新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:302人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ルネさん

    2022年05月14日 13時29分41秒

    icon

    お茶目なマリさん







    飛んだり、跳ねたり、

    マリさんは、忙しいです。
    (=^_^=)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: きゃりこちゃんさん

2022年05月17日 20時18分17秒

icon

ルネさま、皆様、こんばんは。
きゃりこちゃんです。

そうでした、今はネット通販でした。でも支払いはカードが主ですよね。

私も前はネットやアプリで旅行予約してました。
今はコロナだし、学校もあるのでしてませんが。

またおばあちゃんになる前に猫ちゃん飼いたいと思っているので旅行は控えないとなあ、と思ってます。

ロシアのねこちゃん、今は新種いろいろいるのですね。でもお高そうです。

ひのき猫さんのお家みたいにねこファミリーに囲まれた生活羨ましいです。

🍋レモンちゃん、もちまるくん、ミミちゃんにココちゃんetc.

私みたいな贅沢できないおばちゃんが他に見てるのはスイーツチャンネルや節約生活、こちらはもけけさんのYouTubeです。ミニマリストさんの生活術みたいな。

私は逆に「捨てられない人」でよく、母にきちんと片付けなさい、と言われます。

チャッピーちゃんもお元気で何よりです。

また、マリちゃんショット、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

いつか生まれ変わったあみちゃんに会えますように。

ニャンちゃんの写真ありました。アドラブレのタイニーちゃん、私が名前そう、呼んでいます。🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2022年05月17日 14時25分04秒

icon

みなさま、こんにちは。


きゃりこちゃん(^^♪

バラの種類は多いですよね。色も形もいろいろで、名前を覚えるのも一苦労です。
バラのジャムがあるのは、ご存知ですか?
私は、まだ食べたことはありません。


マリさんに噛まれたところは、たいしたことは、ありません。
大丈夫です。(´▽`)/

夜食はモンプチのドライフードです。
マリさんは、食べ過ぎなのです。食べても食べても太らない体質がうらやましいです

きゃりこちゃん、以前は私もトイレ砂や、缶詰を買うのに重くて大変でしたが、
今は、なんでもネットで購入してしまいます。
便利な世の中になりました。

あみちゃんは、おっとり系でしたか?

知り合いが、ペルシャ猫を数匹飼っていましたが、遊びに行くとオブジェのように、
あまり動かないと話していたのを思い出しました。

チャピーちゃん、女の子ですよ~

「Tiny Kitten」、見ました。
ママ猫ちゃん、かわいい!オメメが愛らしくて。
仔ニャンコが、1匹でしたが、元気で育ってほしいです。

ロシア原産猫ちゃん、調べてみました~

ロシアンブルー


サイベリアン


ドンスコイ




クリリアンボブテイル




ピーターボールド

この子は、先ほどの、ドンスコイとオリエンタルショートヘアをあわせたニャンコだそうです。
無毛、産毛、被毛と被毛のタイプが3つあるみたいですよ(^^♪

寒いロシアに無毛腫のニャンコちゃんがいるのが不思議でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年05月16日 22時02分28秒

icon

ルネさま、皆様、こんばんは。😀
マリちゃん、やっぱりルネさま大好きだけど照れくさいだけなんですね。🤗

甘噛みされた唇は大丈夫でしたか?
家猫ちゃんでも消毒した方がいいと思います。
夜食はちゅーるですか?ササミやカツオのおやつですか?ミルクもありますね。

あみちゃんは今思えば私が中年頃からいろんなご飯やスープ、おやつあげすぎて生活習慣病みたくなってたとおもいます。
母がいつも先輩まいちゃんもいた頃はカルカンや黒缶沢山、ディスカウントストアで車で時々買いに行ってくれてました。

それより大変だったのはトイレの砂でしたね。重いのをいくつも買ってました。
あみちゃんを連れてきたばかりの頃はそのお店に私のパーカーの中に入れて連れて行ったり、妹の住んでたマンションに連れて行ったり。
仔猫のころからお転婆ちゃんでしたが、妹曰く「あまりすばしっこくないね」と釣り竿おもちゃで遊んでいて言ってました。
そのディスカウントストアでお若いカップルさんに値段聞かれて「11万円?!逃げ出さないようにせな!!」と驚かれたり、小さな女の子があみちゃんに「バイバイ😀」とあいさつしてもらったり。

その頃は今みたいにウン十万円もしなかったので。何で今はお高くなったのかなあ。ブリーダーさんから買うとお安くなるとは聞いてました。

チャッピーちゃん、お元気で何よりです。女の子ですよね。少しスリムになったみたいですね。

おすすめネコちゃん動画見つけました。「Tiny Kitten」です。ミミちゃんが最近仔猫産んだけど二匹ちゃんは残念ながら死産でした。一匹ちゃんをミミママちゃん、大切に育ててます。

動画見て猫ちゃんから癒し貰ってます。
そういえば昨日、母が形代だと思って朝、トントン、と挨拶してる2つの猫の置物、あみちゃんのが倒れていて、母が「あみちゃんが倒れとうやないね、かわいそうばい」と言ってて、私は慌てて起こしてあげました。あみちゃん、ごめんね。

アドラブレで前は猫ちゃん、抱っこさせてもらってたけれど男の子は逃げる子が多いですね。
猫カフェはお高いし、今は動画でがまんです。

ところでロシアからマック(ハンバーガーの)が売却撤退!のニュース、ヤフーニュースで見てビックリしました。ロシアの人はハンバーガーなくても生きていけるのかな。

ボルシチ、食べたことあったような、ないような…ピロシキは昔ありましたね。

ロシアの猫ちゃんはロシアンブルー、サイベリアン、でしたか、他にもありましたっけ?

ねこねこ食パンのお店にまた新しいケーキが出たみたいです。三毛猫食パンまた、買いたいなぁー。

また、バラ園の写真貼ります。猫ちゃん写真今ないので、すみません😙

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2022年05月15日 08時12分59秒

icon

みなさま、おはようございます(^_^)/

きゃりこちゃん♪

お忙しいのに、書き込みありがとうございます(^人^)
色とりどりのバラがとてもキレイ!
薔薇の香りがしてきそうです(^ー^)

ツンデレマリさんは………
私と仲良くなってくれるかなぁ。
一日、1回だけマリさんを抱くことができます。それは、私が寝るときにあげる夜食の時です。夜食欲しさにスリスリするマリさんを抱っこして、ほっぺに(^з^)/チュッ

しかし、先日、(^з^)/チュッをしたり、いきなりこちらを向き、ガブツ!と唇を噛まれ、シャーッ!と威嚇。

「アンタなんか嫌いヨ」

と言われたような。
唇は、甘噛みでしたが………

そんなマリさんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年05月14日 20時21分04秒

icon

ルネさま、皆様、こんばんは。😀
マリちゃん、かわいいですね。🤗

賑やかそうです。

マリちゃん、ルネさま、マリちゃんがツンデレできっとおさびしく思ってるからそろそろ甘えてみないかなぁ~😊

学校にあるバラ園です。こないだ見つけて今が一番いい季節だね、と思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト