新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:302人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ルネさん

    2022年10月30日 10時36分28秒

    icon

    サファリパーク part1

    おはようございます(^▽^)/

    昨日は、お天気にも恵まれ、久しぶりに1日楽しんできました。



    どうしても、大きな猫に会いたくて、ここに来てしまった次第です(^_^;)

    サファリパークでは、マイカー、もしくは、ナビカー、もしくは・・・


    このような、アニマルバスにのって、動物王国の中を・・・



    ゆっくりと走るのですが・・・
    檻の中に入った人間たちを、動物が眺めている・・・という感じでしょうか。

    私たちは、ナビゲーションカーを選び、いざ、動物王国へ!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 18
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全18件

from: きゃりこちゃんさん

2022年11月09日 23時30分54秒

icon

ルネさま、夜分遅く恐れ入ります。
洗面器ふみふみニャンコ、かわいいですね!
私も買い物さっき行ってきて、飼い猫さんだそうですが、私がノワルちゃん、と読んでるぶちねこちゃんに出会いました。

仏検週末勉強します。団体受験だと結果がご担当の先生にわかるので、個人受験です。3級4級併願しました。4級受かって10点プラス狙ってます。3級は記述問題あるので、ムズいです。

英検一級過去問解き始めました。英語学科なので、英検一級の方を勉強より、したいです。

皆既月食の御写真、ありがとうございます!ニュースで見たのですが、見事ですね。天王星食は望遠鏡が必要ですよね。

私もあみちゃんのYouTube作りましたが、アラビア語のフィードバック来てわからないので、イイネ、も逆も押してません。

ミニマリストさんのもけけさんのYouTubeや本も面白かったです。積み立てニーサ、投資で騙された方のニュース見たのでやはり、特に、読めない私は、しないに越したことないです!確かに普通預金の金利より、ネット銀行の利子のほうが高いのは分かりますが。

ではおやすみなさいです。(つ∀-)オヤスミーなさい、です。

私も「猫に恋して」です。あみちゃんみたいなニャンちゃん、また、飼いたいなー😂

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2022年11月09日 20時01分04秒

icon



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2022年11月09日 19時56分05秒

icon

こんばんは。

きゃりこちゃん♪

学生生活のお話、楽しく読ませていただいています。
学食という言葉、懐かしい。
安くて、お味もまぁまぁだったので、よく利用しました。

昨夜の皆既月食。仕事の帰り道、見ました。
道行く人々、駅回りの人、乗り物を待つ人、みんな空を見上げているのが、微笑ましかったです。

友人が送ってくれた写真です。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年11月09日 05時31分35秒

icon

アフターコーヒー、120円です。😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年11月09日 05時30分45秒

icon

ルネさま、皆様、おはようございますm(__)m

昨日一昨日、学校の学食レストランに行って、昨日はハンバーグ定食を頂きました。学食なので620円でした。アフターコーヒーは120円です。
 
食べ終えて出るとき、メニュー写真の上に、「デザートのゼリーにチェリーが2つ入っていたらケーキをサービスします」とありました。写真みたら、ひとつですね。また今度チャレンジします。

ユーチューバーのもけけさんの、ミニマリスト本、私は回し者ではないですが、おすすめします。巻末のレシピ、どれも美味しそうでした。

昨日、駅上の青果店に紅玉🍎が売っていました。私の🍎🎂を焼きたくなりました。
クックパッドに「ワンツースリーフォーケーキグラハム粉板」「…ヘルシー版」あります。皆さんに食べていただいたら、手前ミソですが、喜んで頂けました。😄
もちろん、白い小麦粉やバターで作ると普通の🍎🎂です。このケーキをアメリカにいらした、ケーキをお子さんにいつも焼いていらした御婦人の方と、別の掲示板の方の、未精白の材料を使うアイデアをお借りして、ミックスしたアイデアのケーキです。
良かったら、お試し下さい!😉
昨日の皆既月食、皆既天王星食、私はNHKニュースで母親と見ました。友人は直接見たそうで羨ましいです🤩

では今日もそろそろ起きてがんばらないと、ですね。😊
皆さま、今日も良い一日をお過ごし下さいm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年11月04日 15時40分36秒

icon

いいえ、動画楽しみにしていますね!😊ご多忙なところ、いつもお気を使って下さり、すみませんm(__)m
今美容室にきています。
贅沢で、母に「安いとこに行きんしゃい!」と叱られますがこれがリラックス法です。😅

ドリンクスイーツサービス頂いたので、ブレイクにどうぞ!

良い週末をお過ごし下さいm(__)m(。•̀ᴗ-)✧

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2022年11月04日 13時38分26秒

icon

こんにちは。

きゃりこちゃん、レスが遅くなってごめんなさい。

バラ園きれいですね。バラの香りがしてきそうです。
いろんな種類と花の色。楽しめますねー
ありがとうございます。


洗面器フミフミニャンコは、動画をとりました。
できれば、アップしたいと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年11月02日 16時19分37秒

icon

ルネさまー、こんにちはー!お疲れ様でーす!
今授業終わってお邪魔したら
猫ちゃんの館!嬉しかったです!
これだけのキャットワールドなら20分600円で美味しいエンタメですね!🤩😻✨😉😆😁✨🥰

ストーブ猫鍋にふみふみニャンちゃん!笑いが止まりません!🤣🤣🤣

ありがとうございましたm(__)m

お礼に学校の🌹園の写真お送りします!秋バラも風情がありますね!
仏検で、確か、大地の🍎をジャガイモ、という、問題がありました。
フランス語は出せないと思うので、ググられて見てください!
では夜は英語スクール、学校でのオンラインレッスンです。先生がお家がご遠方で、空き時間の関係で早くご帰宅されないといけないそうです。

では失礼致します!
ビノさまのドリンク付きワンコインカレーライスもこのご時世にありがたいですネ!😋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2022年11月02日 15時58分04秒

icon

サファリパーク part6


「猫の館」

楽しみにしていた「猫の館」へ。
まずは時間を予約して、人数制限をしているようです。

最初に渡されたものは、これ



ん~。。猫カフェみたいですね。20分。600円也


メイクーンちゃんかなぁ。長毛のニャンコ


エキゾチック・ショートヘア
タワーの中で寝てました

1番注目を浴びていたのは・・・


赤々と燃えるストーブの上の鍋の中にいたこの子


鼻ぺちゃさんのこの子は・・・ブリティッシュ・ショートヘア?

鍋はもちろん、熱くありません。でも、ストーブから温風が出ているようでした。


アンヨが短いのでマンチカン??
みんな寝てまーす。



つり下がったカゴの中に寝ているサビちゃん。



ちょっと強面ロシアンブルー?



ず~と、フミフミしていたアメリカンショートヘア

そして・・・
多分、この部屋にいる中でボス的存在と思われるニャンコは・・・



1番高いところにいて、誰も触ることができません。全体を見回していました。

その他、ベンガル君もいました。写真を撮りたかったのですが、子供に追いかけられ
ビビりまくりで、ジッとしていませんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ゆさん

2022年11月01日 16時09分35秒

icon

とても、かわいいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2022年10月31日 07時40分09秒

icon

サファリパーク part5

その他の動物たち


ネコ科の猛獣さんは、ここまでです。その他にも愛らしい姿を見せてくれる動物たちがいました。


カンガルー


クマさんたちも寝ていました。リラックスモード❤



バッファロー


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年10月30日 19時46分07秒

icon

チーターは俊足ですよね。獲物見つけたら直ぐに走って捕まえるのでしょう。

さっき思いきって足をのはしてコンビニよりスーパーに行って、鶏むね肉、78円!とあって喜んで買ったら360円でした。パックしたチキン、親子丼作って食べようと玉ねぎも買ったのは良かったのですが。
ルネさまのハロウィンスイーツ、コンビニにありました!食べちゃうのがもったいないですね。
意外と小さくて少し驚きでした。私はカボチャチーズケーキやプリン、食べたかったです。

さっきテレビで渋谷のハロウィン🎃イベント、外国の方がたくさんでした。わざわざこのイベントのために駆けつけたとか。母が、子供を行かせたらいかんよね、と言ってましたけど。

テレビの直木賞受賞の作家先生は、「秀吉公も仮装イベントをやっていたのですが、しばらくして
暴徒化したそうです」と言われてました。

あれだけ人々が集まってそうならないのは今の日本人位かもしれないですね。

カナダは贔屓のホッケーチームが負けるとファンが暴動起こす、とどこかで聞いたことあります。

渋谷では、お酒提供なくして騒ぎにならないように配慮されたそうで、日本では無事にみなさんが楽しめるように、と願っています。

ニャンコの仮装されたかたもいらしたような、見てるのは楽しいですね。
フランス語の授業で、猫耳カチューシャ付けてた男の学生さんもいたし、カボチャネイルした女の子もいました。

母がゴミ出ししてたら転んだそうで、頭打ってないよね、大丈夫だった?とたずねました。私がゴミ出ししないといけないのに、すみません。

後で翻訳、の意味、検索して復習しておきます。

オンライン猫カフェも面白いです。😻

では、早いですが、おやすみなさいです、😊🎃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2022年10月30日 18時47分53秒

icon

サファリパーク part4

最期のネコ科の猛獣は・・・




スリムなチーターさんです。

ウロウロと、遠くを歩いていました。



ヒョウ柄の引き締まったボディ。素敵です。

目頭からの、くっきりと口角に伸びた黒いラインは魅力的ですネ❤

あぁ、やっぱり大きな猫ちゃん、って感じ(^▽^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年10月30日 16時11分28秒

icon

ルネさま、いつもご心配おかけしまして、本当にすみません!

ねこの館、いいですね!ありがとうございますm(__)m

ライオンもトラもネコ科ですよね。
一昨日の生物科学の授業でも、脊椎動物のこと、やってました。
ネコは進化の過程で後ろ足の骨が発達した、と確か先生のご説明でやってらしたようです。

生物はむか~しの高校時代、専門的に習ってないので、「翻訳」の意味を聞いて、学びました。(すぐ忘れる私ですが😁😅)

では買い物とスマホ代、払ってきます。

秋は空が高くなる、と言うとおりですね。
洗濯物取り込んでいたらいつの間にかお隣にご立派なマンション、賃貸らしいですが、お金持ちさんがお住まいなのでしょう。

お写真、楽しみにしています😻✨🤩😙😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2022年10月30日 15時37分57秒

icon

きゃりこちゃん♪

お疲れ様です。

家のこと、学校の勉強、その他、いろいろありますが、あまり頑張りすぎないようにしてください。

サファリパークの中は、だいたい1時間で回ります。
マイカーだけは、動物たちにエサをあげることはできないので、もう少し早いかな?

トイレはパークの中を走りだすと車外に出ることは禁じられています。

ソウルの転倒事故、たくさんの人が犠牲になり、心が傷みました。


きゃりこちゃん♪

サファリパークに、「ねこの館」というのがあって、そこにも行きましたから、写真アップしますね

お楽しみに(^▽^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2022年10月30日 15時28分23秒

icon

ルネさま、シズちゃんさま、皆様、こんにちは🎃

サファリパークすごいですね!
私も子供の頃、家族で宮崎かな、九州のサファリパークに行ったことがあります。

普通の動物園と逆で、人間が檻に入って動物さん達に眺められてるかんじですね。

餌は飼育員さんもこういうバスかトラックから投げて食べさせるのかな。

トイレ休憩はあるのですか?

私もまた、久しぶりにアドラブレに行ってみるかなー、

昨日はプレゼングループの皆さんとラインで話し合い、私もパソにラインインストールして、みなさんの作って下さった原稿、ワードに貼り付けて、後は自分で考えてみます。貼り付けは済んだし、出来る方の作って下さったポスターもパワポあったので印刷しておきます。

英語のプレゼン原稿、覚えられるかなー、おばちゃん学生、足手まといにならないように、必死です。(笑)

ちょっと昼間(T_T)したけど、ご飯食べてだいぶスッキリしました。

父親の洗濯物取り込んで、リハや治療、お風呂、と大変そうだけど、たまに泣き言言っても頑張る事で恩返しになる、と、後は病院の先生にも、家の事もしてあげてね、とアドバイス頂きました。

サファリパーク、すごくリフレッシュ出来そうですね。😉

黒猫ちゃんの🎂も美味しそうです!

ソウルのハロウィンの転倒事故、大変ですね。しかも若い皆さんが犠牲になられて…、心よりご冥福をお祈り申し上げますm(__)m

ノワールチョコ、紫芋のチョコで美味しかったです!おすすめです。

昨日は白身魚のソテー、炒めるだけのと、ご飯で遅いお昼でした。😋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2022年10月30日 15時25分17秒

icon

サファリパーク part3

次の大きいネコ科の猛獣さん




アムールトラ



おでこをナデナデしてみたい
毛並は、どんな感じなのでしょう?



大きなオテテに大きな肉球 さわってみたいなー、いい子いい子したいなー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2022年10月30日 12時35分59秒

icon

サファリパーク part2

猫が好きな私が、会いたいのは、ネコ科の猛獣たち


ライオン
気持ち良さそうに、寝ています。
猫顔ですね❤


ご婦人方も、くつろいでいらっしゃいます。

こっち、見てくれました❤❤❤


ジャングルバスに近寄って、人間観察とご飯をもらっているようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト