新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:301人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: シズちゃんさん

    2021年01月21日 05時01分23秒

    icon

    毎度おさわがせします🐱にゃん😃にゃん🐱

    今日も😅来ました。ニーナ🐱ちゃんです。ありがとう😆💕✨です。サンキュウ😆💕✨です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: チャミ娘ママさん

2021年01月24日 01時57分01秒

icon

ルネさん、皆様ご無沙汰してます
こんばんは~😀
うちも、そろそろチャミがお年頃なので
盛りが来るかな~と🤔
トトが軽く初期の盛りらしきが来たけど
直ぐ治まり、また普通にお子ちゃま行動
してます😅
チャミはデカイ割に、チュパチュパ止めないし
指貸さないと自分の腕をチュパチュパしてます
毎日ね😒
病院かな~と考えているけど
親バカさんは女の子だし一度だけ
でも出産してからとか思うけど😥
2匹ともメスだしオスのあてがないし
無理よねぇ~とか思ってしまうのですが😒
盛りピークに成ってから考えます😔
私の調子も、次から次に病院へ
通う事になりそうだし😑
踵が痛くて色々工夫はしてるけど
治らない上に庇って歩くから違う
場所まで痛めるわで真っ直ぐ上向きに
寝ると痛いし😑ボロボロですが
仕事へは指定の休み以外は出産
しています😅明日も仕事です

ルネさん、マリちゃんは目の色
違うオッドちゃんなんですね😄
アゴの黒いのニキビになるのね
以前居てた白ネコのポインテットが
外も出して無いのにアゴ黒くなる子で
よく蚤取り櫛で黒いカス見つけると
ゴシゴシしてました😅

皆様、コロナ本当に、しつこく
増えてますので、お気をつけて
お過ごし下さいね🙇

それでは、おやすみなさい👋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 秋桜さん

2021年01月23日 20時01分19秒

icon

ルネさん、シズちゃん、きゃりこちゃん、みなさん
こんばんは

みなさんお久しぶりです。
みなさんのねこちゃんに毎日癒されています。
昨日は動物病院へクウの年に1回のワクチン接種に行って来ました。
2階の部屋にいるのですがいつも私が行っても布団の上で
まぁるくなっています。
でも何かを感じたのか?昨日は押入れに入り隠れました。(笑)

車に乗っている間動物病院に着くまで泣いていました。
動物病院の診察室に入ったら男の若い男の研修生2人がいました。
1人の人がクウを抑えていたのですがその人の顔を何回も見ていました。(笑)

むぎも一緒に車に乗せてペット温泉に行って来ました。
最近毛がいっぱい抜けているので絨毯に毛が落ちています。

温泉で洗っている時は黙っています。
でもシャワーのスタンバイして手を離すとわんこのいつもの行動ですが「ブルブル」して水を飛ばしてきます。(4回)
いつもドライヤーは少しだけかけ半乾かしです。
使用時間は1時間ですが掃除をして40分で帰って来ます。

むぎは今日はペットのトリーミングのお店に行って爪切りしてもらいました。
怖いのでいつも「キューン、キューン」泣いていました。
流石に動物慣れている方はなだめながら爪切りしてからヤスリをかけてくれました。

動物病院だと若い女の研修生が2人でむぎが泣くので大変そうに爪を切るだけなんです。
前に痛かったみたいで怖がって尻尾が下がってしまいそれからは「キューン、
キューン」泣いています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: きゃりこちゃんさん

2021年01月21日 23時54分58秒

icon

ルネさま、皆さま、夜分失礼致しますm(__)m

共通テストは無事に文系科目のみ受験して終わりました。
英語と日本史の先生に結果報告しました。
国語と英語リスニングは平均点やや超えましたが、他の日本史と英語リーディングは奮わず、でした。😅

来月早々地元も含めた私大入試始まるので秀才の日本史先生にこれからの勉強プランご提案頂きました。

東京の私大が市外であるのですが、前日は第一志望の地元私大の学部です。そちらが終わったら市外に出て泊まったら、と先生に提案されましたが、👛かかりそうです。多分朝早く起きて地元の駅より出掛けると思います。その前に下見に行ってみるかな、と思ってます。勉強する時間削られてもったいない、と先生に言われましたが、公立大学でその街にきのう、電車の切符とホテル予約したばかりです。

前期試験の残金を来週払いますが、よく考えます。
旅行保険にも入ります。

後期試験まで受験すると思います。

さて、明日公立大学のウェブ出願、職場の方にまた手伝って頂く予定ですが、試験の日も朝食やお昼のお弁当やお茶、きっと勝つ、のキットカット(スニッカーズも「すにっ勝つ❗」だそうです。😉✨👍)
の用意が大変ですが、仕方ないです。😅

塾の帰り道の高級スーパーでリンツチョコの量り売り、つまり、バラ買いをしました。別メーカーのイタリアンチョコもありました。

しかし、買い物かごに入れたまま忘れてたようで特設カウンターの店員さんが見つけて戻そうとされてたのをあわてて「私のです!」と申し出ました。サインして頂けました。やれやれでした。😅

帰ってきて日本史の教科書や参考書読みながら、🍙のあと、リンツチョコをコーヒーと頂き、塾から頂いていた日本史の問題集を探しだし、友人に近況報告の電話もして、気が紛れました。😊✨👍

ルネさま、マリちゃん、ニキビ良くなるようにお祈り申し上げますm(__)m

あみちゃん(=^ェ^=)やまいちゃん(ФωФ)も顎ニキビ出来てたことあります。

🐈ちゃんに人間からコロナですか、気を付けないといけないですね。

一昨日買い物帰り道にサクラ(ФωФ)ちゃんのタピーちゃん、お仲間らしき、茶トラちゃん、チャー坊くんみたいで、思わず「チャー坊君❗」と呼んでしまいました。お腹空いてるようでタピーちゃん、ニャーニャー鳴きながら呼ぶので、買ったばかりのフィッシュソーセージあげました。
茶トラ君はシャーッ!と車の下から叫んでましたが、ソーセージあげると恐る恐る食べてました。

夜だったので写真は撮れませんでしたが、翌日同じ位の時間、まだいるかな、と思いましたがいませんでした。

リンツチョコとコーヒーの写真とアドラブレの🐈ちゃんたちです。

あみちゃん(=^ェ^=)の写真、春過ぎにまたお出し出来ればと思ってます。
誕生日のバースデー🍰、私がクックパッドから拝借致しました🐈🍰をあみちゃん(=^ェ^=)が食べてる動画もあるし、出来たらお出ししたいです。春までお待ちくださいませm(__)m

ではおやすみなさい✨ませ(@^^)/~~~

今流行りなのか、大根足の大根、LINEで出回ってますね。テレビとかでもあってそうです。私も退会した英語サークルの掲示板で拝見しましたが、(笑)ました。😁

私みたいな足だなぁー、と思っちゃいます。😁お出ししたら問題あるのかな?私的にダウンロードしてアルバムに入れちゃいました。😁

beachさま、問題ありましたら削除されてくださいませm(__)mすみません、法律的に問題ありましたら。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2021年01月21日 08時01分58秒

icon

みなさま、おはようございます。



昨日は、マリを動物病院に連れていきました。
「アゴニキビ」がなかなか良くならないので、追加もお薬をもらいにです。
アゴのところが、黒くなっています。
白い毛なので、ちょっと気になっていました。

マリは、ノラでしたが、ぜんぜん外にも出たからず、完全室内飼いなので、ワクチンはしません。
というか、ワクチンの接種が原因で癌になったグーの影響で、父ちゃんが嫌がりました。

最期に先生が、日本ではそういう事例は聞いてないですが、コロナが猫に人間からうつったと聞いているので、外から帰宅したら必ず手を洗って、人から猫へコロナをうつさないように。

と注意されました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト