新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫に恋して

猫に恋して>掲示板

公開 メンバー数:301人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: きゃりこちゃんさん

    2023年03月06日 22時04分31秒

    icon

    資生堂パーラーのビューティープリンセスをいただきました。。

    皆様へ、こんばんは!
    今日は警固神社に合格お守りを買いに行き、おかげさまで今度の御籤は吉、前に引いた御籤は結んで帰りました。
    今日は啓蟄、ポカポカ陽気でした。🌸のような花も咲いていました。

    そして天神岩田屋の資生堂パーラーで美容ドリンクのビューティープリンセス🍑ピーチ味を買って外でいただきました。他はマンゴー味も。ピーチは英語では魅力的な女の子、の意味があります。😊
    吉牛では焼き肉丼をいただきました。新天町の上島珈琲店は休業中で、バスで帰り、明日の朝食を買いました。

    もう春の陽気、外に飛び出したくなりますね!キャンディーズ、小学生時代に流行ったあの歌を思い出します。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: きゃりこちゃんさん

2023年03月20日 21時08分59秒

icon

ルネさま、こんばんは!今帰って来て夕飯に白菜ラーメンいただきました。 

練乳ソフトスプレッド、甘さはちょうど好くて美味しかったですよ!焼きたてトーストに塗るのをおすすめします!

吉牛の牛丼の具の冷凍食品のセット、確か通販で買えますよ。焼き肉丼や豚丼、鶏丼もセットで付いてきます。

今日は英検補助金で博多駅交通センターでAvailのジャンスカ、ラージサイズのベティーズブルーの白いTシャツ、春色のベスト、メッシュのターコイズブルーの長袖シャツ、Tシャツの上からきるものですが、それらを買いました。

あとは博多駅の丸善で仏検3級の公式問題集セレクションを、交通センターの上の紀伊國屋書店のは売り切れで、丸善で買いました。丸善は、梶井基次郎の「檸檬」を今思い出しました。

あとは交通センターのコメダ珈琲店でシロノワール、いただきました。デニッシュパンにソフトクリームとメープルシロップかけていただくデザートです。ぜひ、コーヒー☕とセットをおすすめです。私は洋服買いすぎてシロノワール単品をオーダーしました。生クリームより、ソフトクリームのせる方が人気があるそうです。😋

明日からパソコンでの履修登録最終準備をします。希望講義取れますように…😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年03月20日 11時29分05秒

icon

ルネさま、皆様、おはようございますm(_ _)m

きゃりこちゃんです。

お家の工事の準備、ご苦労さまです。
マリちゃんは音が気にならないかな?
家もそろそろ、周りの皆さんのマンション工事ラッシュ、我が家も取り壊し建て直しが必要です。

あみちゃんはテレビ屋さんが来てもあまり人見知りせずに後ろにチョコン、としてて逆にテレビ屋さんが驚いていましたね。(笑)

福岡も🌸が開花、月末くらいが満開でしょうか。
メッカの舞鶴公園は数年前から場所取りが禁止、有料となっていたようです。

私も昨日スーパーで侍ジャパンの惣菜パン、見かけました。買わなかったけれど。

洋服沢山買って(激太りで😅)母親に今朝も叱られました。😱痩せないと病気になってお金がかかるとよ!と。美容師さんも頷いておられました。

あー、明後日から履修登録、まず、定員決まっている制限科目から登録開始です。希望の科目とれますように。まだ単位計算してません。なかなか単位いただけない先生の講義取りたくないなー。日本語教員用の単位です。

もっと頭が痛いのはICT授業です。英語教職課程に避けて通れません。

あとは英検補助金、入っていました!お小遣いと思って使わせていただきます。先生に感謝です!😻

ルネさまや皆様へ、美容室のドリンクサービス、梅もなかとアイスコーヒーとチョコレートです!
私もご近所の🌸見て春を楽しみたいです。😉

侍ジャパン、優勝へGO!🤩

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年03月20日 07時46分13秒

icon

きゃりこちゃん、練乳ソフトのスプレッド美味しかった?

あますぎなかった?

子供のころに、トーストに練乳をつけて食べたのを思い出しました。


牛丼、食べたくなっちゃった・・・(^▽^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年03月20日 07時44分30秒

icon

みなさま、おはようございます。

きゃりこちゃん♪

お忙しいのに、いつも書き込みありがとうございます。
WBCは、明日準決勝ですね。
私は、今週は家の工事があり、仕事はほとんど休むので試合が見られて、ラッキー♥

昨日から職人さんへのおやつの用意などして忙しくしていました。




どんなお菓子がいいかわからないので、味噌汁から、カップ麺、チョコ、おせんべい、いろんなものを用意し、あとはご自由にお召し上がりくださいとメモをはってあります。

季節柄?
こんなお菓子も(笑)


今しか出せないですね~

横にはクーラーボックス。飲み物をいろいろいれました。

今週もよろしくお願いします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年03月16日 21時34分06秒

icon

ルネさま、皆様、こんばんは!
上島珈琲店のナポリタンやカルボナーラ、ランチセットもありますけど、単品でも充分美味しいです。
履修登録のために科目、昨日もあれこれいくつか作りかけですが、受講生数を制限する科目もあるので、日曜日までに希望科目の時間割を作り、上限単位を確認して、割り出します。教職課程は単位数限度に入りませんが、日本語教員過程は一部お金払って履修しないといけない科目もあります。

WBC.侍ジャパンは今日勝たないと準々決勝に残れないそうですね。大谷投手、頼もしいですね。私もガンバレ!と応援しています。🤩

今日また、Availで黒いラージサイズのシェフパンツと縮れ柄?流行りみたいですが、チューリップみたいなデザインの白いブラウス買いました。

また今日も吉牛の焼き肉丼、クーポン割引でいただきました。焼き肉食べた気になるので有り難いです。😋

英検と(それは今回はスルーしますが)仏検の願書もう、次の試験のがあるか、紀伊國屋書店でお聞きしましたが、まだ、来週あたりのようです。
3級の公式問題集セレクションの改訂版を買うつもりです。秋までに合格したいです。

サッカーのW杯もあるようですね。春本番、スポーツにぴったりの季節になりましたね。

この頃私も面白いと思うドラマは、相棒、です。
サラリとしていて、右京さんも亀山さん、いいコンビですね。 

昨日英語スクールで、先生からホワイトデーのチョコいただきました。お返し頂いたのはこの年で😁初めてです。😁

今、こんな🍞のスプレッドあるようで、買ってきていただきました。

今まるで妊婦さんみたいにお腹ポンポコリン、母親に、病気になってお金かかるやないね!と叱られてます。😱

そうですね、1週間、頑張りたいですね!春はあけぼの、ですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年03月16日 19時34分53秒

icon

みなさま、こんばんは


きゃりこちゃん♪

上島珈琲店のナポリタン、すっごく美味しそう。懐かしい感じのするパスタですね。

お勉強、忙しく大変そうですね。いつもマリさん共々、応援しています(^▽^)/

今日は、WBCはイタリア戦です。
テレビを見ながら、応援しています。

明日からの1週間もがんばりましょ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年03月14日 21時25分00秒

icon

ルネさま、皆様、こんばんは。
成績は一つ不可、玉石混交そのものの結果でした。

英語読解クラスは上から3番目のクラスでしたが、また頑張ります!

英語教職課程の科目が、英語関係の科目はカバー出来そうなのが良かったですが、来年度からICT科目があるので、大変ですが頑張ります。

まだ学校は春休みですが、履修登録でいろいろ考えながら登録しなくてはならないので明日から忙しくなりそうです。

私もねこうたチャンネルのマリオくんや仔猫ちゃんたちが可愛くてついつい、見てしまいます。

🌸開花が東京はあったのですよね。今日もポカポカ小春日和でしたね。🌸スイーツの美味しい季節ですね。🌸モンブラン、食べたいです。

昨日春のコート買いに博多駅に行って、ポイントで上島珈琲店のナポリタンパスタいただきました。カルボナーラが売り切れでそうしました。
お代わりしたくなるくらい美味しかったです。

父親に成績報告するために、成績表、拡大コピーしましたが、ちょっと叱られるかも、しれませんが、先生に、「来年度から頑張ればいいのです」と仰られたので、頭を切り替えてそうします。

上島珈琲店のパスタ、おすすめです。ぜひ!

ではおやすみなさいませ🎉🤩😻😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年03月14日 13時17分14秒

icon

みなさま、こんにちは(^^♪


きゃりこちゃん♪

クリームシチュー、いいですねぇ~
白菜と鶏肉の組み合わせがよさそう。たくさん頂けちゃいそうですね。

「ねこうたチャンネル」見ました!
スコちゃんが、愛らしくて、可愛くて。❤癒されました。

WBC、盛り上がっていますね。
日本、ガンバレ。

きゃりこちゃん、今は春休みではないのですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年03月12日 12時37分15秒

icon

ルネさま、皆様、こんにちは!
きゃりこちゃんです。皆様にはご機嫌麗しく、
です。(笑)失礼いたしました。

マリちゃんも「春眠暁を覚えず、春はあけぼの」
ですね。可愛いです。

この頃可愛らしいねこちゃんYouTubeがあります。チャンネル名は「ねこうたチャンネル」です。スコの4匹の赤ちゃん猫ちゃんとお兄ちゃんニャンのマリオくんの、「春はあけぼの」のYouTubeです。
あまりに子猫ちゃんの鳴き声が可愛らしくて愛らしいです。おすすめします!😉

今はWBCたけなわですね。侍ジャパン、ガンバレ!です。私も「全財産投げうってでも若さが欲しい」です。松下幸之助さんの名言通りです。若い、大谷選手やダルビッシュ選手、佐々木投手の素晴らしいプレーぶり、家にも若い男の子がいたらなあ、と母親と試合見ながら言ってました。

さて、昨日はお友達からのリクエストで、クリームシチュー作りました。チキンと白菜も入れました。ほっこりするお味でした。😋

今からクックパッドにあった、鯖缶サラダ作ります。学校関係の手続きで来週から忙しくなるので今のうちにお料理やお片付けしときます。😊

来週からまた寒くなるみたいですね。私も花粉症ではないですが、皆様お辛いみたいで、大変ですね。

では今日も侍ジャパンの白星を願って、カンパーイ!といきたいですね!😉ちなみに私は飲みません。

来週、父親のお見舞い、成績発表の報告も兼ねて行ってきます!不可がどうぞありませんように。

TOEICも700,今年度中に取りたいです!英会話の授業のシラバス見て、私は600なので履修できず残念でしたが、奮い立つ気持ちで頑張りたいです!🤩来年履修したいなあ。

クリームシチューをどうぞ皆様へ。😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年03月12日 09時55分06秒

icon

みなさま、おはようございます。

きゃりこちゃん、パウンドケーキを誉めてくださってありがとうございます。


暖かくなってきました。今年は桜の開花が早そうです。
花粉症の方、今が1番辛い時期なのではないでしょうか。

私は、花粉症ではないので、その辛さがわかりません。すみません。

2階に行くと、マリさん、寝ていました。




寝顔はカワイイんだけどなぁ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: きゃりこちゃんさん

2023年03月09日 05時10分34秒

icon

ルネさま、皆様、おはようございます!
ふかし芋、美味しそうですね!ほくほくですね。
うちの近くにも石焼き芋屋さんが昨日通りました。

パウンドケーキもとても美味しそうですね!
お芋風味ですね。甘くて美味しそう!
私もご相伴させていただきます!😆いただきまーす!😋

ところでこの頃、卵、スーパーで直ぐになくなりますね。一昨日も2個入りとヨード卵しかなくて。鶏インフルだそうで。びっくりしました。
朝食のハムエッグ、ピンチです。😱

昨日の夕飯にアジフライ、いただきました。
母親がおかず作っていて、残りを少しいただきました。

今日もよい一日になりますように!🤩

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ルネさん

2023年03月08日 23時16分09秒

icon

みなさま、こんばんは。

今日は、とても暖かい1日でしたが、風が少し強かったかな。

きゃりこちゃん♪

ピンクのお花、緋寒桜でしょうか?綺麗ですね。
吉牛の丼も生姜がたくさんのって美味しそうです(o^―^o)ニコ

友人に最近、鳴門金時のサツマイモをいただきました。
トースターで焼いて食べたら、すごく美味しかった~❤
甘くて、ねっとりでしたよ



そして、パウンドケーキも久々に作ってみました。


鳴門金時をふかして、潰していれました。
明日食べてみまーす。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト