新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:302人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ルネさん

    2020年10月27日 14時05分55秒

    icon

    こんにちは

    皆様、こんにちは。

    あのカボチャのパイは、菓子パンくらいの大きさです。
    従兄が、どこかのケーキ屋さんで買ってきたみたいです。
    手作りではないんですよ。(^▽^;)

    チャー坊のお見合いが11月3日に決まりました。

    ですが・・・

    お見合いのご家族は12月に引っ越す予定があり、引っ越してから引き取りたいと言っているそうです。(もし成立したら)

    チャー坊は、すっかり父ちゃんに慣れて、ひざの上に乗ったりもします。

    グーちゃんは、いつまでたってもチャー坊が気に入らないようです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

コメント: 全13件

from: シズちゃんさん

2020年11月01日 11時48分52秒

icon

ニーナにゃん🐱コメントありがとう😆💕✨です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2020年11月01日 11時02分20秒

icon

ルネさん、シズちゃん、チャミ娘ママさん、きゃりこちゃん、
yeshangさん、みなさんおはようございます。

ルネさん
グーちゃんとチャー坊が仲良しになれたら良かったのに・・・
7匹の子ねこちゃんでしょうか?
里親さんがほとんど決まって安心ですね。
どの子も可愛いくて抱っこして撫ぜたいですね。

シズちゃん
ニーナちゃんのキャットタワーすごくいいですね。
ニーナちゃんも喜んで遊んでいるでしょう・・・
シズちゃんもリハビリで忙しいでしょう・・・頑張って下さいね。

チャミ娘ママさん
いつもチャミちゃんとトトちゃんの仲良しの可愛い写真に
癒されています。
チャミ娘ママさんもお仕事が決まって良かったですね。

きゃりこちゃん
いつも美味しそうな写真で食べたくなりますよ~
まいちゃん、あみちゃんもいつも思い出してくれるのでうれしい
でしょう・・・
きゃりこちゃんの所にも子ねこちゃんが来てくれるといいですね。

yeshangさん
チョコちゃんのこの頃の行動や病気も心配ですね。
ご自身も無理をせず健康でいられますように・・・

クウは最近むぎを気にしながらも朝から外に出るようになりました。
むぎは家に入る時は静かに横になっていますが外に出ると流石に
わんこです。
散歩に行きたくてしっぽを沢山振っていますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: きゃりこちゃんさん

2020年10月28日 22時18分51秒

icon

ルネさま、仔猫天国ですね🎵
可愛いですね🎵

里親さんのもとですくすく幸せに育ちますように😉👍✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年10月28日 22時16分02秒

icon

チャミ娘ママさま、こんばんは。✨😃❗

子猫ちゃんも歯の生え変わりあるようですよ😃

🏠のかつてのまいちゃん(ФωФ)あみちゃん(=^ェ^=)も病院で歯を見て頂き、「歯の生え変わり🐈も時々ありますよ」と先生がおっしゃいました。

まいちゃん(ФωФ)あみちゃん(=^ェ^=)も先生からぐらぐらの歯を抜いて頂き、先生はお手でされていましたが、これでご飯普通に食べられますよ」とのことでした。😊
私も勉強あまり進まずに良く😖⤵️ます。
チャミ娘ママさまはチャミちゃんやトトちゃんがおられてお心が軽くなられると思います😄

私もあみちゃん(=^ェ^=)ロスが春だったからもう落ち着いてきたかな?
🐈また飼いたいけれど母に「あんたは良く出かけるからあみちゃん(=^ェ^=)みたいにまた新しい🐈に寂しい思いさせるからもう🐈飼うのはやめんしゃい」と叱られます。

🐈カフェも友人が近くに住んでないからひとりで行っていたし…抱っこもあまり出来ませんし。そちらの🐈カフェ。

また茶太郎君みたいに🏠に🐈ちゃん訪ねてきてくれないかなあ、と都合良く考えてしまいます😅

yeshangさま、チョコちゃんとベッドで憩いのお時間、至福のひとときでいらっしゃると思います。😄

皆さま、ではまたお邪魔しましたが、きょうはこれで失礼いたします(@^^)/~~~✨👍✨😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: ルネさん

2020年10月28日 22時12分51秒

icon

yeshangさん♬

チョコちゃん、心配ですね。
年をとると、人も猫もいろいろと身体に変調をきたしますね。
ニャンコは、口がきけないので、飼い主さんがよくみてあげないとですよね。

yeshangさんも、年齢に負けずに元気でお過ごしくださいね。


きゃりこちゃん♪

先日、友人から写メが送られてきました。
秋の子供たちですよ~( *´艸')



ほとんど里親さんが決まっているそうです。
お母さん猫のお腹は、重かったでしょうね・・・



チャミ娘ママさん(^^♪

トトちゃんの乳歯抜けたんですね!
おめでとうございます。

グーちゃんの乳歯は3本まで拾えました


大事に保管してあります。
猫乳歯は、臼歯もありますが、グーは犬歯しか拾えませんでした。1本たりません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: チャミ娘ママさん

2020年10月28日 21時55分35秒

icon

たった今の出来事です🤣
いつもの様にチャミに指チュゥチュゥ
されてて、切り無いので途中で
無理に、はい終わり~と指抜いて
チャミ起こしたら口からポロンと
何か出てきて、見たら歯が抜けた~😱

子猫から大人ネコに成る時って
歯生え変わりって有りましたっけ😟

毎日チュゥチュゥしてるから気付いただけで
生え変わりって今迄の子もしてたんかな😑
それかチャミにアイスやら甘い物
欲しがるから与えてたから虫歯かな🤣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2020年10月28日 21時32分24秒

icon

皆様、こんばんは(^^♪


チャミ娘ママさん

ウンウン、わかります。
何をしてもうまくいかなかったり、なんか気分が晴れなかったり、
前向きに中々考えられず凹む時ってありますよね。

私もありますが、そんな時、グーの存在に助けられ、救われます。
側に寄り添ってくれるだけで、結構気持ちが安らぎます。

お仕事が、早く安定するといいですね。


チャー坊は、若いせいか、あまり眠らなくて「遊んで、遊んで」と言ってきます。鳴き声がでるおもちゃを買ったり、遊び道具を買ったりとしています。
お別れのときは、もたせてあげようと思っています。
寂しくなるでしょうね。

ハーネスをつけてお散歩できる猫は、あんまりいないのでは・・・
と思いましたが、以外にいます。
裏に住む猫もハーネスをつけてお散歩していました。
でも、うちも含めてお散歩はお庭だけみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年10月28日 21時32分05秒

icon

秋だから胃かいよう⇒秋だからいないよう、の間違いでした。訂正いたしますm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2020年10月28日 21時30分44秒

icon

ルネさま、皆さま、こんばんは。✨😃❗

さっき夕飯食べました。
グーちゃんのお散歩、チャー坊君も行きたがってるのですね。😄

10月も28日になってハロウィン後はクリスマスですね🎵

扇風機や夏物の洋服はあと少し洗濯して片付けれます。秋物出して冬物も少し出しました。

久しぶりにビターチョコレート食べて😋🍴💕です。😄昨日はフルーツ缶詰め食べました。

英検結果来ましたがリーディングは特訓受けた甲斐ありましたが、リスニング、ライティング震わず、受験あるので次回はスルーして来年度からまたスタートです。😄

今から受験資料印刷します。
家はテザリングなのでちょっと👛かかります。

皆さまもご存知だと思いますが小村寿太郎氏の息子さんが小村氏の事を書いた本、前もらったのをパラパラ見てたらご先祖氏が和尚さんから書いてもらったという、杜甫の古詩が載ってました。

昔の偉人さんも漢文は教養だったようですね。

私も漢文は苦手なので、これからテキスト2周目続けないといけません。

ところで家のテレビ突然映らなくなり、どうやらB-CASカードを買い換えないといけないようです。

チャミ娘ママさま、こんばんは。✨😃❗
チャミちゃんトトちゃん、大きくなりましたね😊

私もあみちゃん(=^ェ^=)まいちゃん(ФωФ)いたときは賑やかで楽しかったです。癒しにぴったりですよね😄

私も来年春から🐈飼えたらと思ってます。
今は動画や皆さまの🐈ちゃんでストレス解消です。

グーちゃん、チャー坊君、ニーナちゃん、ジロちゃん、チョコちゃん、チャミちゃん、トトちゃん。😉

良く買い物帰りの公園に仔猫ちゃん、迷ってないか見てますが秋だから胃かいようですね。

夕飯はほっともっとの野菜チキンカレーと野菜🍠の鍋風でした。

皆さまや🐈ちゃんもコロナやインフル、予防接種そうなのですね。
コロナは後遺症残るとか、友人もニュースでも言っていて、怖いですね。

私も寝る前は塩水でうがいしています。

では皆さま、おやすみなさいませ(@^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: チャミ娘ママさん

2020年10月28日 14時25分18秒

icon

ルネさん皆さん、こんにちは~😀

いつも写真などは拝見してます😊
少し⤵️凹み気味で、鬱まで成って
ませんが何もかも思う様に行かず
相変わらず家で仕方なくゴロゴロ
してましたがコロナ・インフル・私最近
昼間に面接に行った調理場の調理補助
の仕事に採用は決まり健康診断も
衛生講習なども此方側の準備は済ませ
ましたが、まだ何時から出勤なのかを
連絡待ちです😒職場に成る厨房が
小児科病院の給食で、自身の病気や
手のケガや食中毒に成りやす食材は
成るべく避けるなど一番私には厳しい
条件は手のケガ・・ネコに掛かれない
様にしなくては😑わざとじゃ無いけど
掻き傷知らぬ間にキズいってたりするので
考えましたが採用決定だし講習も
済ませたから、そこへバイトに行く
んですが、その後の連絡が遅い😔

本業の🌃🍷仕事は一応今週後1回で
在籍的には退店なのですが、今月迄
って約束を11月の(土)やけど出て😦
それは辞めた事に成らないんじゃ🙁
安定した職で早く働きたいのと
夜の拘束だけされてるコロナ生活
から脱出したいです😔

🐈達居なかったら、また完全に病む
ところですが、チャミ・トト毎日
元気よく暴れ回り仲良く寝んね姿に
癒されてますわ😘

チャー坊すっかりルネさん家の子に
成っちゃってお別れ辛くなりそうですね

グーちゃんはリード付けてお散歩
するのですか😊いいな~
私もリード付けてお外に散歩へ
連れて行きたいけどチャミなんて
すっかりビビリでお散歩はベランダ
に抱いて出る位かな😥
トトは行けそうやけど2匹連れて散歩
したいな🤣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2020年10月28日 12時52分43秒

icon

お茶、寝てます(^ー^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: ルネさん

2020年10月28日 12時42分20秒

icon






きゃりこちゃん、お疲れ様です。

グーは、最初よりも、怒らなくはなりましたが、自分から寄っていくことは少ないです。

毎朝のグーの散歩の間は、チャーは鳴きっぱなし・・・
自分も連れていってよ~と言わんばかりです。

インフルエンザの予防接種をしないといけないのに、今年はみんな予約制か、品切れ状態。
予約制でも、来年とか言われてしまいました。

コロナにインフル・・・
見えない敵は怖いですね・・・(●´・△・`)はぁ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

from: きゃりこちゃんさん

2020年10月28日 12時05分37秒

icon

ルネさま、こんにちは🎵😉👍✨

🎃パイ、😋🍴💕でした。
私も似たようなのあったら買いたいです。😄

チャー坊君、お見合いお話、上手くいくといいですね🎵

文化の日ですね🎵きっとお優しいいいお🏠でいらっしゃると思います😂
お引っ越しは寂しくなりますが、チャー坊君の良き門出をお祈り申し上げますm(__)m

昨日塾終わって近くの駅横のガストでクーポンでマルゲリータピザ食べました。😋
前、若い女の子がオーダーしていたの見て私も食べてみたいと思ってました。
今、確かスマートニュースとかのクーポンでも税抜き399円で+消費税10%で食べられます。😄✨👍

私もワンコインで食べられて、チーズとろ〜り、で😋🍴💕です🎵

オススメです。

明日はケンタのチキンかマック食べてみたいです。街に私と父の本買う用事で行きます。

来月健康診断受けるのでその前に備えてサバ缶買っておきます。血をキレイにしておきます。😁

グーちゃん、チャー坊君を弟くんとは思いたくないのかな?まだ微妙な距離ですか?😅 うちのかつてのまいちゃん(ФωФ)があみちゃん(=^ェ^=)に持っていた気持ちに似ているのかもしれませんね。

では今日も扇風機片付け、買い物、進学関係の準備などあります。

皆さま、よい1日をお過ごしくださいませ(@^^)/~~~

きゃりこおばちゃんでした。m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7