新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:302人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ビノさん

    2021年12月25日 01時41分53秒

    icon

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全9件

from: きゃりこちゃんさん

2021年12月28日 22時13分11秒

icon

ルネさま、皆さま、こんばんは🎵
今日は胆嚢のポリープ検査と甲状腺機能低下症の経過観察の検査に行きました。

胆嚢ポリープはあるが心配なし、ただし市の補助が出るので胃カメラ検査をすること、との先生のアドバイスで、胃がん検診の予約を取りました。

甲状腺機能低下症は多分海藻たまに食べていたせいか、数値が高く、先生にホルモン剤を勧められましたが、胸が苦しく、動悸が起こるので、とお断りしましたが、痩せにくい体質になっている、との事、明日以前頂いたのをまた試してみて、同じ症状が出たら直ぐに止めることにします。

アンティークのねこねこ🍞、三毛猫スライスと、108円パン、塩パンを買いました。

あとは100均で英検と仏検の合格証書を入れて飾り、上を頑張る時の励みとご褒美のつもりでフレーム2つ、ドリアの材料あるので別の100均でグラタン皿を買いました。

昨日、アドラブレに寄りました。

🐈の写真いくつか添付します。

明日は母の職場のパソコン詳しい方に無理言ってしまいましたが、パソコン課題を教えて頂きます。

カレーは家族で食べてしまったのでクリームシチューを明日材料買って来てつくります。
課題やレポート、試験準備で大変ですが、食べ過ぎに気をつけて、みんなとの約束のレモンメレンゲパイも頑張って作ります。

では、夜分失礼いたしました。
フランス語で良いお年を、は
「Bon fin l'annee!」です。
anneeのeにアクセント記号の「アクサンタギュ」の、'が付きます。

おやつにあんころ餅とガレットを食べました。

サバ柄のミヌエットがミニ太君です。😉✨⤴️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2021年12月27日 18時30分38秒

icon

ルネさま、皆さま、こんばんは🎵
きゃりこちゃんです。
ルネさま、私はトゥルースリーパーと電気毛布に🌀まって年中三年寝太郎です。😁

しかし、来月は後期試験、いつもそれだと(-_-;)です。

カツオ菜は白菜とサニーレタスを足して2で割ったような、ほうれん草か小松菜の仲間みたいな緑の菜っ葉です。
これを茹でてぶりと丸餅と赤いカマボコと一緒にいれたおすましお出汁が博多雑煮です。

がめ煮(筑前煮)もお正月にも食べるもの、あとは白菜と昆布などを交互に重ねたお付けものみたいな、「博多押し」と言う食べ物もローカルフードです。

お昼、父にもチキン大豆カレーとリンゴを食べてもらいました。😋🍴💕、と言ってました。😉✨⤴️

あとはラッキーニュースですが、私も晴れて世界水泳の英語ボランティアに採用されました。良かったです。前のラグビーワールドカップに不採用だったのでぜひ、今回はお手伝い出来たら、と英語インタビューでネイティブ面接官さんと、特別に遅刻した時間を取り消していただき、他の方の空いた時間をいただき、英語インタビューを受けさせていただき、大感謝です。

ボランティア活動は特に就活でも教職課程や教員採用試験でも言えると思います。教育実習でもボランティア活動はあります。

来年5月がレギュラー大会、6月がマスターズです。レギュラー大会のお手伝いをメインにしたいです。

第一希望はインフォメーションデスクでの観光案内です。ビジネスレベルの英語力がマストだそうで、私も英検準一級、TOEIC IPは540点ですが、来年からの2年次のクラス割り当てテストでTOEIC相当点が640点位で、TOEICご担当の先生いわく、1年生は600点位が望ましい、との値になんとか今回のテストスコアはとれましたが、まだまだ長文読解やネイティブさんとの会話は勉強しましょう、との事で、がんばります。

今日は買いたかったお菓子は我慢、ノーブランドのビスケットで凌ぎます。😉✨⤴️
ガレットはまた次回に。お正月のあんころ餅が食べたいです。去年売り切れでした。

あと、今日のお医者さまいわく、女性は(おしとやかに)ゆっくり座ること、それはドカッと座ると私くらいのおばちゃんになると骨粗鬆症で骨が潰れやすくなるから、だそうです。😅

私はいままでがさつにドカッと座っていてお恥ずかしいです。😁

ポリープもお医者さまは特別大きくならなかったらそのままでいいよ、との事でした。

では今日は夕食は夜9時までに食べ終えること、との、別のクリニックの先生からのご指示で、検査のためです。

今日はレモン、白菜見切り品を買いました。レモンメレンゲパイは何とか作りたいです。
今日もお寒いですが、温かくしてお過ごしくださいませ(@^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2021年12月26日 22時38分25秒

icon

みなさん、こんばんは。

ビノさん(^^♪

自家製ケーキ、販売できそうなほどキレイに美味しそうにできていますね。
凄いです。

きゃりこちゃん♪

カレーご馳走様~❤
年末年始、お忙しそうですが、お体をくれぐれも大切になさってくださいね。
私も痩せないと(汗)
どうしても、寒いとコタツムリ、ゴロゴロしてしまいます。
ところで、カツオ菜ってなんでしょ?
ほうれん草?小松菜

