新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:302人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ルネさん

    2022年05月28日 13時24分08秒

    icon

    ゴデバ 羊羹




    50周年 アニバーサリー
    ゴデバ~(^^♪から、2種類の羊羹が発売されています。
    小豆生あんとチョコレートのコク深い味わいの「ショコラ」とカカオフルーツと白あんのさわやかで上品な味わいの「カカオフルーツ」2種類です。


    ショコラは、チョコレート(カカオ)の香りがとても強いです。
    ですが、食べるとチョコレートの味が薄く、???って感じがしました。
    フルーツの方は、さっぱりした味わいです。

    機会があれば、お試しくださいネ


    マリさんです

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: ルネさん

2022年05月29日 21時18分02秒

icon

きゃりこちゃん♪

こんばんは。

バラが満開、きれいですね。香りが漂ってきそうです❤

フランス語もがんばっていますね。努力家のきゃりこちゃん、すごいです。

ホットケーキ、美味しそうに焼けています。
食べたくなりました~(^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年05月29日 18時26分53秒

icon

ルネさま、皆さま、こんばんは。

スーパーから帰って来て、Youtubeの「ふわふわパンケーキのようなホットケーキを焼く方法」の通り、殆ど習ってホットケーキ、ジャムは🍓ジャム買ってきてケーキマーガリンとシロップで食べました。一枚目は片面が黒こげになりましたが二枚目は成功、しかし盛り付ける時に2枚目をテーブルの下に落としてしまいました🤣
しかし家の中だし、猫ちゃんいないし、ときたないですが食べることに。

出来はまあまあです。
また暇がある時に再チャレンジします。

足りなくてカボチャ煮物と青豆の冷たい豆乳ポタージュも食べました。

今からお風呂入ります。

これはフランス語の先生から習ったのですが
Bon soirre! 良い夜を!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年05月29日 13時39分53秒

icon

ルネさま、こんにちは。
ダイエット、今朝体重はかったらまた元の体重に戻ってました。(泣)😭 昨日ケーキと焼き菓子食べたからかな。

でもケーキも焼き菓子も5月27日が母親の誕生日にもらったものだったので記念だと思います。だから母は私にお裾分け、渋ったのかな。(笑)

その焼き菓子、さっき写真撮りました。皆さまにもお裾分けです。

鈴さまと海さまの猫ちゃんたちのご関係分からなくて混乱してます。ヨモギちゃんと幸ちゃん、お二方がシェアされてるのですか?ご一緒にお暮らしなのですか???あまり頭が良くない私はよく分かりません…教えて下さいm(_ _)mすみません🤣

さっきカボチャ煮物炊きました。
これから買い物行って来ます。一番シビアな先生のパソコンでのTOEIC課題溜まってるので帰って来てします。

今日の予定の美容室は予算の関係で来週に。

皆さまにも学校の🌹バラ園の写真どうぞ。

母親に誕生日の日にフランス語の授業で先生からおすそわけのピンクの血色マスク、お祝いとして(本当に些細なものですが)あげました。

では皆さま、拙いフランス語ですが、
Bon Dimanche!(よい日曜日を!)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年05月28日 22時39分19秒

icon

ルネさま、ありがとうございますm(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2022年05月28日 22時34分46秒

icon

みなさん、こんばんは(^^♪


きゃりこちゃん♪

コラージュ、可愛く出来ていますネ❤
今日も、蒸し暑かったです。マリさん地方は、梅雨入り間近なようです。

きゃりこちゃん、お咳はまだでるのですね。辛いですね。
体力が消耗あいますから、栄養をしっかり摂りましょう。

ダイエットがんばってくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年05月28日 21時33分23秒

icon

今日の昼食のおにぎりセット、カップヌードルと🥗サラダです。

マリちゃんはお元気でいっぱい、よく食べてよく遊んで、ハッピーだね😙

今日もミニマリストさんのもけけさんのYouTube見ました。もけけさんのお料理や🍓ショートケーキ、私も🍓ショートケーキ前焼きましたが楽しかったです🤩

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年05月28日 21時26分46秒

icon

ルネさま、皆さま、こんばんは。
きゃりこちゃんです。

ゴデバ(笑)羊羹、和と洋のコラボですね。😙
私も昨日母が🍓ショートケーキと焼菓子とチョコレートの詰め合わせ頂いてきて、私もおこぼれもらえました。

先日のアドラブレのリリィちゃん(リリィさま、もしご覧になってらしたらすみませんm(_ _)m)

でコラージュ作ってみました。
もうムシムシ蒸し暑いですね。まもなく梅雨入りですね。

昼食におにぎりセットとカップヌードル、サラダ頂きました。デザートにおこぼれの母の🍓ショートケーキです。

今日はホームドクターの先生にお薬頂きに行きました。咳止めも頂きました。寝るときに咳が出る人が多いそうです。
今日は九博、ちょっと咳が出るのでボランティアグループの月例部会を欠席しました。

きゃりこおばちゃんは更年期かもしれません😁
五月病もあるのかな。😅

とりあえず夕飯の豆乳バナナダイエット、やっと一キロ位落ちました。あと一月これをリバウンドしないように気をつけます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト