なべですが、少しでもしておきます。
AI数学やっと数学Ⅰに入りました。
共通テストの範囲までやりますよ!と先生にハッパかけられてます。来月から毎週日曜日や(水)以外はできるだけ塾にきて(家はテザリングなので)やってください、と、先生。宿題はできるだけ塾でしています。通信費節約のためです。

では皆さま、失礼いたします。秋めいてきて私も🍎出て来て、ヨーグルトと食べてます。キンモクセイの季節が来ますね。😉👍✨

昨日白くま🍧食べました🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年09月13日 22時58分09秒

icon

チャミ娘ママさま、皆さま、こんばんは。😊
チャミちゃん、トトちゃん、😃🍒😃姉妹ですね。😉👍✨

私も今日塾帰りに洋🐈雑種みたいな見かけ女の子のこねこちゃん見かけて、連れ帰りたいなあー、と思いました。
今は出かける用事多くて来年春過ぎまで🐈😣です。

チャミちゃん、トトちゃん、ビノさまの仰る通りで、私も和ませていただいてます。😉👍✨

ご飯で栄養考えて体調崩さないように気をつけてます。コロナも栄養偏るとかかりやすい、と仰る方もいます。
皆さまもどうぞお気をつけくださいませm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ビノさん

2020年09月13日 22時11分53秒

icon

みなさん、こんばんは

チャミ娘ママさん、チャミとトトの仲良しな様子は和みますね
トトの口周りは何ともいえず可愛いなぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

from: チャミ娘ママさん

2020年09月13日 13時55分29秒

icon

ルネさん皆さん、こんにちは😄

シャムの柄の猫種には
トンキニーズ、バーミーズ
他にも正式な名前の猫種が
いるのでしょうね😅

私も子供の頃には最初で最後に
ペットショップで飼った🐈が
本当のシャム猫で、小さい時の記憶
ながら、本当に賢い🐈で短命だった
から余計に忘れられないシャム猫です😀

その後の実家で🐈を飼うこと何十年
は全て拾った猫、犬はミックス
迷子を保護・・家の前に捨てられた
ウサギや何か多種色々居てました😅

1人暮らしの間を3匹が16年連れ添って
くれてペットロス中は、自分も年いって
きて何事にも、どうでもいいやの投げやり気味でいましたけど今の子🐈達を
また天命終えて看取る迄は自分も生きなきゃな~と思えますので、うちの茶トラと、なんちゃってシャム柄、不思議と縁が逢って来たのかなと思います🤗

そして、チャミとトトは仲良く
大暴れしてチャミの甘えん坊は
お姉ちゃんに成ってきて、私
ベッタリだったチャミはトトと
キュウキュウの狭い場所で引っ付いて寝ます😥

少し寂しいけど、寝やすいです😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト