新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:302人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全15件

from: ルネさん

2022年04月30日 22時36分47秒

icon

みなさん、こんばんは

GWはどのようにお過ごしでしょうか?

きゃりこちゃん♪

体調の方はいかがですか?
やっぱり、病院に行って症状にあうお薬をいただくのが近道かもしれません。
でもお忙しいから、ついつい市販薬で良くなればと思う場合もありますよね。
GWは少しはゆっくりできていますでしょうか?
アドラブレの仔猫ちゃん、可愛い♥
信玄餅食べたくなりました(^^♪


ピコちゃん♪

モフモフしたぁ~い❤
洋猫ちゃん、いいなぁ。。。

雪上のお花見は・・・不思議な世界。
雪の中でのお花見は、どんな感じなのでしょう。。。
幻想的なのかな。
ステキな写真をありがとうございます。
カタクリの花の紫の美しい色! ステキ!

こごみはお浸しでいただきましたか?
山菜は、山の味がして好きです~

肉じゃがも美味しそう。
写真アップ、ありがとうございます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年04月29日 06時10分43秒

icon

ピコちゃんはお料理上手ですね🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年04月29日 06時07分52秒

icon

そうですね🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ピコさん

2022年04月29日 06時04分26秒

icon

市販薬より病院の処方が
近道です!(^^)

ありがとう御座います!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年04月29日 06時00分27秒

icon

うーちゃん、でしたでしょうか、間違っていたらすみません、洋猫ちゃんですね、カワ(・∀・)イイ!!です🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ピコさん

2022年04月29日 05時58分04秒

icon

雪下にんじんの肉じゃが!(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年04月29日 05時54分37秒

icon

わー、可憐ですねー🥰

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ピコさん

2022年04月29日 05時51分36秒

icon

きゃりこちゃん!
カタクリも可愛かったよ!(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年04月29日 05時48分44秒

icon

見事ですね!初めてみました、雪上桜、風情がありますね🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年04月29日 05時47分06秒

icon

ピコちゃん、おはようございます!
そうなんですね!
良かったです。どうぞご自愛ください、とお伝え下さい🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ピコさん

2022年04月29日 05時43分56秒

icon

マリさん!
かわいい💞

ルネちゃん!
お花綺麗ですね。(^^)

雪上桜見に行きました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ピコさん

2022年04月29日 05時40分47秒

icon

きゃりこちゃん!
お友達に似た症状の人がいて
病院に行って処方してもらい
良くなりました!(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年04月28日 21時21分28秒

icon

ルネさま、皆様、こんばんは。
実は先月の風邪を事情があって市販薬を飲んでいましたが酷い咳が続き、今はだいぶ治まりましたがまだ咳が寝るときも学校でも起きて家族にもクラスの皆さんや先生方にも嫌がられているはずなので、今日、思い切って総合病院に行きました。

先月より風邪のようで発熱や咳、鼻水もあった、と問診票に書いたら病院外の発熱外来でPCR検査を受けさせられて市への報告の為に署名させられてびっくりしました。思わず「今日は平熱なのにどうしてですか??」と言ってしまいましたが、拒否出来ず先生に鼻の粘膜を取られて検査、採血もしました😭

一時間後、「陰性です」でもまたこの検査受けないといけない事があります、と書類に…😭
コロナワクチン接種接種日、しっかり3回目まで書きました。

三隣亡の一日でした。😱

肺のレントゲンも先生のご説明では、異状なし、で「風邪の症状が残っているようですね」
で、二種類の咳止めをご処方頂きました。

お陰さまで咳はピタリと治まりました。
もういい加減に咳さん、飛んで行って下さいね~、と言いたいです😴
会計終わり、あまりの空腹で病院のファミマで全粒粉サンドと午後ティーのミルク味、買って食べました。

お薬も外の薬局で頂き、近くのマックでビックマックとフィレオフィッシュ、アイスコーヒーとコドのクーポンでポテト、ケチャップ、あとに珍しいお餅のパイをまたヤケ食いしました。😁
父親もビックマックは好きなので一つテイクアウトしました。

行きはタクシーだったので帰りはバスを乗り継ぎ、買い物もして来てアドラブレにも久しぶりによりました。

ちびねこちゃんが三匹いました。新種の男の子に、私は「タイニーちゃん」(ちびねこちゃんなので)と名付けました。家は飼えないのに、またいけないなあ、と思いつつ、でした、お店の方、すみませんでした。m(_ _)m

健康って本当にありがたいですね。
夕飯はアドラブレのお向かいの高級スーパーでおかずや朝ごはんの飲み物、レモン、またあのデンマークバタークッキーを買いました。
帰りのバス降りたところのすぐに「ひよこ」の和菓子屋さんがあって紅茶ひよこ、今思えば買いたかったですね。ひよこのお菓子は私は失礼ですが大好物ではないし、450円で母親に「贅沢しんしゃんな!」と叱られてます。

でもミニ缶デンマーククッキーは買ってしまったのでまた母親に叱られるかも、です。

母は「お米があればよかと」という人です。

一昨日は叔父が母親にちょっと珍しい高級洋菓子をくれて、私もおこぼれ頂きました。

アドラブレの仔猫ちゃんの写真お出ししますね。明日も祝日ですが授業があります。
皆様、よいGWになりますように。(◍•ᴗ•◍)❤

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: シズちゃんさん

2022年04月28日 07時32分36秒

icon

ありがとさん。ニーナちゃんです。サンキューです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2022年04月28日 07時04分22秒

icon

おはようございます。

シズちゃん、早起きですね。
最近は、ニーナちゃんのいろいろなポーズに癒されていま~す(^-^)


ビノさん、

スナドリネコ、かわいい。一瞬、ヒョウの子?と勘違いしてしまいました。

このスナドリネコ、ネットで調べたのですが、猫と名前がついているものの、爪をひっこめることができないそうです。でも祖先は猫みたいです


きゃりこちゃん♪

外国のお菓子は、日本より甘めが多いですよね。でも子供の頃はデンマーククッキーが大好きで、缶の蓋の高級感?に胸をワクワクさせたものです。


昨日は、ちょっと嬉しいことがありました。
ずっと使っていなかった、こたつ型のベッドに最近マリさんが入って眠ってくれるようです。

父ちゃんの部屋に置いてあるので、私は見ることはできませんが、マリさんの為に、買ったので、よかったなぁって思っています


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5