来年のお正月は、グー助が今年逝ってしまったので、やりません。
静かに、新しい年を迎えたいと思っています。

ノーテンキなのは、マリさんだけ・・・(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2021年12月26日 21時07分26秒

icon

ルネさま、朝からお仕事、お疲れ様です。
私が作ったチキン大豆カレーと調整豆乳です。

差し入れです。お口に合うか自信ないですが、良かったらお召し上がりください(@^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2021年12月26日 10時58分48秒

icon

ルネさま、皆さま、こんにちは🎵
クリスマスも終わりましたね。
イギリスではボクシングデーが今日です。

ルネさま、お仕事お疲れ様です。
一段落されたら、ゆっくり🎂とチキン、召し上がってくださいませ(^-^)/

私は年末明日と明後日はいくつか病院をはしごです。お通じのお薬、胆嚢近くにある、ポリープの検査(ポリープはガンに繋がるので)、甲状腺機能低下症の経過観察と、昨年に比べて10キロ超えた😅のでお医者さんに叱られて甲状腺機能低下症の糖尿病内科で栄養相談を栄養士先生より受ける予定です。近くにアンティークがあるのでねこねこ🍞買ってきます。😊✨⤴️

あと6キロ痩せなさい、といわれてます。
昨日の先生のところではBMIが30以上は国際肥満になるとよ、とおっしゃってました。😅
それと、牛乳飲み過ぎは女性は乳ガンになるのですって!😅成長期の子供はいいけど、ミルクは牛がお乳をだしたものでそのホルモンが含まれていて人間の女性の乳腺を刺激して乳腺炎になりやすいのだそうです。年末は牛乳が余って処分されるので牛乳もっと飲もう料理に使おう!キャンペーンやってますが…昨日の糖尿病内科での看護士さんが言われてました。
確かに私も牛乳飲み始めて超え始めましたね。2杯飲んでたのを先生のアドバイス通りに1日一杯にしています。
ご近所のお友達のためにあったかいおばちゃん、おかあさんを目指していましたが、肥満はやっぱりいかんようです。

年末はカレーライス作って課題をします。
お正月のお雑煮のカツオ菜も買ったし、茹でて冷凍しておきます。

しかし、カレーライスの材料買ったのにカレールーを買い忘れました。サザエさんです。😅

母が買って来ちゃる、と言ってたので私はお昼は明太子パスタを作ります。
近くのコンビニで無料のコーヒークーポンあるのでついでに朝食のコーンフレークと低脂肪牛乳買って来ます。

あとは年末大晦日とお正月ですね。
今月はいろいろ大変なニュースありましたね。来年は穏やかな年になりますように。
愛子さまの新年の一般参賀にお出ましになられるのが楽しみです。

どうぞ良いお年をお迎えください(@^^)/~~~

私はエクセルの課題中心に某か手伝っていただき、及第点を頂きたいです。

昨日フランス政府公認機関に偶然通りかかり、リーフレットもらって来ました。やはりフランス語も検定は3級は持たないといけないようです。来年取れるようにがんばります。
英検1級は大学卒業するまでに、こちらは最も頑張らないといけないです。友人からは無理だよ、と言われますが「おかげさまで合格出来ました!」と言えるようにがんばります❗

では年末はレモンメレンゲパイを焼いて、大学の課題と自分の掲示板更新します。

皆さま、良いお年をお迎えくださいm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2021年12月26日 07時18分31秒

icon

皆さん、おはようございます。

気がつくと、クリスマスは終わっていました。
ケーキも食べず………
お仕事でした。

今日は、朝から出かけてきます。
また、夜にコメントしますね(^_^)/

友人から、頂いたお花です。
気に入ってます。
マリさんにイタズラされないようにしないと(´・_・`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2021年12月26日 06時55分54秒

icon

この美味しそうな🎂は手作りですか?凄いですね🎵

私も🍰作るのが趣味ですが、これだけ立派なのは作れません!凄いです。

私もいただきます😋

私も昨日スーパーで🍰とチキン買って来ました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ビノさん

2021年12月26日 02時19分22秒

icon

今年はこんな感じでした
毎年自家製なのは、安くてたくさん食べれるからだそうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ローズマリーさん

2021年12月25日 22時40分19秒

icon

皆さん
Merry Christmas✨🎄✨

皆さんはどんなクリスマス過ごしてますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト