新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:302人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ルネさん

    2022年09月10日 13時26分50秒

    icon

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全16件

from: きゃりこちゃんさん

2022年09月27日 19時13分08秒

icon

ありがとうございますm(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ビノさん

2022年09月27日 16時42分42秒

icon

みなさん、おつかれさまです
大阪は雨が降りだしてきました

シフォンケーキ、ふわふわで美味しそうです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年09月26日 06時19分13秒

icon

ルネさま、おはようございます!

そうおっしゃってくださって、嬉しいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

美容室、明るい色にカラーして、印象変わったと思います。良かったです。
昨日、アップルティーシフォンケーキ焼いて、美容室さんへ差し入れに持って行きました。
そしたら、学生時代、授業でケーキやパンを焼いていらした美容師さんがいらして、いろいろ、どんなお菓子焼くとか、YouTubeの動画でケーキやパンのレシピ動画あるとか、お話出来ました。
パン焼くのは凄いですね!と私も感激でした。

あ、スコのレモンちゃん、またお元気になられたそうで、昨日、もふ主さんと遊んだり走り回る動画あって、皆さんも私も良かったですね!とフィードバック、書きました。あー、良かったです!
 
今から朝ごはん食べて学校です。

ルネさまや皆様にも、アップルティーシフォンケーキ、どうぞ!😉🤩✨😙😄🍰

美容室のコーヒーサービスです。

レモンちゃんは美容師さんにもかわいい!と仰ってもらって幸せですね! 

Tiny Kitten のキキちゃんも、別動画の仔猫のキナコちゃんもかわいいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2022年09月25日 22時31分36秒

icon

こんばんは~

きゃりこちゃん、いつも美味しい写メありがとうございます。

失礼なことないですよ!なんでも書いてくださいネ(o^―^o)ニコ

美容室に行って、リフレッシュできましたか?

これからもよろしくお願いします。

マリさん、こんな顔~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年09月24日 22時57分35秒

icon

ピザ屋さんのおまけのエッグタルトも美味しかったです!😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年09月24日 22時55分10秒

icon

ルネさま、お励ましどうもありがとうございますm(_ _)m

マリちゃんにいつも癒やしを頂いています。ちょっと失礼な事申し上げたかもしれません。ルネさま、本当にごめんなさい(_ _;)

チーズケーキのレシピご紹介下さり、どうもありがとうございますm(_ _)m

猫のレモンちゃんがご体調優れないようで心配です。

フランス語難しいですが、明日は美容室の予定を入れていて、リフレッシュして来週からの通学に備えたいです。

今日もビザ屋さんのお好み焼き、母親と頼んで頂きました。

新しい会員さまがいらして、私も何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

チーズケーキはカロリーハーフのレシピを栄養士の先生にダイエット外来でご紹介下さり、焼いたのを思い出しました。

ファミマで無料のゼリーデザートやチョコレートケーキを頂き、母に頼まれた新発売のサンドイッチやレモン、低脂肪乳、リンゴジュースもお昼すぎに買って来ました。

肉球マドレーヌ、たぶんアンティークさん、ねこねこ食パンのお店で見たのとよく似たスイーツ、ファミマで見かけました。

よく行くコンビニアプリをダウンロードしておくと時々いい事あります!キャットフードや100均グッズも置いてあります!😉

おやすみなさいm(_ _)m

黒酢🍎ダイエットはこれ、私も昨日、スーパーで見かけました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2022年09月24日 22時17分20秒

icon

こんばんは

きゃりこちゃん♪

マリさんのこと、お褒めの言葉、ありがとうございます。
性格はかわいくないですが・・・見た目は???



チーズケーキは簡単です。もしよかったらtryしてみてください
https://cookpad.com/recipe/358818
レシピはこれです。
クリームチーズを使うので、それだけちょっとお高くかかるかな。。。
でも、美味しいですよ!


ねこさん、いらっしゃいませ。(^^♪



よろしくお願いします



きゃりこちゃん、お勉強頑張ってくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年09月23日 23時04分12秒

icon

ルネさま、夜分遅く失礼いたします。

あまりにマリちゃんがモデルさんなので…(笑)いつのまに猫タレデビューなさったんですか???🤣🤣🤣😻😅🍎✨😁

シフォンケーキを17センチ型で焼こうと思ってましたが、「仏検4級3級のお勉強は?!💯取れなくても合格点、4級は取らないと!🧐」とご近所のお友だちが…😅

チーズケーキ、シフォンより簡単なんですか?レアチーズケーキは成功して幼かった妹にたべてもらったんですが、ベイクドは一度そういう失敗して焼いてないです。

安倍さんの国葬で警備、関東の方は物々しい雰囲気ですね。エリザベス女王さまのドキュメンタリー番組をNHKで夕方やっていましたが、ダイアナさんの事故死の時以外はイギリスの皆さんはとても女王さまに好意的でいらしたのですね。今は御二方はお空の上で仲良くお茶していらっしゃるかなあ。

夕方はご飯作りたくなくてピザデリバリー、母はお好み焼き、私はキャンペーンビザとサラダとコーラ、アップルパイでした。
ダイエット宣言したのに、逆に1キロ以上肥えてしまいました…😅😥😭😁夜食いかんよ、と殆どのお医者様。デザート我慢して、ちょっとしたカロリーセーブが成功の素ですよ、とグルメトピのオーナー様のご指摘も。😅

ベイクドチーズケーキのレシピ、クックパッドで見てみます!クリームチーズのパッケージの裏に栗原はるみさんのレシピ載ってましたが、材料沢山でお金かかるなあ、とため息でました。

黒酢🍎ダイエットドリンク、私もスーパーでみました!今流行りみたいですね。今日はおやつに海さまおすすめフルーツ缶ヨーグルトかけ、頂きました。😄

今日は奴豆腐高いのしかなくって。でも見切り野菜はいくつか買えました。

買い物帰り道のサクラネコちゃんを見かける通りの公園に百合の花が咲いてました。😊

マリさん、ペットモデルオフィスからスカウトさんが来らっしゃあよ〜😉😻😉✨😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2022年09月23日 22時00分06秒

icon

こんばんは~(^^♪


海さん、コメントありがとうございます。


黒酢ダイエット、買ってみました。
飲みやすいですね。お酢の味も強くなく美味しくいただけます。
よもちゃん、爆睡。。。
気持良さそうですね~(o^―^o)ニコ


きゃりこちゃん♪

チーズケーキは、最近焼いてないです。
もう少し寒くなったら、焼こうかな。簡単なんですよ。

うっふん❤マリさんです


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年09月23日 12時52分09秒

icon

ルネさま、海さま、ビノさま、シズちゃんさま、こんにちは🤩

今日はお休みです。のんびりゴロゴロしていますが、レモン酢つくらないとなあ。

ルネ様のチーズケーキ以前焼いていらしたの思い出します。私も子供のころ焼きましたが、天板にお湯を貼ったのが焼き上がったケーキに入って失敗しました。😥

チーズケーキも焼いてみたいなあ。つい、コンビニのを買っちゃいますし、ご近所に行列の出来るチーズケーキ屋さんがあります。

「もっふもふの猫のレモンちゃん」バリ良かったです!おすすめです!

眠り姫ならぬよく寝るおばちゃんのきゃりこちゃんでした!😁

よい三連休を皆様、お過ごし下さいm(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年09月19日 23時53分12秒

icon

ルネさま、夜分恐れ入ります。
ありがとうございますm(_ _)m
今度はケーキをきれいに型から外せるようにしたいですね。😙

フワフワに焼くのが難しいのはメレンゲの泡立て不足(クリームオブターターを加えて泡立てると、しっかりしたメレンゲできます、ただ、古くなったのはあまり腰のあるメレンゲになりません)と、焼きすぎか、温度の調節でしょうか。私のはアイリスオーヤマの前のコンベクションオーブンなので、電気オーブンは温度を10度くらい、指定された温度より上げたほうがいいと思います。安いオーブンなのでそうしてます。ガスオーブンなら逆に温度を10度位下げてもいいかもです。レモン汁を数滴たらすのもピンとしたメレンゲになるそうです。ただ、入れすぎは逆効果だそうです。

バニラアイス添えのシフォンケーキ、試してみたいです。セリアのシフォンケーキのもとはおすすめです!🤩

マリちゃん、幸せそうですね!私も猫ちゃん、飼いたいなあ。YouTubeやアドラブレやサクラネコちゃんみて、がまんです。

図書館でシフォンケーキの本だともっとわかりやすく、コツが書いてあるはずです。
昔は100均、ダイソーとかでレシピ本、100円代でありましたけど、今はないのかな。クックパッドでもいいかもです。編み物の108円本もセリアやキャンドゥにありましたけど。

明日明け方に起きて学校のビデオ課題やります。

ググるとシフォンケーキのコツ、書いてると思います。

マリちゃん〜、かわいい!会いたいなあ!お姫様ですね!😻✨🤗😉😙🤩🍰☕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2022年09月19日 22時31分31秒

icon

きゃりこちゃん♪

台風の被害は、大丈夫でしたか?

シフォンケーキ、おいしそーーーー!!!\(^o^)/
すばらしぃ~
すっごいお上手に焼けています。シフォンケーキは1度作ってみましたが、フワフワで焼き上げるのが難しくて失敗しました。
きゃりこちゃん、凄いですね~
生クリームかバニラアイスを添えていただきたいです。

写真のアップ、ありがとうございます!

では、オヤジ顔のマリさんのドアップでお礼の気持ちを・・・( ^∀^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年09月19日 16時47分56秒

icon

ルネさま、皆様、こんばんは😉🍰
きゃりこちゃんです。
遅くなりまして本当にすみませんm(_ _)m

敬老の日、授業も台風で休講だったので昨夜からセリアの紅茶シフォンケーキを倍の分量で作りました。袋2つ分です。

赤玉卵が6個も使ったので、20センチのアルミ型で作りました。卵のひとつが黄身が2つ入った双子卵で、ラッキーだ!と嬉しくなりました。
ただ、焼いて逆さにびんにさして朝の間冷ましましたが、オーブンが大きくないので、表面が少し焦げたのと、シフォンナイフで型から🍰を外すのに、底面をナイフを入れてぐるりと一周回す、このレシピ本の説明を見落として、そこが一部きれいに外せませんでした。でも味は本当に美味しかったです。セリアのシフォン🎂の素はおすすめです。お店のような🎂ができます!😉
私はケーキのメレンゲ作るのに、富澤商店で買ったクリームオブターターを使いました。卵白一個につき、耳かき一杯分ですかね、と店員さんにアドバイス頂きました。
レモン汁や他の材料でも代用出来るそうです。クリームオブターターを使うとメレンゲの泡が安定します。ピン、と角がたったメレンゲつくれます。🤩

ちょうど今日は敬老の日、母親にも食べてもらいます。😙
もう台風は通り過ぎたような、ご近所のビザ屋さんも、17時から開く、と留守電で言ってました。

これからお風呂入って明日の授業のための第一回の授業のビデオを見て、課題をします。
教職履修カルテも来月始めまで書くように、とポータルにありました。
皆様も、紅茶シフォンケーキ、ホイップクリームとコーヒーとどうぞ。😊😉🤩☕🍰

セリアのスイーツの素にはイチゴクッキーの素や、確かカヌレの素もあったかなあ…いろんなバリエーションがそろっています。

私は昔の富澤商店のスイーツキットあるので、作らないともったいないですね。

海さまも、シズちゃんさまも、ビノさまも、良かったらどうぞ🤗

猫ちゃんはシフォンケーキ食べられるのかなあ?
シズちゃんさま、またいつかニーナちゃんの御写真、拝見したいです。お忙しいところ、わがまま申し上げて、すみませんm(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2022年09月12日 21時10分25秒

icon

こんばんは。

きゃりこちゃん♪

満月の写真、褒めてくださり嬉しいです。
友人が送ってくれた写真なんです(笑)

うんうん。そうです。
その子です。可愛いです。マリさんは、中々なついてくれないので、私になついてくれるニャンコが欲しいです。

ケーキの写真、楽しみに待っています。

ワクチン接種のあとは、腕が痛いですよね。
私も4回目の副反応は、発熱して翌日はゴロゴロしていました。

お大事にしてくださいネ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年09月12日 14時02分17秒

icon

この子ですよね?性別はわかりませんが、二匹いるので多分女の子?でしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年09月12日 14時00分41秒

icon

ルネさま、ビノさま、シズちゃんさま、こんにちは。
きゃりこちゃんです。

ルネさま、すみません!実はまだシフォンケーキ焼いてません。コロナワクチン4回目あと、腕が痛くなり、翌日は一日ゴロゴロしてました。
昨日はTOEICL&Rテスト、受験会場が運良く今行ってる学校だったので、今回は行くのは楽でした。
配慮受験で、イヤホン受験で、リスニングはまあまあでしたが、リーディングは前より解けず、今回は先月より結果は良くないと思います。

満月のお写真、ありがとうございましたm(_ _)m
きれいにとれていますね。さすが、ルネさまです。

今日は学校に授業のテキスト買いにいきます。今から教科書販売サイトからテキスト情報をプリントして持っていきます。

昨日は試験のあと、お腹空いて帰りの駅でうどん屋さんでうどん食べて、ドラッグストアに寄ってビタミン剤買って、コンビニで買い物してアドラブレによりました。
ルネ様お気に入りのネコちゃんは種類わかりませんでしたが、まだいました。一緒にいた可愛いい元気なネコちゃんが私は気に入りました。写真がそれです。
あとはミックスの地元生まれの仔猫ちゃんも鳴き声が可愛くてお値段がおやすめでした。

YouTubeで見るネコちゃんより、本当は本物のネコちゃんが飼いたいです。

明日か明後日ケーキ焼きたいです。来週から授業始まるのでのんびりしてると笑われるけれど、卵が古くなるので、焼きたいです。生クリーム買ってあるのでホイップしてケーキに添えて家族でいただいたいです。

エリザベス女王さまが亡くなられて、私もイギリスに行ったことあるのでニュースで見て、どうぞ安らかに、と思いました。TIMEのYouTubeにも歴代アメリカ大統領との動画、ケネディ大統領ご夫妻とのシーンもあり、私もRIP rest in peace.とフィードバックを書きました。
アメリカは若いときに親戚に案内してもらって行きました。

旅行は家はあまり出来ないので、本当はオンラインツアーでもみたいのですが、無料のもありますが、高くつきそうなので止めておきます。
では、ケーキの写真何とかお出ししたいので、もう少しお待ち下さいm(_ _)m

では良い一週間になりますように!😻🤩😀✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト